chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たまには空を見上げてみようよ! https://soyokaze3.hatenablog.com/

空を見たら明日の天気がわかるかも!天気予報・気象関連情報やニュースが大好きなおっさんの徒然日記。

気象予報ができるほど天気に詳しい訳でもないけど、気象庁の天気図やレーダーを見ると、何となく数時間から次の日の天気位はわかるようになってきました! たまには空を見上げてみたら、ちょっと気分も良くなりますよ!

そよかぜ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/06/02

arrow_drop_down
  • 6月なのに30℃越え続出!これは異常気象なのか?

    連日のように猛暑?の様子がニュースのトップで紹介されてますね。 それもそのはず、5月下旬から気温の上昇が続き 先週末には各地で30℃越えの夏日に。 月曜になってもこの猛烈な暑さは継続して なんと正午までに全国の174の観測地点で30℃を越えると言う状況になってます。 なかには35℃に近づくところもあって、山梨県や栃木県では高温注意報も発令されています。 季節外れの高温なので、つい油断してしまいがちになる熱中症対策。 外出時に限らず屋内での作業時にも、こまめに水分を摂取するなど対策が必要です。 お年寄りや乳幼児、体調の悪い人も要注意です。 たくさん汗をかいたら、塩分なども補給できるようにイオン飲…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そよかぜさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そよかぜさん
ブログタイトル
たまには空を見上げてみようよ!
フォロー
たまには空を見上げてみようよ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用