chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nanohana https://kamiyokamiyox1.hatenablog.com/

服が好きなのでファッションについて気になる好きなだけ書いています

服が好きなのでファッションについて気になる好きなだけ書いています

ぽろろ
フォロー
住所
大田区
出身
大田区
ブログ村参加

2014/06/11

arrow_drop_down
  • フリーター学生アルバイト募集

    あなたも暇な時間を利用して一緒に働きませんか? 今回大学卒業のスタッフが二名いる為二名募集することになりました。うちの店は基本月に二回のシフト希望どおりに働けるので長く働くスタッフが多い働きやすい職場ですしかも美味しいものを提供しているので料理を運んでいるだけなのにお客様に感謝されたり美味しい、ありがとう、など声をかけて頂ける非常にやりがいのある職場ですこの機会にぜひ一緒に働いてみませんか? 仕事内容 ホールスタッフ調理補助 詳細↓ http://www.enp-kyujin.com/?a=detail&id=89

  • 給食スタッフ

    パートスタッフ募集☆調理補助のお仕事です☆ 老人福祉施設内での調理補助スタッフを募集しています。未経験でも大歓迎です!1日5Hで週4日の勤務! 時給は800円となります。 仕事内容 ◎老人福祉施設での調理補助(1)盛付(2)配膳(3)洗浄(4)清掃 など 詳細↓ http://www.enp-kyujin.com/?a=search&area%5B%5D=1&area%5B%5D=2&area%5B%5D=3&area%5B%5D=4&area%5B%5D=5&area%5B%5D=6&area%5B%5D=7&area%5B%5D=15&area%5B%5D=16&area%5B%5D=17…

  • 村上春樹さんに質問できるサイトがオープン

    新潮社が、作家・村上春樹さんに質問ができるウェブサイトを期間限定でオープンします。 その名も「村上さんのところ」 村上さんはこれまでもネットを通じた読者との交流を不定期に行っており、今回は9年ぶりの直接交流になります。 この企画は国内だけにとどまらず、アメリカ、スペイン、イタリアなどをはじめ、世界中のメディアからも注目を集めています。 今回募集している質問は、「村上さんにおりいって質問・相談したいこと」「村上さんにちょっと話したいこと」「私の好きな場所・嫌いな場所」「猫、あるいはヤクルトスワローズ関連」の4つです。 幅広いテーマで交流できることを村上さん自身も楽しみにしているということです。 …

  • ディズニーランドのアトラクション休止のお知らせ

    ディズニーランドでのアトラクションの休止はメンテナンス等でよくあることなのですが、スプラッシュマウンテンが2か月休止ということでニュースになっていました。 1月5日から3月5日までなので遊びに行く方は注意してください。 ちなみに同じ日から3月29日までホーンデッドマンションも休止になっています。 こちらの方が長かったですね笑 でも寒い時期なのでメンテナンスするなら今ですよね。 あえて寒い時期に水を浴びに行きたい人もいるかもしれませんが。 スプラッシュの近くにあるグランマ・サラのキッチンは営業していますよね? あそこ気になってるのですが行ったことないんですよね。 オムライスやドリアだから絶対美味…

  • 東京駅100周年記念スイカ

    ニュースでも話題に上っていますが、東京駅開業100周年を記念したスイカが販売されました。 限定1万5000枚ということで転売やヤーらしき人たちが多く殺到。徹夜組も殺到し、始発組が買えない事態になりさらに安全確保の為に発売中止になりました。 その後スイカはYahooオークションに大量に出品され2000円の記念スイカが4万で落札されるなどしました。 しかし時間がたつにつれてヤフオクでは9億の値がついたりとイタズラでお祭り騒ぎが。 買えなかった人たちの報復ですね。 これをやられると転売ヤーも売ることができません。徹夜の意味もなくなります。 そしてJRから希望者全員に販売するとの発表。 2014年最後…

  • 池上無双

    みなさん選挙にはしっかりと行きましたでしょうか。 どのチャンネルを見ても選挙速報でつまらない休日でしたね。 自分も投票行ってきました。寒かった印象しかないです。 選挙特番ですが、やっぱり池上さんのを見ていた方が多かったようです。面白いし分かりやすいですもんね。 〇価学会やら大作さんやら名前をぼんぼん出して池上さんの命が心配になってきましたがジャーナリスト魂がそうさせるのでしょうか… とっても楽しませて頂きました。 選挙特番に限らず最近はテレビ東京をつけておけば面白いって感じなのでほかの放送局はあまり見なくなりました。 適度にアニメ、適度に情報、適度にニュース、ちょっと多めに外国人、そしてさまぁ…

  • 西武池袋本店でバレンタイン商戦始まる

    まだまだクリスマスも終わっていませんが、西武池袋ではショッピングサイトの「e.デパート」にて早くもバレンタイン商戦を始めています。 錯塩よりも8日も早くのスタートとなった今年のネット予約ですが、前年よりも15ブランドも多い約110ブランドを取り扱うそうです。 ちなみに本館7階で行うバレンタイン催事では来年の1月24日~2月15日まで、過去最高となる23日間の開催で約120ブランドが出店します。 今季は売れ筋ブランドの商品を拡充するほか、ネットで予約した商品を店頭で受け取れるようにするサービスなどでバレンタインを盛り上げます。 他の百貨店も色々な戦略で仕掛けてきますし、SNS等でたくさんの情報戦…

  • 猫つきマンション登場

    新宿に、新宿副都心を一望できる猫付きのマンションが登場しました! 保護猫カフェから猫を預かり、一緒に暮らすことができるのが猫付きマンションです。 しかし、猫を飼うのは強制ではありません。 猫との同居を希望した人はキャットガーディアンが運営する保護猫カフェから一時預かりというかたちで猫を引き取ります。 ちなみに、猫を預かっている際の食事代や医療費は入居者負担になります。 もし引っ越しでこの猫と暮らすことができなくなったらキャットガーディアンに猫を返すことができますし、そのまま引き取って引っ越し先で飼う方もいます。 詳細は「しっぽ不動産」にサイトに載っているので興味がある方は見てみてください! し…

  • 「スタバ」 来年4月弘前市の国登録有形文化財「旧第八師団長官舎」に開店

    弘前市と大手コーヒー店チェーンのスターバックスコーヒージャパン(本社・東京都品川区)は27日、弘前公園外堀に面している市所有の国登録有形文化財「旧第八師団長官舎」への、スターバックス出店を決めました。 外観はほぼ変えず、内装などに地域性を加味し、2015年4月の弘前さくらまつり開幕前に開店します。なんと市内初のスタバとなります。 大正時代のモダンな様式の住宅にスタバだなんて夢があって面白いですね。珍しいスタバ巡りとかしてみたいです。 弘前市で初めてのスタバがココって言うのも観光向けにもなるし良いですね。

  • メジャーのベンチ

    16日に行われた日米野球の試合終了後。 東京ドームの三塁側ベンチはゴミが散乱していました。 一塁側は綺麗なまま。 三塁側はメジャー側です。 ペットボトルや紙コップが散乱し、地面には茶色い液体がこびりつき、彼らが試合中に口にするヒマワリの種の殻が散らばり、、散々な状態です。 米国の休場では見慣れた光景だそうですが、ここは日本です。再s提言のマナーを守ろうとは思わないのでしょうか。 文化の違いというか、教育の違いです。文化の違いという言葉で流してはいけないと思うのですが。

  • ナルト

    トレンドでも話題になっていましたが、週刊少年ジャンプで連載されていたナルトがついに完結しました。 15年の連載で700話だそうです。 ものすごい歴史を感じますし、少年だった子たちが社会人になってもナルトを読み続け、みんな見守られながらの完結です。 お疲れ様でした。 しかし同時期に始まったハンターハンターはまだナルトの半分くらいなんですよね笑 休載ばかりしていますが、でも愛されてるのがすごいです。 テニスの王子様は99年から9年間連載し、今はジャンプスクエアにて連載中です。 これだけ長年連載しているのに、まだ新規のファンが付くのがジャンプコミックの特徴かなと思います。

  • おにぎらず?

    最近話題の「おにぎらず」ってご存知ですか? 握らないおにぎりです! とっても簡単で見た目も可愛い! たまにはこんなのもいいな!って思えます。 簡単に言うとサンドイッチのパンがゴハンになった感じかな。 具材で色とりどりのお弁当が作れます! 四角い海苔の真ん中にご飯を広げます。 その上に食べたい具材を置きましょう。 そしてまた上からゴハンを乗せて、サンドにします。 そして海苔を四方から折ります。 半分に切って出来上がり! 握らなくて済むんです! おにぎりに入りきらない大き目の具材でも、サンドにしちゃうから入るんです~。 簡単だけどすごいアイディアです。 オシャレなお弁当に早変わりなので今度早速試し…

  • パズドラ課金勢

    スマフォのゲームといったら誰もが「パズドラ」と答えるくらい有名なパズドラ。 3千万という圧倒的なダウンロード数を誇っています。 パズドラを運営するガンホーの売上高の9割を占めるほどですが、実際の月間利用者数は半年近く横ばい傾向にあります。そしてお金を払う利用者も減っているようです。 携帯ゲームに課金はつきもので、課金するとガチャができたり強いアイテムが手に入ったりするんですよね。 最初は高額課金で問題視されていましたが、最近は一人当たりの兵菊花金額を5千円以内に抑え、長く遊んでもらうという戦略をとってきていました。 でもゲームはゲーム。いくら課金して強くなっても飽きるんですよね。 飽きてほかの…

  • エボラに効く薬??

    エボラ出血熱への効果が期待されている富士フィルムのインフルエンザ治療薬「アビガン」について、英ケンブリッジ大学の研究チームはノロウィルスに対しても効果を発揮する可能性があるとの見解を示しました。 アビガンの投与で、ノロウィルスが「到死突然変異誘発」と呼ばれる自滅プロセスに至り、事実上死滅するそうなんです。 これってノーベル賞ものだと思ったのですがどうなのでしょう? すごい発見ですよね?大ニュースですよね、、、? でも何にでも効くけど副作用がすごいとか、、エボラに使うのは当然としてもノロに使うのはちょっと怖いかな。 第一期臨床試験の結果は来年の1月頃らしいので続報を待ちましょう。

  • ペットの亀

    秋田県で体調1メートル重さ約20キロのワニガメが見つかるなど、県内各地でワニガメとカミツキガメが見つかっているそうです。 どちらもペットとして飼われていたものとみられていますが、捕獲された後の運命は大きく異なります。 ワニガメは「動物愛護管理法」で人に危害を加える可能性がある「特定動物」に指定されているため、飼育には都道府県知事の許可が必要です。 一方のカミツキガメは生態系に影響を及ぼす「特定外来生物」に指定されていて、原則として輸入、飼育、販売などが禁止されています。 なのでワニガメは水族館に引きとられるのに対し、カミツキガメは殺処分となります。 人間の都合で運命が決まってしまうなんて、飼い…

  • 皆既日食

    色んなところで話題になっていた皆既日食ですが、 無事に見ることができました\(^o^)/ お仕事がお休みだったので、家の屋上にゴロンと寝そべってずっと見ていました。 贅沢な時間だったな~。毛布ももっていたので途中寝そうでしたがw とても神秘的でしたね。 宇宙ってすごいなぁと。 天体望遠鏡が今だけ欲しいと何度思ったことか! これを機に買おうかな!? 冬の星空は綺麗だし! う~ん、でもお隣さんに天体望遠鏡持ってることがバレだら絶対に見せろって言われるし躾のなってない子供が触って壊しそうだからやめようかな;; 都会の一軒家って隣が近すぎて色々見られちゃうのが嫌ですね>< あれ、何の話だ、、、

  • 御嶽山

    御嶽山のニュースが心配です。 現在捜索が再開され、お亡くなりになった方が25人になり、心肺停止が23人。まさか噴火するなんて誰も思っていなかった。 助かった方のコメントを読みましたが、本当に運が味方した結果助かった。少しでもが訳出発したり、遅かったりしたら助からなかったと。 まだ見つかっていない登山者の方も多くみられるので2日以降も捜査を続けるとのことです。噴火活動の影響で捜査を中断していましたから、早く見つけてあげてほしいですね。 いつか富士山も噴火するのかと思うと他人事ではないんですよね。 日本は地震大国で島国だから津波もくるうえに噴火まで、、、、つらいですね。

  • アリスSOS

    トレンドに上がっていたので気になりました… 「アリスSOS」再放送…9月20日…お、終わってるじゃん! 気づかなかったなぁ;; ってちょっとぐぐったのですが、アリスSOS私あまり記憶にないかも! 天才テレビくんは見ていたのですが。名前も知ってるのに。 リリカSOS? 待って、私が見ていたのは「アリス探偵局」だ。 アリス探偵団は欠かさず見ていました! あとジーンダイバーとか!! あの辺の天才テレビくんは神がかっていたと思います! 懐かしいな…動画漁ってみようかな…

  • アップルの話

    9日にアップルから「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」発売の発表がありましたね。銀座のアップルストア前には早くも新iPhoneを求める行列ができています。 最前列の方はなんと6日から並んでいるんだとか。 それ発表前ですよw そして「アップル銀座前の行列」でアマゾンからのお荷物も届いたそうです。なんか色々とすごいです。 それと「Apple Watch」なるものも発売されますね。 コナンの時計型麻酔銃のほうが優れてそう^^とか勝手に思いましたがこちらの売れ行きはどうなるのでしょうか。 電話、メールはもちろんのこと、心拍数が計測できる機能や加速度センサーも内蔵されているとのことですが、…

  • 代々木公園封鎖

    前回もデング熱について書きましたが、どんどん感染者が増えています。 ついに代々木公園が封鎖する事態にまでになってしまいました。 東京都が4日に公園内で採取した蚊を調べたところ、なんとデング熱のウイルスを持つ蚊が検出されたのです。 都によると、閉鎖は1967年の開園以来初めてのこと。 しかし、イベント広場や陸上、サッカーなどの競技場があるエリアは舗装され、蚊が発生しにくい。捕獲した33匹からウイルスの検出もなく、閉鎖しない方針ということです。 国内感染は11都道府県在住の計55人になっています。。 東京が36人、埼玉、神奈川、大阪が各3人、新潟、千葉、山梨が各2人、北海道、青森、茨城、愛媛が各1…

  • テング熱!!

    なんと約70年ぶりにデング熱に感染してしまった方が出てきたようですね。 埼玉県の10代の女性ということで心配でしたが、症状は安定しているとのことで安心しました。 デング熱は蚊が媒介するウイルス性の感染症で、熱帯地域に多いんです。 高熱や頭痛、筋肉痛が主な症状で、人から人へは感染しません。 日本では1940年代前半に流行しましたが、その後は発生はかくにんされていませんでした。 熱帯の蚊がなぜさいたまに、、おも思いますが日本は灼熱ですからね、、。 明日は我が身、、、。 今年はあまり蚊を見かけないと思ったのですが、こういうこともあるので注意したいですね。

  • ふなっしーのカクテル??

    西船橋駅付近の和食BAR「Casual☆bar NAGI」(船橋市西船4、TEL 047-401-8244)などの4店が8月12日から、人気ゆるキャラのふなっしーをイメージしたカクテル「こまつなっしー」の提供を始めたらしです。 このカクテルは小松菜エキスのシロップと生梨をミキサーでピューレ状にしたものに白ワインを加えて甘い味付けにしたもので、白ワインと梨ピューレ、小松菜シロップで三層に色分けしているのが特徴です。 カクテルを提供しているのは提供するのは西船橋駅北口の「Casual☆Bar NAGI」「隼ホルモン」(以上、西船4)と、南口のそば居酒屋「SOBAYA道らく」(葛飾町2)、カフェバー…

  • 軽井沢に全寮制の多国籍高校!?

    Yahooニュースを見ていたら気になる話題が>< 長野の軽井沢で寮生活を送りながら英語で授業を受ける高校が開校するんです。次世代を担う人材の育成を目指すんだとか。受験勉強に比重を置く日本の従来の教育とはまた違う教育をして「ハングリーで、才能ある子供たち」を奨学金も提供して世界中から長野へ!わぁ…すごい。 なんだか漫画やドラマみたいですね。 50人の募集枠に、出願数は233人も。 日本人生徒は全体の3割程度になるようにしてて今回は18人入るそうです。 が、学費が、、、年間250万で寮費100万、、花より男子、、、、の世界、、、 日本は必須科目だそうです。 日本語綺麗だからみんな興味持ってくれると…

  • うなぎ食べましたか?

    いつの間にか土用の丑の日が過ぎていました>< 夕飯も唐揚げだったな~。みなさんはうなぎ食べましたか? ところでなんで「土用の丑の日」って言うのかな? 土用?丑?? 昨年は2回あったらしいですよ!!知らなかった。 そもそも「土用」と言うのは四立(立春、立秋、立夏、立冬)の前の約18日の期間のこと。ふむふむ。 え…なんで18日なの??中途半端だね…。 土用と言うのは”五行”で定められた暦で、五行とは木行・火行・土行・金行・水行。 木行:春 火行:夏 土行:季節の変わり目 金行:秋 水行:冬 うううううううううん(´Д`υ) 焼く18日間の土用の期間のうち、12日周期で割り当てられている十二支が「丑…

  • 夏!セール!

    わあああ゚*。(・∀・)゚*。 fashion-headlineのニュース見ました>< ラフォーレ原宿のグランバザールが25日から開催してますよ!私も早く行きたい! ”日本一遅く始まり、日本一お得”と言われているラフォーレ原宿のセール…これは…戦場です。 5日間の短期決戦だ!! 一番人気のお得な企画で「朝チケ」っていうのがあるんですが、これは開店前に並ぶともらえるんですよ。 お会計時に出すとセール価格からさらに10%引いてくれる素晴らしいチケットなんです! でもそんな朝早くからこの暑い中ならべないので断念~。 冬にも行ったことがあるのですが、上の階に行けばいくほど空気が薄くなってくるんですよ。…

  • ワールドカップ

    ついに準決勝まできましたねー! Googleトレンドにもサッカー関連のワードがたくさんあがっています! 明日の早朝にドイツとブラジルでしたっけ? 見れないけど起きたら結果が出ているなんて心臓に悪いですね。 私はドイツを応援しています゚*。(・∀・)゚*。 ブラジルは開催国の意地があるしキーパーが前回のW杯で戦犯扱いされてしまって、代表も外されたけど今回また戻ってきたんですよね! その話聞いて感動したんです。が、やっぱりドイツを応援します。 ドイツって冷静にサッカー進めていく感じが怖くないですか…キーパーにはノイアーが凛と佇んでいる…素敵(号泣) ネイマールもトレンドに上がっていましたが結局出れ…

  • からくりテレビ打ち切り??

    Yahooニュースに書いてありました!! まさかのうちきり><?9月いっぱいでって…22年も続いた番組もあっけなく終わってしまうんですね。。。 内きりの理由はマンネリ化による視聴率低下だそうです。 確かになぁ。これといって特徴がなくなったよね。今のバラエティどれも一緒だもの。だからみんな鉄腕DASHを見るの。DASHは家族みんなで安心してみれる笑いあり涙ありのバラエティ枠を超えた傑作だもんね。TOKIOとスタッフの愛を感じる。で、そのままイッテQで爆笑して終わるってゆーね。 あの流れは日テレ最強だと思います。 でも時々モヤさまも見るけどね。90分番組になっても変わらないゆるさ素晴らしい。 TB…

  • 今年もマキシ…?

    そろそろ夏のセールが始まってますね~。 1か月以上服買うの我慢したからセールでは散財しちゃいそう\(゚∀゚)/ 去年も流行ったマキシワンピが今年も多いですね。 あとノースリ…可愛いのあってもみんなノースリで悲しい;; これすごい可愛い!のに><袖下さい! 寒いじゃない!パーカー羽織ったとしても!袖少し欲しい! マキシワンピは可愛いんだけど歩くときにやっぱり少し怖いんだよね。 階段とかとくに!踏みそう!実際踏んだことあって裾ぼろぼろにしちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 だから私はハイウエストスキニーとかですっきりしたいな~。 今年は白流行ってるし、合わせやすいしいいよね~。神~。 冬のセールも…

  • 奈々様…

    どこのおバカですか…奈々様を傷つけるなんて;; 奈々さまのライブ応募券がついたポテトチップを1000袋も不法投棄だなんて。本当にファンなのか… いつも思うのですが、簡単にポイ捨てとかしちゃう人たちってどうやって育ってきたのでしょうか。ゴミはゴミ箱へって洗脳されるかのように幼稚園から習ってきたじゃないですか。その辺に捨てなければ良い簡単なことがなぜ守れないのか。 しかも会社員とか、、お前のデスクゴミだらけにしてやろか!!! 昔ビックリマンチョコのシールだけとってあとは捨てるみたいなことが多々あったようですが、この人小さい頃やってたりして><罪悪感ないのかなぁ。 でもこの抽選で当たるのが10人と聞…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽろろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽろろさん
ブログタイトル
nanohana
フォロー
nanohana

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用