chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
冬北海道バイク旅 〜私の場合〜 https://blog.goo.ne.jp/hidaka-hagetaka

冬はホンダCT110、夏はゴリラ72とTLR200、車は幌ジムニーで、短い旅を楽しんでいます。

はげたか
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2014/05/09

  • JA12Cジムニー、久しぶりに洗車ワックスがけ

    天気の良い土曜日、5月初め以来四か月ぶりに洗車、ワックスがけ。ボンネットに激しい水垢が付いているので、18年前に買った「リンレイ水あか一発」ワックスで水垢取り。その後、窓ガラスに超ガラコ、車体とバンパー、ホイールにはシュアラスター・ゼロプレミアムを塗り、幌とタイヤカバーには初めて使う「ルブテック・カーリフレッシュコート・リボーン」を塗る。このルブテックの液剤は車体から窓(フロントガラスを除く)、プラスチックなどにも使え、妻のキャストの車体をコーティングしたところ、四か月経過しても水弾きが良好なので期待している。これまで、私は幌にはクレポリメイトか、スーパークレポリメイトを塗っていたのだが、雨でポリメイトが流れて車体が汚れるのが気になっていた。このルブテックの液剤はムース状であり、幌に吹き付けてクロスで伸ば...JA12Cジムニー、久しぶりに洗車ワックスがけ

  • 6年ぶりにMTタイヤ交換(JA12Cジムニー)

    6年前に履いたトランパスMT、195-16。この銘柄は当時2セット目であったが、6年で走行4万キロを超え、ブロックがかなりガタガタに減ったため、この春交換した。ファルケンブランドのワイルドピークMT01、185/85-16。履いている車を見たことがなかったタイヤ。値段は手ごろで、見た目もワイルド。音は新品トランパスよりは気になるが、さほどのレベルではない(幌車のせいかも)。空気圧はこれまでどおり四輪とも1.6として、ヒゲの減り具合を観察したい。6年ぶりにMTタイヤ交換(JA12Cジムニー)

ブログリーダー」を活用して、はげたかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はげたかさん
ブログタイトル
冬北海道バイク旅 〜私の場合〜
フォロー
冬北海道バイク旅 〜私の場合〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用