chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
テイト
フォロー
住所
北海道
出身
神奈川県
ブログ村参加

2014/05/03

arrow_drop_down
  • お弁当箱を新調。

    週3くらいでお弁当をもっていってます。 前から使っていた、AfternoonTeaの2段のランチボックスを引越しの時に持ってきたんですが、 ( ↑ こーいうの) 2段だと、ごはんのほう食べてるときに、おかずのほうをテーブルの上に置くじゃないですか。 おかずがダサいことが多いので(卵焼き、フライパンがテフロンはげぎみでスクランブルエッグになってたり、ゆで卵がスライムみたいだったり)、中身をなるべく人目にさらしたくない。 で、なんとなーくダイソーで買った、どこの園児のだ?みたいなかわいいうさぎちゃんのお弁当箱をしばらく使ってました。 アラフォーなのに・・・・( ̄д ̄) シンプルライフをはじめる前だ…

  • スマホの中の写真をすべて削除した

    しぶとくiPhone4Sを使ってます。 使いはじめてもうすぐ2年になろうとしてる時に、壊れて新しいのに替えていただいたんです。 今まではだいたい2年で機種変更していたので、次のiPhoneが気になり始めていたんですが、同じ機種でも新しいモノはやっぱりうれしくて、壊れるまで大切に使おうと思いました。 それから何年たったんだ?わからないけど、まだ元気なiPhone4S。 でも人間でいうとこのおじいちゃん。文字入力をし始める時の反応がニブくて、ちょっとイライラします(^^; ちょっと容量をすっきりさせれば改善するのかなと思い、スマホのアプリは最小限。 便利そうだと思ってダウンロードしたものでも、あま…

  • ハンモックってどうかなぁ

    次の家で、部屋に何を置くか何を置かないかを考えているのですが、今検討してる部屋がとにかく収納の少ない、せまーい部屋なんです。 布団は1式あるんですが、布団をたたんでしまう場所がない・・・・ そこでハンモック生活はどうだろう、とAmazonでハンモック検索。 (こういう妄想ショッピングタイムが一番楽しい) すると、とても惹かれるモノを発見! Sifflus(シフラス) 3WAY自立式ポータブルハンモック&チェアー+One C-2 -WOOD- SFF-04 このシンプルな佇まい・・・ これ、ハンモックとして使えるのはもちろん、チェアとしても、ハンガーラックとしても使えるというすぐれもの! もちろ…

  • モノを減らすために買う

    なるべく物を増やしたくないんですが、最近の悩みのタネはバッグでした。 ①A4サイズの黒 kate spadeのトートバッグ 書類などがぴったりおさまり、色も黒なので便利なのですが、レザーがフリルのようになっている&持ち手がゴールドチェーンでシックに派手。あまりかしこまった場面では使いにくい。 マチが少なく物をいれるとすぐパンパンになる。 使いこみすぎてレザー部分ややダメージあり。 ②ピンクのキルティングレザー kate spadeのハンドバッグ とにかくかわいくて大切に持っていて、デートや友達とのショッピング用・・・なのですが、なんせ使う機会がない(--; やや小さめで内部がポケットで仕切られ…

  • 家具・家電レンタルという選択

    シンプルライフやミニマルライフで必ず考えるのが、洗濯機・冷蔵庫などの家電や、テーブル・ベッドなどの家具をどうするか、だと思います。 ミニマリストの方たちはベッドはやめて布団派の方が多いみたいですね。 わたしはシンプルライフを意識する前に関東から北海道に越してきたんですが、ずっと北海道に住むかわからなかったので、家具家電付きのマンスリーマンションを半年間借りています。 今のマンションは、冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・レンジ台・電気ポット・テーブル・椅子・テレビ・テレビ台・ベッドが設置されています。 なので引っ越してくる時は、細かいモノを段ボールにつめて宅急便で送り、かかった費用は1万円ちょっとです…

  • タオルから手ぬぐいへ

    今まで、お風呂上がりはフェイスタオル2枚(髪用と体用)で拭いていたのですが、 ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - この本を読んで、手ぬぐいを試してみたくなりました。 そこでイオンで、紺の水玉の手ぬぐい(いわゆる豆絞り)を試しに1枚買ってみました。 170円くらいだったと思います。 ちなみに大きさはフェイスタオルと同じくらいです。 使ってみたら、本にあるように、ほんとに十分身体を拭けました。 ちょっと肌にやや水分が残る感じもありますが、水滴はすべて拭えました。 髪に使用してみた時も、わたしは髪の毛が短く少ないからだと思いますが、特に問題なかったです。 フェイスタオ…

  • 枕を捨ててタオルにした

    枕を捨てました。 お客様用に一つ取っておいていたのですが(半年で3人くらい来る)、意外と枕を使わない方多いですね。 枕だと高すぎて、肩こりなどの原因になることが多いとのことで、バスタオルを使っている方が多いみたいです。 わたしも枕はダニが気になって、毎日洗えるようにバスタオルを使ってました。 先日バスタオルも寿命を感じ(25年くらい使ってた!)捨ててしまったので、今はフェイスタオルを3回たたんで使ってますが、まったく違和感ないです。 首の隙間にあたるように使ってます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、テイトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
テイトさん
ブログタイトル
シンプルライフ in 北
フォロー
シンプルライフ in 北

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用