chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省 https://paddock.hatenablog.com/

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブロフ。シルクホースクラブとノルマンディー、東サラに入会し、一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

2014年5月突如馬券が当たらなくなった筆者は再度真摯に競馬に向き合うことにした。 参加レースはこのブログにてパドック推奨馬と結果を記し、全てを記録する事ではずれも当たりも肥やしにしながら、この逆境に立ち向かっていくことにする。 まだ本年はトータルではプラス。 ある程度パドック推奨馬は好走するので、 このブログが皆さんの一助になれば幸いである。

remsan
フォロー
住所
中原区
出身
宇都宮市
ブログ村参加

2014/05/25

arrow_drop_down
  • 東京競馬12R 目黒記念 パドック直前予想 ◎17 パラダイスリーフ がんばれぇぇぇぇぇ!!!!

    東京競馬12R 目黒記念 パドック直前予想 ◎17 パラダイスリーフ がんばれぇぇぇぇぇ!!!! パラダイスリーフが、屈腱炎を乗り越えて、とうとう重賞の舞台に辿り着いた。 ダービーの余韻の残る東京競馬場。間近で見ることができた武豊騎手の勝利。 ドラマチックすぎて、小生の気持ちもどこかふわふわしている。 見に来てよかった!!!!! あとはパラダイスリーフ。恐らくこの東京の馬場は脚元には優しくないだろう。レース後とにかく無事でいて欲しいと願う。 パドック 17 パラダイスリーフ 歩様はなかなか滑らかに見えて、好調に見える。ただ人が多いからだろうか。少し首を上下させる動きが目立ち、テンションは少し高…

  • 東京競馬9R 調布特別 7 アンダープロット がんばれぇぇぇぇぇ!!

    東京競馬9R 調布特別 7 アンダープロット がんばれぇぇぇぇぇ!! アンダープロットが特別戦に挑む。 心配された馬場は良まで回復!!!パンパンではないかもしれないがとりあえず良かった!!!! そろそろこのクラス、グラジュエイトして欲しいが。。 それにしても混んでいるので近場は諦め遠目から観戦。 パドック。 7 アンダープロット 覇気に欠ける歩様であまりよく見えない。。 頭がやや高く良い時の滑らかさに欠ける印象。 心配だ。。。2倍を切る人気。そんなに人気を被って大丈夫かな。。 良い所を探すならトモ周りの関節がしっかりとしてきた印象を受ける。 よく見えるのは8 トゥルーヴィル 二桁のマイナスだが…

  • ノルマンディー初勝利の夢を託したオルノア。その最新の更新に思わずたじろいでしまう

    ノルマンディー出資馬のオルノア(ピッツネイルの20)。 募集当時、岡田牧雄氏も絶賛していた馬。 動画の動きにも惚れ込み、小生のノルマンディー初勝利を託すに相応しいと思い、3年ぶりにノルマンディーで出資。 そこそこ順調に育成されている中、最新の更新を見て、思わず苦笑いしてしまった。 現在は馬場1周と坂路2本を15~18秒ペースのメニューで調整しています。今週も坂路主体に乗り込んでおり、ラスト1ハロン15秒くらいのタイムも出せています。現状メニューでもしっかり動けていますし、体つきも徐々に良くなってきました。毛色は違っても、これまでの産駒の中で一番お母さんのピッツネイルに似ているように思います。今…

  • 中京競馬9R あずさ賞 パドック直前予想 8 メッセージソング頑張れぇぇぇ!!!

    中京競馬9R あずさ賞 パドック直前予想 8 メッセージソング頑張れぇぇぇ!!! 勝ち上がりは厳しいと覚悟すらしていたメッセージソング。見事ダートで勝ち上がり。 このタイミングで芝にリトライ。 調教はチークピーシズ着用で、これまでにないタイムを叩き出し、「ひょっとしたら良くなっている?」とわずかながら期待してしまう形で今日を迎える。 相手強すぎ問題もあるけれど、どうだろうか? パドック。 8 メッセージソング 馬体は大きく減らしているものの、細くは見えない。むしろまだ余裕すら感じる印象。歩様まだまだ緩さを感じるけれど、この馬なりに良くはなっていると思う。 全体的にこれから鍛えていけばあるいは?…

  • 2020年産 買えたけど買わなかった馬グランプリ シルク、ノルマンディー編 ノミネート馬はこちら!

    2020年産 買えたけど買わなかった馬グランプリ シルク、ノルマンディー編 ノミネート馬はこちら! 馬が買いづらくなっているとはいえ、あえて(ほぼ予算の都合上)買わなかった、泣く泣く出資を諦めた馬たちがいる。 今日はそんな馬たちをまとめて置こうと思う。 本日は第二弾、シルク、ノルマンディー編。ノミネート馬は全7頭!一頭ずつご紹介します! ■ シルクホースクラブ 年々出資しづらくなっているシルクホースクラブ。そんな中でも実績では出資可能だったものの、出資基準にわずかに及ばず、贅沢にも見送った馬がいる。本年は5頭ノミネート!この中から活躍馬が出てくれれば、少し悔しく感じるも、出資チャンスがあったと…

  • 2020年産 買えたけど買わなかった馬グランプリ 東サラ、キャロット編 ノミネート馬はこちら!

    2020年産 買えたけど買わなかった馬グランプリ 東サラ、キャロット編 ノミネート馬はこちら! 馬が買いづらくなっているにも関わらず、悩みに悩んで(ほぼ予算の都合上)買わなかった、泣く泣く出資を諦めた馬たちがいる。 今日はそんな馬たちをまとめて置こうと思う。 本日は第一弾、東サラ、キャロット編の全6頭をご紹介します! ■ 東サラ 出資はひと世代1頭と決めている東サラからは、泣く泣く諦めた馬も多い。そんな東サラからは2頭がノミネート!改めてみてもどちらも良い馬に見えるな・・・。 ルージュメイベル レッドミラベル20 牝 レッドプロフェシーとの2頭取りも考えたけれど、そこは募集時期が最も早い東サラ…

  • 2020年産ラインナップ決定!出資馬は全7頭、馬代は52万円也。

    シルクホースクラブの追加募集は、サルスエラの20にサラッと応募して、アッサリと落選。これによって、2020年産2歳馬の出資が確定した。 シルク、東サラ、キャロット、ノルマンディーとクラブだけは増えていっているものの、出資頭数は7頭。馬代は締めて52万円也。お金使っているなぁ・・・。加えてノーザンファーム生産馬は2頭のみ。本当に馬が取れなくなっていることを実感する。 種牡馬はルーラーシップ、ハービンジャー、キタサンブラック、ロードカナロア、エピファネイア、ゴールドシップ。出資初年度を除くと、初のディープインパクトはもちろん、ハーツクライもいないラインナップと相成った。 出資自体が難しくなっている…

  • 東京競馬8R 陣馬特別 パドック直前予想 ◎5 ポレンティア がんばれぇぇぇぇぇ!!

    東京競馬8R 陣馬特別 パドック直前予想 ◎5 ポレンティア がんばれぇぇぇぇぇ!! 昨夜席がとれたのと、あまりにも暇で、ポレンティアの応援に来てみた。 到着するやいなや雨が降りはじめ、今はなかなか強い雨。馬場も稍重に変わり、ソフトクリームを持つ手も震えてきた。 なんでソフトクリーム食ってるんだろ。。 こんな中、パドック待機しているのは、ほとんど何かしらの出資者に違いない。 ポレンティアの出資者の方もきっといるのだろう。おたおつ(お互いお疲れ様)です。 パドック! 5 ポレンティア はなんとプラス14キロの530キロ。身体つきからはそこまで太くは感じないけれど、やはり少し立派すぎるようには感じ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、remsanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
remsanさん
ブログタイトル
清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省
フォロー
清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用