chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元外資系TOEIC高得点によるビジネス英語スクール http://beaconhills.seesaa.net/

元外資系TOEIC高得点日本人講師による岡山駅近くのビジネス英語・TOEIC・英会話スクールです。

元外資系勤務TOEIC高得点の日本人講師達が、本気の生徒をしっかりサポートしています。“Beacon”とは丘の上のかがり火や光を発する灯台、道標を意味します。そこに「英語を必ず自分のものにしたい」という高い志を重ねました。“Hills”とは現在の岡山県の名前の礎の丘です。私たちは基礎をしっかり固め、皆様の志の達成のために、お役に立てる存在でありたいと考えています。

ビーコンヒルズ
フォロー
住所
北区
出身
北区
ブログ村参加

2014/05/27

arrow_drop_down
  • Apple Watch

    先日、アップル社より腕時計「Apple Watch」が発表されましたね。2015年4月24日の発売だそうで、4月10日から予約受付開始だそうです。 英語のHPでも情報が見れますので、よかったらこちら⇒「Apple Watch」から覗いてみて下さい。一番高いのものは188万円するそうです。高級時計ですね! 以下の…

  • Google英語ニュースでカスタマイズ

    Googleのニュースでは、色々な国が選べますね。 https://news.google.com/ 例えば、左上の「~版」で「Canadian English」を選び、右上のカスタマイズ(Personalized)を押します。 すると、右側にどの分野をどの程度表示するか(多めだったり少なめだったり)選べます。ビジネス英語を勉強されている方は「ビジネス」を多く表示する設定にしておくと便利ですね! 以下のボタンを押して頂けると励みになります!

  • Text to Speech(自動読上げ)

    TOEICリスニングの練習の一つに、イギリス英語やアメリカ英語に慣れることも大事です。 Castle, Vase, Schedule, Advertisement などの単語の発音はちょっと戸惑いますね。 http://www.naturalreaders.com/ 上のサイトでは、英文を入れて、読上げてもらえることができます。 その読上げ者を、数カ国の男女にそれぞれやってもらえることが可能です。 かなり人間に近い発話となるので、リスニングに役立ちそうですね! …

  • Prince William

    英国のウィリアム王子(Prince William)が日本を訪問され、既に中国へと出立されましたね。 公式訪問の4日間。英国でも王子の様子が逐次、報道されたようす。 中でも、国営放送BBC Newsによる報道「Samurai Prince William escapes wig ordeal」(サムライのウィリアム王子、ズラかぶりの試練まぬがれる)が面白いです。 代わりにサムライのズラをかぶらされたのは駐日英国大使Tim Hitchens氏。 報道では「Hitchens…

  • BLUE and BLACK or WHITE and GOLD?

    青と黒? 白と金? http://money.cnn.com/2015/02/27/media/the-dress-buzzfeed-traffic/index.html あるドレスの色を巡り、インターネット上で議論になっています。 ネットに掲載された写真のドレスの色が、 見る人によって異なることから、 いったい何色のドレスなのか!? 「青と黒」派と「白と金」派に意見がわかれています。 本来は、誰でも同じ色に見えるそうですが、 このドレスの色は、とても微妙な配合…

  • オーバーラッピングとシャドーイング

    オーバーラッピングは、一般的に英文スクリプトを見ながら音と一緒に話します。 これに対し、シャドーイングは、英文スクリプトを見ずに、音に少し遅れ話します。 シャドーイングは、一瞬で音を聞き取り、正確な再現性が求められるので、より難しいです。 でもこれらのトレーニングはTOEICにとって非常に有効ですので、 是非チャレンジしてみて下さい。慣れない方は、Part1や2から。慣れてきたらPart3&4に移行です! 以…

  • Epic Fail

    Epic Failとは大失敗のこと。 Epicは大規模、の意で、Failは動詞ですが、Failureの短縮形。 Youtubeの世界では、意に沿わずして大失敗してしまった動画がたくさんあり、 Epic Failといったタグでまとめられていたりします。 失敗動画のTV番組がありましたが、それに似たようなものですね。 以下のボタンを押して頂けると励みにな…

  • the struggle for justice

    Academy Awards(アカデミー賞)授賞式をテレビで見られた方も多いはず。 思っていたとおりの映画や俳優さんが受賞されたでしょうか。 今回のオスカーのハイライトの一つは、Best Original Song賞を受賞したJohn Legend(ジョン・レジェンド)とCommon(コモン)による、映画「Selma」の主題曲「Glory」のパフォーマンスとスピーチだったそう。 Selmaは黒人(アフリカ系アメリカ人)の公民権運動Martin Luther King, Jr…

  • 中学入試に英語

    「英語」を入試科目に取り入れる私立中学が、首都圏で増えているそうです。 http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/special/CO007449/20150113-OYT8T50233.html 2020年から、小学校で英語が教科化する事が決まり、 早いうちから英語塾に通う小学生が増え、 英語学習への関心がどんどん高まっていますので、 地方への広がりも期待できそうですね。 以下のボタンを押して頂けると励みになります!

  • Selfie Stick

    Selfie Stick(Pole)と呼ばれるもの、なんだかみなさまわかりますか? スマホやカメラで自分を撮る「自撮り棒」のことだそうです。自撮りは英語でSelfieですね! 大阪の知り合いが、これを使っている観光客のアジア人を街中で多く見かけるって言ってました。 外国ではこの使用を禁止しているところもあるようですね。 以下のボタンを押して頂け…

  • And the Oscar goes to ...?

    2月22日(アメリカ現地時間)にいよいよAcademy Awards(アカデミー賞)授賞式があります。 Academy Awardsは前年活躍したアメリカ映画、俳優らに贈られる賞。 授与されるトロフィーがOscar(オスカー像)と呼ばれるので、各賞受賞者発表のときは決まり文句「And the Oscar goes to ... [映画作品名/俳優名]!(オスカー像が手元へ行くのは...[映画作品名/俳優名]!)」と発表されます。 アカデミー賞の楽しみは、…

  • NHK World English News: Stock hits highest since 2000

    NHKワールドの英語サイトでは、日経平均株価の上昇について書かれています。 Nikkei stock index hits highest since May 2000 2000年以来の株高だそうですね。soarやindexなど、経済特有の単語も並んでいて、ビジネスパーソンならではの楽しい?読み物となりそうです! 以下のボタンを押して頂けると励みになります!

  • President's Day

    2月第3月曜日はアメリカではPresident's Day(大統領の日)。 これは初代大統領George Washington(ジョージ・ワシントン)の偉業をたたえるために、誕生日(2月22日)に合わせ1885年に設置された国の祝日。 1971年になって、月曜日を祝日にして土・日・月の3連休を作ろうという動きから、現在の第3月曜日に移動。 今では、初代大統領だけでなく、すべての歴代大統領をひっくるめてたたえましょう、というのが一般的な…

  • スターバックスの桜シリーズ

    話題となりそうな、また話題でもなさそうな様々なニュースを英語で取り扱うサイトで、スターバックスの桜が取り上げられています。 英語ニュース Starbucks sakura series 2015 食べ物から容器などまでデザインされていて、行ってみるだけでも楽しそうですね! スター…

  • Happy Valentine's Day!

    明日はバレンタインデーですね。 アメリカでも、バレンタインの日はカップルにとって大切な日。 違うのは、男性が女性に対して、お花やロマンティックなギフトを贈るのが常であること。 女性である私は、そんなアメリカンカルチャーの中ですっかり甘やかされていたのに 帰国して、びっくり。 日本では、男性が好きともかぎらない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ビーコンヒルズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ビーコンヒルズさん
ブログタイトル
元外資系TOEIC高得点によるビジネス英語スクール
フォロー
元外資系TOEIC高得点によるビジネス英語スクール

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用