chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JUDY&MURAMATSUの全ての夢見る人たちへ http://bossmuramatsu.seesaa.net/

劇団鋼鉄村松代表、ボス村松の毎日。四コママンガと駄文で、ひとときの暇つぶしをあなたに

劇団鋼鉄村松のHPはこちら http://www008.upp.so-net.ne.jp/kouetsu/

ボス村松
フォロー
住所
練馬区
出身
白山市
ブログ村参加

2014/07/06

arrow_drop_down
  • オイスターバックス

    東武練馬のラーメン屋さん、オイスターバックスが大変おいしかった。 UBER中、店の前を通りかかって、屋号から牡蠣味を押しているのは分かった。オイスターっていうぐらいだからね。しかし、それと共に、店ののぼりの中にカプチーノスープと大きく書かれてあった意味は、すぐには分からなかった。カプチーノというのは、スープを泡立ててあるという意味。ほほう。…

  • コーヒーおかわり自由350円。

    自転車のパンク修理待ちにより、懇意の喫茶店兎亭で、二時間ほど時間をつぶすことになった。3月のライオンを読んだ。泣いた。笑った。この作品では、最初の方、将棋は辛くて苦しいもの…でもガンバル、とスポコン風に描かれていた。俺にはそこが不満だった。分かってない。と思っていた。将棋は、人を夢中にさせる楽しいゲームというのが本質なはずな…

  • ななまんえん。

    液晶のペンタブレット、通称液タブを買った。ななまんえん。ごまんえんの品もあったが、1ランク上のモデルを買った。液タブは液晶画面に直接ペンを置いて、紙感覚で絵が描ける。これまで使用していた通称板タブは、パソコンの画面を見ながら、手元のボードにペンを走らせる。ペン先を手元で確認できなくて、コツがいるとされる。ごせんえん。 コツを会得しきれな…

  • 次号からほにゃらら先生の新連載

    もう何もかもが難しい。 芝居を見に行って、上手な台詞の脚本で、それを役者が上手に演じていながら、残り10分で、打ち切りマンガみたいなラストを迎えた。隕石が降って、全員死亡みたいなことになった。残り10分以前は、血の繋がっていない家族と、その周りの少しクセはあるけど、優しい人々の人情喜劇だった。それが残り10分で、登場人物のうち二人が突然の殺戮者に…

  • ごまんえん

    時にサボりながら、「ボス村松の外科室」のパラパラアニメを作っている。出来た部分が3分になった。全部が出来てからアップだと、いきなり2時間の動画できました!とアップしたらそれで、おしまい。2,3分の区切りのいいところでアップしていこうと作戦している。作品発表の喜びが、何十回と楽しめるわけだ。 今さっき出来た3分は、区切りとしては良いような…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ボス村松さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ボス村松さん
ブログタイトル
JUDY&MURAMATSUの全ての夢見る人たちへ
フォロー
JUDY&MURAMATSUの全ての夢見る人たちへ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用