chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ご飯 食べない子供に少しでも栄養を付けさせるには! http://gohantabenai.seesaa.net/

子供がご飯を食べてくれない!お菓子しか食べない、野菜を食べず偏食気味・・・。

子供のためを思って一生懸命ご飯を作っているのにという方に読んでもらいたいブログです。

こどもめし
フォロー
住所
中区
出身
中区
ブログ村参加

2014/05/15

arrow_drop_down
  • 子供 野菜食べない

    子供が成長すれば、ご飯って自然と食べるようになるもの! って思っていたけど、そんな簡単なものじゃないんですね。 ご飯を食べないのも困るけど、味の好みが変わるのか、 これまで食べていた野菜を急に食べなくなったりして ホント参っちゃう。 無理やりにでも食べさせたいけど、吐き出す!っていう 力技で対抗してくるから、もうお手上げ。 親の問題なのかなぁ〜。 野菜はしっかり食べて欲しいんだけど…

  • 子供 偏食

    子育てで失敗したなぁ〜って思うことはいくつも あるんだけど、そのひとつが“おやつ”。 ぐずったり、泣いたりするときに、ついついおやつで 口封じしてしまって、それもあってかかなりの偏食気味 なんですよね。 偏食もそうなんだけど、泣いてぐずればたべたいものが 食べられると思うようになっているのがヤバイ。 最近は、かなりコチラの方が我慢をして、できる限り おやつとか限られたときにしているん…

  • 2歳 ご飯 食べない

    うちの娘のことですが、以前ここでも紹介したように2歳前まで ちゃんとご飯を食べてくれなかったので、栄養失調にならないように 小児科の先生にも相談して、フォローアップのミルクを飲ませて いました。 2歳になる頃には、下の子が生まれたのでさすがに娘も ミルクを飲むのはおかしいと思ったのか、ちょっとづつですが ご飯を食べてくれるようになりました。 といっても、ご飯を食べるのに、それはもう時間がかかる…

  • 1歳 ご飯 食べない

    わたしには2人の子供がいますが、上の女の子は1歳の時、 ほんとうにご飯を食べませんでした。 (まぁ、今でもそれほど食べないんだけど・・・。) 1歳になる前の離乳食の時から、それほど食べなかったけど、 普通の食事になったら、輪をかけて食べなくなりました。 かろうじて食べてくれるのは“麺類”。 うどんとかは、なんとか食べてくれていたんだけど、毎日 それを食べさせるわけにはいかないから、味噌汁だ…

  • 子供がご飯を食べない!

    子供の栄養のことを考えて、毎日一生懸命ご飯を作るのに 子供が全然ご飯を食べてくれなくて、困っているママさんって たくさんいると思います。 私自身が、今まさにその状況に身をおいているのですが、 ママ友の、ワシャワシャ子供たちがご飯を食べる!なんて 話をきくと、どうしてうちの子供は・・・・て凹むんですよね。 もしかして、自分の料理がマズイから? なんて自信を喪失してみたり・・・。 ママ友…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こどもめしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こどもめしさん
ブログタイトル
ご飯 食べない子供に少しでも栄養を付けさせるには!
フォロー
ご飯 食べない子供に少しでも栄養を付けさせるには!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用