chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
beru's blog https://beru900r.hatenablog.com/

旅の喜びを貴方と共に😆バイク&キャンプの事と収益0円で見切り発車開業をしたオジサンの成功or地獄に落ちるまでの道のりを書いています!

旅の喜びを貴方と共に😆バイク&キャンプ好き。冬季北海道バイク旅やベトナムや台湾をバイクで縦断おじさん🏍 会社を退職し2022年5月に開業届を出したフリーランサー(収入0)どうかお仕事ください😂インスタ→http://instagram.com/beruote/

ベル
フォロー
住所
未設定
出身
守口市
ブログ村参加

2014/05/16

arrow_drop_down
  • 日本一周 徳島を抜けて高知へ

    こんにちは、べるです。 朝の6時頃に目覚め、荷物をまとめて七時頃に家を出ました。 阪神高速に乗ったのですが平日だと言うことを忘れてました。 渋滞が酷いのと、皆がイライラしてて割り込まれたり、後ろにベッタリとつけられたりと精神的にも辛かった。 確かにこれから仕事に行こうと急いでいる中に荷物満載のバイクが居たら「こいつ!」ってなるのかも・・・ 明石海峡大橋を抜けて淡路島に入ると先程までの大渋滞は無くなり、穏やかなものでした。 鳴門海峡大橋の下で渦潮を見る この日は凄い渦が巻いていました。 台風が近づいているので低気圧とか関係あるんですかね? 淡路島から徳島へ、四国に入国 日本一低い山があるとの事で…

  • 明日から再出発(四国編)

    こんにちは、べるです。 北海道から帰ってくるまでコロナの状況が落ち着くのを待っていました。 vdata.nikkei.com 自分もワクチンを二回摂取して、しばらくは感染しても死亡することは無いかな?といった感じです。 とはいえ肝心なのは「人に感染させない」が一番大事な事だと思うので再出発後も人とは可能な限り接触しないつもりでいます。 残す所は四国と九州、沖縄。 朝からキャンプ道具を準備しているのですが、風を通す涼しいテントで行くか、寒さに強いテントで行くか悩んでいます。 それとバイクの充電も・・・ 明日からの旅は妻は一緒ではなく僕一人となります。 実は妻と大げんかして・・・と言うのは嘘(笑)…

  • 安物のLEDヘッドライトは✕ プリウスのユーザー車検に行ってきました。

    プリウスを中古で買ってから2年が経ち、車検が近づいてきました。 車高を落としたりはしてないのですがヘッドライトバルブだけ以前に中華LEDに交換しています。 ちょっと心配になって夜、壁に向けてカットラインを見てみました。 なんかカットラインがメチャクチャですね・・・ 車検の予約をとり、まずはテストセンターで光軸だけ見てもらう。 テストセンターの方曰く 「光軸云々の前に光量が全然たりていませんね(笑)」 「バルブを純正に戻さないと駄目ですかね?」と聞くと 「ハイビームで通るように調節しておきました」との事なのでこれで行けるみたいです・・・ 陸運局で必要な書類の手続きを終えてラインに並ぶ。 自分の番…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベルさん
ブログタイトル
beru's blog
フォロー
beru's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用