chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キョロちゃん貯金ブログ http://attikottikyorochan.blog.fc2.com/

楽しく生活・貯金ができるようにするのが目標。

結婚するまで、自由奔放に欲しいと思ったものは、後先考えず購入していました。しかし、結婚・出産を機に“もの”と向き合うことの大切さに気づかされました。 気に入ったものの中で暮らす幸せ。 ブログ初心者ですが、楽しみながらブログをかいていきたいと思います。 よろしくお願いします。

キョロちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/06/04

arrow_drop_down
  • Amazonのプライム会員になりました。年会費3900円でクーポン3900円がついてくる。

    今日は、土曜日で旦那もお休みだったので息子と3人でベビーカーを押しながらお散歩しました。晴れていたのに風が吹くととても寒くて、もう冬だなぁ~としみじみ実感。でも、冬のにおいってなんだかとっても好きです。(わかりますかね・・・笑)それとか、クリスマスの雰囲気も好きです。お店に行くとチャカポコチャカポコランプがついていて、とても楽しそうな雰囲気。雑貨をみているだけでテンションが上がってきます。先日は、...

  • 貧乏性?カバーフィルムを剥がせなかった。

    急に寒くなってきましたね。我が家は、築40年ほどの平家の一戸建てなのでとても寒いです。ファンヒーターで今のところは乗り切っています。電化製品(テレビやパソコンなど)を購入すると必ず付いてくるもの。(くっついてくるもの。笑)カバーフィルム。(液晶などについているもの。)私は、なぜだかそのカバーフィルムをなかなかはがすことができないタイプの人間でした。画面が汚れちゃう。なるべく買ったときの状態のままにしたい。...

  • こんまりさんの『人生がときめく片づけの魔法』読みました。

    気になっていたけれど手が出せず、本屋さんでウロチョロ・・・。結局何も買わずに帰ってくる。ということが多かった私。先日、ついに購入しました。近藤麻里恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』人生がときめく片づけの魔法 [ 近藤麻理恵 ]価格:1,512円(2015/11/24 21:51時点)感想(1595件)あっという間に読んでしまいました。そして、こんまりさん。とても素晴らしい方だな、と思いました。こんまりさん流の片づけの基本は、「...

  • コタツについて。

    コタツ嫌いな人なんていないと思います。あたたかくて、ぬくぬく。真冬になれば寒くもなるけど、コタツに入れば一気にあたたまります。しかし、我が家にはコタツがありません。コタツにできるテーブルがあるけれど、コタツにはしない。といった言い方のほうがいいかもしれません。旦那はもちろん、コタツっ子です。笑「コタツ作ろう~!」と結婚したてのころはよく言っていました。笑なぜコタツを作らないかというと、単に掃除が大...

  • 先月、児童手当が入りました。そこで、もらえる合計金額を算出してみました。

    10月に児童手当が入りました。(2月、6月、10月に前の4か月分がまとめてもらえます。)受給するためには、所得制限や子供の年齢、兄弟の人数などによっても変わってくるみたいですが、私の場合は息子1人だけなので、子供1人で計算してみようと思います。児童手当関係法令通知集(平成24年版)価格:3,240円(2015/11/24 14:29時点)感想(0件)まず、支給対象年齢0~3歳までは15,000円/月です。15,000円×3年(36か月)=54万円3~15歳に...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キョロちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キョロちゃんさん
ブログタイトル
キョロちゃん貯金ブログ
フォロー
キョロちゃん貯金ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用