chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
知ッタメ! https://syuhei-asahina.hatenablog.com/

くらしや仕事などの知ったら思わず試したくなることや知っていると為になることを記録しているブログです。どうぞご覧くださいませ。

記事の紹介 『メラミン樹脂を使うとキレイ!掃除の手間を省く、らくらく掃除術』、 『オムレツを上手に作りたい!料理初心者でもできる美味しいオムレツ』など。

朝比奈宗平
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/05/07

arrow_drop_down
  • 仮面ライダーゼロワンの感想と考察まとめ

    こちらの記事は、映画好き歴42年のおっさんが真面目に特撮「仮面ライダーゼロワン」の感想をかねて考察するというものです。 経緯は「仮面ライダーゼロワン【第1話の感想!或人のギャグは滑ってたけど作品自体の掴みはOK!】」に記載していますので、そちらでご確認ください。 こちらの記事に書かれていること ゼロワン全話の感想 ゼロワン全話のネタバレ ゼロワンの考察 仮面ライダーゼロワンは大人の映画ファンを唸らせる特撮 仮面ライダーゼロワン各話の感想と考察 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 …

  • 無料のマインドマップxmindのレビュー【使い方が分かると便利だよ】

    「xmindとマインドマップマイスターのどちらにするのか悩んでいる」 「xmindを使った人の感想を知りたい」 「ぶっちゃけxmindってどうなの?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! 最近、マインドマップアプリの「xmind」を使い始めました。 5つほどマインドマップを作ったので「xmind」の感想をかねてレビューをします。

  • 仮面ライダーゼロワン【第5話感想:先入観を捨てろというメッセージ】

    ごきげんいかがですか? 朝比奈宗平です。 よろしくお願いします こちらの記事は、映画好き歴42年のおっさんが真面目に特撮「仮面ライダーゼロワン第3話」の感想をかねて考察するというものです。 経緯は「仮面ライダーゼロワン【第1話の感想!或人のギャグは滑ってたけど作品自体の掴みはOK!】」に記載していますので、そちらでご確認ください。 こちらの記事に書かれていること ゼロワン第5話の感想 ゼロワン第5話のネタバレ ゼロワン第話の考察

  • 仮面ライダーゼロワン【第4話の感想:或人のセリフの使い方が上手いなあ】

    ごきげんいかがですか? 朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! こちらの記事は、映画好き歴42年のおっさんが真面目に特撮「仮面ライダーゼロワン第4話」の感想をかねて考察するというものです。 経緯は「仮面ライダーゼロワン【第1話の感想!或人のギャグは滑ってたけど作品自体の掴みはOK!】」に記載していますので、そちらでご確認ください。 こちらの記事に書かれていること ゼロワン第4話の感想 ゼロワン第4話のネタバレ ゼロワン第4話の考察

  • 仮面ライダーゼロワン考察【最新:プレジデント・スペシャルPART.01のイズについて】

    ごきげんいかがですか? 朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! こちらの記事は、映画好き歴42年のおっさんが真面目に特撮「仮面ライダーゼロワン」の考察するというものです。 今回考察するのはタイトルにもあるとおり、プレジデント・スペシャルPART.01のイズについて考察します。 そのため、本記事はゼロワンの第36話以降の起こりうる可能性を記述していますので、ゼロワンを見てドキドキしたい方は読まないようにしてください。 なお、仮面ライダーゼロワンの考察をするようになった経緯は「仮面ライダーゼロワン【第1話の感想!或人のギャグは滑ってたけど作品自体の掴みはOK!】」に記載していますので、そちらでご…

  • ランドリンの柔軟剤クラッシックフローラルのレビュー【いい香りで差をつけたい女性必読!】

    「ランドリンの柔軟剤のクラッシックフローラルについて知りたい」 「ランドリンの柔軟剤クラッシックフローラルを口コミではなくて、実際に使っている人のレビューを読みたい」 「柔軟剤の香りで周囲と差をつけたい」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 兼業主夫歴20年の朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! ところで「ランドリンファブリックミストのクラッシックフローラルの香りは男だけど手放せない!【レビュー】」でお話しましたが、朝比奈はランドリンのファブリックミストのクラッシックフローラルを使っています。 そして、それだけでなく実はランドリンの柔軟剤クラッシック…

  • 仮面ライダーゼロワン考察【最新:アークゼロの変身者は誰?】

    ごきげんいかがですか? 朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! こちらの記事は、映画好き歴42年のおっさんが真面目に特撮「仮面ライダーゼロワン」の考察するというものです。 今回考察するのはタイトルにもあるとおり、アークゼロの変身者が誰なのかを考察します。 そのため、本記事はゼロワンの第36話以降の起こりうる可能性を記述していますので、ゼロワンを見てドキドキしたい方は読まないようにしてください。 なお、仮面ライダーゼロワンの考察をするようになった経緯は「仮面ライダーゼロワン【第1話の感想!或人のギャグは滑ってたけど作品自体の掴みはOK!】」に記載していますので、そちらでご確認ください。 こちら…

  • 仮面ライダーゼロワン【第3話の感想:改めて見ると重要な回だった!】

    ごきげんいかがですか? 朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! こちらの記事は、映画好き歴42年のおっさんが真面目に特撮「仮面ライダーゼロワン第2話」の感想をかねて考察するというものです。 経緯は「仮面ライダーゼロワン【第1話の感想!或人のギャグは滑ってたけど作品自体の掴みはOK!】」に記載していますので、そちらでご確認ください。 こちらの記事に書かれていること ゼロワン第3話の感想 ゼロワン第3話のネタバレ ゼロワン第3話の考察

  • 仮面ライダーゼロワン【第2話の感想!変身する不破諫が何とも勇ましい!】

    ごきげんいかがですか? 朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! こちらの記事は、映画好き歴42年のおっさんが真面目に特撮「仮面ライダーゼロワン第2話」の感想をかねて考察するというものです。 経緯は「仮面ライダーゼロワン【第1話の感想!或人のギャグは滑ってたけど作品自体の掴みはOK!】」に記載していますので、そちらをでご確認ください。 こちらの記事に書かれていること ゼロワン第2話の感想 ゼロワン第2話のネタバレ ゼロワン第2話の考察

  • 仮面ライダーゼロワン【第1話の感想!或人のギャグは滑ってたけど作品自体の掴みはOK!】

    2019年9月1日からテレビ朝日系で令和最初の仮面ライダー「仮面ライダーゼロワン」が始まっています。 ところが、仮面ライダーゼロワンの撮影は新型コロナウィルスの影響を受けているようです。 そのため2020年5月17日より総集編が放送されます。 しばらく本編が続行されないようなので、本ブログでは感想をかねて仮面ライダーゼロワンの振り返りをすることにします。 ネタバレや考察などのレビューに関して、他とは違った視点で行っていますので、最後までお読みいただければ幸いです(一度特撮ヒーローもののネタバレ考察ものをやってみたかったんですよね)。 なお本記事はネタバレがありますので、まだ仮面ライダーゼロワン…

  • メガゾーン23パート3のあらすじとネタバレ【時祭イヴを想うと悲しくなる】

    ごきげんいかがですか? 最近メガゾーン23にはまっている朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! ところで、朝比奈はメガゾーン23パート3を見ました。 実を言うとパート3だけ見ていなかったんですよね。 ところが、とうとうメガゾーン23パート3デビューしました。 これで朝比奈も立派なメガゾーン23ユーザーと名乗ることができます。 (冗談です。名乗りません。気分を害されたメガゾーン23ファンの方には謹んでお詫び申し上げます) そのような訳で今回は、メガゾーン23パート3の感想を兼ねて紹介します。

  • ランドリンファブリックミストのクラッシックフローラルの香りは男だけど手放せない!【レビュー】

    ごきげんいかがですか? 朝比奈宗平です。 ところで、朝比奈は3年くらいランドリンのファブリックミストのクラシックフローラルの香り(370ml)を愛用しています。 こちらが、そのランドリンのファブリックミストのクラッシックフローラルの香りです。 結論を言うと、これを手放せないんですよ! なぜなら、すごくいい香りだから! ファブリックミストをシュッと一吹きしたときに漂う香りが、心地よくて優しくて……もう首ったけです! 余談ですがオシャレ着を洗濯するときはランドリンWASH洗たく用洗剤クラシックフローラル(410g)とランドリン柔軟剤クラシックフローラル(600ml)を使っています。 そのような訳で…

  • メガゾーン23パート2秘密・く・だ・さ・いは子どもが成人する話【ネタバレなし感想】

    ごきげんいかがですか? 最近ユーネクストにはまっている朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! 前回に引き続きメガゾーン23パート2秘密・く・だ・さ。いを見ました。 子どもの頃に一度だけ見ただけなので、初見のような気持ちで見たのですが、なかなか面白かったです。 そのような訳で今回は、メガゾーン23パート2をレビューします!

  • はてなブログのメリットとデメリット

    はてなブログのメリットとデメリットを知りたい ぶっちゃけはてなブログって有利なの? はてなブログで設けられるの? こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? ブログ歴6年の朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! これからブログを始めようと思われている方、そしてはてなブログを始められて日の浅い方は、はてなブログを利用して良いのか悪いのか迷われていると思います。 朝比奈もずいぶん迷いました。 そのような訳で今回は、そんな迷いを断ち切る手助けとして、はてなブログのメリットとデメリットを紹介します。 この記事を書いた人 2014年にブログを始めたブログ歴6年の男 本ブ…

  • メガゾーン23がユーネクストで配信されていたので見たら15の夜が頭の中に流れた!【感想】

    ごきげんいかがですか? 最近ユーネクストにはまっている朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! ところでユーネクストで映画やアニメを物色していたら、メガゾーン23が配信されていたので見ました。 そのような訳で今回は、メガゾーン23の感想を記録することにします。

  • 映画ブログを始めて分かった4つのこと

    ごきげんいかがですか? ブログ歴6年の朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! 実は2カ月前から映画ブログを始めています。 まだ14記事くらいしか入れていません。 しかし、それでも分かったことがあります。 そのような訳で今回は、映画ブログを始めて分かったこと——というか愚痴?——を共有します。

  • ユーネクストの無料トライアル期間を試したら解約したくなってしまった!

    「動画配信サービスのユーネクストの利用者の感想を知りたい」 「ユーネクストの無料トライアル期間について知りたい」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 実はユーネクストの無料トライアル期間を体験中なんです。 当初31日で解約しようと思っていたのですが、解約したくなくなりました。 どうしましょう? そのような訳で今回はユーネクストについて熱く語ろうと思います。 こちらの記事をお読みいただけると下記のことが分かりますので、最後までお付き合いください。

  • 親子で室内遊び!おすすめのボードゲームまとめ

    ごきげんいかがですか? コロナ自粛で疲れていませんか? お子さんは退屈されていませんか? もしも疲れていたり、お子さんが退屈されているなら今回の記事をお読みください。 そのような訳で今回は親子で室内遊びができる、おすすめのボードゲームをまとめて紹介します。

  • 体温計が売っていない?!今すぐ欲しいならアマゾンや楽天などの通販!

    「ドラッグストアに体温計が売っていないよ!」 「今すぐ体温計が欲しい!」 「おすすめの体温計教えて!」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 新型コロナウィルスのおかげで、ドラッグストアの店頭からマスクや消毒液がなくなりました。 そして体温計が品薄につつあります。 店頭に残っていたとしてもお手頃価格ではないので、体温計の購入を躊躇しますよね? そのような訳で今回は、できるだけ安くて、なるべく早く手に入りやすい体温計を紹介します。 こちらの記事から購入できるようになっていますので、お急ぎの方はご利用ください。

  • ドラゴンクエスト・ユアストーリーの評価は面白いけど

    「ドラゴンクエスト ユアストーリーは面白いの?」 「なぜドラゴンクエストの映画は酷評されているの?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 映画好き歴42年、ドラゴンクエストは1から9までプレイしている朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! さあ今回は、あの「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」をモチーフにした映画「ドラゴンクエスト ユアストーリー」を見たので、その感想をかねて、朝比奈なりに評価しました。

  • 映画「ドラえもん のび太の大魔境」はジャイアンに注目すると面白さ倍増!

    「のび太の大魔境はどんな映画なの?」 「のび太の大魔境の感想を知りたい」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 映画好き歴42年の朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! 今回はジャイアンファンには堪らないドラえもんの映画を感想をかねて紹介しましょう。 それは映画「ドラえもん のび太の大魔境」です。

  • 2000年版チャーリーズ・エンジェルの映画はテーマが分かるとより面白い

    「2000年版チャーリーズ・エンジェルはどんな映画?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 映画好き歴42年の朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! 2020年2月21日はチャーリーズ・エンジェルの最新作が公開されます。 キャストを一新しましたが、アクションは満載で旧シリーズどおりです。 見るのが楽しみですね。 そのような訳で今回紹介する映画は2000年に公開されたキャメロン・ディアス主演のチャーリーズエンジェルです。

  • マスカレードホテルの映画は限りなく傑作に近い

    「マスカレードホテルの映画について知りたい」 「マスカレードホテルの映画は面白いの?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 映画好き歴42年の朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! ところで今回は東野圭吾さん原作の映画を紹介しましょう。 それはマスカレードホテルです。

  • 映画「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」の感想をかねて紹介します

    「映画『ドラえもん のび太の宇宙開拓史』がどんな映画か知りたい」 「映画『ドラえもん のび太の宇宙開拓史』のあらすじを知りたい」 「映画『ドラえもん のび太の宇宙開拓史』の感想と評価は?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 映画好き歴42年の朝比奈宗平です。 今回は朝比奈世代にはたまらないアニメーション映画を紹介しましょう。 それは映画「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」です。

  • ヲタクに恋は難しいの実写映画の感想をかねて紹介

    「ヲタクに恋は難しいの実写映画について知りたい」 「ヲタクに恋は難しいの感想や評価を知りたい」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 映画好き歴42年の朝比奈宗平です。 よろしくお願いします! 今回は、2015年に「このマンガがすごい!」のオンナ編で1位になった漫画を原作にした映画を紹介しましょう。 それはヲタクに恋は難しいです。

  • 映画「ドラえもん のび太の恐竜」の紹介

    「映画『ドラえもん のび太の恐竜』がどんな映画か知りたい」 「映画『ドラえもん のび太の恐竜』のあらすじを知りたい」 「映画『ドラえもん のび太の恐竜』の感想と評価は?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 ごきげんいかがですか? 映画好き歴42年の朝比奈宗平です。 今回は中年世代にはたまらないアニメーション映画を紹介しましょう。 それは映画「ドラえもん のび太の恐竜」です。

  • 美人と目が合うのは偶然ではなくてちゃんと理由がある!

    「美人と目が合うのはなぜ?」 「美人と目が合うけど俺って好かれている?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 最近「美人と目が合う」という検索流入がありました。 そのような訳で今回は、美人と目が合うについて解説します。 解説するのは心理学好きなブロガーの朝比奈宗平です。 よろしくお願いします!

  • 君は月夜に光り輝くの映画を楽しむ方法

    「君は月夜に光り輝くの映画を見たい」 「君は月夜に光り輝くの映画って面白いの?」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 私は映画好き歴42年のブロガーです。 ハンドルネームは朝比奈宗平。 私——朝比奈は君は月夜に光り輝くの映画を見ました。 ところが、君は月夜に光り輝くの感想は評判ほど泣ける映画ではありませんでした。 期待していただけに残念。 最近見た邦画の中では最も没入感もなく、数回に分けて全編を見るという結果になってしまいました(劇場でなくDVDでで鑑賞しました)。 君と100回目の恋や君の膵臓をたべたい、となりの怪物くん、センセイ君主の月川翔監督なのになぜ? 君の膵臓をたべた…

  • ウルトラマンタイガの前日譚「ウルトラギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズ」はお祭り感がある

    「ウルトラマンタイガの映画まで待てない」 「ウルトラマンタイガをもっと楽しみたい」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 私は映画好きのブロガーです。 ハンドルネームは朝比奈宗平です。 私——朝比奈はユーチューブで配信されている「ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ」を見ました。 動画を見て一番に思ったことは、お祭り感があっていいということです! いやあ、声だけの出演なんですけど歴代ニュージェネレーションヒーローズのウルトラマンを演じられた俳優のみなさんが出演されています。 もうそれだけでニュージェネレーションのシリーズを見ている方は感無量になるのではな…

  • 桐谷美玲さんの映画リベンジgirlの脚本は傑作ですよね

    「リベンジgirlて面白いの?」 「リベンジgirlについて教えて」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 私は映画好きのブロガーです。 ハンドルネームは朝比奈宗平です。 私——朝比奈は映画リベンジgirl(以下、リベンジガールという)を見ました。 映画を見て一番に思ったことは、リベンジガールの脚本は傑作ということです! そのような訳で今回はリベンジガールのレビューです。

  • アリー/スター誕生の感想(評価)は「そりゃ批評家が絶賛するよね!」です

    「アリー/スター誕生の感想を知りたい」 「アリー/スター誕生の評価は?」 こちらの記事は、そのよう方に対して書いています。 私は映画好きのブロガーです。 ハンドルネームは朝比奈宗平です。 私——朝比奈はアリー/スター誕生を見ました。 感想は「そりゃ批評家が絶賛するよね!」です。 原作もありリメイク版とは言え、ブラッドリー・クーパーさんの監督としての手腕にほんとうに驚きました! そのような訳で今回は「アリー/スター誕生」の感想です。

  • スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けが批評家に低くい評価をされる理由

    「スターウオーズ/スカイウォーカーの夜明けの評論家による評価が低い理由を知りたい」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 私は映画好き歴42年のブロガーです。 ハンドルネームは朝比奈宗平。 私——朝比奈は「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けの感想【ネタバレなし】」で言いましたが、1977年にスターウオーズ/新たなる希望が公開されたときからのスターウオーズシリーズと映画ファンです。 ところで、スターウオーズ/スカイウォーカーの夜明けに対する映画評論家の評価は低いようです。 映画評論家も書き込むアメリカの大手主要レビューサイトRotten Tomatoesでは肯定的な評価は57…

  • スターウォーズシリーズのテーマは〇〇【続3部作がよくわかる!】

    私は映画好きのブロガーです。 ハンドルネームは朝比奈宗平。 私——朝比奈は3歳のときに生まれて初めて映画館で映画を見ました。 その映画とはスターウォーズ/新たなる希望です。 それ以来、映画とスターウォーズシリーズ好きになりました。 そのような訳で今回は、そんな朝比奈がスターウォーズシリーズがどのようなテーマを解説します。

  • スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けの感想【ネタバレなし】

    「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けの感想を知りたい」 「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けを見に行こうか迷っている」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 私は映画好きのブロガーです。 ハンドルネームは朝比奈宗平。 私——朝比奈は、2019年12月20日(公開初日)にスターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けを見てきました。 いやあ、ほんとうに良かったです! 他にも感想はありますが、総じて良かったです! そのような訳で今回は「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けが良い理由【ネタバレなしの感想】」と題しまして下記の内容でお送りします。 スターウォーズ/スカイウォーカ…

  • 高橋一生さんのキャリアに傷をつけた映画「九月の恋と出会うまで」

    2019年12月20日公開 この記事は2019年12月20日に執筆したものです。 「九月の恋と出会うまでの映画のあらすじや感想を知りたい」 「九月の恋と出会うまでの映画を見るか迷っている」 「九月の恋と出会うまでの映画のブルーレイやDVDを買うか迷っている」 「九月の恋と出会うまでには原作があるの?」 こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。 私は映画好きのブロガーです。ハンドルネームは朝比奈宗平。私――朝比奈は、映画「九月の恋と出会うまで」を見ました。 なぜなら、ユーチューブの予告動画を見て、すごく面白そうだと思ったからです。 映画公開日の2019年3月1日まで待ちきれず、本屋さ…

  • スターウォーズ/最後のジェダイは傑作であって駄作ではない

    スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けを見に行きたいさんからの質問。 「朝比奈さん、はじめまして。今度、私はスターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けを見に行こうと思っています。実はまだスターウォーズ/最後のジェダイを見ていません。ネットで評価を見たのですが駄作なんでしょうか? 映画好き歴42年の朝比奈さん、教えてください」 スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けを見に行きたいさん、最後のジェダイは傑作ですよ! ご安心ください! 2019年12月19日朝7時、あらためまして映画好き歴42年の中年ブロガー、朝比奈宗平です。 スターウォーズ/最後のジェダイほど賛否が分かれる映画って、なかなかあり…

  • 屍人荘の殺人の映画を見た一番の感想は「予想の斜め上の内容に驚いた」です

    映画「屍人荘の殺人」の感想を知りたいさんの質問。 「突然ですが映画『屍人荘の殺人』を見た感想をお知らせください。あ、ミステリーなんですよね? なのであらすじやネタバレなしでお願いします」 あらすじとネタバレなしで屍人荘の殺人の感想ですね? かしこまりました! 2019年12月18日朝7時、あらためまして、映画大好き朝比奈宗平です。よろしくお願いします。 映画「屍人荘の殺人」の感想は下記のとおりです。 面白かった! 予想の斜め上の内容に驚いた! 矢本悠馬さんに驚いた! 浜辺美波さんがいい! そのような訳で今回は、映画「屍人荘の殺人」の感想をお伝えします。 最後までお付き合いしていただけると幸いで…

  • 映画ダンスウィズミーの感想は、これぞロードムービー!この作品の面白さの秘密は……

    ハンドルネーム、三好彩花さん大好きさん。 「朝比奈さん、こんにちは!」 はい、こんにちは! 「映画ダンスウィズミーを見ましたか? 私は、今度DVDを借りて見ようと思います。 その前に映画好きな朝比奈さんの感想を聞きたいです。噂では興行収入が低く、おおこけしたそうですが面白いのでしょうか? リクエスト曲はSguarで、ウエディング・ベルです。お願いします」 ダンスウィズミーは見ていますよ、三好彩花さん大好きさん! 2019年12月8日朝7時、あらためまして、映画大好き朝比奈宗平です。 よろしくお願いします。 公開第1週のランキングは10位で、翌週になると上映回数がかなり減り、結果おおこけしたダン…

  • ブログの更新をサボるとアクセス数が増える理由【従属の効果】

    ハンドルネーム、リモコン下駄夫さん。 「こんにちは!」 こんにちは! 「突然ですが、先日「記事をあげるのをサボった方がアクセス数伸びがちなのはなぜ?」という記事を書きました。 その記事内にも書いたことなのですが、疑問に思っていることがあります。 それは記事の1日あたりの投稿回数が減ったときにアクセス数が増えることです。 普通だったら投稿頻度が減っているからアクセス数は減るはずですよね? それなのにいつもに比べて更新頻度の少ないときの方が、アクセス数は増えるのでしょうか? リサーチしてみたところ、同じような体験をしている方は多いようです。 しかし、その方々も私と同じように『なんでかなあ?』と疑問…

  • ブログの投稿時間をころころ変えてはいけない理由

    先日、下記のようなツイートをしました。 #ブログ #記事 先日、いくつかブログを読んでいて気になっていたこと。ブログの投稿時間をころころ変えてはいけません。理由はまことさんのツイートのとおりです。もしも銀行の営業開始時間が、まちまちだったら不便でしょう?なのでブログの投稿時間をむやみに変えてはいけません。鉄則。 https://t.co/QXjPtTjpyM — 朝比奈宗平 (@syuheiasahina) November 12, 2019 こちらのツイートをしたのは、「お昼の時間に記事を投稿してもアクセスはない」という記事をいくつか読ませていただいたからです。 たぶん記事に書かれていること…

  • ツイッター初心者の方に注意してほしい5つのこと

    ツイッターを始められたんですか? へえ! それでツイッターに慣れましたか? それは良かったですね! ところで、この5年間ツイッターを利用していて気づいたことがあります。 それはツイッターをしている人には、いろんな人がいることです。 例えば人を騙そうとしたり、何かを売りつけようとしたりと他人を利用しようとする人が少なくありません。 なので、ツイッター初心者の方に注意してほしい5つのこと、ツイッター上のいい人と悪い人の見分け方、対処法をまとめたので参考にしてください。

  • ブログのネタがないときは書きたいことを書いています

    ブログ更新をお休みしますか? 頑張って書くネタを考え、モヤモヤした気持ちを隠し投稿されるときは、ありますか? 投稿しない日の不安は、ありましたか? 投稿しない日の不安があるとしたら、それは、ブログを続けてどれぐらいで消えましたか? こちらの記事は、ダーママさんの質問をもとに自分を振り返ったものです。 アドバイスではありませんので、あしからず。 あくまでも振り返りです。 今日ダーママさんのダーーーッ主婦メモの記事「ブログ初心者わがまま主婦の苦悩!書きたいことしか書けません」を読みました。 すると随分と苦悩されているご様子。 その記事には、ブログで苦悩するダーママさんの様子とともに下記の質問が記さ…

  • 日記ブログが大変身!体験をお役立ち情報に変える記事の書き方

    「お役立ち情報の書き方を知りたい」 「グーグルアドセンスの審査に合格したい」 こちらの記事は、そのような方に対して書いています。 そして説明するのは、グーグルアドセンスに合格したのは2014年の朝比奈です。 ブログに関して何の実績もありませんが、お役立ち情報を書いて朝比奈はグーグルアドセンスに合格しました。 なので僭越ではございますが、日記をお役立ち情報に変える記事の書き方を説明します。 日記ブログがお役立ち情報になる記事の書き方 日記ブログがお役立ち情報になる記事の書き方は下記のとおりです。 体験したことを記録しておく 体験したことを分類する 分類した体験をもとに記事を書く 1.体験したこと…

  • ブログを書く順番【ダーママさん、参考にしてください】

    こちらの記事は、ダーママ(kinketsu)さんに対して書いています。 さきほど朝比奈は「はてなブログ23日目!ダーーーッ主婦メモの正体・・・ - ダーーーッ主婦メモ」という記事を読みました。 その最後に「ブログを書く順番については、わたし自身、ブロガーさん達は、どういった順番で書いているのかが、すごく気になります。無理な話ですが、読者の方にお会いして、色んなことが聞きたいです!」と書かれていたのです。 ブログでなんの実績もない朝比奈です。 しかし「ダーーーッ主婦メモ」のファンとして、少しでも協力できたらと思い、この記事を書くことにしました。 もちろん、それで「ダーーーッ主婦メモ」がもっと面白…

  • 映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」の感想

    2018年9月19日公開 この記事は2019年9月19日に執筆したものです。 「映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』のあらすじや感想、評判を知りたい」「人間失格の映画を見るか迷っている」「人間失格の映画のブルーレイやDVDを買うか迷っている」 こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。 私は映画好きのおっさんです。ハンドルネームは朝比奈宗平。私――朝比奈は映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」を見てきました。 映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」を見に行った理由は、知人女性Aさんが見たがっていたからです。 実を言うと、朝比奈は太宰治氏や人間失格について名前を知っている程度。 ブロ…

  • 笑顔の効果がマジやばい!笑うだけで好きな人の恋愛感情を揺さぶれるよ

    こちらの記事では、恋愛における笑顔の効果について紹介しています。 片想い中のあなたの一助になれば幸いです。 2019年9月17日執筆。

  • 【超簡単】ワイシャツ襟袖の黄ばみや黒ずみ汚れの落とし方

    ワイシャツ襟の黄ばみや袖の黒ずみ汚れの落とし方を画像つきで詳しく紹介しています。2019年3月24日公開。

  • 悪口を言う人の心理

    こちらの記事では、悪口を言う人の心理について紹介しています。 悪口を言う人の心理を知りたいあなたの一助になれば幸いです。 2019年2月28日執筆。

  • 片想いの人がバレンタインに手作りチョコレートを渡すと失恋する

    2019年1月19日公開 この記事は2019年1月19日に執筆したものです。 「片想いの場合、バレンタインのチョコレートは手作りと市販のどちらがいいの?」「バレンタインデーにチョコレートを貰う男性の意見を聞きたい」 こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。 私は中年の男です。 ハンドルネームは朝比奈宗平。 私――朝比奈は、片想いの人がバレンタインに手作りチョコレートを渡すことをおすすめしません。 なぜなら、片想いの人がバレンタインに手作りチョコレートを渡すと失恋する可能性が高いからです。 例えば彼女のように――。 バレンタイン当日。 室内には誰もいなくて、女の子と彼女の好きな人だけ…

  • 好きな人を名前で呼ぶと恋愛対象として好意を抱かれやすくなる

    2019年1月6日公開 この記事は2019年1月6日に執筆したものです。 「好きな人に好かれたい」「どうすれば好きな男性に好きになってもらえるの?」 こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。 私は中年の男です。 ハンドルネームは朝比奈宗平。 私――朝比奈は、若い頃よく女の子を苗字ではなく名前で呼んでいました。 なぜなら、すぐ仲良くなってくれるからです。 たった1週間で12人の女の子と仲良くなりました。 つい先日も知人の女の子をうっかり名前で呼んでしまい、「朝比奈さんに名前で呼ばれてドキドキしました」と言われたばかり。 それくらい名前で呼ぶと人と仲良くなれるんですよ! そのような訳で…

  • 正しくヤキモチをやいて好きな人に気持ちを伝えよう!

    2018年11月20日公開 この記事は2018年11月20日に執筆したものです。 「好きな人に気持ちを伝える良い方法はないかしら?」「いつもヤキモチを焼いて好きな人に嫌われてしまう」 こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。 私は中年の男です。ハンドルネームは朝比奈宗平。私――朝比奈には、娘のように大事にしている女の子がいます。 その子も朝比奈のことを父親のように慕ってくれているので、知らない人が見たら本当の親子だと思うかもしれませんね。 えっ、なになに「どうして慕ってくれているとわかるの」ですって? なぜなら、彼女がヤキモチを焼くからです。 そのヤキモチの焼き方が、かわいいのなん…

  • 【女性必読!】男性が揺れるものを好きになるのは本当だった!

    2018年11月12日公開 この記事は2018年11月12日に執筆したものです。 「男性は揺れるものに心を奪われるってほんとうなの?」「揺れるものに男性が心を奪われる理由を知りたい」 こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。 私は中年の男です。ハンドルネームは朝比奈宗平。私――朝比奈から女性のあなたにお伝えしたいことがあります。 それは、男性が揺れるものを好きになるのは本当だということです。 そのような訳で今回は、男性が揺れるものに心を奪われることについて男の朝比奈が自身の体験に基づいて解説します。 今回の記事が、あなたの素敵な恋愛の一助になれば幸いです。

  • 男性が恋に落ちる瞬間ランキングベスト80【女性必読の最新版】

    2018年10月16日公開 この記事は2018年10月16日に執筆したものです。 「好きな男性に好かれたい!」「男性が恋に落ちる瞬間を知りたい」「好きな男性の彼女になりたい」 こちらの記事はそのような女性のあなたに対して書いています。 私は中年の男です。ハンドルネームは朝比奈宗平。私――朝比奈は、かつて「恋の悩みが減るかも!好きな男性ができたら、これだけは必ずしよう」という記事で、好きな男性のことを知れば恋の悩みは減ると言いました。 その一環として男性が恋に落ちる瞬間をランキング形式で紹介します。 ポピュラーなものからマイナーなものまで55個の男性が恋に落ちる瞬間を取り揃えています。 男性が恋…

  • 女性のくびれたウエストは男性に好かれるための武器ですよ!

    2018年10月4日公開 この記事は2018年10月4日に執筆したものです。 「好きな男性に好かれたい!」「どうすれば好きな人に好かれるの」「男性にモテたい!」 こちらの記事はそのような女性のあなたに対して書いています。 私は中年の男です。ハンドルネームは朝比奈宗平。私――朝比奈は、ある女性に見とれてしまいました。 なぜなら非常に美しい女性だったからです。 小さい頭部とくびれたウエスト、シンプルなトップス、ワイドパンツを履いても短く見えない長い脚、ヒールの高いパンプス……まるで彫刻のように美しくオシャレな女性でした。 しかしウエストのくびれがなければ、いくらその女性がキレイでも見とれることはな…

  • 好きな人に好かれたいなら好意を伝えた方がいい!

    2020年1月10日更新 この記事は2018年9月29日に執筆したものを2020年1月10日に更新したものです。 「好きな人に好かれたい!」 「両想いになりたい!」 「両想いになりたいけど告白する勇気がない!」 こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。 私は中年の男です。ハンドルネームは朝比奈宗平。私――朝比奈は、朝比奈に告白してきた女性と高確率で恋愛関係になっています。 これは別に朝比奈が押しに弱いとか彼女が欲しくてしかたなかったとかではありません。 なぜなら心理学で説明できる当たり前のことで、好きな人に好かれたいなら好意を伝えた方がいいからです。 そのような訳で今回は、好きな人…

  • 目を見開く男性または女性の心理を知りたいあなたへ!

    2018年9月2日公開 この記事は2018年9月2日に執筆したものです。 「好きな人が目を見開いて私を見たけど、なぜかしら?」「目を見開く人の心理や特徴を知りたい」 こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。 私は中年のおっさんです。ハンドルネームは朝比奈宗平。私――朝比奈の周りには目を見開く人がいます。 そう言えば、今日もある店の女性店員の方が朝比奈を見るなり目を見開いていましたね。 ところで、どうして人は目を見開くのでしょうか? 最近好きな異性に目を見開かれた、そこのあなた! とっても知りたいですよね? ご安心ください、今回の記事を読んでいただければ目を見開く人の心理がわかるので…

  • 「掃除のときに三角巾をつける理由」と検索されていたので説明します

    2018年9月11日公開 この記事は2018年9月11日に執筆したものです。 「三角巾について知りたい」「掃除のときに三角巾をつける理由または意味を知りたい!」 こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。 私は兼業主夫です。ハンドルネームは朝比奈宗平。私――朝比奈は掃除をします。 そのため本ブログで掃除に関する記事を書いているのですが、先日「掃除のときに三角巾をつける理由」という内容で検索されていました。 ところが、三角巾をつける理由を本ブログでは紹介していません。 きっと検索してこられた方は、さぞかしがっかりされたことでしょう。そのような訳で今回は、掃除のときに三角巾をつける理由を…

  • センセイ君主の映画の感想「評価されるべき素晴らしい作品」

    2018年9月8日公開 この記事は2018年9月8日に執筆したものです。 「映画『センセイ君主』のあらすじや感想、評判を知りたい」「センセイ君主の映画を見るか迷っている」「センセイ君主の映画のブルーレイやDVDを買うか迷っている」 こちらの記事はそのようなあなたに対して書いています。 私は中年のおっさんです。ハンドルネームは朝比奈宗平。私――朝比奈はセンセイ君主の映画を見てきました。 映画「センセイ君主」を見に行った理由は、竹内涼真さんと浜辺美波さんが出演されているからです。 実は、お二人とも朝比奈の大好きな俳優さん。 竹内涼真さんと浜辺美波さんを見ることができるのなら、内容は面白くなくても構…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、朝比奈宗平さんをフォローしませんか?

ハンドル名
朝比奈宗平さん
ブログタイトル
知ッタメ!
フォロー
知ッタメ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用