chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
外面バリキャリワーママ→ただのおばさん https://chikahata.hatenablog.com/

外面バリキャリワーママですが、内心くすぶっているただのおばさんのブログです。

株主優待が好き。 節約が好き。 お金の計算が好き。 アラフォの日常、ワーキングマザーの雄叫び、お得な生活について記していきます。

ちーさん
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2014/06/14

arrow_drop_down
  • 怒涛の繁忙期からの10連休

    4ヶ月あきました。 年度末の繁忙期に加え、経験したことないトラブル対応に、ストレスフルで散財の毎日でした。 丁寧な生活とは程遠い。 あっという間に10連休。 前半は東京で散財しましたー。 計算するのが怖い。 後半は、実家に帰る予定です。 怒涛の仕事ラッシュの中、我が社はそこそこ業績よかったようで、 年度末賞与が出ました。 月給1ヶ月分! 夏ボーナス前に臨時収入、GW旅行と夏の海外旅行のお金の足しになりましたー。 これまた散財で節約とは程遠いです。 子供は小学生の間までは、お金かけて家族旅行するように決めました。 これまた、私が働いている間までだけど。 内容がないのですが、なんとか生きてるので、…

  • 今更気づいたYahooショッピングがお得な件

    楽天市場のヘビーユーザーでした。 買い物マラソンも毎回完走し、もちろんダイヤモンド会員。 でも、過去形です。 今更気づいてしまったのです。 Yモバイルユーザーの私は、Yahooショッピングの方が断然お得なことを! Yモバイル歴もうすぐ2年だというのにー。 ●お得なこと ☆期間限定ポイントがめっちゃつく! ワイモバイル加入者は、通常でもポイント5倍、Enjoyパック加入なら更に+5倍 5のつく日に、アプリ利用でさらに4倍 YahooJAPANカード払いでさらに2倍 もちろん、ストアポイントや、カード払いでのポイントもつくので、18%分ぐらいのポイントがつくのです。 楽天でせっせと買い回りしなくて…

  • 子供の長期休みがつらい

    子供は冬休み中です。 ようやく終わり、月曜日から学校スタートです。 北海道の冬休みは本当に長い。 つらかったー! 料理苦手なのに弁当頑張った! ●長期休みで辛いこと 毎日のお弁当 自由研究を筆頭に宿題 のチェック、促すこと お友達はゆっくり過ごせるのに、自分だけ児童館・習い事で忙しいという子供の気持ちに寄り添わないといけないこと たしかにね、私が子供の時、冬休みはテレビ、漫画、時々勉強で、好き勝手に過ごしてましたよ。 働くママの子供は、自分で時間をコントロールできない辛さがあるよね。 ママだって、好きでそうしてるわけじゃないのよー。 ママが稼ぐことで、いいことだってあるしょ。 といっても、小学…

  • つかの間のひととき

    冬休み最後の週末、娘が習い事のアクティビティに参加のため、4時間の自由!! 最高! ほくほくと娘を送り届け、その足でむさしの森珈琲へGO! モーニングに行きたかったんだぁ。 ホットカフェラテ。 ミルクがふわっとしておいしかった! ひとりでパンケーキをいただく。 最高~~~~! 1,014円なので安くはないですね。 モーニングはドリンクにトースト無料がつくので、ふたりで1,000円でおさまるしね。 もちろん株主優待カードをつかって、現金14円のお支払い。 さらに、GUで娘の服を購入。 SALEのニットワンピースと、かわいいニットです。 毛玉がついて、首回りのびるだろうから、今シーズン着れればOK…

  • またまた福袋です!

    自称イオニストの私は、またまたイオンへお買い物しに行きました。 目的は、今月末期限のヴィレッジヴァンガードの優待使用のためです。 今月末には、また優待届くので、1年間楽しみます! ヴィレッジヴァンガードでは、娘の本や、私の読みたい本も買えます。 本が50%引なんて最高! 今回の目的は、以下2つです。 自分用にずっと欲しかった野田琺瑯 産休に入る同僚へ絵本、スイマーバ スイマーバ、私も娘にさせてみたかったぁ。。。 で、福袋ってどうなの?ということで、ヴィレッジヴァンガードの系列店、ニュースタイルの雑貨福袋購入! ヴィレッジヴァンガードのは、中身怖くて手を出せなかったです。 こちらは、3780円の…

  • あけまして恒例の福袋

    実家でゆっくりと過ごしています。 田舎の実家は庭も広いので、山を作ってそり滑り! パウダースノーをすくいあげ、雪の結晶をマジマジ見たのも久しぶりー。 そうそう、こんなに綺麗なんだよ、雪の結晶。 忙しくて近くにあるものも見過ごしています。 そういうところも、今年は気をつけよう。 元旦の朝は、毎年早起きして、イオンで福袋購入です。 娘用にコムサイズムの5000円福袋 バネのちからの靴2足4000円 夫が、任天堂スイッチ、ソフト3本 43,200円 高い…! 元値は50,000円相当のよう。 元値内訳は以下です。 本体32,400円 ソフト1本6,000円×3 18,000円 優待族は、ここからが勝…

  • 丁寧に暮らしたい

    年末年始のお休みをいかがお過ごしでしょうか。 私は帰省の車内です。 夫の実家は同じ市内なので、昨日一緒にご飯を食べて終了。 私の実家に向かっています。 嫁の立場ながら、長期連休は家族のために捧げるでなく、自分のリフレッシュに使わせてもらえるのも、ワーママあるあるかもしれないですね。 そうじゃなきゃ毎日やってらんないよー! 昨日は、娘のヘアゴムを作りました! お金で時間を買う生活をしているので、丁寧な暮らしとは程遠いことがストレス。 家には、買ったものが溢れてます。 来年は、こういうところも改善したい。 ヘアゴムを作るきっかけは、 娘のサイズアウトした後の服をリメイクしたいと思ったことから始まり…

  • 今年のふるさと納税

    やっと終了しましたー。 今年のふるさと納税。 米、肉ではなく、ラスト3万の納税は、 つくばみらい市のジェフグルメカード15,000円分! 他の自治体で、12,500円分はあったんだけどね。 還元率50%はすごい。 期間限定のようです。 株価のものすごい下げに、残念なクリスマス連休ですが、 現物なので、多少の損切りで回復を待ちますわぁ。 12月権利の株も、ダダ下がりで、やはりクロス取引で安全にいくべきでした。 とほほ。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • すかいらーく株主優待でむさしの森珈琲

    すかいらーくの株主優待をつかい、北海道初上陸のむさしの森珈琲に行ってきましたー。 フワトロなパンケーキは絶品! 娘は、いつもぺったんこのパンケーキしか食べてないので、違和感あったようです。 写真にはないのですが、 パンケーキにトッピングできるベルギーチョコアイス、バニラアイスも美味しい。 ひとつ150円ですが、クオリティ高いです。 コーヒーも美味しい。 お代わりコーヒー200円も安い。 ゆったり空間で、雑誌読みながら長居させていただくのであれば、とても良い店です。 すかいらーくの株主優待が使えます。 ガストがイマイチなので、しゃぶ葉ばかりで優待消化していたけれど、今度はむさしの森珈琲で使う楽し…

  • 理想的な財産三分法

    アラフォー共働き夫婦の資産時価総額を公開します。 『 お金持ちになれる黄金の羽の拾い方 』を読むと、理想的な財産三分法との記載がありました。 資産を、預貯金・不動産・株式に三等分して持ちなさい、というものです。 新版 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 知的人生設計のすすめ (幻冬舎文庫) 作者: 橘玲 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/08/04 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る そして我が家の場合は以下です。 預貯金=現金+保険(今入ってくる場合で解約返戻金換算)とした場合、なかなか理想的な三分法なんじゃないの~。 形はよしとして、イケてないところは以下です。 現…

  • 冬ボーナスがでたどーーーーー2018

    冬ボーナスは、12月10日です。 支給額がでました。 総支給64万です。 今年は、年収520万くらいで着地でしょうか。 残業maxすれば560万くらいなので、そのくらいの人間なんでしょう。 40名の管理メンバーがいてこれだけですかー、と最近思うようになってきた。 対価をのぞむと仕事量も増えるから・・・と思い、ワーキングマザーの パワー量を鑑み、おとなしくしてきたつもりです。 でも、のぞむのぞまないに関わらず、どんどん増える仕事量。 現場組織運営しながら、新しいプロジェクトに参加、新しいチームの立ち上げ。 どんどん疲弊していきます。 自分だけのプレイヤーの仕事なら、成果を出す自信があるのに、 人…

  • 結婚してからの10年のこと

    結婚してからの10年。 あっという間でしたー。 結婚して、旦那様と一緒にいられて幸せ~というものではなく、 とにかく必死な10年でした。 夫とは同士な感じです。 恐らく同じ志ではないので、同志ではないですが、家庭を一緒に守る仲間の同士です。 貧乏で、常にお金の工面に悩まされた家庭で育ったわたし、 そこそこお金持ちで、小さい時から何不自由なく育った夫、 家庭環境がまったく違う他人が一緒になった。 そして、結婚後、早速試練がやってきた。 2008年に結婚しました。 当時から私の方が年収が高く、世帯年収は840万くらい。 私も夫も、独身時代は好きにお金を使っていたので、 お互い30代前半で200万く…

  • わたしのこと

    わたしのことです。 1歳年下の夫、小学2年生の娘と3人暮らしです。 41歳のワーキングマザーです。 今年結婚10年目、ホントにいろいろあった10年でした。 わたし、よく頑張ったと思う。 その頑張った 自画自賛の話はまた今度・・ わたしは、大学卒業後、1度の転職があり、第2新卒で入社した会社で、所属は16年目。 勤続は15年です。 育児休暇を取得し、その間ノーストレスの幸せな日々を過ごさせていただきましたが、それ以外は企業戦士としてモーレツ社員してきました。 会社はそこそこ大きい会社です。 大きい会社になりました。 若い頃から無我夢中で働いてきて、育てていただいた思いもある、愛着のある会社です。…

  • はてなブログではじめまして!

    amebaブログでは、出産した2011年からお世話になりました。 大好きなお金の話題、株主優待のことをつらつらと。 仕事での思いを吐き出し、あとで読み返し救われたものです。 今少しずつ気持ちに動きがあります。 40オーバーになり、恐らく人生折り返しを過ぎているだろう。 そうなった時、どう過ごしたら家族みんなハッピーなのか。 今後どうありたいのか。 これからを変えていくために、はてなブログへお引越しをします。 仕事で疲弊したら更新止まるので、私のペースですすめます。 よろしければ遊びに来てくださいね!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちーさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちーさんさん
ブログタイトル
外面バリキャリワーママ→ただのおばさん
フォロー
外面バリキャリワーママ→ただのおばさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用