トゥルー・コーリングは個人的に1番好きな海外ドラマの作品です。 いわゆるタイムリープもので、 死体安置所で働くトゥルーが、死者からの助けを求められると 死から1日戻るという話です。 1話完結で文句なしに面白いです。 ただ、シーズン1で打ち切りとなった作品です>< 人気がなかったというわけではなく、裏番組が強力で 視聴率が取れなかったというのが理由のようです。
ドクターハウスはシーズン2まで観ています。 1話完結型の医療ドラマです。 面白さは主人公ハウスのキャラが多いですね。 友達にはなりたくないけど、一番診てもらいたい医者 という感じです(笑) 医療に関する専門用語が飛び交いますが、 全くわからなくても楽しめるのが不思議なところです。 病気を特定するための話し合いが 私にとっては一番好きなシーンです。
ヒーローズはシーズン4のファイナルまで全て観ました。 ここで打ち切りになり、続きがどうなるか気になってましたが、 2015年に「HEROES reborn」という13話の1クール限定で復活するそうです。 これは楽しみですね。 超能力ものということですが 大きな特徴は『平凡な人間が超能力を持つ』ということ。 ジャンルをスリラーにしたのは 超能力者同士の激しい戦いがほとんど無いためですw アクション物が好きな人は…
4400はシーズン4まで観ています。 打ち切りで終わっていて、続きは小説になっています。 シーズン1、2は非常にテンポが早くていいですね。 能力による社会への波及効果 ということで、いろいろ考えさせられる作品です。 ヒーローズが好きな人は楽しめると思います。 続きとなる小説は2冊あります。
LOSTはシーズン6がファイナルシーズンで 全て観ています。 ジャンルが難しいのですが一応ミステリーとしました。 スリラーの感じもしますね。 LOSTは全て話が続いていくので、 単発で見るとわけが分からなくなると思います。 ただ、ちゃんと観ていても混乱するぐらい 理解するのが難しい作品ですね。 そのような「謎」がたくさんあるドラマが好きな方は LOSTはおすすめです。 ファイナルシーズンでしっかり完…
スーパーナチュラルはシーズン5まで観ています。 最後に見てから3年以上経過してるので 思い出しながら書いてみます。 基本的に1話完結型で、霊や怪物を倒していくという話です。 その裏で非常に大きなストーリーがからみ合って、進んでいく感じですね。 途中から裏で動いていたストーリーがメインになっていきます。 この辺りはネタバレになるので書かないでおきます。 現在シーズン8まで進んでいるようです…
CSI:科学捜査班は CSIシリーズの最初の作品です。 この記事を書いているタイミングでは シーズン14まで終わっていて、シーズン15の制作が決まっている状態です。 現在シーズン4まで見終わってますが 先は長いですね(^_^;) CSIは基本的に1話完結型で、 1話の中で、各メンバーが分担して 複数の事件を解決していくのが特徴です。 そのため展開がスピーディですね。 途中から見ても大丈夫だとは思います…
プリズンブレイクはシーズン2まで観ています。 ここまでが面白かったという意見があるので 先を観るのが怖いですw シーズン1の面白さは衝撃的ですね。 刑務所にいる兄リンカーンをマイケルが どうやって助けだすのか? キャストが個性的でオススメです。 24が好きな人はプリズンブレイクも楽しめると思います [プリズンブレイク] ブログ村キーワー…
24は実はシーズン5までしか観てないです。 いろんな作品を観ているので後回しになってます(^_^;) 24は海外ドラマにハマった最初の作品ということで 思い入れがありますね。 実は24は好き嫌いが激しいと思います。 いわゆる1話完結型が好きな人にはハマらない可能性が高い作品です。 ジャックの足を引っ張って間延びする感じは 嫌いな人は嫌いですよね。 その点を考慮しても演出が面白いので 楽しめる割合の人…
バーンノーティスはシーズン1だけ観ました。 話は1話完結型。 主要メンバーのキャラクターが個性的で 話の展開が速いので非常に面白いです。 シーズン2以降もどんどん面白くなる、と聞いたので 早く続きを観たいのですが時間が足りない、という状況です。 シーズン7まであるようなので、先は長いです。 DVDメニューで吹き替えの栗田貫一さんを推してくるのですが 私は字幕派なので、スルーしてます。 どうも…
フリンジはシーズン3まで観ています。 最後に観てから2年近く経ってるので、記憶を掘り起こしながら書いてみます。 ちなみにフリンジはシーズン5(ファイナル)で完結しています。 では感想ですが、 ジャンル選びが非常に難しい作品です。 一応ミステリーにしてみましたが、SF要素が徐々に増えてくるイメージです。 基本的に1話完結で事件を解決していきます。 奇怪な事件を科学で解決していく様が非常に面白い…
ホームランドはシーズン2まで見終わっています。 宗教がらみがあるので、見る人を選ぶかもしれませんが、 私は面白かったです。 個人的にはシーズン1よりシーズン2が良かったです(^O^) 1話完結では無く、ずっと話が続いていきます。 ちょっとHなシーンも多いので 家族で見るのは避けたほうがよさそうです。 圧巻なのは主演のクレア・デインズの演技。 強烈なキャラクターを見事に演じています。 ○○が好…
THE EVENTのドラマを観ている真っ最中です。 見始めてから実はシーズン1で打ち切りだと知ったんです・・・ でも面白い! 1話だけ見ると、う〜んという気がしますが 3話まで進むと一気にのめり込みました。 1話完結型では無く、最後まで話しが続いていきます。 その点は注意が必要ですね。 24やLOSTが好きな方は楽しめると思いますよ。 [THE EVE…
初めまして〜 最近海外ドラマにはまってまして とにかく数が多いので、忘れないためにも感想を書いていこうと思います。 できるだけネタバレ無しで。 本格的に海外ドラマを見始めたのは24からです。 最近はスマホやタブレットなどいろんな端末で見れるので 時間を忘れてしまうこともしばしば。 主に見ているジャンルは アクション、サスペンス、ミステリー、ホラー、サバイバルです。 だいぶ偏ってますねw …
「ブログリーダー」を活用して、シンレイさんをフォローしませんか?