chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パソコン苦手も知名度アップしちゃいましょ https://ochanclub.hatenablog.com/

個人事業でアクセスアップ検索上位目立ちたいオンリーワン起業女子自分ブランディング見つけられる専門家

ビジネスを始めたい方もしくはすでに始めているけど思ったように結果のでない方の助っ人・どうやったら目立つ?どうやったら売れる?・一生懸命なのにどうしてうまく商売が行かないんだろう?・うまくお金が取れない、お金をもらいづらい・競合が増えて不安だ・そんなパソコン苦手なオーナーの味方!ブログの書き方スキルや見た目じゃないお目立ち技や自分ブランディングや検索上位になる方法集客までお教えします

目立ちニストのおーちゃん
フォロー
住所
那覇市
出身
宜野湾市
ブログ村参加

2014/06/12

arrow_drop_down
  • コロナ禍で小さなビジネス勝ち残る基本の戦略

    混乱していませんか? もしも、こんなことで停まっているとしたらアフターコロナ情報が多すぎて混乱している。やることを決めてみたら多すぎて動けない。正直、いま、何を優先していけばいいか、わからない。 目 次 ビジネスの要素 混迷の時代 教育的マーケティング マーケティング7つのポイント 2つの戦術 マーケッターのバイブル ビジネスの要素 あなたが個人、もしくは家族で ビジネスをなされているのなら ビジネスに必要なものって ご存知でしょうか? ビジネスに必要なもの 商品力(サービス含む) 開発力 発信力(宣伝広告など) 営業力(コミュニケーション) 顧客管理 財務(経理) 等が挙げられます。 が、こ…

  • リストを集めるすごいツール

    集客とパソコン苦手なオーナーの味方おーちゃんです。 見込みさんをきちんと集められていますか? 見込み客は将来的に あなたのお客さまに なるかもしれない、 いわば あなたのサービスに興味が すこしでもある人達です。 セミナーをやるにしても、個人セッションをとるにしても どこで宣伝したらいいのか? という方は多いですが、 見込み客に対して告知することで ものすごい効率で集客することができます。 さて、ではこの見込み客を どうやってあつめるのか? という点ですが ステップメールやメルマガなどで 読者登録を募るというのが一般的です。 が、もっと気軽に もっと簡単な方法もあるのです。 それも、そのシステ…

  • ブログを使わない集客

    集客とパソコン苦手なオーナーの味方おーちゃんです。 見込みリスト ブログは大事 いろんな想定 実践 ブログだけでいいの? 見込みリスト 個人で事業を営む方へ どんな志事もビジネスも とてもとても、大切にしている作業 それは・・・ 「新規見込みさんの開拓」です。 世界のパナソニックでも、 あなたの町のサロンでも、 それは、同じです。 お客さまは増えることもありますし、 と、同時に減っても行きます。 ひとりでも多く 「大切なお客さま」 を増やすために ありとあらゆる手段を用いていると思います。 ブログは大事 もちろん、ブログは重要な作業です。 それだけで、 圧倒的に集客 出来ていたなら安心です。 …

  • 昨日の敵は、今日の客

    集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです! 今日は遅くなっちゃいましたね。 いやいや、本当に忙しくって これをメタボ(迷多忙)って いうんでしょうね・・・うふふ(^_-)-☆ ビジネスをされている方の 大きな悩みを教えて頂くと 「ライバル店」や「同業者」さん・・・ ライバル店さんや同業者さんの 動向が氣になるんです。 つまり・・・比較 ですね。 比べて優劣を決めて そして・・・ 敗けないために 「対抗」してしまいます。 「出し抜く」ことばかり 考えてしまうんです。 それによって過酷な価格競争や 熾烈な過剰サービス合戦 という「無限地獄」に 巻き込まれていませんでしょうか? が、よ…

  • 夢を最短で叶えるならこのチカラを磨いていこう

    集客とパソコン苦手なオーナーの味方 沖縄のおーちゃんです! 人が生きていくにはコミュニケーションが大事 っていうけど、 私達個人事業者は 尚更それを求められます。 わたしって人と会うのが苦手なのよね。 なんて言わないで一緒に考えてみましょう。 そもそも人は、なぜ、 人と交わるのでしょう? 一人で生きていくというのは、 どんな人間にとっても、 実は苦痛を伴います。 たまに、人に裏切られたり失恋などで 人と関わりあいたくない時もありますが 本来人間は他人との関わりを本能的に求めます。 安心したい共有したい 人間だけの本能には、 他人と関わりあい、 お互いを大事にするというプログラムが、 最初から組…

  • メールマガジンって効果あるの?

    集客とパソコン苦手なオーナーの味方おーちゃんです! メールマガジン メールマガジン 疑問 だけど将来は?・・・ 勝ち残る起業 こんなメリットが メルマガを発行する方法 疑問 ブログ書いてるけど、 ダイレクトメールも送ってるけど チラシも配布して お客さまそこそこに入ってるんです。 メールマガジン(以後メルマガ)って必要かな? なんて質問をよく受けます。 だけど将来は?・・・ はい、 それでお客様がいっぱい来られてるんでしたら 書かなくても良いと想います。 が・・・ もしかして・・・ 数年後はどうでしょうか? 競合他社は現れないんでしょうか? 勝ち残る起業 ある統計ですが、 顧客維持率が高い企業…

  • ブログ記事の中にプロっぽく表を入れてみませんか?

    集客やパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです! ブログを書いていると他の方のブログもよく読みますよね。 記事の中にイベントや お知らせをするために 「表」を入れてるのは よく見かけると思うんです。表を入れてみるのも見やすく理解しやすいケースがあります。 こんな感じで ★枠を記入a1 ★本文を記入b1 ★枠を記入a2 ★本文を記入b2 ★枠を記入a3 ★本文を記入b3 ★枠を記入a4 ★本文を記入b4 なんて、感じで記事に入れてみませんか? その方法はとてもカンタンです。 どのブログでもいいので ブログを書くときにHTML表示にして下さい。WordPressならテキスト表示 そしてこの…

  • メルマガもコミュニケーションを大切にしたい!システムに頼り過ぎちゃだめです。

    集客苦手パソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです! 20人ほど読者さんがいて メルマガを配信してるんですが 開封率がだんだんと 落ちてきてメルマガ配信解除も出ちゃったんです。 どうしたら、いいの? なんて、質問があります。 メルマガを配信する以上配信解除 は日常茶飯事でどうしようもないこと、 いちいち、氣にしていては仕方がないのです。 それよりもそうなる前にやっておいてほしいことがあります。 それは・・・・・ メルマガだけど、メルマガ配信スタンドに依存しない 心配りです! ん、それってどういうこと??? それは、メルマガを始めたばっかりの方が 忘れてしまうコミュニケーション メルマガっ…

  • フェイスブックは両刃の剣なんくるならんよ

    集客とパソコン苦手なオーナーの味方おーちゃんです! フェイスブックってすごいんです。 でも・・・ えっ、なぜって? それは・・・ 勘違いビジネス メリットも大きい これ読んでみましたか? フェイスブックってすごいんです。 今、何をやっているかが分かって、 ある程度リアルに近い お互いを交流し合える。 でも・・・ 反面、 ある意味、近すぎて 窮屈になる方もおられます。 ボクの周りでは アカウントを2つ以上持っている女性も多いです。 ①会社用(会社で作らされたアカウント) ②プライベートその1(本当のお友達用) ③別れた恋人や夫が知っているアカウント 事実上離婚しても ブロックできない方も多いんで…

  • 【保存版】パソコン選びに大切なメモリーとは?

    集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです! どれを買ったらいいの? パソコンって メモリーをわかりやすく言うと パソコンを何に使うのか? どれを買ったらいいの? ボクのところでも、よくある質問が 「パソコンはどれを買ったらいいの?」 です。 う~ん、その方の予算とか どんなことに使いたいのか? によって決まるんですが。 パソコンって 今日はパソコンを選ぶときに 取説や カタログに書かれている メモリー の ことについて書きますね。 パソコンのパンフレットに書かれていることで 眼に付くのが メモリー ◯GB HDD ◯◯GB ってやつです。 ※GBとは HDDとはハードディスク つ…

  • 勘違いから生まれる幸せ

    集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです! 先日も、ブログ講座ってのを開いたんですが、 今年は20回くらい開催してるんです。 その講座 テキストや内容は決まってルンですが、 毎回、その決まったコースで進んだことがありません。 はじめて参加される方の多くが 「ワ・タ・シのパソコン遅いンですぅ~」 から始まって、 パソコンを診断 パソコンのお掃除、 お掃除のやり方 などをお教えします。 それから やっと講座が始まるのが常です・・・うふふ(^_-)-☆ だから、だから、いつも、時間はオーバー気味 イカンなぁ~ それに、いつの間にか、 「パソコン苦手なオーナーの味方」だったはずが 口コミ…

  • 敵はだれ?

    集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです! 私達の「敵」って やっぱり、 同業他社? 同じようなビジネスをしてる 近郊の方々? 果たしてそうなんでしょうか? ちょっと、考えてみてください。 私達にとってほんとうの敵。 私達が最もが恐れるべきもの。 それは、 見栄 エゴ 怠慢 人から 「そんなことも知らないのか」 と思われたり 「恥をかきたくない」 だったり、 「こんなヤツから言われたくない」 という、自分自身の見栄とエゴ。 これは知ってる。 この情報はわかってるからもういい これって私のほうが詳しい 結構昔に学んだから「基礎」はわかってる。 などの 奢り 油断 思い込み です。 …

  • 潜在意識とビジネスと

    集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです。お盆でもコンサルを受けに来る方がおられるので 今日もオフィスで志事をしています。 変化を嫌う この時代、こだわりは必要です。 想い どっちにこだわる? 追伸 今までたくさんの方のコンサルをさせて頂きました。 もちろんすべてがうまく行ったわけではありません。 最善は尽くしても どうしても変われなかった方がいます。変わらないのではなく 変われない、のです。というのも 起業挫折する方っていろんな点で頑固。こだわりはいいのですが、 あまりにも「こだわりすぎる」と 素直さをうしなってしまう。 変化を嫌う 潜在意識のなせる技なんですが変化を嫌うんです…

  • あなたが成功する無限の可能性を支えるもの

    集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです! 量子力学 今 時間とチャンスのロス もしも 世界へ発信 無限のものは 量子力学 あなたは無限の可能性の場に生きています! あなたが、億万長者になるとしたら 確率はゼロですか? ゼロではないとしたら、 可能性はどんなことでしょう? 今日、注文の来る可能性はゼロですか? 今日、ブログを更新したら来るかもしれません。 今日、お客様が増える可能性はゼロですか? 今日、お客様に来てほしいと記事を書いたら増えるかもしれません。 今日、お客様と出愛う可能性はゼロですか? 今日、興味を引くことを書けば、出愛えるかもしれません。 今 今、この瞬間も 今、…

  • 何度も同じ事を言われるけど、

    集客とパソコン苦手なオーナーの味方おーちゃんです! ブログ記事には宛先が重要ですよ! っていろんなかたがおっしゃいます。 気をつけてるつもり こんな例も いらぬ心配 お客さまの心理 コールドリーディング まとめ 「いや、そんなことは分かっている」 思われるかもしれません。 気をつけてるつもり ちょっと待って 自分では氣がつかないまま 多くの人はこの「ターゲット読者」の設定が 曖昧なまま記事を書き進めてしまいます。 こんな例も 例えばネイルひとつとっても 何故なら、例えば以下のような要素が加わっただけで、 書かなければいけない内容が全く変わってくるからです。 ・初めて?それとも、使い慣れていてお…

  • フェイスブックの個人アカウントは商用が禁止されているのをご存知ですか?

    パソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです! 実は、 Facebookの個人アカウントでは、 商用利用禁止です。 ご存知でしたか? 個人アカウントで売り込み投稿は 規約違反なんです。 規約確認してみてください。 はっきりとそう書いてあります。 サービス規約 最近、美容室の名前で フェイスブックデビューした女生と お店の看板ヘッダーと名前もお店の名前の 個人アカウントセラピストさんが アカウント停止になりました。 SNSやブログってうまく使う方法の一つは 運営会社に嫌われない ってことです。 まず、SNSやブログも 利用規約を読みましょう

  • スマホブログの作り方ビギナー講座(アメブロ編)

    ブログを発信してみませんか?必ずしもパソコンでなくたっていいんです。 スマホやiPhone、タブレットだって十分に発信できちゃうんです。カンタンな発信方法を学んで自分発信しちゃいましょう! ブログで自分のことを発信することで自分を客観視することが出来るし、 ブログを通じていろんな方とつながることで情報交換だけでなく、さまざまな考え方を知ることも出来るし、 自分の得意なことをアピールして興味を持ってもらうことも出来ます。 ブログをかきたいけどなぁぁって ためらっていたア・ナ・タ ビジネスでブログを活用する方の殆どがパソコンで発信してるけどツボをおさえればスマホやiPhoneでも素敵に記事が書けち…

  • お客さまを引きつけるイベントで集客しよう!初めてのイベントでもお客さまが集まる講座

    スモールビジネスのマーケッター 集客とパソコン苦手な方のトレーナーおーちゃんです! イベントを開催したい こんな悩みはないですか? イベントのメリット こんな方におすすめです 講座内容 1.目的を決める。 2.ターゲットを設定する 3.どういう悩み、要望を解決するのか? 4. どんな結果を目指すのか? 5.イベント内容を具体化して整理する 6.開催場所 7.告知方法 特典 申し込み、お問い合わせ イベントを開催したい 起業はした、 ブログやSNSは書いてるけど さらにお客様を集めるために お茶会や体験会などの イベントを開催したい。 でも… こんな悩みはないですか? ・イベントなんて初めてでど…

  • あなたを待っている方のために

    集客とパソコン苦手なオーナーの味方おーちゃんです。 個人で事業をする方にとって 大事なことが2つあります。 ひとつはリストを集めること。 2つ目はそのリストに向かって情報を発信すること。 単純ですが、 その2つが最重要だと想うんです。 例えば、ブログってウィンドウショッピングのようなものです。 興味のある方(見込みさん)が見て回るだけです。 氣に入れば買うかもしれませんが まずは見て回ります。 氣に入ったお店があれば見込みさんは アンケートに答えて粗品をもらったり 何らかの会員に登録します。 その日は買わなくても情報は家にいながら届きます。 ダイレクトMailであり、 Mailマガジン、通称メ…

  • ナンパ師になろう そしてステキなお客様をゲットしようぜ

    パソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!ナンパってしたことありますか?多くの方がそんなことしねぇ~よ 今週のお題「ちょっとコワい話」 っていうかもしれませんね。 なぜナンパをしなければならないか?から考えましょう。 そんなこと知ってるわよ。 ただ、女の子誘ってあわよくばってヤツラじゃん。 なんて言わずに少し付き合って下さい。それって、私達も同じじゃない?お客様をナンパしてませんか?ナンパって一種の営業活動ボクッて面白いよボクとお茶飲むと穴場にイケるよボクと付き合うと楽しいよ良かったらメアド教えてよなんてこと言われます。私達もリアルでお声がけしたりお手紙書いたりお誘いしたりブログ上でお…

  • 言うは易く行うは難し 夢を語る資格

    集客とパソコン苦手な方のトレーナーおーちゃんです! 遠方にある台風の影響で 沖縄も少し涼しく過ごしやすいです。 しかし、週末はかなり接近して 大荒れの天気になりそうです。 わがままで人気者の言葉 解釈を変えると 言うは易く行うは難し 言い訳を語る被害者になる だからこそ 夢に向かってやることは 大荒れの天気になると在宅率が上がり ネットを見る機会が多くなりますね。 もしも、台風が近づいたときのために ブログもメルマガも 書き溜めて置こうと現在準備はしています。 わがままで人気者の言葉 あの国民やメディアからは圧倒的に支持されて、監督からは嫌われるサッカーの名選手 ロベルト・バッジオの名言 「今…

  • このふたつを準備しないと売れません。って言われたんですが・・・

    集客やパソコン苦手なオーナーの味方おーちゃんです! どっちが売れる? いつまでたっても売れない人 何かのきっかけで売れる人 その違いはなんでしょうか? 一つはターゲットを絞りきれていないこと 今日はターゲットのことは書きません。 それは、長くなるので近日中に、 長文で書きますね。 もう一つはバックエンドを決めていないことです。 バックエンド って? フリーペーパーって見たことあるでしょうか? そう、コンビニやガソリンスタンドにおいてある アレです・・・ アレを見ると、 みんな似通った「価格」が付いていませんか? 30分5000円や 60分10000円とか セラピーにしても カウンセリングにして…

  • 商用利用もできる画像サイト集 保存版

    集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!ブログやホームページを更新する時に ほしくなるのが「気の利いた画像」 そんな時に著作権フリーで使える画像サイトを たくさん知っていたら重宝します。 今日はそんな画像サイトを紹介します。 まずは ぱくたそ ぱくたそについて 会員登録不要のフリー写真素材ぱくたそ 個人運営のストックフォトサービスです。 「使って楽しい、見て楽しい」をキャッチコピーに、 「楽しければいいのです。」冥利に 尽きる運営を目指しています。(ぱくたそより引用)商用でも安心な画像サイト 写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】 「写真素材 足成」は、全国のア…

  • 売上が上がらない人がかかっている「フロントエンドシンドローム」から抜け出しませんか?

    集客やパソコン苦手なオーナーのみかたおーちゃんです! 売上が安定して稼げている方がいる一方、お客様はいる様子なのに売上が上がらず、いつも苦しそうな方、がいます。なぜ?その違いは一体、なんでしょうか? 一つはターゲットを絞りきれていないこと今日はターゲットのことは書きません。それは、長くなるのでいつか、長文で書きますね。二つ目は、売れてない人ってフロントエンドとバックエンドを知らないって言う特徴を持っています。ん?フロントエンドってなに?バックエンドって? それは、カンタンに話すとこんな感じです。デパートの地下などで食料品を売っていますね。その時の試食がフロントエンドで買ってもらいたい商品が、バ…

  • 【ドラクエ11】ドラゴンクエスト11攻略!最速クリア目指してライブ中継! - すずきたかまさのドラゴンクエスト実況

    とうとう今夜の夜中からスタートですね。 やっと会える勇者に 沖縄youtuberスキルアップ研究会では 「体力の続く限りライブ配信」 にチャレンジします。応援やコメント、 お待ちしています。 こちらからご視聴下さい 【ドラクエ11】ドラゴンクエスト11攻略開始!体力の限界までぶっとおしで挑戦! - すずきたかまさのドラゴンクエスト実況

  • ドラクエ11攻略 沖縄youtuberスキルアップ研究会

    集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです!まいにちが寝不足です。 なぜ寝不足なのかというと 沖縄youtuberスキルアップ研究会 ボクは沖縄youtuberスキルアップ研究会というのに参加しています。それはどんな活動をしているか?と言うと MCN ◆MCNとは◆ マルチチャンネル・ネットワークの略称。 複数の YouTube チャンネルと提携し、 視聴者の開拓やコンテンツのプログラミング、 クリエイターのコラボレーション、 デジタル著作権管理、収益化、 営業などを含むサービスを提供する。 YouTuberにとってMCN加入は 重要な選択肢になっている。 企業CMや自治体PR な…

  • 愛しているから

    集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです! 最近、動画講座に来られる方が増えてきました。 ありがたいです。 質問 まぁまぁ、そこそこ 仕方がないから??? だから 愛しているから だからこそ、真剣に向き合いたいんです。 質問 講座を受けに来られた方に 一番最初にボクは訊いてみます。 「そのお仕事好きですか?」 「やってて楽しいですか?」って 「はい」って答えられた方は すぐに講座をスタートして 結構、時間もオーバーしちゃったり・・・うふふ(^_-)-☆ まぁまぁ、そこそこ でもね・・・ 「まぁまぁかな?」 「そうでもない」 「食べるために」 「親から引き継いだから仕方がない」など…

  • プロ並み画像制作講座の沖縄開催日程

    ブログやホームページやフェイスブックのヘッダー画像 を自分で作れたら、、と思いませんか? Webでヘッダー画像は、お客様の印象にもっとも影響をあたえる部分です。 旬な画像や情報をUPするために、自分で!作れるようになっちゃいましょう! いいえ、ヘッダー画像どころか今や、イベントごとに告知画像を作らなくてはならない時代! 苦手で、、なんて言ってられません! 実は、画像制作はコツさえつかめば、簡単なことなのです! 無料画像制作ツールPixlrを使って、パソコンが苦手な方にも、その日から使える画像が作れます! 小人数制の実際パソコンを操作しながらの授業になりますので、パソコンが苦手な方も大丈夫! ブ…

  • 不幸を売るか?技術を売るか?

    集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです。 ソーシャルメディアやブログって 私達個人で事業をするものにとって あくまでツールであり、 手段です。 それを忘れてしまうと・・・ 少しSなおはなしですが 発信で変わる 舞台であり役者 かわいそうな男 フェイスブックは道具 フェイスブックをなぜ使うの? もう一度、確認してみて 少しSなおはなしですが 何のためのフェイスブックなのか? 何を発信する人なのか? フェイスブックの使い方を間違えると、 businessのクライアントではなく 見当違いの方を集めて逃れられなくなります。 発信で変わる 僕たち個人事業者は「商人」の一面を持っています。…

  • したい、やりたぁい(wont to)

    集客とパソコン苦手なオーナーの味方沖縄のおーちゃんです。 今年こそは、自分のビジネスを 今年こそは、◯◯をスタートしたい って 目標は立てるものの・・・はや、半年が経過・・・ でも、毎年ちょっと何かして 続けられなくて 普段の生活に押し流されて また、いつもの年末年始を迎えてしまう・・・ それって、もしかして目標や夢を しなきゃならない(have to) ってネガ目標にしていませんか? しなきゃならい って 心情は 人間の進むエネルギーを 30%~40%もダウンさせて しまう。 もう一度、自分と話をしてみて。 そして・・・ 一番チカラの発揮できる したい、やりたぁい(wont to) ってポジ…

  • 文章って料理と同じなんです!

    集客やパソコンの助っ人おーちゃんこと大田裕です。 誰だって、インパクトの有る文章で 人を引き付けたい。って想いませんか? なんとなくできること 料理 クックパッド ビフォーアフター 改善するには 料理も同じなんです。 そうすれば、興味を持った方も読んでくれる。見込みのお客様だってふえるはず・・・ なんとなくできること でも・・・ 文章って書き方、誰に教わりました? 学校の先生?それともご両親? 教わらなくてもなんとなく書けちゃうのが文章。 だから、同じことを繰り返し同じパターンになってしまうことにも氣がつきにくい。 料理 教わったことのある方はいいんですが教わったり学んだことのない方は文章を書…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、目立ちニストのおーちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
目立ちニストのおーちゃんさん
ブログタイトル
パソコン苦手も知名度アップしちゃいましょ
フォロー
パソコン苦手も知名度アップしちゃいましょ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用