chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
頭おかしぃ上京事情 https://atama-0kac.hateblo.jp/

ブログタイトルは予告なく変更される場合がありますがご了承下さいませませ。

何となくとはいえ折角上京してきたのだから ゆるゆる上京ライフ、みたいなのをだらだらと綴っていきたいみたいな

0kac
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/07/14

arrow_drop_down
  • ガチなローエンドスマホを1ヶ月使ったので感想【ADP-503Gレビュー】

    何かアキバでクッソ安いスマホが売ってたので果たしてこれが使い物になるのかふと好奇心が湧いたので実際に買ってレビューしました。実際どうなのでしょうか?見てみましょう。

  • 【平面駆動イヤホン】AUDEZE LCDi3 開梱レビュー!

    AUDEZEのLCDi3というクソ高いイヤホンを買ったので簡単にレビューします。試聴なしで半ば衝動的に買っちまったあたり割とトチ狂ってるって自覚あります。

  • 大容量モバイル回線は固定回線の代わりになれるか!?Nomad SIM レビュー

    はいどうもウチです。今回はタイトルにもある通りNomad SIMとかいう月3,600円で100GBという格安で大容量通信できるSIMを契約してみたのでレビューをしていきたいと思います。

  • 【人柱】Zenfone 4 Max(ZC520KL)をAndroid 8.1(Oreo)にアップデートした話

    ウチが今メインで使ってるスマホがZenfone 4 Maxなんスけど、先月公式サポートページみてたらOreoことAndroid 8.1のファームウェアが配信されてたんですよ。WW版の。 まぁウチの持ってるやつはJP版なんで、当然本来インストールできないわけで、「じゃぁJP版出るまで待つか」って感じで日々過ごしておりました。 んで、5chの専スレ見てたら何かJP版にインストール出来るらしくて実際にやっちまった勇者みたいな方もおりました。 で、俺もやっちまいました。メイン機なのに。 というわけでここから先に方法書いていきますが、真似するとメーカー保証が亡くなったり文鎮が生成されたりするかもしれませ…

  • 俺氏ついに自作PCに挑む

    いやね、 PC自作してえなぁとずっと想いながら想いのあまり発狂しそうになる一方で作った後にそれ何に使うの?的な自問自答を繰り返して一人勝手に発狂してたら早数年が経過していたことでお馴染みの僕ですが 先日友人がPC欲しいわぁといった旨の発言をしたので「どうせならウチが自作したマシン使ってくんね?」って提案したら承諾してくれたのでようやく実行に移せる時が来たのでした。 これまで自作をしたことが無い僕が自作に挑んだ結果どうなってしまったのか、以下その顛末を綴る次第である。 1.パーツ選定 予算10万以下、ITXケースで組むという条件の下、朝っぱらから秋葉の街を駆け巡り僕の勘とフィーリングに任せて適格…

  • STAX ポータブルドライバ試作品「SRM-D10」を試聴しました

    ブログ更新の本日は4月1日っちゅーことで世間ではエイプリルフールなわけで大企業の公式サイトから個人ブログまで如何にして凝ったウソネタをお見舞いしてやろうと披露されておりますが、当ブログはぶっちゃけ毎日エイプリルフールみたいなもんなので特にそーゆーネタはしなくても良いか的な感じで参りたい次第。 さて、いつものようにお家でだらだらとツイッターを見てたらこんなツイートを発見 【関東上陸!】フジヤエービック、2月頃から海外各所に出没していたスタックスのUSB DACポタアン "SRM-D10" 店頭無料試聴会を3/31(土)午後、中野ブロードウェイの店舗で開催。お持ちのスタックスがあればぜひご持参を!…

  • 【中華イヤホン】KZ ZST レビュー

    なんか、ここ最近(と言っても2年くらい前か)中華イヤホンなる物体が持て囃されてるらしい。二千円くらいで買える中華イヤホンの音質がその10倍の価格のメーカー品に匹敵するとかなんとか。 「それ本当かよ二千のイヤホンが数万の奴と音質同じとかマジ嘘くせぇんスけどマジなんスか嘘だったらぶちころがすぞオメー」という強い懐疑心を抱きつつも、「もしかするともしかするかもしれんね中華スマホとか結構良いらしいからイヤホンももしかすると」という淡い期待を抱き実際に試しにネタで買ってきたのがこれ Amazon KZ ZST ハイブリッドドライバイヤホン 1BA+1DD 高性能インイヤーイヤホン (no mic…

  • 東京ウォーカー(ガチ歩き)秋葉原~九段下

    知人に「今月東京来っからちょっと付き合えやどうせ休日ずっと汚ねぇ部屋に引きこもってんだろちったぁ歩いて痩せろやクソデブが」的な事を言われたわけでは無いんですがはるばる東京来るのは事実で俺としては「じゃあ付き合うわー」的な二つ返事で引受け、その日一日中付き合うこととなったわけである。 ぶっちゃけ乗っけから集合場所を間違えるとかいう失態を犯したがまぁなんとか合流。出会い頭にドツカれはしたがまぁ無事に合流。 知人の提案により秋葉原周辺を散策。まぁぐるぐるぐるぐる同じところを周回。 まぁ一人だったら写真とパシャパシャ取ってたんスけど、何かそうゆう写真が撮れるようなアレじゃなかったというか、「上京して半…

  • 【A2DCリケーブル】KINDENイヤホンケーブル レビュー

    俺が現在絶賛愛用中のオーディオテクニカ渾身の1本その名もATH-E50であるが、毎日の様に酷使していたためケーブルが針金の如く硬化しついには折れてしまい(?)中の銅線が丸出しになりマヂで断線5秒前的な有様になったと云うのは前回の更新でも書き綴ったとおりである。 【A2DCリケーブル】Bluetoothアダプター audio-technica AT-WLA1 レビュー【ワイヤレス】 - 頭おかしぃ上京事情 そんでもってしばらくワイヤレスアダプターに挿して使っていたわけであるが、実質スマホ専用となっておりそれはそれで便利ではあったけれども、しかしE50の最強に最強なサウンドをPCにも使いたいし、…

  • 【オフ会】2018.2.10 新宿どん底オフ

    なんかここに来てようやく上京日記っぽい記事が書けるかなと思った次第。今回はオフ会ということで新宿駅よりスタートです。 とりあえず集合予定時刻より40分くらい前に着いたんスけど、前に新宿に来たのが11月という久々感がありぶっちゃけ今回も駅の中で迷って出口に出られないとかで無駄に時間食うことが予想されたので時間に余裕持たせたんですが実際はすんなり出られてかなり時間が余っちまいました。 一先ず集合場所のお店「どん底」に向かいました。 着きました。新宿駅東南口より歩いて7分でした。 かなり個性的なお店の外観。道行く人も皆このお店に注目しておりました。 1951年創業とのこと。かなり歴史のあるお店のよう…

  • 【A2DCリケーブル】Bluetoothアダプター audio-technica AT-WLA1 レビュー【ワイヤレス】

    その昔どんな高いイヤホンでさえケーブルが切れてしまえばそこでゴミとなりケーブルの耐久性はどのメーカーでもそこまで変わらずであるが故にイヤホンはどんなに高くても消耗品であると呼ばれた時代 後になってそれじゃイカンと、ケーブル・イヤホン本体を着脱できる製品が次々と登場したことで断線の悩みは解消され、またそれに伴いケーブルの違いによる音質変化を出すべく各社色々なイヤホンケーブルが登場し、イヤホン本体・ケーブルの高額化が進みポータブルオーディオ界はカオスできめぇ方向に進んでいきました。 一方でスマートフォンで音楽を聴く人が増え、そういった人たちを中心にワイヤレスイヤホンの普及が進みつつありました。 そ…

  • 【家計簿】2018年1月の支出

    口を開けばいつも「金が無い」と鳴き、何処へ行こうにも「金が無い」を理由に部屋に引きこもり、買い物しようにも「金が無い」と趣味の物はおろか服さえもろくに買わず穴の空いた靴下とか普通に履いてる有様。それなのに他人には甘く見栄で太っ腹アピールを欠かさず金を惜しまず出しまくる自称自分に厳しく他人に甘々、万年貧民王子ことどうも俺です。 くだらねえ前書きはここまでにして今月の支出発表しちゃいます。給料天引きの税金保険は除く。 【固定費】 家賃:\70,000 電話代:\2,266 ネット代:\3,354 奨学金返済:\15,986 計:\91,606 【変動費】 食費:\27,301 電気代:\2,255…

  • 【皆既月食】くらえ!スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン!!

    糞寒い中ベランダで撮ってきた。安っすいコンデジだけどしかしスマホカメラ()ではこうはいくまい。 ・・・とまぁこんな感じに毎度珍しい月が出ては迅速かつ具に写真に残し即座にブログやツイッターにアップしては同じコメントを書き連ねて悦に浸る事でお馴染みのどうも俺です。 最初道路に出て撮ってみたんだけど安定の手ブレで撮れず、んでもって周りを見渡せば近くに同じくカメラ持って見上げてる人がちらほら居て傍から見ればそれは完全に不審者そのものでありそんな幾人ものムーンゲイジーな不審者が街中をずっと上向きながらフラフラと徘徊しているというのは非日常なことでありなるほどこれがスーパーブルーなんちゃらストロングムーン…

  • 【家計簿】2018年2月の予算

    今月は年末年始とあり帰省やら何やらで色々と物入り用があり趣味遊びに回す金が全くと言っていいほど無く、フラストレーション半端ないみたいな思いで給料入ったら何に使おうか浅草いってまたもんじゃ食いに行こうかとかPC増築しようかとか断線したイヤホンのケーブル買おうかとかなど、給料の使い道を仕事中に寝る前に飯食ってる最中にもう常にフルパワーで考えながら今や今やと給料日を待ちわびておりました。 んで給料日になった給料明細渡されて早速支給額見たわけですが、これが予想よりもだいぶ少なくてですねぶっちゃけ今月の支出がバカでかく大赤字でありその赤字をカバーすることすら出来ない貧困ぶりが発覚し俺は深く絶望に追いやら…

  • 【減量】上京5ヶ月で7㌔痩せたよー(ヽ´ω`)

    まずは写真からご覧頂きたい。 実家ぐらしの超絶無職ぐうたら王子だった頃の私の体重↓ 上京一人暮らし開始5ヶ月経過すなわち現在の体重↓ すごい(驚愕 いやまぁね、実家居たときなんかあれですよ、無職であんまり体動かしてなかったし母上が未だ俺が成長期だと思ってるんじゃねえかってぐらい大量に御飯作るし俺なんかもちろん当然全部平らげるしそんで毎日酒かっくらうしでそりゃあアンタ太るわみたいな感じでしたよ。標準体重なんか大きく越えててそれこそ豚野郎って風貌でしたよブヒィ! それが一人暮らしするようになって飯の量減らして身体動かす仕事を残業しまくっていればそりゃあアンタ痩せるわってね。お陰で腹回りがスッキリ…

  • 雪・・・

    降ってますねぇ積もってますねぇ。。 今日なんて夕方から雪積もるっちゅーことで15時でもう帰宅命令が出て俺はといえば気分最強にウッキウキだったんスけどやっぱりというか何というか他の会社も同じ様で皆バスに並ぶもんだから絶対乗れなくてってか乗れた所で寿司詰めぎうぎう状態なわけで「これ下手にバス待つより歩いたほうがいいんじゃね?」って感じで家が同じ方向の職場の先輩と一緒に歩いて帰りましたとさ。 帰宅途中自宅に近づくに連れだんだん積もって来てああこれ多分電車止まるなぁ、って他人事な感じで思いましたね。そんでつくづく自宅を職場の近くに選んで良かった、とも。 まぁ問題は明日なんスけどね。雪溶けてなかったらチ…

  • 俺的華麗なる休日

    ・・・も糞も無いんスけどね実際。まぁ土日は相変わらずというか一日中圧倒的最強に寝て過ごしておりました。これでまた月曜からのお仕事に向けて超絶最強に体調が整えられた万全の状態で取り組めると思います。 まぁ相変わらず書くことねーんスけど無理くり更新。「休養」の二文字で済むことをを要らん文字の並びで引き伸ばす始末。内容の薄さを例えるならカルピスをのみ干したコップの底にちょびっとだけ溜まった原液をさらに水で薄めたような感じだ。味しねえ。 しかし下手すりゃ5月の賞与までこの状況が続くかもしれぬ。貧乏暇なしというやつですな。まぁこちとら鋼のメンタルなんで多少忙しいくらいでは屁でもねぇんですがしかし如何せん…

  • よくオンボードの音が糞とか言うけどさぁ

    うちは専らオンボ直挿しですよ。なんたって最近のオンボは音が良いのです。ノイズも無いし音量も十分取れる。なのでSTAXさんもオンボ直でミニプラグ<->RCAで繋いでます。一時USB-DAC買っちゃおうかなーとか買うならUD-301とかDA-150とか良いかなぁとか思っておりましたがもう現状のままで良いかなぁと内心満足しちゃったり。単に音響機器に出す金が無いとも言うけれども。誰か私にHD800下さい

  • 書くことねーんだわ

    困ったことにこれがホント書くこと無いんですよこれが。 平日は自宅←→職場で起床支度出社労働退社食事睡眠の14文字で終わり、休日に至っては休養の2文字で終わり、お金も無いので何も出来ず。ってかぶっちゃけプチ鬱という名の倦怠感というかちょっと何もする気が起きないというかアレなんですよね。 まぁ寒さのせいにしておきましょう。大体自分に不都合な事が起きたら寒さと低気圧のせいにしとけばよいのです。たとえ明らかに自分に非があったとしても。 というわけでどれもこれも全て寒さと低気圧が悪いのです。私は悪くありません。暖かくなったら本気出せる。だから寝る!嘘これから出社。 じゃ!

  • もやし系男子 ★2

    今週のお題「体調管理」いやね、前回の更新から体調悪いままが続いてですね、しかしそのまま「なぁに、帰宅して即寝ればすぐ治るサ☆」などと戯言ほざきつつ仕事残業しまくってたら遂に高熱出してぶっ倒れてしまい結局1日会社休んでしまった馬鹿野郎こと私です。皆様いかがお過ごしでしょうか。 んで、体温が39度超えてたのでもしかしてこれインフルだったらこれ職場でウィスル撒き散らし野郎って大顰蹙買ってその後の俺の立場がなくなりマジこれやべぇなって事でチキンハートが震え上がった俺は会社休んだその日の朝光の速さで病院に向かい音の速さでインフル検査して貰った結果…見事陰性でした助かった俺。 その後新幹線の速さで自宅に戻…

  • カテゴリー増えすぎ問題

    まだ記事10本行ってねえのに既にカテゴリー6つとか出来ちまったわけだが、正直増え過ぎだと思った。絶対もう増えねえカテ出てくるだろうし整理すべきだと思ったし明日にでもなんとかしようと思った。

  • もやし系男子

    タイトルあんまり関係あるようで無いようであるようで無いようで結局無いんスけどぶっちゃけここ数日体調芳しくないわけで。三連休んとき夜行バス乗ったんですがそいつにすっかり体中痛めつけられてしまいました。主に腰。 もちろんロクに寝られずその後に肉体労働ですからそりゃ体調不良になるわな的な。仕事中に頭の中でどうでしょう班が言ってた「アレは人間の乗るもんじゃない」というフレーズが何度となくリフレインしておりました。ホントそのとおりだと思った。 夜行バス、今まで何度か乗ってたんですがこんなコテンパンにやられることは無かったんですが歳のせいなんでしょうかね。 安いからと安易に夜行バス選ぶべきではありません。…

  • ぶっちゃけ書くことないっスね

    年末年始に死ぬほど悩まされた肌荒れと痒みが、正月明けに行った皮膚科で処方された薬を塗ったら言われた通り2、3日で驚くほど改善してて、アレルギーなんじゃねぇかとか食生活がわるいんじゃねぇのかとか、色々考えてたのが超絶恥ずかしくなって居てもたってもいられずそのまま布団に包まって奇声を発しまくったどうも私です。奇声を発しまくったのは嘘なんですけどやはりあの先生は肌がめっちゃ荒れてたけど名医だったようです。人を見た目で判断してはいけないのです。 で、タイトルの様にブログ新設して1週間位しか経ってないのにもうネタ切れしてて書くことがないという窮地に陥ってしまいました。困りましたね。困りました。成人の日が…

  • 頭おかしぃ自炊事情~本日の一品「野菜炒めラーメン」

    ぶっちゃけ一昨日作って食ったやつなんスけど。更新の足しにね。手抜けるし。 野菜炒めラーメン=ラ王味噌袋麺+カット野菜+ブナシメジ+鶏もも肉 各適量にて全部で250円くらい。安い・楽・美味い・栄養取れるの四拍子揃って一人暮らしの私にとって大変ありがてえ自炊メニューだと思った。 今まではパスタやご飯ににレトルトソースかけて食ってましたし↑のメヌーより安上がりだったのですが正直見るに耐えない見た目だしそんなもんばっか食ってっから身体壊すんだと思い今年から本格自炊を決意しました。 如何せんキッチンが糞狭いので調理スペースとか欲しいなぁって思ったり。

  • 仮想マシンでLinux Mintを動かしてみました

    どうもどうもこんにちわだかこんばんわだか知りませんがどうも私です。 上京日記的なブログなのにPC関係ばっかり書いてる超絶インドア系な私なんですけど、 そんな私の愛機今Win7なんですけど、WindowsUpdateとか全部手動で最低限セキュリティ更新だけに留めてるんですよ。だって作業中に勝手に更新されたりそれで寝落ちして再起動とかされて作業内容全部パーとかされたら激おこじゃないですか。 それとオプション更新でBingとかSkypeとか要らねーモンブチ込まれてもしょうがない訳ですよ。まぁ要するに安定性が欲しいわけですよ。 それなのにWin10ときたらですよ、基本的に全部自動更新だししかも半年に一…

  • 正月休み2018

    どうもどうもこんばんわ。私です。 読者の皆様は年末年始どう過ごされましたでしょうか。 私なんてのは今日まで正月休みだったんですけど、まぁ例年通りだったっていうか、大体この時期身体のどっかに異変が起きたりするんですが、(ex. 熱出て寝込んだり、親知らずが痛み出したり、体中に蕁麻疹が出たり) 今年は何か12月の上旬から両手の甲にブツブツが出来て何か知りませんが年末年始の数日間で急激に悪化して両腕にまで広がって、これがまた超絶痒く寝てる間とか普通に掻きむしっちゃうしそのせいで傷だらけだし痒さで寝れないとかで昼夜逆転、みたいな日々を過ごしておりました。 ろくすっぽ寝れてねえから正直しんどいし、この時…

  • 5インチベイにHDDケースを増設してみました

    やあやあどうもこんばんわ私です。 前回はマザーボードを交換し無事に成功し、PCの自作はおろかパーツの交換すらした事の無い私がすっかり得意気となりじゃあ次はどうすっぺと考えた結果5インチベイの空いたとこにHDD着脱ケースを搭載することにしました。 このブログを読んでる皆様は当然データのバックアップくらい取ってらっしゃると思うんで言うまでもない事ですが私も当然バックアップを取っておりまして、Dドラに詰まった写真やら音楽やら動画やらをまぁ月イチとかで外付けのHDDでバックアップしておりました。 ただこれが地味に糞面倒くてですね私はセンチュリーのスライディング裸族つって裸のHDDをUSBの外付け化する…

  • マザーボードを交換してみました

    どうもです。 読者の皆様はどうですか、使ってますかパソコン。 近頃はスマホが普及して「スマホで十分」だの「最近すっかりパソコン起動しなくなった」だのとネット上ではよく散見されますね。 個人的にはまだまだパソコンは無くてはならないものだと思っております。ブログなんかでも長文書いたりとかするのに小っこい画面でフリックで必死こいて入力とか前世で一体どんな罪を犯したんだってぐらいの罰かなって思ったりします。 あとスマホのデータバックアップとか、音楽を取り込んだりとか、画像を加工したりとか、休みの日なんか1日12時間くらい起動しちゃったりとか、その他諸々私の日々の活動を支えているわけです。 そんな私のP…

  • 2018年の抱負は「実行する」

    今週のお題「2018年の抱負」 はい、本ブログ2本目の更新です。 今回は旧ブログでもおなじみの今年の抱負を綴っていきたいと思います。 まぁタイトルにもあるように、今年は前々からやりたいと脳内で画策してる事を実行に移すことを抱負として行きたいですね。 去年、何となく上京してえなぁ~って実際に行動に移したんですけど、案外トントン拍子で実現出来たんで、この調子で他のやりたい事を実現させていこうかなと思います。 ★★とりあえず現時点で画策してるやりたいこと★★ 湯治に行く 自作PCを最低1台生み出す イラストを完成させ、渋に上げる 以上ですね。なお今後の気分により増えたり減ったりします。 湯治に関して…

  • 初詣もどきに行ってきました

    新年、明けましておめでとうございます。 元日ですが、読者の皆様はもう初詣は済まされたでしょうか? 私は初詣は行かない派です。なぜなら混んでるからです。一年の始まりの日に糞寒い中人混みの中に飛び込むなんて罰ゲームにしか見えません。別にお参りなんて何時でも行けるんだし自宅に引きこもってツイッターに常時張り付いてたほうが何万倍もマシだと思うのは私が根っからのインドア派だからでしょうね。 とは言え、ブログ新設しても書くネタが無いわけでして、そりゃ困ったなということで仕方なしに火中の栗を拾いに行くつもりで初詣に行ってきました。 超良い天気なんですけど都内で初詣といえばやっぱり穴守稲荷神社しかないなという…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、0kacさんをフォローしませんか?

ハンドル名
0kacさん
ブログタイトル
頭おかしぃ上京事情
フォロー
頭おかしぃ上京事情

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用