chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 下の階の住人が統合失調症ではさみを向けられた話

    こんにちは、はるです。 先日タイトルのとおり、下の階の住人が統合失調症ではさみを向けられる、という事件が発生し、これはブログに書くしかない!と思ったので記していこうと思う。 ※びびりはしたけど無事なので軽い気持ちで読んでください。 前兆 東京で働いていた私は、別居していた主人のもとへ仕事を辞めて嫁いだ。そして、めでたいことに妊娠することができた。 専業主婦を謳歌するある日、インターホンが鳴り玄関をあけると、一人のおばあさんが立っていた。 「下の階に住んでいる渡辺の母ですが…」 !? 渡辺の母? 下の階の渡辺さんとは顔を会わせたことがないし、何故急にその母親が来るのか… 「挨拶に参りました。娘は…

  • 生後50日になったよ!1日の過ごし方

    こんにちは!はるです。 前の記事で出産レポを書いたのですが、あっという間に生後50日が経過しました。 一ヶ月検診を終えて、札幌の里帰りから自宅静岡に帰ってきました。本当だったらブログには旅行とか相方ともと遊んだレポとか書きたいけど、産後はまじで育児とYouTubeを見ることしかしてないので、今日は育児についてつらつら書いていきます! 1日のスケジュール 毎日こんなかんじのスケジュールで過ごしています。 0時睡眠 3時授乳 授乳後睡眠 7時授乳 授乳後赤子は睡眠、私は起きて(寝てるときもある)旦那見送り、朝御飯、洗濯、夕方の沐浴準備、哺乳瓶洗浄等 10時授乳 赤子はようやく起床、午前中は赤子の機…

  • 【出産レポ】妊娠36週で高位破水。破水したけど陣痛が来ない!

    こんにちは、はるです。 タイトルの通り予期せぬ破水が起こり、陣痛が来ずの二泊三日の入院を経て、赤子を生んできたので出産レポを書こうと思う。 破水後の入院中に人の出産レポを読んで参考になったので、そんなかんじでこのブログもどこかの誰かに届くといいな。 尿もれ?破水?見分け方 むかえた臨月の36週、昼に検診で病院に行き運動を促された夜に問題は起こった。 夜23時、横になり友人と明日の予定について話し合っていたところ、股にちょろ…という少し水の漏れたような感覚があった。 え?これが妊娠後期におきる尿もれ!? と、思ったがどこかで読んだ記事が頭をよぎった。 自力で止めることが出来るのが尿もれ。止めるこ…

  • 折りたたみレインシューズが超おすすめ!【バタフライツイストレビュー】

    ともです! 最近かわいいスニーカーを買ったのですが、雨の日に履いて汚したくない! ということで、雨の日にも履ける靴を探してました。 レインブーツじゃ重すぎるし、ちょっとした雨の日に履けるやつ。。 そこで出会ったのがこの靴! バタフライツイストとは? 札幌駅の催事で偶然出会ったこのバタフライツイストというブランド! バタフライツイストは、2009年にイギリスで誕生した、”折りたたみ・豊富なデザイン・手頃な価格”がコンセプトのシューズブランド。 5~6千円ほどのお手頃価格で、オシャレなデザインが多いのが特徴! キャメロンディアスなどセレブも愛用しているらしいです。 一般庶民がキャメロンディアスと同…

  • 【ネタバレ・レビュー】30歳女は『天気の子』をどうしても楽しめない。

    ※※ネタバレ注意してください!!※※ 映画『天気の子』を見てきました。 話題作ということもあり、「見てきたよ~」と言うと、大抵「どうだった?おもしろかった!?」と聞かれ、それに対し私が苦手だったーと答えると、なんの答えもなっていないし、ただの気難しいおばさんになってしまうので何が苦手か、ここにはっきりと述べたい。 正直、もう二度と見たくはないし、過去に戻れるならば映画を見る前の自分に「見る意味がない」と助言したい。 何故か。 私はもう30歳で結婚もしていて、ときめきとか、親との確執やら、若者がお金を稼ぐことの大変さ、好きな人のきらきら、自分の存在意義は?・・・みたいな人生の初めの方に起こるイベ…

  • 【夏の女子旅】7月の山梨の桃スイーツが最高!グリーンテーブルカフェに行って来た!

    こんにちは、はるです。 先週の7月三連休に山梨旅行に行ってきて、想像以上に桃が美味しくて最高であり、雨でも楽しめたので報告します。スイーツ好き集まれ~桃スイーツが最高、というか桃が最高。取れたてのキラキラした皮まで食べられる桃が最高すぎた。 目次 内藤農園グリーンテーブルカフェ 季節のフルーツパフェ 完熟桃とゴルゴンゾーラのピザ ほったらかし温泉の売店(の桃) 富士大石ハナテラス 葡萄屋 PICA富士吉田 まとめ 内藤農園グリーンテーブルカフェ 山梨の桃パフェが食べたい!!ということで、今回選んだのがこのカフェ! パフェも魅力的だし、桃を使ったピザやパスタも美味しそう…! 半分外のカフェテラス…

  • 【検証】片付けられない女(ゴミ屋敷在住)と綺麗好きな男が結婚するとどうなるか。

    こんにちは、はるです。 タイトルで述べましたが、片付けがはちゃめちゃに苦手です。というか、「片付ける」という概念をどこかで落としてきた、もしくは遺伝子に組み込まれなかったのどちらかだと思っている。 そんな私も結婚し、昨年から旦那と一緒に住み始めました。ただここで一つ問題が。 旦那は超の付く綺麗好き。綺麗好きを越えて若干潔癖ですらある。付き合っていた頃、何度も遊びに行った旦那の家には、ものは最低限しかなく整っており、家具も統一されていた。 それを見た私は、自分の家に旦那を呼ぶことはなくなりました。 この話をすると、付き合いの浅い友人は「そんなこと言って~!言っても綺麗なんでしょ!?はるの部屋!今…

  • 【マタニティ日記】妊娠中どれだけ甘いものが食べたくなるかを語る(懺悔)

    こんにちは、はるです。現在妊娠8ヶ月の妊婦です。 もうね、とにかく甘いものが食べたい。甘いものを求めて発狂しそう。 そんな日々の日記をここに綴ろうと思う。 先に言っておく、来週旅行予定の友人、私はおそらくいたるところで車を止め「甘いパンを食べよう、かき氷をたべよう、アイスを買おう」を言うと思うが下記を読んでくれ。いかに私が発狂しそうなくらい甘いものを求めているかがわかると思う。甘いものをむさぼり食べる私を暖かく見守ってほしい。 ※書いた後に見返したらマタニティ日記ではなく、静岡スイーツ巡り日記になってしまった。それでも良ければ下記へどうぞ。 妊娠前の私の好物はフライドポテトだった。 何故か。 …

  • 【前編】つわりが思った以上にしんどく寝たきりになった話【水の匂いすら気持ち悪い・・・】

    こんにちは、はるです。 先日、妊娠が判明しまして、それ自体は嬉しかったのですが、その後のつわりがしんどすぎた・・・ しかも私が寝たきりとなったつわりでさえ、病院では「軽くてラッキー」と言われるほど・・・。なんだよ、地獄かよ!と思ったのでせめて、せめてブログに書いて浄化しようと思います。特別な解決法とかはなく、結局は時が解決した系の話なのでアドバイスとかは求めないで下さい。 目次 妊娠2ヶ月~もの凄い眠気が襲ってくる、怠けているのかと勘違いする~ 寝ても寝ても眠い 何もやる気がしない 妊娠3ヶ月~つわりピーク・天井を眺めて過ごす日々~ 吐くほどじゃない吐きつわり テレビの音で吐きそう 車酔いが尋…

  • 静岡のなかじま園 農園カフェのパフェが至高【口コミ】

    人生ナンバーワンパフェが決まりました。 なかじま園 農園カフェのいちごパフェが美味いーーーー!!!! 静岡のなかじま園農園カフェのいちごパフェが美味しい!!! いちごパフェがおいしーーーーい!!!!! 今日はただ、1,500字いちごぱっふぇが美味しいという話をします。 目次 贅沢ストロベリーパフェ フローズンストロベリーパフェ グラスdeケーキ 夢のメロンパフェ お店情報 なかじま園農園カフェの混雑状況 最後に 贅沢ストロベリーパフェ これよ。 これがすんごいうまいの。一番上から苺、ソフトクリーム、なんか美味しいコーンフレーク、生クリーム?、苺アイス、苺ソースに浸った苺の順で入ってる。まず苺が…

  • 岐阜県の『モネの池』こと根道神社に行ってみたい

    こんにちは、はるです。 岐阜県のモネの池が気になる…! モネの池に行ってみたい!! 写真を撮ったら絶対綺麗!!! ただ、モネの池だと一瞬で見終わることが予想できるのでのでどこか他と組み合わせないといけない。岐阜が意外と広くて悩み中・・・そんな日記です。 目次 根道神社参道にあるモネの池とは! 白川郷・飛騨高山 岐阜の鍾乳洞が見たい 美山鍾乳洞 大滝鍾乳洞 飛騨古川 まとめ 根道神社参道にあるモネの池とは! めちゃインスタ映えする池!通称『モネの池』‼ 近くのお花屋さんが貯水池に水連を植え、飼ってた鯉を放したところすごい綺麗な池になって、たしか3年前くらいからTwitterとかで話題になった観光…

  • 女性向けパスポートケースおすすめ7選【10,000円以下まとめ】

    海外旅行大好きなはるです。今日は、海外旅行に向けてテンションをあげるグッズを紹介しようと思います。海外旅行、必須アイテムのパスポート! 今、めちゃめちゃ可愛いパスポートケースがたくさん発売されていて、どれを購入しているか迷っており、かなりの数を検討しました。私的オススメをまとめるので良ければ参考にして下さい。※2018年10月現在の価格表示です。 10選 超シンプルで可愛いFURLAのパスケース 柄が可愛い!kate spadeのフラミンゴ柄① 柄が可愛い!kate spadeのフラミンゴ柄② kate spade大人可愛いレザーのパスポートケース kate spadeをもう一つだけ! シンプ…

  • 平成生まれだけど風疹の抗体が無かった話

    最近流行っているとニュースになりがちな風疹。 平成元年生まれで、予防接種を受けた記録が1度ありましたが抗体検査を受けたところ抗体は限りなくゼロと診断されました。 風疹の抗体有無について、私は友人に指摘されるまで気にしたこともなく妊活を始めようとしていました。 妊娠12週未満で感染すると、赤ちゃんの器官が作られる時期にあたるので、障害を残す危険性が高まり、そのうち80〜90%は胎児にも感染し、そのうちの90%以上が先天性風疹症候群を発症します、、確率高っ!!指摘された後も、「予防接種受けたって母も言ってるし大丈夫でしょ~」と、日々病気と無縁の私は抗体検査に踏み切るまでにも時間がかかってしまいまし…

  • 【旅行記】地上で最も美しい島・タヒチのボラボラ島に行って来た!

    こんにちは、社畜から専業主婦に転生したはるです。 今年の夏休み、社会人最後の夏休みを使ってボラボラ島に新婚旅行で行ってきました。天国と称される楽園とのことでめっちゃ楽しみにしていたのですが、まじで天国で楽園でした。写真たくさん貼るので良かったら、見て行って下さい。 目次 ボラボラ島って? 海が綺麗すぎ インターコンチネンタルボラボラ ル モアナリゾートが最高 マティラビーチの夕日がロマンティック フランス料理は毎日はつらい ダイビング 旅行費は・・・ 最後に! ボラボラ島って? 首都パペーテがあるタヒチ島から北西約260kmに位置しており、「太平洋の真珠」と呼ばれるほどフランス領ポリネシアの中…

  • 部屋を片付けて、落ちているお金が幾らか数えてみた。

    こんにちは。 タイトルを読んで「は?どういうこと?」と思ったあなた。 正しいです。なぜ家にお金が落ちているか疑問に思いますよね。私もそう疑問に思う気持ちは理解できます。 私の家にたまに遊びに来る友人たち。いつも私に「小銭落ちてるよー片付けな」と優しく諭してくれましたが、当時実行できず引っ越しが一カ月後に迫った今、せっせと片付けている私をお許し下さい。 端的に言う。 私の家にはお金が散らばっている。 置いてあるとかではない。片付けることができずいたるところに小銭がじゃらじゃら落ちている。それを数えて、友人たちにいくらだったか伝えたい。 そして一生懸命片付けた事を褒めてほしい。 今日はそんなブログ…

  • 腰回りの肉がダイエットで落ちない原因はセルライトだった

    こんにちは、はるです。 ここ5年くらい、ただひたすらに言い続けています。 「痩せたい」 と。なんならアラジン的なランプの魔人が手に入ったら真っ先に祈ると思う。というか私は今28歳なんですが、五年前の23歳の時から体重の変動は一切ありません。というか、私は体重の増減がかなりしやすいのですが平均値をとれば安定して一定。 なのになぜか肉だけは増えていくーーー! 体重が増えたわけではないのに見栄えだけがどんどん悪くなっていく…で、この原因を考え、行った対策が功を奏したので今回のブログで皆さんにお伝えしたく思います。男性の方はふ~ん、女性も大変なのね、、、と思って下さい。 目次 肉が落ちない原因 セルラ…

  • 【このバズがすごい】韓流アイドルの記事が二日で1万5千PVになった話

    こんにちは、はるです。 初めましてのかた、初めまして。このブログは28歳女のともとはるの二人で運営しているブログです。今日は私はるが先日投稿した記事について書いても良いでしょうか。 先日アップしたこの記事。 www.tomotoharu.com 前週の日曜にSHINeeという韓流アイドルのライヴに行った話を私の雑な似顔絵付きで投稿したところ属に言うバズがおきました。時系列で紹介しても良いでしょうか。よろしくおねがいします。 SHINeeライブ後 ライブの興奮さめやらぬなか、妹にLINE(左が妹、右が私です)。 地声が低いのと、普段出すことのない黄色い「きゃーー!」という声がライブで出ず、妹との…

  • 知識ゼロで韓流アイドルグループSHINeeのライブFIVEに参戦したらハマる意味がわかった【ライブレポ?】

    SHINeeという5人の韓流アイドルグループの東京ドームライブ『FIVE』に参戦してきました。 が、私は韓流ファンでもないし、国内外問わずアイドルに対し一切知見を持っておらず、今回ライブに参戦したSHINeeに対してなんの知識も持っておりません。ただ、私の妹がカラオケに行くと必ず『ルシファー』という曲を入れ、その曲だけは覚えていました(妹の歌声ver)。そんな中、色々ありチケットがたまたま手に入ったので妹と参戦しましたが、妹もほぼ知識なし。とりあえずルシファーが聴けたら良いよね、と話していました。 結局ルシファーも、歌わなかったようなものなので知ってる曲がほぼなく本来ブログにはセトリとかをあげ…

  • 私の夏休み日記・ダイジェスト

    こんにちは、はるです。夏も終わりということで、私の夏休みをダイジェストで紹介します(どうでもいい)。 はじめましての方、はじめまして。28歳女、東京で働く社畜です。 5月のある日 私の祖母が言いました。「最後に皆でもう一度ハワイに行きたい…」 テレビでハワイが映り20年くらい前に私たち家族と祖父母で行ったハワイを思い出したんだとか。大好きな祖母にそんなこと言われたらやるしかない!最後なんて寂しいこと言わないで…!無理やりスケジュールを調整し、祖父母、父母、私妹弟の7人のハワイツアーを次の日にはトラベルコちゃんで予約していました。 速攻で申し込みはしたものの、いくつか問題点はありました。 私の夏…

  • コルク素材のお財布を手作りしてみた

    手芸大好き!ともです。 1年ほど前の話になりますが、私は長期旅行をきっかけに大きくて重い長財布を離れ、ビニールポーチを財布として使い始めました。 ビニールポーチ財布は軽くて薄くて最高なのですが見た目が微妙なため、オシャレな店に一緒に行ってくれる友達がいなくなってしまうのではないか?と危機感を感じていました。 そこで、軽くてオシャレ風なコルク素材のお財布を作ってみました! 完成品がこちら 中はこんな感じで、 ・カード3ポケット ・小銭入れ用ポケット ・お札入れ(写真には写っていませんが、手前にお札を挟むスペースあり) 結構たくさん入ります。 小銭入れのポケット部分は浅めに作ってあるので、小銭入れ…

  • 【六花亭】チョコに生ぶどう!?「カンパーナふらの」2017年発売開始!

    北海道生まれ北海道育ちのともです! さてお土産で有名なお菓子屋さん「六花亭」ですが、私も普段からお世話になってます♪ そんな六花亭の季節限定商品が美味しすぎたので紹介しますね! 「カンパーナふらの」 その新商品とはこの「カンパーナふらの」。 本日(2017年8月20日)発売だそうです! いざオープン! ふむふむ…「種が入っている場合がある」とのこと。(いくつか食べましたが、まだ種の入っているものには当たってません。ラッキー?) このさり気ない注意書きの薄紙も尊いわ。 開けると中は薄黄色みがかった丸い粒… ホワイトチョコでコーティングされているようです! 大きさは不揃いですがそんなところも可愛い…

  • 28歳OLが酔っ払って記憶をなくした時に撮った写真まとめ

    こんばんは、はるです。 最近、ある友人と飲むと酔っぱらって3割りがた記憶をなくしています。 「酒 記憶なくす」でググったところそれは「ブラックアウト」といって泥酔期にあたり、体のアルコール濃度が1%を越えている状態で昏睡期の一歩手前らしいです。 こわ というか、昏睡期って何 昏睡してしまったら、それは期ではなくない?一生もんじゃない ブラックアウトという言い方もやめてほしい。絶対びびらせにきてるでしょ!私の感覚では、眠りが侵食してきて記憶がなくなるかんじなんだよなーブラックアウトとかおしゃれな言葉を使わず「うたたね」とかにしよう(女子力)。 そして、記憶がないときに限って写真がいっぱいある。本…

  • 阿佐美冷蔵宝登山道店のかき氷、イチゴ&メロン特製練乳がけが美味しい~!長瀞観光半日プラン!

    こんにちは、はるです。 土曜日の夜、突然思い立ちました。 私、かき氷が食べたい 大きいかき氷が食べたい なんせ、私はかき氷が大好き。お祭りに行くと毎回かき氷を購入しおなかを壊すまでがルーティーン。 前々から気になっていた阿佐美冷蔵の天然氷で作ったかき氷を食べに行くことに。 2時間かけてかき氷を食べに行くため、かき氷好きの友人を誘う必要がある…とLINE画面を眺めましたが、私の周りでかき氷を好きと公言している友人はおらず、 私の夢をかなえてくれそうな人材である妹を誘いました。 私の2歳下の妹はフットワークが軽く、気軽に誘ったグアムもニューカレドニアも一緒に行ってくれたため、今更国内の旅行にためら…

  • 【口コミ・感想】夜明け告げるルーのうた【上映館情報】

    こんにちは、はるです。 先日 アヌシー国際アニメーション映画祭でグランプリのクリスタル賞を受賞したアニメーション映画『夜明け告げるルーのうた』を見てきました。 シュールな映画、ミュージカル映画、斉藤和義好きな私にとってアニメーション映画の最高峰に感じるくらいヒットしました。 好き嫌い、かなり人を選ぶ映画だと思うのでよければ下記情報を参考にしてください~! 目次 あらすじ 感想 キャラクターが可愛すぎ 監督の鬼才 名曲『歌うたいのバラッド』 ラスト感動をありがとう 上映館・今後のスケジュール まとめ あらすじ ー君の”好き”は僕を変えるー 寂れた漁港の町・日無町(ひなしちょう)に住む中学生の少年…

  • ブログ仲間の破天荒OLとヤバTのライブに参加したらサークルモッシュに巻き込まれた【どうぶつえんツアーセトリ】

    こんにちは、はるです。 ヤバイTシャツ屋さんというバンドのライブに昨日6月16日(金)に行ってきました。 一晩あけた今日、私は筋肉痛で起き上がることが出来なかったので、ライブ会場の様子がどんなものだったのかレポートします。 サークルモッシュなにそれ、と思った方。 どれだけ危険なものか身を持って体感してきましたので、この記事を読んで勉強して下さい。 目次 ヤバイTシャツ屋さんはどんなバンド? ”どうぶつえんツアー”ツアー2017~ワンマン~追加公演セットリスト サークルモッシュに巻き込まれる破天荒OL 装備不足 開演直後の衝撃 スプラッピ・スプラッパのサークルモッシュ まとめ ヤバイTシャツ屋さ…

  • 極上の自然に囲まれる贅沢!伊豆諸島の式根島旅行記

    こんにちは、はるです。 伊豆諸島の式根島、神津島の2島を巡る旅行をしてきました。 前回書いた神津島の旅行記はこちら 関連記事:伊豆諸島の神津島が最高だったので全力で紹介する 神津島もとにかく海が綺麗でキャンプを楽しみましたが、式根島はコンパクトに観光名所が収まっていて二日でとにかく楽しめました。二日で島をぐるっと一周できたのでたくさんの写真を見て次の旅行の候補にして頂ければと思います。 目次 アクセス 式根島散策 足付温泉 神引展望台 地鉈温泉 式根島の特産品 まとめ アクセス 東京から高速船で3時間の小さな島です。 人口500人、周囲12Km。海、山、温泉!自然の良いところが凝縮された楽園で…

  • 【夏休みにおすすめ】伊豆諸島神津島が最高だったので全力で紹介する

    こんにちは、はるです。 先日旅行した伊豆諸島の神津島があまにりも最高で、誰かにおすすめしたい!もっと観光客で溢れかえって欲しい!でも心のどこかでは私だけの神津島でいてほしい…という境地に至ったので全力でその良さをご紹介します。 今回私は女友達と二人旅でしたが、友達同士大人数で行っても、家族で行っても絶対楽しい場所だと思います。 特に東京のアスファルト砂漠に疲れた方、神津島、絶対リラックス出来ますよ! 私たちはゴールデンウィークの5日を利用して式根島二泊、神津島二泊の計四泊五日の旅でした。式根島については次回の記事でご紹介します。 目次 神津島の良さ5選 アクセスの良さ 綺麗な海 多幸湾 赤崎遊…

  • ブルーベリー苗木の植え付け時期を間違えて葉が全滅!正しい植え方を聞いてきた

    ともです! ブルーベリーの生の果実って食べたことありますか? 私は大人になって初めて食べたんですが、冷凍と全然違ってすっごく美味しいです! そんな美味しいブルーベリーを自宅でも収穫できたらどんなに素晴らしいでしょう! …そう思ったうちの母が、庭でブルーベリーを育て始めたのですが、なんだかとっても前途多難な感じなので、ここにメモしておきます。 目次 ブルーベリー枯れる事件 何がいけなかったのか? 鉢でも育つの? 正しい植え方 植え付け時期 土の準備 水やり 植える場所 たくさん実をつけるコツ おまけ ブルーベリー枯れる事件 1ヶ月ほど前の5月上旬、母がブルーベリーの苗木を買ってきました。 花がた…

  • イコロの森プラントフェア×LOPPISサマーマーケットに行ってきた!

    札幌で実家暮らし満喫中、ともです! 今日は札幌から約40分、新千歳空港にほど近い「イコロの森」に行ってきました〜 なぜかというと、、 イコロプラントフェア×LOPPISサマーマーケット 2017が開催されるからです!! 目次 イコロプラントフェア×LOPPISとは? どんなお店がある? イベントは? 入場料は? テンション上がるプラントフェア フードも充実 いざショッピング! 結論 おまけ1:寄り道 おまけ2:私の戦利品 イコロプラントフェア×LOPPISとは? 苫小牧の美しい庭「イコロの森」と週末マーケットの「LOPPIS」がコラボして、1年に1度のお祭りです! 2017年は6月2−4日の開…

  • 【5月運営報告】ブログ『ともとはる』の日常

    こんにちは、はるです。 あっという間に六月になってしまいました。 あんまりブログも更新できてませんが、運営報告とどうでもいい最近起こったことをつらつら書きます。 お時間あるかたお付き合い下さい。 5月PV数 46,780PVでした。 五月は5記事しか更新できていないので、上出来な気がしています。 いつも読んでくださる方ありがとうございます。 2ヶ月ほど一切更新をしていなかったのですが、意外とアクセス数は下がらずキープできました。 アドセンスは豪華なランチに二回行けるくらいです。 ブログ『ともとはる』について このブログは大学時代からの友人のともと私はるの二人で運営してる雑記ブログです。 そこに…

  • ブログ仲間の破天荒OLとキャンプに行ったら記憶を失った

    こんにちは、はるです。 すごい内輪ネタにはなりますが、大学時代から10年来の友人で、今はブログ仲間の破天荒OLという女友達とGWにキャンプをしてきました。女二人で。 それが、すごく楽しかったのでブログに書きます。書きますが、ただ私たちがわちゃわちゃはしゃいでるだけなので有益な情報は全くないです。 お時間ある方お付き合いください。 登場人物 はる(私) 社畜ブロガーです。朝早くから遅くまで働き続け、破天荒OLによく「そんなに働いてなんの意味があるの?」と言われています。残業していない日はほぼ破天荒OLと飲みに行っています。部屋を片付けれない遅刻をするお金を上手く使えないだめ人間です。 同じく大学…

  • はじめての手編みは「うれしいセーター」を教科書に!私も2着編んでみた。

    ともです! 突然ですが、「手編みのセーター」…ってダサいイメージありませんか? 〜とあるクリスマス〜 彼女「これ…貴方のために一生懸命編んだの…」 彼氏「(えっ気持ち重っ…そしてダサっ!!)」 みたいなね。 そんな切ない位置にあると思われる「手編みのセーター」。 しかし、おばあちゃんから教わった編み物が大好きな私。 恋人に編んだことはない(恋人どこだよ)としても、ブログの相方はると一緒にマフラーを編むなど、ひっそりと布教活動を行ってきました。 でも、手袋とかマフラーだけじゃなくていつかは大作を編みたい!!! ってことで、いつもオシャレなセーターの本を探していました。 しかし好みなのがなかなか無…

  • 【画像大量】天国に一番近い国ニューカレドニアのシェラトンが最高過ぎた!

    海外旅行大好き、はるです。 今回は天国に一番近い国、と呼ばれる南国ニューカレドニアに行ってきたのでレポートします。 海の色がなんていうかもう…‼本当の楽園でした。 ▽この海を前にしてダラダラ過ごす幸福感! 携帯のカメラで適当に撮った写真なのに綺麗すぎる 目次 ニューカレドニアってどこにあるの? シェラトンニューカレドニア デヴァ リゾート&スパ コテージ 部屋 ビーチ プール 海が綺麗 食事 アクティビティ まとめ 南国おすすめ記事 ニューカレドニアってどこにあるの? 日本からは直行便で8時間半の所にあるにあるニューカレドニアはフランスの海外領土です。ざっくり言うとオーストラリアの右側、ニュー…

  • 【感想】映画化が決まった『君の膵臓をたべたい』を読んで涙した

    桜が散るピンクのかわいらしい表紙に対して、奇をてらったタイトル 小説の冒頭も クラスメイトであった山内桜良の葬儀は、生前の彼女にはまるで似つかわしくない曇天の日にとり行われた。 という死亡フラグ満載な感じで始まる もう絶対お涙頂戴な小説でしょ あるあるだなぁ~ そんな風に捻くれた先入観のまま読んだけど、 最後本当に泣けた・・・・ 青春てイイネ!なんか読後は一回り老け込んだ気がする(良い意味で) ということで、今日は最近文庫化した小説『君の膵臓をたべたい』の感想を書きます。 あらすじ 感想 作者の住野よる先生 映画化について あらすじ ある日、高校生の僕は病院で一冊の文庫本を拾う。タイトルは「共…

  • Googleアドセンスの振込先を登録していなかったらアドセンス停止した件

    はるです。 正確には振込先を登録せず、PINコードの入力をしていなかったらアドセンスが停止しました。そのことによって、何故かブログ更新も止まりました。 別にお金が欲しくてブログをやっていた訳じゃないのに、いざアドセンスが止まるとモチベーションが下がるものだなぁと実感しました。 昨日、登録が完了し広告表示が戻ってきたのでどうでもいい近況報告を含めブログ更新しようと思います。 ブログ『ともとはる』 朝起きたらアドセンスが停止してる 私達の近況 ブログ『ともとはる』 このブログはともとはるの二人共同で運営しています。 左がはる、右がともです。 大学から10年来の友人で、だらだら交換日記のような感じで…

  • 【春の新作】オニツカタイガーのスニーカーが春色で可愛い!

    こんにちは、はるです。 最近、オニツカタイガーというブランドのスニーカーを購入してめちゃめちゃ気に入っています。春のスニーカーは色が可愛くて、悩みますよね~! 私が購入したスニーカーを紹介しますので、良ければ参考にして下さい。 セラーノ(バーチ×ブルーヘブン) 8,640円 じゃん! ▽淡いピンクが春っぽい! ▽サイズは22.5~31cmまであります。 すでに数回はいてしまって少し汚れてしまいました… 派手じゃないピンクとくすんだブルーが可愛い~! ジーパンにも合わせやすいのでお気に入りです。 結構横幅が狭く、底が薄いので足がスリムに見える(気のせい) 今年は夏までこのスニーカーで行こうと思い…

  • Creepy Nuts(クリーピーナッツ)『助演男優賞』という曲のダンスが簡単なのに格好良すぎる!

    こんばんは、はるです。 MV(ミュージックビデオ)が面白くて、最近ハマってる曲があります。 Creepy Nuts(クリーピーナッツ)という1DJ+1MCユニットの『助演男優賞』という曲です。 聞いたことないって人、これを気に試しに聞いてみてください。 クオリティの高いラップ、テンションが上がるファンファーレ、ユニークなMV。どれをとっても中毒性があります。 助演男優賞 (R-指定&DJ松永) これからもっと流行ること必須なので、今日はCreepyNutsの紹介をします! Creepy Nuts(クリーピーナッツ)って? 写真下:R-指定、写真上:DJ松永 MCバトル日本一のラッパー「R-指定…

  • ララランドのエマ・ストーン出演映画!私のおすすめ作品ベスト5【感想】

    映画大好き!ともです。 ララランド、面白かったです! 楽しいも切ないも味わえる、最高のエンタメ作品だったと思います! 何と言っても私の好きなエマ・ストーンが出ていたので。笑 ララランドのミア役は、エマ・ワトソンにオファーを蹴られたことでエマ・ストーンになったらしいですね! 私はとてもしっくりきていたと思いました! 実際に大ヒットとなったことが証明していますね。 目次 エマストーンって? エマ・ストーン出演!おすすめ作品ベスト5 第5位 「アメイジングスパイダーマン 1、2」 ストーリー おすすめポイント この作品が見られる動画サービス 第4位 「ゾンビランド」 ストーリー おすすめポイント こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ともとはるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ともとはるさん
ブログタイトル
25歳OLともとはるの「その本貸してよ!」
フォロー
25歳OLともとはるの「その本貸してよ!」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用