ヒットエフェクトアニメーション第2弾。マンガやアニメっぽい感じをイメージして作りました。「PhotoShop」で7コマ描いて動かしています。仕上げるときにディフュージョン処理をして少しグローの感じを出しています。
またもエフェクトのアニメーションになりますが、今回は「Unity」で作ってみました。以前作成したこちらのテクスチャを使っています。今後要望があればこういったソフトを使用した解説も入れていきたいと思っています。こんなエフェクトを作って欲しい!といった要望も受け付
一年以上更新していなかったのでそろそろ載っけます。4つ目のエフェクトアニメーションに斬撃を作ってみました。メイキングはございません、申し訳ない。「PhotoShop」で10枚分のテクスチャを描きまして、それを16Fの連番で作りました。
エフェクトアニメーション3つ目は光です。(軽く弾ける感じ)素材 左上のテクスチャは以前ブログで作成したものです。こちらアニメーションさせたもの 「3dsMax」で作成。 光の粒子はパーティクルで表現しています。
エフェクトアニメーション2つ目はシールドです。素材 下のテクスチャは四角形に光彩やグラデーション等で簡単に作成しました。アニメーションさせたもの 「3dsMax」で作成。 ↑の横長テクスチャはUVアニメーションで切り替えて使用しています。
今回は液体系エフェクトと一緒に出すことの多い泡です。【1】下地を作る 「楕円形ツール」でキャンパスの中心から円を作成します。 「光彩(外側)」を若干、「光彩(内側)」をある程度適用します。 「サテン」を白で適用し、お好みで不透明度、角度、距離、サイ
円形エフェクトその2。円衝撃波を作ってみました。節約する場合はテクスチャを1/4にしてループで使うといいでしょう。【1】下地を作る 「楕円形ツール」でキャンパスの中心から円を作成します。 レイヤーの塗りを0%にして「境界線」を1pxで割り当てます。 「
今回は今まで作ったエフェクト+αを使って簡単にアニメーションさせてみます。最近全然更新していなかったのでテスト投稿を兼ねての生存確認。 以前作成したこちらのテクスチャを使っています。素材 右下のテクスチャのように、同じテクスチャでループ可
今回からテイストを変えて、ソーシャルゲーム等でよく見られるようなトゥーン調のエフェクトを作ってみます。【1】シェイプでアタリを作成 「シェイプ」を使用して、デフォルトで入っているヒットマークを作成します。 シェイプに「境界線」を適用、位置を「内側」に
タイリングを使ったビームを想定しているので、繋ぎ目のないテクスチャで作成してみます。【1】グラデーションレイヤーを使って下地作成 白黒のグラデーションを割り当てて、ビームっぽいニュアンスにします。 その上に色を置いたグラデーションを「覆い焼き」等で重
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