chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
室内生活、はじめました。 https://blog.goo.ne.jp/mikkie3lovesalice

14才の老犬アリスが、このたび外飼いから室内生活に移行しました。

室内で犬を飼うのは初めての経験、40才の女独り暮らし、 きかん気のお転婆犬14才、18キロの♀。 ・・・・と、難易度高めですが、何とか無事に過ごしています。 愛犬との日々を、ゆっくりゆるく綴って行きます。 アドバイスも大募集ちゅう!!!!

みっき〜。
フォロー
住所
和歌山市
出身
和歌山市
ブログ村参加

2014/06/29

arrow_drop_down
  • 15年目の浮気…(T▽T)?

    今日は、アリスと一緒に彼氏のあっちゃん家に行く予定だったんだけど、お天気予報は午後から雨…(T▽T)あっちゃん家のお庭ドッグランがダメなら、アリスは雨宿りできる場所もないしってことで、急きょ予定変更。アリスにはお留守番お願いして、某ショッピングモールへやって来ました。お目当てはペットショップ♪超~~~、可愛い、フレンチブルのこの娘に、ノックアウト!!されましたが。(T▽T)今日は、お触り&抱っこでガマン。ああ、アリスとはまた違う抱きごこち、手触りは…ちょっと似てるけど…(T▽T)もう、もう、たまらんとです。…なんて、延々、ウットリしてきちゃいました~(*≧∀≦*)アリスよ、ごめん。帰ってきたら、案の定、クンクン匂いかぎ攻撃で、取り調べを受け。悲しげな?顔、されちゃいました。でもでも、このあと一杯、ナデナデして抱...15年目の浮気…(T▽T)?

  • お出迎え

    いつも、私が仕事から帰宅すると、車の音を聞きつけて玄関内でワン!!ワン!!ワワン!!と大絶叫してる愛犬アリス。この日は、車庫に車を入れ終わっても、吠えないな~。と、思ってたら。玄関ドアを開けても、し~ん…。あれ…?まさか…?と思って、ハウスを覗くと。こんな顔された。・・・・・寝てたみたい。お出迎え

  • あぶない、あぶない( ノД`)…

    アリスのハウスの前、敷物を敷いていたんですが、アリスがこのフロアマットにトイレ(オシッコ)を失敗するたび、キレイに拭いているつもりだったんだけど。(/ー ̄;)何回、拭いてもシッコが匂っちゃうなーと思ってたら、床まで浸透してました!!(涙)マットと、床の隙間から少しずつ下に漏れていたみたい…(/ー ̄;)昨夜、夜中に必死でマットをめくり、外は雷雨だとゆーのに畳んでゴミに出し、雑巾かけまくって大掃除…(T▽T)真冬の夜更けに、汗だくでした。今日は何とか乾いてきたみたい。でもって、ご覧のとおり、床が変色。…て、光の関係で分かりづらいですが。ほっといたら、床が腐るところでした…( ̄▽ ̄)アリスには悪いけど、このままフロアマットはなしでいくか、いっそ居を2階に移そうか思案中…。でも、そーすると毎日の階段の登り降りは・・・?...あぶない、あぶない(ノД`)…

  • 豆腐クリームのグラタン♪

    犬たちの話題から、閑話休題。今日の人間ごはんは、今テレビで話題の、『豆腐クリーム』のグラタン♪空きっ腹には、絶品でした…。・・・ええと。太っちょタップダンサーの私としては、日々、だいえっと。に取り組んで努力することが不可欠なわけで。低糖質・低炭水化物ダイエットで、ガツンと体重を減らすのが定番になってます。ちょっと、これがハードな奴で、今までで最大11キロ減らしたかな~。(2回、倒れたけど。)まあいざと言うときのために、有給休暇を多めに残しとけば大丈夫…って、そーゆー問題じゃない?どんな内容か、ざっくりと以下に紹介。食べてはいけないものコメ、パン、パスタやうどんなんかの麺類果物チョコなんかのお菓子類イモ類小麦製品全般食べないといけないものえび、イカ、お肉類、魚、チーズなど動物性たんぱく質。豆腐、大豆。ピーマン、ほ...豆腐クリームのグラタン♪

  • 抜群の集中力 (T▽T)

    見よ!この生き生きとした瞳!周囲の雑音をものともせず、一点を見つめるりりしき勇姿…!その、熱き視線の先にあるものは…、ごはん!!抜群の集中力(T▽T)

  • リベンジ~(*≧∀≦*)

    先日のハーネスの失敗から、わんサイズ大きいのに買い直しました。でもって、朝のお散歩デビュ~♪♪しかし、ハーネスウォークに慣れてないこちらとしては、ちと武装しすぎかな…?と、つい思ってしまう…。犬型ロボ?…的な。(/ー ̄;)でも、使用感は上々。はじめ、装着するときに警戒して、少しジタジタしたものの、おやつのチーズで釣りながら、食ってる間にささっとON。歩きはじめると、アリスもこっちの方が苦しくないみたいで、フリーズすることもなくずっとゴキゲンでした。まあボチボチ慣れてこうね~q(^-^q)老犬との室内生活、まずまず順調♪リベンジ~(*≧∀≦*)

  • 失敗( ノД`)…

    愛犬アリス、14才にして、禁断の技を覚えてしまいました。『ザ・首輪抜き』ついに、知ってしまったのね…ずっとずっと、これだけは覚えさせるまいと工夫を重ねて来たと言うのに。・゜・(つД`)・゜・しかも、初めてこれをやらかしたのが、結構、交通量の多い道…。味を占めやがる前に何とかしなければと焦りつつ、見守ってると、前の記事で彼氏のあっちゃん家に遊びに行かせてもらった帰り、トイレ休憩に止まった場所で(あまりアリスには馴染みのない所)2回目の脱走…。夕暮れも近くなってて、捕まえられなかったら、迷子は確実。焦りました。その後も、普段のお散歩中に、ちょくちょく試みるようになり…。これは、もはや、お散歩用ハーネスデビューしかない!?…と意気込んで、ハーネスを購入してみたのだけど…。サイズ合わない(涙)なんでかなー。『20キロ以...失敗(ノД`)…

  • おおはしゃぎ♪

    今日は昼間、少々寒かったけど、車にお鍋の材料積んで、アリスも積んで、あっちゃん家へGo!あっちゃん家の広いお庭に放してもらって、ハッスル中のアリス婆さん。怪我すんなよ~(*≧∀≦*)おおはしゃぎ♪

  • 大忙しだった年末。

    お久しぶりの更新です~。かなり間が空いてしまいましたが、アリスは元気です。昨年の秋は、10月にワタクシの趣味のタップダンスで、先生の秋田公演に志願して参加させてもらったり、クリスマスにはケーキ作ったりして大忙しの、でも幸せ♪な年末となりました。10月、秋田。12月、アリスと、彼氏のあっちゃんとクリスマス。(驚きの低クォリティ)笑でも許して。昨年のクリスマスは、平日の夜だったから…(/ー ̄;)たまに釣りに行ってみたり、釣果を料理して自慢したりとか。まあ、そんなこんなで色々やってま~す。♪大忙しだった年末。

  • トリ嫌い!!?

    皆さまこんにちはー。めっきり暑いですがワンちゃんたちは元気ですか?さて、ウチのアリスは今日も元気いっぱいですが、最近ちょいと困ったことが起こっていたので、少しその事をば。(*´・ω・`)ウチには、アリスだけでなく、他にもペットがいます。それがこちら、小桜インコのピーちゃん。(女の子、4才くらいかなー。)ど~も、ピーちゃんです。困った事と言うのは、アリスがピーちゃんの事、大嫌いで、ちょっとでも『ぴっ』と鳴こうもんなら、『キャーー』てな感じで、だだだだーっと向こうの部屋まで逃げて行き、なかなかこっちに戻って来ようとしないのです。で、少しでも離れようとして、襖破壊したり…((T_T))もともと、アリスはものすごく怖がりで神経質で、私以外の人間も動物も、近寄って来ただけですっとんで逃げるような子だったんだけど…。このと...トリ嫌い!!?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みっき〜。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
みっき〜。さん
ブログタイトル
室内生活、はじめました。
フォロー
室内生活、はじめました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用