chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TOEIC3ヶ月で500点から900点にあげた方法 http://toeic-eigo-kyozai.seesaa.net/

このサイトはTOEIC500点だった私が3カ月で905点にまで上げた勉強法を紹介しております。

このサイトはTOEIC500点だった私が3カ月で905点にまで上げた勉強法、TOEICテストを受けるにあたっての心構えを紹介しております。またこのサイトでは就職・転職・昇進でTOEICが有利にはたらくことが書かれております。

sho(3ヶ月でTOEIC400up!)
フォロー
住所
都筑区
出身
函館市
ブログ村参加

2014/05/25

arrow_drop_down
  • TOEICの参考書を買うの渋ってませんか?

    TOEICの参考書って値段高いよねぇ! だから、あんまり買う気になれない! という人がいます。 私は、 TOEICの参考書の値段をみると、 え?この値段で買えるの? ラッキー!と思います。 これは、決して私がお金持ちだからではありません。 なぜ、私がTOEICの参考書を安いと思うか、 今からお書きしますね! TOEICの参考書とは、 それを書いた著者が、何年もかけて研究し、試行錯誤したものを一冊にまとめたものです。 つま…

  • いつからTOEICの勉強を始めてますか?

    TOEICの勉強をいつから始めてますか? 結構私の友達は、3週間前とか、2週間前にTOEICの勉強を始めるとかいってます。 正直、3週間前は遅すぎます! 最低でも2ヶ月くらいから準備するべきです。 なぜかというと、TOEICは暗記力を問うのではなく、解答力を問う問題が主体だからです。 2週間前から勉強する。 高校の中間テストや期末テストで、よくやる手法ですよね。 でも、このタイプのテストは比較的2週間頑張れば良…

  • TOEICの長文読解は設問を先に読む

    TOEICの長文読解がなかなかうまくいかず、 点数が取れないという人がいます! ある人は、時間が足りなくなる。 ある人は、文の内容がよくわからない。 そんなことを言います。 なので、 長文読解をするうえでのコツをご紹介致します。 長文読解をスラスラと 解くためのポイントは、 設問を先に読んでから文章を読むことです! 理由としては、 設問を読んだ方が、 しっかりと読むべきところがわかるからと、 設問から文章…

  • TOEIC対策で英会話の勉強はしてますか?

    私はTOEICの勉強を始める前に五分間スピーキング力をあげるための練習をしておりました。 具体的には、 文章を音読したり、 日本語の文を英語に直したりしてました。 なぜ、 TOEICの試験科目でもないスピーキングに時間を割いていたかというと、 使える英語にしたいからです。 目的はこれだけです。 正直、極論をいうと、私は TOEICの点数なんてどーでもいいんですよ。 TOEICで高得点をとると、 就職試験や異動で有利に働…

  • TOEIC400点の人にありがちな勉強法

    今回はTOEIC400点の人がありがちな勉強方法について書きたいと思います。 それは、私の友人にTOEIC400点で全然点数が伸びない人がいるからです。 その人がやってるTOEIC勉強法をまず紹介します。 その人は、TOEICの勉強を週に2回するそうです。 月曜したら次は土曜って感じですね。 結論からいうと、 こんな飛び飛びで勉強してもまったく効果がありません。 継続は力なりという言葉がありますよね! 言い換えれば、 止めな…

  • TOEIC対策!基礎を大切に!

    今TOEICでたくさんの参考書や教材が本屋にならんでいます。 その中で、 パート5を一瞬で解く方法! リスニングで得点が上がるマル秘テクニック! 等と、たくさんのテクニックがかかれている本がありますよね! いわゆる小手先テクニック! 私はこれは、TOEICで高得点をとるにあたっては、ある程度必要だとおもいます。 私が言いたいのは、 TOEICを始めてうける人やスコアが伸びない500点台の人がそれを最優先に学習しては…

  • TOEICリーディング力とリスニング対策

    以前の記事でも似たようなことを書きましたが、もう一度さらっと書きます。 リスニング力が上がると、リーディング力が上がり、 逆にリーディング力が上がるとリスニング力も上がる。 実はこれ本当なんです。 リスニングは、耳で聞いた情報を素早く頭で理解し、言っていることをイメージします。 リーディングは、目で見た情報を素早く頭で理解し、書いてある…

  • 転職で有利になるTOEICスコアの条件

    転職に有利になるTOEICスコアの条件ってどれくらい? と気になる方も多いと思います! 前回の記事では、 900点以上は欲しいというお話をさせていただきました。 よく転職サイトに行き、 求人をみると、TOEIC700点以上必須とか 書いてありますが、 最近その下にこんなことが書かれております。 『今はTOEIC資格がなくても、 TOEIC700点に見合う英語力があれば問題ありません。』 と書かれていることがあります…

  • 転職で有利にはたらくTOEICスコアとは?転職エージェントに聞いてみました!

    転職で有利になるTOEICのスコアはどれくらい? と、聞かれたことがあります! 私もよくわからなかったので、 実際に、転職サイトに登録して、 転職エージェントに聞いてみたところ こんなことを言っておりました。 『今、たくさんの方がTOEICを受験されてまして、 以前よりもTOEICで転職が有利に働くレベルが上がってきております。』 『大体600-700だともぅあまり企業は驚きません。』 『最近変わってきたの…

  • TOEICのリスニングがまったく聞き取れない人に

    TOEICのリスニングがまったく聞き取れないんですけど! と、嘆く人が結構僕の回りにいます。 色々聞くと、 特にTOEICのpart3とpart4が何を言っているのか、意味がわからんと言われます。 そういった悩みの原因は、 1単語の意味だけ覚えている 2リスニング量の不足 3選択肢を見ていない ことがあげられます。 1単語の意味だけ覚えているに関しては、 前回の記事でもお書きしましたか、 いくら単語の意味だけを…

  • 発音が出来れば、TOEICのスコアも必然的に上がる

    TOEICに出てくる単語を覚える時は、必ず意味だけではなく、発音も覚えて下さい。 とお願いします。 ええーー!めんどくさい! と嫌がる人もいますが、 発音を覚えるか覚えないかで TOEICスコアの点数が劇的に変わります。 それは何故かといいますと、 発音を覚えると、 リスニングにも、リーディングにも プラスに働くからです。 具体的に申しあげますと、 単語をただ意味だけ覚えてても、 その単語がどう発音されるか知らな…

  • TOEIC参考書で初心者がオススメのもの

    TOEICの参考書で初心者がオススメのなのはなに? とよく聞かれることがあります。 実は、この質問はとても多くの人からいただきます! それもそのはずです! 今書店にいけば、 ズラーッと! TOEICのリスニング対策本や、 リーディング対策法、 単語本、 文法本等、数えきれないぐらいありますよね! この中からオススメなのは、なんだろうと迷ってしまうのって、 本当に当たり前ですよね! 私も迷います! まず、気に…

  • TOEIC用の単語張はいらない!

    前回の記事では、 単語は楽しい!という題で、 昔、単語を覚えるのが大嫌いだった、僕が 楽しく覚えられるようになった経緯を話していましたが、今回は、実際になぜ楽しくなったのかということをお話致します。 この記事を御覧いただけたら、きっと今やってる単語学習法がバカらしくなってきます! みなさん、 単語帳とかって作ったことありますか? 何かノートの縦に単語を書いてって、 横に意味等を書いてまとめた経験って…

  • 単語は楽しい!

    昨日の記事では、 TOEICのコツや裏技、あるいは暗記に走っているだけでは、ダメです。 要は点数を取りにいくだけの勉強方法だけではなく、応用が可能な英語力を身に付けるための勉強をしてまず土台を作ってから、小手先のテクニックを学ぶべきだ。 というお話を致しました。 じゃあその土台ってどんなの? っていう話を今回はしたいと思います。 今回は単語だけについてお話をします。 みなさん単語ってどうやって覚えてま…

  • 受験英語から使える英語にするには

    TOEICを受けるにあたって、 受験英語学習から 使える英語学習に切り替える 必要があります。 どうゆうことか? それは、 勉強の仕方を変えましょう! ということです。 受験英語学習って、 テストで高得点を取るための 勉強ですよね! 良い例が暗記ですよね! 単語を覚える、 熟語を覚える といった感じです! または、TOEICは問題パターンが 決まっているので、そのパターンをおさえる! 確かに点数は上がります! しか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sho(3ヶ月でTOEIC400up!)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sho(3ヶ月でTOEIC400up!)さん
ブログタイトル
TOEIC3ヶ月で500点から900点にあげた方法
フォロー
TOEIC3ヶ月で500点から900点にあげた方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用