chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
女子行員のそこそこ小春日和。 https://coharu-biyori.hatenablog.com/

20代後半 銀行OLの頭ン中を公開中^ ^ 美容も恋愛も結婚も仕事もお金も、全部そこそこ手に入れたい!

20代後半、お年頃な女子行員の頭ん中を公開するブログです!大人になると、友人や同僚に聞けないことって増えてきますよね。美容健康や・仕事・恋愛・結婚・お金のことなど、アラサーならではの情報を発信・交換しながら「そこそこのしあわせを確実に手に入れたい!」そんな思いを共有しましょう♪

小春
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2014/04/27

arrow_drop_down
  • TAKAMI BRIDAL★初訪問

    いつもみていただいてありがとうございます( ˆoˆ )/すごい台風……みなさま大事ありませんでしたか?関東は寝ている間に過ぎ去りましたが、窓を叩く風と雨音がすごくて、耳栓をして眠りました( ˘ω˘ )スヤァ…小春です。本日は、忘れないうちに、タカミブライダルさんの1回目試着レポにまいります!!前回伺ったマシェリさんよりも、お店としての印象が良かったので、しばらくはこちらに通うことになると思います。そういう意味では、改めましてこれからがドレス選び本番スタートです(笑)1着目 ヴィオリーチェ(¥390,000)いきなりですが、今回一番しっくりいったドレス。カットレースが美しい!プリンセスラインです…

  • 通勤服とヘアアレンジ?

    皆様おはよーございます!いつも見てくださってありがとうございます( ˆoˆ )/台風が一つ過ぎ去るたびに、秋めいてきますね!涼しくて過ごしやすいし、食べ物は美味しいし、とっても気持ちのいい季節🎶秋花粉がなければ(´;ω;`)涼しくなると、服装にも迷いますよね。私はあまりファッションに敏感とも言い難いのですが、普通のOLさんとして、通勤時どのようなスタイルをしている?というご質問をいただいたので、お恥ずかしいながら、すこしだけ公開。会社は未だに冷房ガンガンなので、基本は通勤にはタイツを履いています。会社で履き替えるの面倒なので(笑)今朝のコーディネート?オフホワイトレースカットソーネイビーに金ひ…

  • 好きと似合うは違う?〜ma cherie試着②〜

    こんばんはー!いつも、見てくださってありがとうございます!突然ですが、最近、鍼治療に興味を持ちました。小春です。とくに美容鍼!!肩こりと花粉から来ると思われる目のむくみ、クマに悩みすぎて、なぜだかそこへ到達しました(*/ω\*)お値段も高めですし、その割に合う効果はあるのかな…とか、肝炎などの感染の事例もあるしちょっと怖いな?とか、ビビってまだ実行に移せておりません。効果のほどや体験談などぜひ教えて欲しいです!さて、忘れる前に、先日の続き。マシェリさんの、ウエディングドレス試着レポ後編。1着目はパッと気になったもの。2着目は憧れの袖付き。ときて、3着目は、私の要望を踏まえてお姉さんのオススメを…

  • 人生初のウエディングドレス!〜ma cherie試着〜

    こんばんは!いつもみてくださってありがとうございます( ˆoˆ )/先日、はじめてのドレス試着に行ってきたので、忘れないうちにしたためます!(ウエディングドレスの試着レポとか、憧れてたんですよねw)時々お付き合いください(´ω`)会場提携のドレスショップのひとつ、マ・シェリさん。横浜高島屋のフロアの一角なので、種類は少なめなのかな?と感じました。30〜40着ないくらい。一度に4着着られるとのことで、1着目はパーーッとみて雰囲気が気に入ったこちら。クマちゃんは写真を撮ってくれている彼氏が鏡に写り込んでるので消去wブーケを渡されたのですが、デザインが見たかったので、お断りして変なお人形さんポーズで…

  • 偽りの私?

    こんにちは!食欲の秋ですね。本当に突然食欲がでてくるものです。↑美味しくってボリューミーで少しお高いグラマシーニューヨーク♡横浜高島屋から課長が仕入れてくれて、テラーでパクつきました〜(*´ω`*)サボりグセがつき始めました(´-﹏-`;)小春です。いつもみてくださってありがとうございます♡言い訳させていただくと!花粉と眼精疲労で、パソコンやスマホの画面を眺めるのが辛くて!!血行が悪い身体らしく、肩こりと目のクマがすごいんですよね。これについては、以前から対策を調査しては挫折…の繰り返しで。電子機器セーブしておりました…。肩については、姿勢とか冷え性とかストレートネックとかの身体的なものと、お…

  • 幸せへの近道とは!?

    こんばんは!足の甲をガンッてキャビネットの角にぶつけて、ふおおおぉ!!!となりました。小春です。目尻に涙が浮かびました…隠れて金庫で30秒ほどうずくまった。ダメージ大!先日、ネットでコラムを読み漁っていたら、面白い記事を見つけたので、ご紹介します( ˆoˆ )/彼氏はできるけど、自分をすごく好きだと言ってくれるような彼氏には夢中になれず…逆に、自分が夢中になっているような彼氏は大抵浮気したり彼女を重たがったりする…という事ってありませんか?確かに、追われるとつまらなくなってしまったり、逃げられるとついつい振り向かせたくてどツボにハマったりしてしまう女心は否定出来ませんが、目を凝らしてフィルター…

  • ブライダルフェアの魔物!

    お盆休みがあったみなさま、いかがお過ごしでしたか〜( ˆoˆ )/?私はお盆休みはないので、今週お休みを取りました!が、資格を取るための学校に、6日間。夏休みじゃない…小春です…(*ˊᵕˋ*)先日、ブライダルフェアなるものに参加してきました♪↑試食のデザート(なんか写真が横)噂には聞いていましたが、かなり疲れる。日程も埋まってしまうし、雰囲気を忘れてしまうから、予定は詰め込む方が良いと言われて、一日2〜3軒回るというスケジュール。私自身に、強いこだわりやイメージがなかったので、複数みて合うものを見つけた方がいいかなーというかんじで。が、一軒目、昨年秋オープンしたゲストハウスで、リゾートで過ごす…

  • お仕事とメイクの関係

    こんにちは!新しい職場の女子校っぽさにめんどくささを感じながらも、自分でもビビるくらいネコかぶっています。にゃー小春です。男性よりも、女性に対しての方が、自分をつくろってしまうのは、私だけでしょうか??もう、こうなったら、いつ化けの皮(?!)を自ら剥いだら良いものか 、わからんちん( ºωº )です。いままでどうしてたっけ?w新しい場面では、なるべく好印象を与えたいものですが、どういう風な佇まいが好印象かは、時と場合によるわけで…今日は、お仕事メイクのお話です。(唐突)といっても、私はたぶん、ケアではなく飾る方のコスメに関してはフツーのOLさんよりも、知らないことも多いのではないかと思うくらい…

  • 異動命令!!

    こんにちはー!いつもみてくださってありがとうございます♡プロポーズの報告からさぼりがちでございましたが、実はこの度、異動となりまして、ドッタバッタしておりました…小春です…異動といっても、銀行ですから、働く支店が変わっただけで、部署異動というかんじではなくて、係りも同じですし、働くエリアも同じなのですが、なんせ入行して初めての異動。6年越えの在籍は銀行としては長いのですが、今更の初異動とあり、うだうだ自宅のように私物や資料を溜め込んでいた蓄積した荷物もすごくて(笑)しかも、異動先は当行最大の支店であるからまた驚きです…今までパートさん含めて30人程度で、それでも多い方だったのですが…今回はみん…

  • 娘さんをください!!

    こんにちは!三連休もおしまい…さみしくて涙がでちゃう小春です(´;ω;`)連休の一日目は、妹ともに両親を万葉倶楽部みなとみらいに招待し、遅れた父母の日を祝いました!↑万葉倶楽部のレジで衝動買いしたセクシーなフチ子さん♡そして2日目は、タイトル通り、彼氏が我が家に挨拶にやってきました( ˆoˆ )/あ、もちろん、娘さんをくださいとはいいませんが(`・д´・;)午前中から、リビングを掃除したり、お買い物に行ったりと忙しくする両親をよそに、家で「若者たち」の録画を見る私。午後3時頃、この真夏日にスーツを着込む彼氏にかわいそうな気持ちで冷えた室内に案内しました。そんなこんなで当たり障りのない会話が続く…

  • レリゴー♪からみる現代女性

    ありのーままのー昨日、帰宅したら届いておりました( ˆoˆ )/Blu-ray AND DVD!!映画をひとめ見た瞬間から、欲しくて欲しくて無駄に予約しておりました(笑)アナと雪の女王改めて鑑賞しましたが、ストーリー的には大したことはなくて(ファンの方ごめんなさい…)でも、単純なストーリーとキャッチーな音楽、明るいキャラクターが魅力的なのですよね。今回は今はやりの(?)Wヒロインなわけですが、どちらにもキチンと性格やキャラクターがあって、どちらも応援したくなります★もともと、ディズニーのプリンセスは、キャラが薄くて、美しくてたおやかで心優しくて動物好きな薄幸のプリンセスという共感には至らないタ…

  • in 沖縄

    こんばんは(*´ω`*)いつもみてくださってありがとうございます!小春です。沖縄旅行出発日の11日朝に関東に直撃と言われる台風に一週間…というか出発日の朝までビクビクしておりましたが、無事、電車も飛行機も平常運行で沖縄にいくことができました!予報も覆り、晴れと曇りのいいかんじのお天気で、おかげさまでムッシムシの亜熱帯気候のなか、この7月にOpenしたてのヒルトン沖縄で優雅に過ごすことができました♪全体的に大人向け?の清潔で洗練された作りで、ホスピタリティも充実✨一日目は古宇利島で、本島一の美しい海を一望し、(この日は曇りがちでいい写真が撮れませんでした…>_<…)ランチに大好きなソーキそば、デ…

  • まさかのLOVEフラグ!?

    こんばんは!タイトルからしてあほっぽくてすいません(´・ω・`)1ヶ月遅れの交際2年記念旅行@沖縄を前に、まさかのプロポーズフラグが立ちまして、動揺している小春ですΣ(゚Д゚)中身もなにもありませんが、頭を冷やすためにというか、落ち着いて対処できるよう書きますので、不愉快でなければお読みください(笑)先日、彼氏と共に休日のショッピングを終えて夕食のためチェーンのとんかつ屋さん(とんかつ和○さん)のカウンター席で並んで ごはんがくるのを待っていたときです。彼氏の今年のハーフパンツを探すために一緒にスマホで検索して遊んでいたのですが、彼氏が突然「なんか、最近(自分の)指が太くなった気がするなぁ」と…

  • お金をかけずオシャレをたのしむ!?

    おはようございます!見てくださってありがとうございます(ノ∀\*)W杯、日本代表、残念でしたね。試合を見ていた時はイライラもしましたが、終わってみると、日本の代表として全力で戦った皆様を労いたいですね。今後は、W杯で世界のイケメン探しを楽しみたいと思いますw南米の熱いイケメンもいいけど、トータルでいうと、ドイツ代表がインテリ感が漂っていていいですね〜監督が上品でセクシーなオジサマなんですよね!!(なんの大会だ)彼氏の母上から特上のさくらんぼを箱でいただいたのですが、それがとーーってもおいしくて、それをひたすら食べながら、W杯を鑑賞しておりました。さくらんぼってお腹ゆるくなるから、何処かでやめな…

  • 不快な梅雨から現実逃避?

    ムシムシムシムシムシムシ…むきゃーーーーヽ(゚Д゚)ノ!!!と叫びたくなる不快指数ですねー、おはようございます!小春です!最近、会社の行き帰りの時間を有意義に過ごしたくて、ネットでドラマを見続けていたら、回線の速度制限がかかってかかってしまいました…………>_<…(笑)子供の頃から、TVへと感心か薄く、ドラマもいつも見たりみなかったり、見忘れたらそれはそれで〜というスタンスだった私ですが、妹も彼氏もTVっこなので影響を受けたせいか、最近は、気に入るドラマを毎週録画して、いつかの週末にお化粧しながらとか暇つぶしにとかでコツコツ見るようになりました。そこそこ気に入ったものがあるとドラマ鑑賞って楽し…

  • 予定通り予定変更??

    こんばんわ!先日は予告通り、彼氏との2年記念日前祝いディナーをしてきて、予告通り、それだけでした(笑)本当の記念日は来月沖縄で祝うらしいです。元々、イベントにはあまり頓着しない方ですが、沖縄で何をどう祝うのか、検討がつきませんσ^_^;ですが、気を取り直して、沖縄旅行へのカウントダウンにきりかえます♥︎(今度こそココでプロポーズしろよこのヤロー♥︎w)しかし、なにやら気合が入っているようなので、何かしらのアクションはあるでしょう、と今度こそ、手応えという名の希望的観測を持っておきます…それにしても、去年の沖縄旅行は、彼氏の休暇に合わせてお盆に行ったのですが、今年は私が資格を取るだの講習授業なの…

  • 流行より大事な大人のファッションの決め手?

    皆様こんばんは!みてくださってありがとうございます♪脇のリンパは極度の肩こりからくるもののようで、温めたり強力なシップを貼ったりしていたらだいぶよくなりました!よかったよかった。みなさまは、ちょっとしたおでかけのときのコーディネートで、TPOを細かく考えますか?大人ですから、冠婚葬祭や仕事関係の外出でTPOをわきまえた服装をするのは当然ですが、私は、私用でも出かける場所や相手や内容によって服装を考えるのが好きで、ついつい真剣に悩んでしまいます(^_^;)例えば、一昨日は、長い間恋人のいない私の先輩(長谷川潤さん似)のために彼氏の後輩をズラリと集めて、飲み会を開いたのですが、そのときは、悩んだ結…

  • 作戦変更?

    右脇のリンパが鈍痛の小春です。今年に入ってからたまーーに、右脇のしたが筋肉痛のように痛みます…>_<…しばらくすると治るからついつい放置していまいますが、リンパ腺って、ちょっとこわいですよね。どなたか、手軽な解決方法をご存知でしたら伝授してください\(^o^)/ さて、先日、チラリとお話ししたプロポーズ大作戦の早々の頓挫(笑)ですが、じつは、彼氏から、言われてしまったのです。記念日も食事には行くけど、7月の連休に沖縄旅行して、記念日を祝おうよー(ノv`*)と。いや、これだけ聞くと、いいじゃーーん!楽しそうだしイイひとじゃなーい!とも取れますが。沖縄大好きだし、普段、記念日とかクリスマスとかあま…

  • 会社は異文化の宝庫?

    こんにちは!プチ五月病の小春です!まだ、職場の人々のお話をしたことがなかったと思うので、少し書きたいとおもいます…今日は、お隣の席のK先輩のお話です。職場って、学校とは違って自分と異なるタイプのひとともそれなりに仲良くコミュニケーションをとらないとならない、不思議な場所ですよね。学校なら、気が合う人たちといつの間にか集まって、そうでないタイプとは、仲良くしようが距離をおこうが自由にできたのに。ただ、仕事はひとりでするものではないので、たとえ営業マンのような単独プレイの職種でも、それなりに周囲の人とコミュニケーションをとる必要があるし、それも仕事のうちだと私は思います。それがはじめは面倒でもあり…

  • プロポーズ大作戦?!

    こんにちはー!毎日かなり暖かくなりましたね。天気は不安定ですが、寒がりの私としては気持ちが楽な季節になりましたヽ(*^∇^*)ノ にほんブログ村 にほんブログ村 通りすがりの皆様はご存じない方もいらっしゃると思いますが、私、28歳と2ヶ月、独身彼氏アリの銀行員です。今日のテーマは、プロポーズまでのカウントダウン!!いまの彼は、先輩が開いた飲み会に来ていたひとで、逃げ回る私をなぜか1年かけて落としてくれました。が、今は天秤は同じ角度(もしくは私の方がやや重いかもw)になっていて、そんなこんなで6月初旬で2年になります。お付き合い当初、結婚自体あまり関心を持っていなかった私に、「社会人なんだから付…

  • お客さまは魔法使い?!

    こんにちは!小春です。見てくださってありがとうございます。銀行の窓口には、いろーーーーーんなタイプのお客さまがいらっしゃいます。それにしても、先日は、7年間働く中でもなかなかお目にかかれない(?)珍客が来店されました(笑)いままでも、法律で定められた本人確認書類の提出をお願いしても、「俺の金おろすのになんでそんなのがいるんだよ!!俺は俺だよ!!!」(それを確かめたいから証明書の提示をお願いしてるのよ…)というモンスタークレーマー系は月に1回位。帰省している息子を連れてきて窓口見合いを始めようとするおばちゃん(息子はなぜ連れて来られたのかわかっていない)や甥っ子と見合いさせようと家族写真の裏に一…

  • 女子高生の生態?

    こんにちは!みてくださっている方、どうもありがとうございます。じつは、書いた記事が半分保存できていなかったようで、続きを書こうとしたら消えていて、凹んでやる気をなくしていました。ガラスのハートです(´・ω・`)ダラダラと書くからいけませんね!ところで、今日は通勤電車での過ごし方について思うところを少し書きます。朝の通勤電車の人間観察って、かっこうの暇つぶしになる!と思うのは私だけでしょうか?私の通勤ルートは、まぁ混雑してはいるけれど、新聞が読めなかったり、バッグが流れで持ってかれそうになったりするほどではないので、いわゆるラッシュというほどでもないかな、というところなのですが、朝の電車の中とい…

  • 辛い便秘の救世主?

    こんにちは!お忙しい中のぞいてくださってありがとうございます♪今日の神奈川は、朝少し肌寒くて、寒がりな私はヒートテックを引っ張り出してきてしまいました…>_<…ゴールデンウィーク中は解禁していた薄手のストッキングから黒タイツに逆戻り。5月も中旬に近づいていてこのスタイルはないですよね…しかし寒いとなにも集中できないので、つねに適温を優先します。低血圧AND低体温で、割といつも寒がっているので、体温を上げる食べ物や方法をあれこれ調べているのですが、なかなか継続して効果を感じられないのでそのままになってしまいます。そんな私なので(?)、昔からお腹が弱くて、しょっちゅう下痢と便秘を繰り返していて、年…

  • アルパカってなんて鳴くの?

    こんにちは!小春です。見てくださってありがとうございます!皆様、地震でお怪我などありませんでしたか?今年のゴールデンウィークは、休みが暦通りの私にとってはなんだか物足りない4連休なので、後一日です。そのメインイベントとして、那須に行ってまいりました🎵那須って、いかにも避暑地というか別荘地で、こぢんまりしたホテルやレストランやパン屋さんやカフェが沢山あって、することはないんですが、なんとなくすきなところです(^ ^)そんな那須旅行の最大の目的は、先日も記事の最後に予告した、アルパカさんです。あの、まつげフサフサのつぶらな瞳!!ふわふわモコモコの毛!!!呼びかけると皆一斉にふりむく、なんかマヌケな…

  • 15時閉店後の銀行のシャッター奥でおきていることとは?

    こんにちは!小春です。みてくださってありがとうございます!杏ちゃんの銀行ドラマ「花咲舞が黙ってない」をご覧になっている方ってどれだけいらっしゃるのでしょうか? 「半沢直樹」よりも軽い気持ちで見られる分、銀行の大まかな中身を知っていただくにはこちらのが近い気がします。今日は、自己紹介がてら、銀行のとある支店の一日をご紹介したいと思います☆出典www.kinokuniya.co.jpちなみに、当たり前ですが、念のため。「花咲舞〜」では、現金事故や融資事故が多発してますが、そんなこたぁそうしょっちゅうありません(;゚д゚)あってはこまりますけど(笑)しかし、「半沢直樹」よろしくドロドロの逆転ドラマは…

  • 男性が声をかけたい女性とは?

    こんにちは!小春です。見てくださってありがとうございます♪突然ですが、皆様、「モテのセオリー」って信じますか?知識を手に入れたことがある方は、それを実行しますか?最近は、いわゆるモテ本とか恋愛指南書がたくさん出ているし、ネットでもよくそういうトピックが取り上げられているので、目にしたことはある人がおおいのではないでしょうか。モテのセオリーとかって、大体、おんなじようなことが書いてあって、「そんなこたぁ頭ではわかってる!」ってかんじであまりそれを実行に移すまでにはいかない私です(´・ω・`)そんな私ですが、数ある定説の中でも「これは間違いない!」と実証済みの項目があります。それは男性は見た目でア…

  • 後悔しない!!紫外線からお肌を守る春~初夏のUVケア

    こんばんは!見てくださってありがとうございます。 予告通り今日は、春のUVケアについて語りたいと思います☆ 美肌が美人の一番の近道!!という私を震撼させたとある研究結果があります。 それは、 なんと、シワやシミ、たるみなど、8割が紫外線の影響 らしい、ということ。 8割……ッΣ(´▽`ノ)ノ 専門的なことは、ネットで検索すればたくさん記事があるでしょうし、 私はしがないOLですからウソを伝えたら困るのでやめておきますが… そうとわかれば、面倒くさがってるい場合ではありません!! 人間は誰しも、すくなからず紫外線を浴びながら過ごしていますから、その蓄積は仕方ないにしても、美をおびやかすと知りなが…

  • 働くアラサーは欲張りでいい!!よね?

    こんばんは。小春ともうします。 万が一見てくださっているかたがいらっしゃいましたら、ありがとうございます! 芸能人みたいにお金や手間はかけられないけど、いつまでだってキレイでいたい。 そこそこ脂がのってきて仕事もデキる女でいたいけど、恋愛や結婚は永遠のテーマ。 ほしいものは沢山あるけど、将来のためにそれなりのお金は貯めておかなきゃ。 ここでは、そんな人生の迷路に迷いがちな20代後半の働く女子のひとりとして、 美容や健康・お仕事と結婚・恋愛・ちょっときになるお金のことなどを、 情報を発信・交換できたらと思います^^ まずは、自分自身のスペックをご紹介しますと・・・ ●20代後半(独身・隠れオタク…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小春さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小春さん
ブログタイトル
女子行員のそこそこ小春日和。
フォロー
女子行員のそこそこ小春日和。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用