chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
塞鴎と馬 https://blog.goo.ne.jp/the_base26

千葉市美浜区在住の大学生が送るブログ。

千葉ロッテの試合や競馬の観戦記を中心に綴ります。あとは時々グルメ、日々の雑感も。

PORTER
フォロー
住所
美浜区
出身
杉並区
ブログ村参加

2014/06/17

arrow_drop_down
  • 【お知らせ】 「塞鴎と馬」は移転しました

    皆様、お久しぶりです。半年ぶりの更新です。この度、「塞鴎と馬」は移転して再出発することにしました。http://giant-killing.hatenadiary.jp/上記のURLでブログを更新します。今後はコチラの方へアクセス、よろしくお願い致します。【お知らせ】「塞鴎と馬」は移転しました

  • Marines 観戦記ハイライト(6月)

    観戦記を月ごとにまとめてUPします。6月7日Swallows×Marines(@神宮球場)4-8●東京六大学野球があるため非常に珍しい神宮球場のデーゲームをブルペンシートから観戦。特にリリーフ党の方、おすすめです。練習やキャッチボールも迫力満点。大嶺とライアン小川の両先発。試合はマリーンズリードで進みましたが...子どもに優しいデニング、逆転満塁ホームランの大仕事。いやはや、マリーンズファンには手厳しい...。来季の去就はどうなるか。そしてこの1発を打たれたカルロス・ロサも去就も気になります。このままサヨナラの可能性が高そうだなぁ。6月11日Marines×Dragons(@QVCマリン)0-6●【会社帰りシリーズ2】光り輝く和田一浩をご参照ください。2000本安打の瞬間を生で観ることができたのはとても良かった...Marines観戦記ハイライト(6月)

  • ゴールデンイヤーの幕開けだ!(10月4日 千葉ロッテ×北海道日本ハム@QVCマリン 観戦記)

    いよいよあと1つ勝てば札幌行きが決まる大一番。当初シーズン最終戦になっていたこともあり、QVCマリンは試合開始1時間半前から大混雑。内野自由席も1階席は満席で、2階の3塁側へ陣取ることとなりました。席を取ってからいそいそと階下へ降ります。お目当てはそう、九十九里のはまぐり。それほどでもない行列。しかしこれは整理券を受け取るための行列で、実際に焼きはまぐりへありつけるのは券を受け取ってから1時間以上経ってから。言わばこの列はディズニーランドでいうところの「ファストパス」の列なのです。20分ほどで整理券を受け取って自席へ戻ります。スタメンはご覧のとおり。ここでもう1度はまぐり会場へ行ってみると、焼きはまぐり受け取りの列はなんとアパホテル前の歩道橋近くまで延びていました。これじゃ試合開始には絶対間に合わない、はまぐり...ゴールデンイヤーの幕開けだ!(10月4日千葉ロッテ×北海道日本ハム@QVCマリン観戦記)

  • マリン到着 大一番

    今年もQVCマリンで多くの試合を観てきました。たぶん今日が今年最後のQVCマリンになると思います。勝てば札幌行きの切符を手にする大一番。さあ、決めましょう。マリン到着大一番

  • 【会社帰りシリーズ 3】 1年ぶりの、なぜチャンテをやらないのか?

    先週の金曜日は振休を取っての参戦、そして今週はノー残業デーを狙い澄ましてのQVCマリンです。6時ちょい過ぎに東京ドームそばの会社を抜け出し、広い東京駅構内を荻野貴司のごとく激走して満員の京葉線に飛び乗り、7時半チョイ前に球場到着。本日の球場飯はガパオライス。トッピングたっぷりのマリンのガパオライスは旨いです。球場外周では豚丼と双璧を成す、味・コスパともに優れたグルメ。この日も試合開始後にもかかわらず行列ができていました。ちなみに、しば漬けや高菜などただでさえトッピングの多い店ですが、試合開始後に買うとフライドオニオンかチーズを無料トッピングしてくれます。着席はウィーラーに手痛い1発を浴びた直後。TEAM26の招待券を使ってのS指定です。同じような方が多いのか、S席だけは1塁側・3塁側ともにほぼ満席。今日使わない...【会社帰りシリーズ3】1年ぶりの、なぜチャンテをやらないのか?

  • 雨の日の"指定席" (9月25日 千葉ロッテ×福岡ソフトバンク@QVCマリン 観戦記)

    久しぶりの観戦記、書きます。TEAM26の招待券でS指定席を押さえた振休日。楽しい楽しいお休みになると思いきや...まさかの雨。こりゃ中止かな?とも思いましたが、中止にすると日程がとても厳しくなるため強行開催。シーズン終盤の屋外球場はこれがあるから、観る方もやる方もつらいんだよね...。角中や西野がいなくなろうと、寒かろうと、風が吹こうと、雨がふろうと、私はマリンへと馳せ参じます。雨の日はいつも2階席のバックネット裏座席番号「1」に陣取ります。去年は岸のノーヒットノーランもこの席から観たなあ。そういえば、この席からマリーンズの勝ち試合を観た記憶が無いぞ。スタメン。ホークスのスタメン、ガチですねえ...。今日の試合如何では最多勝のタイトルも見えてくる涌井秀章。チームのためにも、タイトルのためにも絶対に負けられない...雨の日の"指定席"(9月25日千葉ロッテ×福岡ソフトバンク@QVCマリン観戦記)

  • マリン到着 雨にも負けず

    角中が消え、西野が消え、球場には涙雨…CS進出へ向けてハリケーン並の逆風が吹き荒れているマリーンズ。しかも満を持してTEAM26の指定券を消化すべく振休を取ったらこの天気という…。なんだかなあ。イーグルスを3タテした勢いが果たしてホークスにも通用するか。「するか」ではなくさせなきゃCSには絶対進めないんですけど。工藤さんもどうかお手柔らかに…オーダー見る感じだとガチだね、ありゃ。まずは涌井できっちり取りましょ。ゲーム数が多いマリーンズは、とにかく勝てばCSが付いてくるんですから。マリン到着雨にも負けず

  • マリン到着 熱い試合を

    シルバーウィーク真っ只中のQVCマリンです。ちなみに私のシルバーウィークは5連休➕3連休(中1日出勤)です。ほぼ世間並み?さてさて、日向の2階内野自由席、めっちゃ暑いです。アイスコーヒーをグビグビーっ♪と飲みたくなる感じ。でもトンボが舞っている空を見るともう秋なんですねえ。マリンでの石川なら大丈夫。CS進出へ向けて、負けられません。マリン到着熱い試合を

  • マリン到着 負けられナイト

    1週間ぶりのマリンです。ついにこの3連戦がやってきました。CS争いを賭けた、ライオンズとの大一番。まあ3連敗しなきゃ大丈夫かなーとも思うんですが。昨日の試合を痛い形で落とし、今日は何が何でも取らなきゃいけません。今季最後の土曜日ナイターということもあり、夏休み明けにもかかわらずマリンはかなり埋まっています。負けられないぞ、古谷頼むで!!↓最後にポチッと、執筆や撮影の励みになります。よろしくお願いいたします。にほんブログ村千葉ロッテマリーンズブログランキングへマリン到着負けられナイト

  • マリン到着 S指定を取ったのに…

    QVCマリン、8月最後のゲームです。マリンフェスタの日なのにCHIBAユニを持ってきてしまいました。4月に貰った青ユニは我が家のタンスで半年弱眠っています。せっかくオリックスビジターチケットでS指定の良席を抑えたのにもかかわらず、生憎のお天気です。キーンランドCを外すわ、雨には降られるわ、今日はホントについてない。とりあえず2階の内野自由上段へ避難です。これで試合に負けたら最悪だな、とりあえず大嶺、先週のようなピッチングは無しで頼むよー。↓最後にポチッと、執筆や撮影の励みになります。よろしくお願いいたします。にほんブログ村千葉ロッテマリーンズブログランキングへマリン到着S指定を取ったのに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、PORTERさんをフォローしませんか?

ハンドル名
PORTERさん
ブログタイトル
塞鴎と馬
フォロー
塞鴎と馬

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用