chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴーちゃんハウスのインコ達 https://blog.goo.ne.jp/sukidesu105asobi0691

ハウスにはマメルリハ、秋草、サザナミインコが暮らしてます。手乗り雛の里親様募集中

フィンチから小型インコまで小鳥大好き夫婦の手乗りインコ育児ブログです。 動物取扱業登録 茨城県第 411号  鈴木佳美 常陸太田市馬場町561番地  電話 0294-33-6239 メール suzuki2@amail.plala.or.jp ハウス訪問も歓迎します。 ペットショップで買われるよりはお買い得です。  

ぴーちゃんかあさん
フォロー
住所
常陸太田市
出身
日立市
ブログ村参加

2014/05/09

arrow_drop_down
  • 羽ばたきしてます。

    雛達の成長は早いですね。大きい子は羽ばたきの練習してるし、食い気が先の子は粟やエッグフードを拾い食いしてます。スプーンからのごはんでは物足りない、それより遊びたいです。まだ綿毛モヤモヤの子も、みんな好奇心旺盛で周囲を探検します。数日内に里親様達がお迎えにきますね。スバングルちゃんも里親様のご指名待ってます。秋草の雛達もすっかり大人びてお迎え待ちですが、ルビノーちゃんは右目が少し曇り加減なので(ジッと見ないと判らない位ですが)残留させようと、里子にご希望の方おられましたら生体価格半額にて譲渡検討しております。どうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村羽ばたきしてます。

  • 暑いですね。

    酷暑の中で戦っている選手の皆さんには申し訳ないようですが、冷房の効いた部屋でオリンピックテレビ観戦でハラハラしたり感動したりしてます。頑張って~~~~~~~と。サザナミ雛ちゃん達はご飯をスプーンでお腹いっぱい食べ込んで食っちゃ寝の毎日ですが、益々可愛くなってきましたよ~~~スバングルブルーちゃん里親様募集いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。余談ですが、県動物指導センターから通達がありまして、動物取扱業に係る法改正で今までより責任者要件が厳格化されました実務経験(飼養経験)に+認定資格の取得が必須になったので家庭動物管理認定試験を受けてきました。これで今まで同様小鳥飼養販売していけます。(もう齢なので無理かとハラハラです)テスト内容は犬、猫に関する課題が多かったですが、管理は小動物も同じですからね。台風...暑いですね。

  • スクスク育ってます。

    当地は夕立もなくて夜中まで暑いですね~~~学校が夏休みに入っても街中もひっそり夏のイベントも何にもないから仕方ないですね。せめてオリンピックをテレビで観戦応援いたしましょう。サザナミ雛達はマイペースでスクスク育ってます。クリームイノとブルースバングル、ブルーかコバルトになるかと?コバルトちゃんなら良いな(里親様が希望です)保育部屋もこの暑さ温度管理に気をつけてます。お隣の壁につばめの巣、もうすぐ一人立ちしそうです。暑いのに両親は休みなく餌運びにご苦労様です。頑張るなーにほんブログ村スクスク育ってます。

  • サザナミ雛ちゃん紹介です。

    今年は梅雨明け早いですね、一日真っ青な空暑かった!!これからしばらくはこの暑さとお付き合いですね。負けそーでも頑張らねば雛がさし餌を待っている。2羽づつふた腹分です、暑さで蒸れない前に早めに(小さめ)巣箱から取り出しました。里親様のお迎え待ってる秋草ローズちゃん、もう少し大人になるまでお預かりです。ルビノーちゃんは左目に☆がポチッと入ってるのでハウス止めですね。良く飛ぶので見えない訳ではないようです。オカメのメイちゃんは換羽中です、ほっぺの赤丸が可愛いのなんのサザナミ雛ちゃん紹介です。

  • 新入りさんが来ました。

    ムシムシ曇り空はソロソロ引き上げてカラッとした晴天をみてみたいですね、暑くなるんだろーなー。でも太陽光線でコロナ下のモヤモヤ気持ちを払拭したい。そんなこんなで昨日高速バスで上京しました。(今は一往復しかない)目的は秋草雛ちゃんを3羽里親様にお渡しすること。上野駅構内滞在一時間弱で御用は無事スミ、12時のJRで戻りました。高速バスも、常磐線ひたちも乗客は数えられるほど。それでも気分はしましたね。常磐線から名産のハスの田の緑が目の保養に水戸から水郡線に乗り換えて途中から太田線に移りま~~す。この清々しさ?すっかり田舎風景に。いつもはマイカーばかりの外出ですが、数十年ぶりのローカル線も楽しい。地元再確認。しかし、地方JRも乗り継ぎに失敗すると心細くなりますね。上京ついでにサザナミ成鳥女子を1羽お迎えしてきました。卵産...新入りさんが来ました。

  • 雛ちゃんのお迎えありがとうございます。

    ムシムシ梅雨の真っただ中でも遠方からインコ達のお迎えに来てくださる里親様本当にありがとうございます。雛達は日々スクスクと成長してお迎えを楽しみに待っています。もうすぐひとり餌になりそうなブルーちゃん、体格も申し分なし。一緒に育った兄弟たちも里親さまのお迎え済みで今は保育箱に独りぼっち。性別鑑定に羽根を提出、結果待ちのルチノーちゃんもお迎え待ってます。ご飯大好き、ムクムク太った可愛い子です。ローズちゃん達もそろそろひとり餌になりますね。里親様にお届けします。インコのお部屋の主は15歳のモーちゃんです。ケージと部屋内を自由自在に徘徊?して時々悪さをして怒られてます。頭を下げて体を小さくしてコソコソとケージに帰る姿はとってもキュートです。この頃ちょっと痩せてきてるので心配ですけれど、食欲は結構あるんですよ。齢だからね...雛ちゃんのお迎えありがとうございます。

  • コロナに負けるな!

    先日2回目のコロナ感染症予防ワクチンを接種しました。近所の掛かり付けの病院ですので気持ちに余裕もありますね。でも夕方から9時過ぎには体温がドンドン上がって38度5分、寒気もしてきたのでアイスノンで頭を冷やしながら冬布団をかけて、でも頭痛もしてきて結局眠れず解熱鎮痛薬をのんでやっと落ち着きました。熱には強い体質なので翌朝には平熱になってました。一日のんびりです。風邪ひきと違って倦怠感などはなく(でも一日眠かったょ)つらい感じがなくて良かったです。これで免疫タップリついたでしょうか?専門の先生は免疫つくには一週間~十日は掛かるとのこと、これからもマスク等で十分防御しないと皆様の迷惑になりますからね。一日も早く希望してる方達が接種できると良いですね~~~さて、インコ達はマイペースで賑やかに過ごしてます。里親様のお迎え...コロナに負けるな!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴーちゃんかあさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴーちゃんかあさんさん
ブログタイトル
ぴーちゃんハウスのインコ達
フォロー
ぴーちゃんハウスのインコ達

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用