chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
beru's blog https://beru900r.hatenablog.com/

旅の喜びを貴方と共に😆バイク&キャンプの事と収益0円で見切り発車開業をしたオジサンの成功or地獄に落ちるまでの道のりを書いています!

旅の喜びを貴方と共に😆バイク&キャンプ好き。冬季北海道バイク旅やベトナムや台湾をバイクで縦断おじさん🏍 会社を退職し2022年5月に開業届を出したフリーランサー(収入0)どうかお仕事ください😂インスタ→http://instagram.com/beruote/

ベル
フォロー
住所
未設定
出身
守口市
ブログ村参加

2014/05/16

arrow_drop_down
  • 夫婦で日本一周 気仙沼で龍の松と龍舞崎

    日本一周31日目 獲得都道府県 無し 22/47 移動距離 約90km 三滝堂ふれあいキャンプ場で朝5時ぐらいに目が冷めました。 昨夜は他にテントを張っていたのは写真に映っているテント一張だけでした。 どうもW800で日本一周してるみたいですね。 朝「おはようございますー」と挨拶はしたんですがもう少し突っ込んでコミュニケーションを取ればよかったと後悔してます。 ダメですねコミュ障(-_-;) 妻が入れてくれたコーヒーとポタージュを飲んでのんびりとブログというなの日記を書く その後、歯を磨いているとニャーニャー鳴き声が聞こえるので振り返ると彼が居ました 怖い顔w 炊事場の屋根の上でオッサン座りを…

  • 夫婦で日本一周 女川や南三陸の遺構巡りと御番所公園展望台で最高の景色を

    日本一周29・30日目 獲得都道府県 宮城 22/47 移動距離 約180km 昨日は雨だったので停滞日として石巻の街の中でフラフラしてました。 僕は昼からお酒を飲んでお笑いの動画を車の中でみてゴロゴロ 妻はイオンでショッピングをして嬉しそうでした。 やっぱり女性と一緒に旅していると時々は都会に連れて行ってあげたほうがいいんでしょうね(^_^;) で、翌日は張れたので早朝から行動開始 まずは門脇小学校跡 ja.wikipedia.org ここも震災遺構とされるようで工事が始まっていました。 周りをみると公園化されていて以前にみた光景とはまったく別物になってました 門脇小学校のすぐ脇に墓地がある…

  • 動画 夫婦で日本一周 日光と福島突入編

    youtu.be 栃木の日光と福島編が出来たのでアップしました。 よかったら観てくださいね。 日光ゆばづくしセット メディア: その他

  • 夫婦で日本一周 閖上の記憶訪問と月食撮影

    日本一周28日目 獲得都道府県 宮城 22/47 移動距離 約90km 初めは震災遺構である中浜小学校に向かいました。 www.town.yamamoto.miyagi.jp 本来であれば400円を払って学校内に入れるのですが落雷があったためこの日は入れませんでした。 そとからぐるっと見て回るのはOKとの事で見学させてもらいます。 流れて来た鉄筋 生徒たちが避難した屋根裏のスレスレまで到達した津波が青いプレートで記されています 今回、僕が驚いたのがこういった震災で使われなくなった建物が遺構として観光地化されていることでした。 7年前にはいたるところにこういった建物があちこちにあって、中には入ろ…

  • 夫婦で日本一周 福島の薄磯海水浴場で感動して股間を触ってる男性に追いかけられる日

    日本一周26・27日目 獲得都道府県 福島 21/47 移動距離 約170km 栃木を抜けて福島県に入りました。 このあたりは6年前か7年前に震災を学ぶために一度伺った事のある場所です beru900r.hatenablog.com あれから6年半経ちますが復興がどれぐらい進んでいるのでしょうか? 福島で初めに寄ったのはいわき震災伝承みらい館。 memorial-iwaki.com 駐車場に車を停めて建物の方に向かうと・・・ ん? 三角コーンにポールがある。 よく見てみると「コロナで当分のあいだ休館します」という案内。 妻と向き合って「あらら、しょうがないね」 せっかく来たのですぐ横の海岸に歩…

  • 恐れていた事が起きた AM3:50 車中泊中にドアを「コンコンコン・・・」

    ついさっき恐れていた事が起きました。 AM3:50頃の話なんですがプリウスの中でグーグーと寝ていると「コンコン・・・」と音がなっている気がした。 初めは気のせいかと思って、目をつぶったらまた 「コンコンコン!」 え!?なに? 窓は手作りのシェードで完全に隠してるので誰がやっているかも分かりません。 (イメージ写真、本当はもっと真っ暗です) 何となく「ひょっとして警察?」と思った。 意を決してドアを開けると一人のオジサンが立っていました。 べる「何ですか?」 おじさん「大阪ナンバーだけど大阪から来てるの?」 べる「・・・」 おじさん「今のこのタイミングで?」 ああ、なるほど・・・ この時にネット…

  • 夫婦で日本一周 袋田の滝の動画編

    今回の動画は編集中にいきなりデータが飛んでしまってブチギレてアップしてます。 多分、面白くないです(笑) youtu.be beru900r.hatenablog.com beru900r.hatenablog.com PowerDirector 18 Ultra 通常版 発売日: 2019/10/18 メディア: DVD-ROM

  • 夫婦で日本一周 栃木 日光観光と華厳滝

    日本一周25日目 獲得都道府県 栃木 20/47 移動距離 約140km 茨城県を出て栃木に向かいました。 早朝に雨が止んできて田んぼに空が映っていたので田んぼの脇に停めてプリウスを写しました。 東京を離れこうゆう景色に出会えてとても幸せを感じますね 栃木といえば日光でしょ!と思って日光東照宮に向かいました。 夫婦共に初めての場所です。 東照宮に向かっている時に「石垣に近づかないで!」と注意書きがありました。 なにやら地震で石垣が緩んでるようでよく見ると道路側に膨らんでいるのがわかります。 こうゆうのってどうやって修復するんでしょうね・・・ 色々な神社を見て回ろうと思ったのですが妻と歩いていて…

  • 夫婦で日本一周 茨木県 袋田の滝

    日本一周24日目 獲得都道府県 茨城県 19/47 移動距離 約140km この日は袋田の滝に行きました。 www.town.daigo.ibaraki.jp 滝の近くの駐車場はすべて有料。 離れた場所に無料駐車場があったのでそこに停めて徒歩20分ほどで滝の料金所付近まで行けたと思います。 色んなお土産屋さんがあってそこには鮎の塩焼きや団子などがあって食欲を抑えるのが大変でした。 入り口でたしか300円ぐらいの入場料をはらってこのトンネルを進んでいきます。 少しあるくと展望台があったのでそこで初めて袋田の滝を見ました 見た瞬間に夫婦で「うわあーー!!」って声が出ました。 ただ、落差が高いだけで…

  • 夫婦で日本一周 千葉県 掩体壕と屏風ヶ浦と犬吠埼へ

    日本一周23日目 獲得都道府県 無し 18/47 移動距離 約81km 旧海軍香取航空基地 掩体壕 goo.gl 掩体壕というのが近くにあるらしいので見に行ってきました。 これが掩体壕ですね なんでも、敵の爆撃機から戦闘機などを隠すために作ったそうです。 こうして下から見上げると腐食がすすんであまり近づきすぎると不安になる感じです。 もう太平洋戦争から70年以上が経ちますがいまでもこうして現存してるのは凄いですね。 一時は取り壊そうとしたらしいのですが貴重な資料になるとの事でこうして保存されている。 そのあとはすぐ隣の鎌数伊勢大神宮へ kamakazu.com 神社内には猫ちゃんが数匹いました…

  • 夫婦で日本一周 千葉 房総半島編

    youtu.be 日本一周21・22日目 獲得都道府県 無し 18/47 移動距離 約180km アクアラインの海ほたるでの目覚め 夜に到着した時は首都高で走るのに緊張して疲れていたので「ああ、ようやく休めるぞ」と安心して何も気にしていなかったのですが凄くいいところですねこのPA 景色もいいし、何でも揃ってるし 朝起きて展望の良さにしばらく離れたくなるほどでした。 その後はグッと南下して原岡海岸に到着 www.mboso-etoko.jp 数少ない木製の桟橋がある場所でした。 ドラマなどのロケにも使われたとかで、インスタスポットって感じでした。 遠浅なので濡れた砂浜に空が映って本当に綺麗でした…

  • 夫婦で日本一周 伊豆、横須賀、首都高編

    youtu.be 日本一周19・20日目 獲得都道府県 神奈川・東京・千葉 18/47 移動距離 約195km この日はまず伊東マリンタウンという道の駅で目覚めました 東側から朝日が見れました。 昨日に登った天城山の方にまた引き返し、浄蓮の滝に向かいます。 kanko.city.izu.shizuoka.jp 天城越えで有名なスポットですね。 伊豆の踊り子の銅像がありました。 伊豆の踊り子のキーワードは聞いたことがあるのですがそもそも何なのか良くわからなかったので調べてみると小説家の川端康成さんが書いた小説だそうです。 主役の少年が一人旅の途中に出会った旅の一座と一緒に行動するようになり、その…

  • 日本一周17・18日目 山梨で吉田うどんを食べて伊豆の天城山に登ってきたよ

    日本一周17・18日目 youtu.be 日本一周17・18日目 獲得都道府県 山梨 15/47 移動距離 約230km 浩庵キャンプ場からみた富士山 好きな人が見たら「はっ!」となる場所ですね kouan-motosuko.com 沢山のゆるキャングッズが売られていました 次は吉田うどん、ムサシさん musashiudon.client.jp 鬼のコシでした。 顎が痛い(笑) 安いのでつい大盛りにしてしまいました。 顎の弱い人は注意してくださいね(^_^;) 注文はテーブルにあるメモ帳を店に人に渡してください 次は山中湖パノラマ台 www.yamanashi-kankou.jp 沢山の人が自…

  • 日本一周15・16日目 伊良湖岬と掛川城

    日本一周15・16日目 伊良湖岬と掛川城 youtu.be 日本一周15・16日目 獲得都道府県 愛知・静岡 14/47 移動距離 約420km 伊良湖岬灯台 灯台はそこまで迫力があるわけではないのですが強風だったので珍しい現象を見ることが出来ました。 ハンバーグの”さわやか” ようやく行くことが出来ました。 デミグラスソースとオニオンソースを選べたんですがオニオンソースが僕には美味しく感じました。 なにより本当にハンバーグが美味しかったです。 世界一長い木の歩道、蓬莱橋 想像以上に長かったです100円で渡れるのですが安いと思いますね。 掛川城 僕の知識不足で掛川城なんて初めてしったのですが入…

  • 日本一周14日が終わって気付いた事とその対策

    こんばんは、べるです。 今日は日本一周が14日間を終えて感じたことを書いていきたいと思います。 自宅が心配 ご近所さんに連絡が必要だった シガーソケットと充電用のUSBが全然足りなかった。 郵便物の転送が必要だった。 体重はきっちり増えていた 自宅が心配 性格的なものもあると思うんですが出発してからというもの「ひょっとして家燃えてるんじゃないかな?」とか「泥棒入ってないだろうなー?」とか考える事があった。 考え始めても現状の事を知る方法もない。 この対策としてペットカメラを購入しました。 // リンク このペットカメラめちゃくちゃ優秀で設置から設定まで20分ぐらいで完了。 家にWi-Fi環境が…

  • 日本一周14日目 元乃隅神社と角島大橋

    日本一周14日目 元乃隅神社と角島大橋 youtu.be 日本一周14日目 獲得都道府県 福岡 12/47 移動距離 約130km 元乃隅神社 nanavi.jp あの連続した鳥居を抜けると立派な神社があるのかと思っていたのですが断崖絶壁とお地蔵さんがあるだけでした。 ネットで急速に有名になった場所ですが大きな期待をし、ここだけを目指すと少しガッカリする人もいるかもしれません 山口県の多くの観光スポットの連続するなかの一つの場所だと考えると、十分満足出来る場所だと思います。 角島大橋 www.oidemase.or.jp 角島大橋は8年前ぐらいに訪れたのですが、観光客が沢山で全然感動出来なかっ…

  • 日本一周12・13日目 秋芳洞とカルストロード

    日本一周12・13日目 秋芳洞とカルストロード youtu.be 日本一周12・13日目 獲得都道府県 山口県 11/47 移動距離 約190km 秋芳洞 karusuto.com 入場が高いだけあってしっかりと整備されていました。 前に滋賀県で入った洞窟とは安心感が全然ちがいますね。 その昔の名称は秋芳洞では無くて滝穴(たきあな)と呼ばれていたのですが宮内庁が秋芳洞と命名したそうですよ。 秋芳洞の直ぐ側にあるカルストロード 走って気持ち良い道として長野のビーナスラインや熊本の阿蘇山周辺の道路が有名ですがこのカルストロードも本当に素敵な道路で、走ってて凄く気持ちよかったです。 本当は片道10分…

  • 日本一周11日目 映画 ”この世界の片隅に” の聖地巡礼

    日本一周11日目 映画”この世界の片隅に”の聖地巡礼 youtu.be 日本一周11日目 獲得都道府県 広島 10/47 移動距離 約75km この日のブログとYou Tubeは ”この世界の片隅に” のファンでない人には全く面白くないと思います(^_^;) konosekai.jp 僕の両親や一族が皆、広島の出身だと言うこと。 父方の祖父は広島出身の憲兵だったということ。 母方の祖父も広島出身で隼や疾風に乗っていた陸軍の戦闘機乗りだったということ。 親戚の中には原爆投下後に家族を現地に探しに行き被爆し亡くなった人もいるということ。 そういった事もあって他人事とは思えない映画でした。 また、こ…

  • 日本一周10日目 菅谷たたら場と常清滝

    日本一周10日目 菅谷たたら場と常清滝 youtu.be 日本一周10日目 獲得都道府県 広島 10/47 移動距離 約200km 菅谷たたら 三日三晩の間、板を踏む人を番子さんと言うのですが交代でやっていたらしいです。 今でも使う言葉に”かわりばんこ”がありますが番子さんが語源となっているのでは?ということです。 こっちは常清滝の入り口にある杖ですね 熊よけの鈴が付いてました 常清滝 そんなに高さはないと思うのですが凄い迫力でした。 音戸の瀬戸公園の展望台 呉港を見渡せる高台なので戦争時の防衛拠点になっていたみたいです。 砲台跡がありました。 少し下がったところにある駐車場 呉の戦艦と夕日を…

  • 日本一周9日目 島根県雲南市の龍頭が滝へ

    こんばんは、べるです。 日本一周9日目は島根県の龍頭が滝へ行ってきました。 youtu.be 日本一周9日目 獲得都道府県 島根 9/47 移動距離 約160km 龍頭が滝の事を全然知らなくて全く期待せずに行ったのがよかったのかもしれません。 滝の全貌を観た時は本当に「おおお!!!」と凄く嬉しかったです。 滝の裏側に入れるのも特別な体験でした。 熊が出るらしいので早めに撤退しましたがそれが無ければもっと長く見ていたかったです。 あと、この日に泊まったキャンプ場も最高でした。 自宅の近くにあったら何度でも行きたいと思えるキャンプ場です。 キャンプ場の詳細はこちら↓ shachuhakuberu.…

  • 日本一周8日目 鳥取砂丘と投入堂

    こんにちは、べるです。 日本一周8日目は鳥取砂丘と投入堂に行ってきました。 以下に動画を貼っておきますのでお時間があれば観てください。 youtu.be 日本一周8日目 獲得都道府県 鳥取 8/47 移動距離 約110km 以下は旅の途中で撮った写真です。 鳥取砂丘(今回は妻しかいってませんが(^_^;)) 三徳山 投入堂 ちゃんとした登山やトレッキングの格好で来てください。 ヒールなどで来られると入山を拒否されます。(靴のうらが割とフラットな形状だと運動靴でも断られます、その場合はワラジを購入して登ることになります) 往復で2時間ほどかかるので出来たら午前中に訪れる事をおすすめします。 最後…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベルさん
ブログタイトル
beru's blog
フォロー
beru's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用