chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほじお
フォロー
住所
板橋区
出身
能代市
ブログ村参加

2014/06/25

arrow_drop_down
  • 安達太良山(21-22June14)その2_くろがね小屋

    きょうのお宿、くろがね小屋。 山小屋は、富士山(太陽館)と立山(みくりが池温泉)で経験があるのだけど、富士山のときは山好きの同行者に連れていってもらったし、みくりが池温泉は山小屋と旅館の間のようなところだし、自分の意志で泊まる山小屋らしい山小屋は、今回が初めてなのだ。 ここは温泉があることで有名で、地元の方はそのために来ることもあるとか。私は汗まみれ、若干泥もついていて、早くどうにかしたい。部屋に荷物を置いて、浴場へゴー。源泉流しっぱなしで、硫黄の香りも強い。とろ〜りとしたお湯で、美肌に慣れそうな気がする。 夕飯はカレーライス。お代りできる。らっきょうと福神漬けはセルフ。一緒のテーブルになった…

  • 安達太良山(21-22June14)その1

    高村光太郎の詩集『智恵子抄』で有名な百名山、安達太良山に登った。 9時ちょうど、郡山駅発の奥岳登山口行きシャトルバスに乗り込む。 登山口に着くと、ドクターヘリを発見。薬師岳周辺で具合が悪くなった人がいたらしい。 同行者のKさんと落ち合い、さっそく登り出す。ゴンドラは使わずに。 登山道にはたくさんの野花が。 ハート。 ツガザクラ? 双子ちゃん。 ちっちゃな花を見つけるたびに、かわいい!とテンションは上がるものの、名前はほとんど分からなかった。 薬師谷に着くと、もうお昼。雨がパラパラ。山慣れした雰囲気のおじさま2人に、「これから登るの?」と聞かれ、「はい」と答えると、「きょうは3時から雨だから、無…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほじおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほじおさん
ブログタイトル
ほじおの正直山ぽ
フォロー
ほじおの正直山ぽ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用