chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JCBザクラスと大好きな音楽と https://blog.goo.ne.jp/purishio1348

日々の暮らしが豊かになる。大人を楽しむためのライフスタイルマガジン

JCBTHECLASSの記事やおすすめの音楽を中心に紹介しています。

ぷりしお
フォロー
住所
宇治市
出身
宇治市
ブログ村参加

2014/05/04

arrow_drop_down
  • 佐野元春2014AUTUMNTOUR10月25日大阪フェスティバルホール公演のセットリストを公開します。

    佐野元春andTHECOYOTEBAND2014AUTUMNTOURも本日の東京渋谷公会堂公演でファイナルを迎えましたので10月25日に行われた大阪フェスティバルホールのセットリストを公開したいと思います。11月30日ファイナルの東京公演との違いは東京公演が全22曲に対して大阪公演が全23曲。本編最後の曲が東京公演が「悲しきレイディオ」で大阪公演が「アンジェリーナ」終了。そしてアンコールが東京公演が「ソー・ヤング、アンジェリーナ、ナイトライフ」で大阪公演が「ナイトライフ、ソー・ヤング、悲しきレイディオ」の曲順でした。個人的には数十年ぶりに「ボヘミアン・グレイブヤード」が演奏された事が一番のサプライズでした。12月にはクリスマスライブが東京で行われますが都合で行けないので参戦される方のライブレポを楽しみにしており...佐野元春2014AUTUMNTOUR10月25日大阪フェスティバルホール公演のセットリストを公開します。

  • RayBan名作サングラスCLUBMASTERを買いました。

    先日RayBan名作サングラスCLUBMASTERを買いましたので紹介します。このCLUBMASTERは所ジョージさんや錦戸亮さん、レディガガなどの多くの有名人が愛用しているレイバンの名作サングラスです。私の購入したモデルの正式名はRB3016CLUBMASTERCLASSICグリーンクラシックG-15というモデルでブラウンのフレームカラーにグリーンレンズ仕様でちょっとレトロです。公式ホームページでは「50’sスタイルからインスパイアされたクラシカルなClubmasterのデザイン、カウンターカルチャーの知識人や、公民権運動のリーダーたちが当時かけていたものと同様のクラシカルなClubmasterのモデルデザインを踏襲しています。いつものスタイリングに個性をプラスしてください。」とあります。価格は\24000円...RayBan名作サングラスCLUBMASTERを買いました。

  • 10/25佐野元春&COYOTEBAND大阪フェスティバルホール公演に行ってきました。

    10月25日(土)に大阪フェスティバルホールで行われた佐野元春&COYOTEBAND2014AUTMUNTOURに行ってきましたのでライブレポします。10月末でもうすぐ11月になるのと言うのに長袖が暑いぐらいの気候でした。昨年新生大阪フェスティバルホールの杮落とし公演以来の会場で音響がとても良い事で有名。元春もこのホールは大好きでステージに立った事がないので分かりませんが観客の歓声が降ってくる感覚になるらしいです。今回は1階BOX席での観戦。BOX席はとてもゆったりとした席でVIPな気分になりました。なんと私の前列にはMBSの某アナウンサーとディレクター陣と関西放送の夜ニュース番組のアナウンサーがおられて少し離れた所には元春ファンで有名なMBSの西靖ご夫妻とコンサートが始まる前からテンションが上がってしまいまし...10/25佐野元春&COYOTEBAND大阪フェスティバルホール公演に行ってきました。

  • 9/7Goosehouse LIVE TOUR 2014大阪なんばHatch行ってきました。(ライブレポ)

    9月7日に大阪なんばHatchで開催されたGoosehouseLIVETOUR2014に行ってきましたのでライブレポします。当日は9月上旬なのでまだまだ蒸し暑く日差しも強い気温の高い絶好のライブ日和でした。今回もライブグッズの物販開始時間が14:00からと会場の2時間30分前でグッズが人気のGoosehouseならではの光景でしたが私は都合で会場の16:30ぎりぎりにしか到着できず事前に買う事が出来ませんでした。整理番号順の順でに入場となり会場スタッフのアナウンスにより16:30より時刻通り入場がはじまりました。私は整理番号が506番でしたので比較的早く(会場キャパは約1,500人らしい)16:50分ぐらいには入場できました。入場時チケットと500円のドリンク代を払い入場。グッズ売り場が入場後右手にあったので急...9/7GoosehouseLIVETOUR2014大阪なんばHatch行ってきました。(ライブレポ)

  • Goosehouseのオリジナル曲の中でこの曲が一番好きです「VOICE」名曲です。

    Goosehouseとyoutubeで出会って随分月日が経ちました。あらためて彼らの演奏の数々をyoutubeで見ていてオリジナル曲の素晴らしさを感じました。中でも私の一番好きな曲がアルバム「Wandering」の5曲目に収められているバラード「VOICE」です。沙夜姉と慶ちゃんの透き通る声の掛け合いがこの曲の透明感を上手く表現して聞くものの心を奇麗にしてくれます。この曲を聞き終わるとなぜか誠実な気持ちになります。さぁ9月がいよいよGoosehouseLIVETOUR2014大阪公演に参戦します!生でこの曲が聞ける事を期待します!VOICE/Goosehouse(original)<amazon購入ページはこちら↓>Goosehousephrase#03WanderingGoosehouseGoosehouseGoosehouseのオリジナル曲の中でこの曲が一番好きです「VOICE」名曲です。

  • 7/24堀込泰行「YASUYUKI HORIGOME LIVE2014」大阪公演 at umeda AKASOに行ってきました。

    7月24日(木)に大阪梅田のライブハウスumedaAKASOで行われた。堀込泰行「YASUYUKIHORIGOMELIVE2014」に行ってきましたのでライブレポを書きます。当日は連日の真夏日で気温は37度越えで風が熱風に感じる程の気候でした。JR大阪駅より徒歩10分程度の立地もあり会場までの道のりですでに汗だくになりました。会場18:00開始で整理番号順ということもあり私は18:30より入場しました。すでに500人以上の客でホールの7割は埋まっていましたが丁度センター(ヤスが正面に見える位置)に確保する事ができラッキーでした。キャパはオールスタンディングで700名程度だそうでほぼ満員。今回の公演はニコニコ動画がで生放送があるとの事でカメラが数台は行っていました。ほぼ19:00ちょうどにライブがスタート、まずは...7/24堀込泰行「YASUYUKIHORIGOMELIVE2014」大阪公演atumedaAKASOに行ってきました。

  • プレミアムLEONforJCBTHECLASS2014今年も届きました。

    今年もプレミアムLEONが届きました。この雑誌はJCBザクラス会員の為に特別編集された雑誌で年1回この時期に届きます。特集は昨年同様『時計』記事も「ゼンマイ選びの「モテる新基準」や「新作時計レポート2014」「2014ゼンマイ最前線の注目株」「あなたの街の時計店」など全90ページほぼ時計の紹介となっています。価格も3億8千万円のBackes&Straussのいピカデリープリンセスロイヤルカラーから3万3千円のTendenceのフラッシュまで幅広い価格の商品が紹介されています。この雑誌を見て3億8千万円の時計を買える方もいると思うので羨ましい限りですが私も気持ちだけはプレミアムでいたいと思います。LEON(レオン)2014年12月号[雑誌]LEON主婦と生活社プレミアムLEONforJCBTHECLASS2014今年も届きました。

  • 佐野元春Billborad Live"Smoke & Blue 2014"大阪公演セットリストを公開します。

    佐野元春BillboradLive"Smoke&Blue2014"も昨日の東京公演でファイナルを迎えました。4月から6月までの3ヶ月間ビルボードライブ東京とビルボードライブ大阪それぞれ6日間計24公演が行われ素晴らしいパフォーマンスでファンを魅了しました。ライブ後すぐにライブレポを書きましたが公演中の為セットリストの公開を控えておりましたが昨日全公演が終了しましたので4月18日ビルボードライブ大阪1st公演と6月14日ビルボードライブ大阪2nd(ファイナル)のセットリストを公開します。各公演に行かれた方の情報をまとめると1stと2ndは東京・大阪公演ともこのセットリスト通り3ヶ月間行われたとの事でした。1st公演と2nd公演の違いは1st公演は全16曲で2nd公演は全17曲で、1st公演では「また明日...」が...佐野元春BillboradLive"Smoke&Blue2014"大阪公演セットリストを公開します。

  • 寝る前にぜひ聞きたいこの曲「ミルクティー/秦基博」

    私は「カバー曲の善し悪しは声の個性が演奏の良さを左右する」と思っています。そう感じさせる名演奏を紹介します。女性シンガーUAの1998年発売のシングル『ミルクティー』です。秦基博の3rdシングル『青い蝶』に収録。ギター1本でやさしく語りかけるその歌声はとても暖かくこの楽曲の持つ世界感を上手く表現されています。ぜひ寝る前に聞きたい1曲です。歌詞もすばらしく彼氏に歌って欲しい曲そして彼女に歌いたい曲ですね。ミルクティー秦基博青い蝶秦基博,秦基博,UA,島田昌典BMGJAPAN寝る前にぜひ聞きたいこの曲「ミルクティー/秦基博」

  • 6/14佐野元春Billborad Live"Smoke & Blue 2014"大阪公演最終日に行ってきました。

    6月14日(土)大阪梅田にあるBillboradLive大阪にて行われた佐野元春"Smoke&Blue2014"に行ってきました。この公演は4月~6月の3ヶ月にわたり普段のホールコンサートでは演奏されないレアな曲が中心に構成されファンには堪らない内容でした。BillboradLive大阪はお酒や食事を楽しみながらライブを見れる形式でアーティストとともとても近くアットホームな雰囲気で終始ライブが進行しました。4月にも行きましたが概ねライブの流れは同じでした全17曲でうち4曲が4月公演と変わっていました(詳しくはツアー終了後各回のセットリストを公開します。)今日の元春はとても饒舌で会場限定のカクテル”Smoke&Blue"に加え限定フード”エビと小柱のグラタン”が今回用意されている事に触れて「実は僕はグラタンは好物...6/14佐野元春BillboradLive"Smoke&Blue2014"大阪公演最終日に行ってきました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷりしおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷりしおさん
ブログタイトル
JCBザクラスと大好きな音楽と
フォロー
JCBザクラスと大好きな音楽と

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用