chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キチロー
フォロー
住所
江東区
出身
一宮市
ブログ村参加

2014/07/01

arrow_drop_down
  • 料理としてのタルタルソースを作ってみたい

    タルタルソースはソースだけの使用では勿体無い! タルタルソースはその名の通り、エビフライやチキン南蛮などに掛けるソースですが、このタルタルソース、料理の脇役だけにしておくのは少々勿体無いのではないかと思います。 なぜなら、他のソースと違い、タルタルソースは液体状というよりは、具材が沢山入った半液体状半固形状態だから、酒の肴にも十分なり得るものだからです。 このタルタルソース、サンドイッチやハンバーガーのメイン具材として使用できないかとネットで探したところ、タルタルソースのレシピとして面白いサイトを発見しました。 タルタルソースだけでなく、ユーリンチーソースやバーベキューソースなど、ソースレシピ…

  • ちょっとしたホームページの更新

    ちょっとしたホームページの更新ってありますよね。 多くの企業ではホームページ制作を外注依頼しますので、変更したい部分を契約している制作会社に依頼するだけでこと足りるのだと思いますが、そのためだけに毎月出費し続けているというのも勿体無い話です。 しかし、一回限りの制作で終わってしまうと、なかなか更新すらしなくなってしまうのも事実です。 ちょっとした修正更新をその都度安く制作してくれる専門の会社があれば良いのに?と思ったことはありませんか? 初期ホームページ制作費が安い代わりに、毎月の必須契約で儲けを出すというのが最近の一般的なホームページ制作会社のやり方ですので、打ち切ることもなかなかできない。…

  • マーケティング理論のダン・ケネディ

    ダン・ケネディという方の名前はご存知でしょうか? アメリカで有名な、マーケティング理論を唱えるマーケターです。 マーケティングとは小さな費用で効率的に見込客を獲得する方法論のことを指しますが、集客を必要としている方にとっては有名な方ですね。 集客を必要としているからといって必ずやマーケティングをマスターしなければならないわけではありませんが、知っているとより深いマーケティング(集客)を行うことができるようになります。 自分で自分の商売に関してその理論が確立することが出来た方には無用の長物のようにも思えますが、実際にはそのような方こそ、マーケティング理論を有効なのです。 最も活かせない方というの…

  • マーケティングは、学術論者のたわ言なのか?

    マーケティングは、学術論者のたわ言なのか? マーケティングと聞くと、学生がセミナーで勉強することのような、云わば机上の論理といったイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか? 特に実際に商売をして長い方など、そんなことなど習ったこともなく順調に売上を伸ばしている方だっていることでしょう。 マーケティングという言葉に抵抗がある方のほうが現実社会では多いのは事実です。 マーケティング論を唱える社会人というと大手企業でその部所にいる方か、あるいはマーケティング自体をビジネスにされている方のどちらか。 マーケティングを勉強して何もないところから一代で富と名声を得た人なんて逆にあまり知らない。 …

  • webサイト制作と集客の関係性

    webサイト制作は何の為に制作するのでしょうか? 多くの企業が持っていて当たり前だから作成する? それも間違いではありません。 ホームページが無い会社は存在しないのと同じことという風潮もあります。 また、googleで検索して15位以内に表示されない会社は存在しないのと同じことと、過去にgoogleはあるTVプログラムを通して言っておりました。 それほどホームページは必要不可欠な存在となっているようです。 しかし、他の会社が持っているからといって、それに合わせるだけなんて、なんだかつまらなくもあります。 折角ホームページを持つのであれば、他社より抜きん出たものを持ちたいと思わないでしょうか? …

  • ホームページ制作を習い事として選ぶ

    ホームページ制作はプロの仕事という認識をお持ちの方が多いかと思います。 ホームページは制作会社に依頼して作ってもらうものだと考えている方が世間では一般的でしょう。 しかし近年は自分でブログやホームページを運営される方も徐々にですが増えてきているようで、サーバー会社もどんどんサーバーを増やしていっているような印象を受けます。 それはホームページを作るにあたって、基礎から本格的に制作をマスターする必要がなくなってきたというのも一つの理由としてあります。 無料のテンプレート(出来上がった型枠)は無数にありますので、それらを修正するだけで本格的な知識を必要とせずホームページが出来る時代となりました。 …

  • ホームページの作り方って??

    ホームページを自分で作りたいと思っている方、少なからず居るかと思います。 でもなんで自分で作りたいと思うのでしょうか? 一つに費用の問題があります。 ホームページ制作会社に依頼するとやはり数十万円の費用は掛かってしまいます。 ビジネスに本格利用する訳でもなく、趣味の延長としてホームページが持ちたいというのなら自分で作るのが一番ですね。 また、制作会社に依頼すると、更新するメンテナンス費用も毎月掛かってしまいます。 ホームページ制作スキルを身につけて自分で作りたいと思うのは当然のことかも知れません。 ホームページを制作するには、まず制作スキルをマスターしなければなりません。 それも今はインターネ…

  • マンツーマン、プライベート出張レッスンに需要はあるのか?

    出張レッスンとは? 出張レッスンとは、字の如く、受講生のところまで出張して講義を行うレッスンのこと。 受講生のメリットとしては、集団での講義ではないため、あくまで「あなただけのために行う授業」ということになります。 講義を行う側のメリットは、出張することにより、大きな教室やレッスン会場を賃貸または貸しきる必要がないので、固定費が少なくて済むということが挙げられます。 どちらも一長一短があるため、どちらが良いということもないかも知れません。 あくまで、受講するあなたがどのスタイルを好むか?ということです。 団体行動を好むと言われている日本人ではありますが、最近はそうとも言い切れず、個人主義を貫く…

  • ホームページ集客の極意とは?

    ホームページで集客するというのは、魅力的に聞こえるものです。 ホームページは広告宣伝費の中でも比較的安価な部類に入りますが、多くの方はホームページ運営は無料で出来ると勘違いしている方が多いのも事実です。 実際にはサーバー費用やドメイン管理費やメンテナンス費やサイト構築費等々、様々な費用がかかってきます。 仮に、ご自身でホームページ制作して更新も行う方がいらっしゃると仮定しましょう。 そんな方でもサーバー費用やドメイン管理費等は発生してきますし、それを運営するにもかなりの時間と手間を費やすこととなります。 そして最も掛けることとなる費用としては 『SEO対策費用』 です。 これはご自身でSEO検…

  • ホームページを制作して、集客システムを構築してみよう!

    集客業務というのは、常に付きまとうものであり、商売を行っていく以上、ずっと仲良く?付き合っていく必要があります。 お客さんは飯の種であり、お客さんのいない会社など世の中にはありません。 ですから集客業務というのは大事なのです。 その集客ですが、毎日毎日営業マンが汗水たらしてお客さんをのべつ幕なしに新規開拓する、それも素晴らしいことだと思いますが、効率の面から見ると非常に悪いと言わざるを得ません。 営業マンに支払う給料と報奨金・歩合給も馬鹿にならないのです。 もっと効率よく営業するには、『のべつ幕なし』に営業するのではなく、『ある程度見込みがあるだろうと予測できるところに営業する』ことが必要です…

  • 起業開業を目指す方のためのホームページ制作者養成講座って?

    起業開業をお考えになっている方は集客についてどのようにお考えでしょうか? 企業間取引ですでにお客さんを獲得していての起業開業ということでしたら問題はないでしょう。 後はミスをしないようなシステムを構築して、業務をスムーズに進めていくことを念頭に置いて仕事をしていけば良いのだと思います。 しかし、起業開業する多くの方はお客さんがいない状態で始める方のほうが圧倒的に多いことでしょう。 特に飲食店など、もう既に常連のお客さんが決まっていて・・・なんていうことなどある訳がありませんよね。 常にお客さんは新規で集客していく必要があるのです。 そのためにはホームページを作成する必要があります。 これから起…

  • 集客だけじゃ虚しいね!契約できてなんぼのもんじゃい!

    ネットで集客して勝手に契約してくれて、忘れたころにお金が振り込まれている・・・。 インターネットWEB集客というと、そんなイメージを持っている方もいるはず。 しかし、実際にはwebサイトはただの”企業会社概要ページ”としてしか使われていないという現実があります。 大企業ならいざ知らず、中小企業ではインターネットを有効活用出来ている会社など極僅かだと言えるでしょう。 日本には沢山の法人企業や事業所がありますが、そのうちの80%以上は雇用者20人以下の小規模企業なのです。 ネットを使って云々よりも、実際の本業務に力を入れるだけで手一杯なのではないでしょうか? しかし、そんな小規模企業こそ、本当はイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キチローさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キチローさん
ブログタイトル
ネット集客だけじゃない!契約重視のホームページ制作
フォロー
ネット集客だけじゃない!契約重視のホームページ制作

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用