chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Punks Life http://fanblogs.jp/ligmaru/

ライブ、旅行、映画、山登りなど、やりたいことはできる範囲で楽しみたいキリギリス生活の記録。

自由で楽しく幸せに生きる!をモットーに、リア充を追及しています。 ALFEEの大ファン、趣味は映画・読書・御朱印集めに山登り。一度きりの人生、できるときにできることをできる範囲で!

ginnorame
フォロー
住所
埼玉県
出身
柏市
ブログ村参加

2014/07/10

arrow_drop_down
  • 『怒り』(字幕版)

    少し前ですが、10月4日に『怒り』を観に行きました。 字幕版、というのがあったので、そちらを選択。 最近邦画でも、外国語シーンなどで字幕版があるので、 てっきりそういう感覚かと思いましたが…。 すべての音声が字幕化されていました。 (風の音)とか、(怒鳴り声)とか。 なるほど、今はこういうサービスがあるのですね。 怒り、豪華キャストというばかりでなく、みなさん 演技力の確かな俳優さん達ばかり…

  • 秋フェス開幕!

    THE ALFEEの秋のツァー、その名も『秋フェス』が 10月6日木曜日、サンシティ越谷にて開幕しました! 私は30年以上のALFEEファン。 長いようですが、アルフィーファンではこういう方、 いっぱいいます。 今回、私はチケット取れなかったのですが、運良く アル友さんに譲ってもらうことができました。 ちなみに、アルフィーファンの友達をアル友、 アルフィーのコンサートをアルコン、 アルフィーが好きで好きでたま…

  • 山登り 大山

    体力はないけれど、山登りが好きです。 初心者向けの山に、時々挑戦しています。 昨日は神奈川県の大山に登ってきました。 新宿で大山フリーパスを購入。 伊勢原までの小田急線往復と、大山ケーブルまでのバス、 ケーブルカー代込みで2470円。 大山ケーブルでバスを降り、実際にケーブルカーに乗るまで こま参道、という階段の道を進むのですが、これが326段。 これから山に登ろう、というのに、この時点ですでにヘ…

  • ゴーストバスターズ字幕版

    そのうち観よう、と思っていたら 近所の映画館は、明日で終了とのこと… で、慌てて観てきました。 32年前も観たのだけど、内容はあんまり覚えてない。 「アイムアキーマスター」 「アイムアゲートキーパー」 というセリフと、あの音楽しか覚えてません。 今回は女性が活躍、とのことで楽しみにしてましたが、 完全にケヴィンにもってかれましたね☆ 正直言って、一緒に働いたらストレス溜まりそうだけど…

  • 君の名は。

    なんだかとても評判が良いとのことで、 観に行ってきました。 観に行こうと思っていた映画館の、 希望の回はなんと完売! さすが、人気がありますね。 一度は諦めたけど、せっかくなので近くの 映画館を検索したところ、上映館がありました〜。 さっそくネット予約。 しばらくしてそこも完売になりました。 君の名は。おそるべし! 年齢層に合わないのでは…と心配していたとおり、 周りは学生さんや若いカップ…

  • 北陸旅行 2

    次の日。 朝食のあと、ホテルを出発して那谷寺(なたでら)へ。 那谷寺って、初めて知ったのですが、とても素敵なお寺。 なんといっても景色が素晴らしい。 (もちろん前日の永平寺も静厳で素晴らしかったです。) 那谷寺の御朱印はこちら

  • 北陸旅行 1

    昨日一昨日と、福井・金沢に行ってきました。 とある団体の旅行に参加したのですが、 食べて飲んで観光して飲んで温泉入って飲んで歌って飲んで… という、大変楽しい(けど健康に悪そうな?)旅行でした☆ 北陸新幹線、大宮金沢間で2時間8分。 ホントに便利になりました〜。 ビール飲んでおにぎりやおせんべ、チョコなど食べているうちに 金沢駅に到着。 金沢駅は、世界でもっとも美しい駅14選に入っているという、 …

  • ALL DAYS Walk

    体力はないですが根性はある!ということで、 歩くのが大好きです。 でも…。 なかなか合う靴がなくて苦労しています。 旅行のたびに、友達に 『足が痛いよ〜』 と迷惑をかけています。 そこで発見したのがこれ、ALL DAYS Walk。 ベネトンの『20�歩ける』というのが売りのパンプスです。 さすがに20�は、靴が良くても私が歩けないかも…ですが。 これがなかなか良い。 最近足が縮んだので、22.5�で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ginnorameさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ginnorameさん
ブログタイトル
Punks Life
フォロー
Punks Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用