chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラノベを読み、チキン南蛮を食べる。 https://whitecat93.hateblo.jp/

ラノベ、うごメモ(オリ棒)、ゲーム、今日食べておいしかったものなどについて書いています。

更新率は気まぐれでず。内容も色々…。 個人的な心境とかも書きますw コメント大歓迎です!ヾ( ^ω^)ノ

光坂雛菊
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/04/13

arrow_drop_down
  • 暇つぶし(大嘘)

    チキン南蛮弁当の食べ比べまとめが書きたかっただけです。深い意味はありません。*ほっかほっか弁当*・野菜は少なめ。ポテトサラダとブロッコリーのみ。・甘酢ダレ、タルタル共に最初からかかってる・もも肉・下にパスタ入ってるよ!食べたの三ヶ月ぐらい前なので詳しい感想とか書けないですひええ*ほっともっと*・野菜は多め。キャベツなどが入ったサラダが盛ってあります。あと漬物っぽいやつ。・サラダ用のドレッシングも付属してたはず(うろ覚え)・甘酢ダレは袋入りの物が付属しています。タルタルは最初からかかってますよー・むね肉(ここ大事)・下にパスタ入ってるよ!そして甘酢ダレをかけた後のがこちら↓なんかすごいアップな気…

  • 新オリ棒+作棒

    新オリさんだよーつみき ♀ 15「…猫なんてかぶってない。ありのままの自分を認めてくれるのが本当の友達。」・ゲーマー。(『うっどぶろっく。』という名でイラストレーターをしていたりもする。小説も書くよ!)・外出は普通にしてるよ・友達付き合いが良くお洒落をしたり化粧品に詳しかったり女子会したりリア充。・目つき悪いがリア充((は・ハス(私のオリ棒)と仲が良い昨日描いたやつ↓アナログです。こんな感じの部屋で過ごしてます。右側にホラゲプレイ中のPC、正面にはテレビ画面です。ひかりTVゲームで何かしているという設定。てかコントローラーがひかりTVゲーム。左側もテレビ画面だけど描けませんでしたーそしてiPa…

  • 最近百合モノにはまりつつあるのです。

    今日いきなりアイドライジングを読み始めました。百合、いいですよね。百合ラノベを色々探してました。前までは百合なんて気持ち悪いと思っていたのですが何故かはまりました。何故でしょう。女の子同士の絡みが好きなんです。何気なくイチャイチャしてるのが。アイドライジングとマジカルデスゲームはイラスト目当てだったんです。アイドライジングは百合モノって噂されていまして。まあちょっと前に電撃文庫マガジンで短編を読んだのですが…面白かったです。マジカルデスゲームはなんかCUTEGさんの後書きに百合云々って書いてあって…どちらも家にあるのですよ。アイドライジングは二巻まで。マジカルデスゲームは一巻しか出てないので一…

  • 今日の購入品。

    テスト期間中なのにのこのことブックオフ行ってきたよ!((欲しかった三冊を購入。東京レイヴンズが100円コーナーにあったのでこれは買わなきゃ!と思い即手に取りました。正捕手の篠原さんは前から欲しかったやつです。1話2ページのショート集。すっごい読みやすいし読んでて楽しいです。ただ私野球知識0なんで共感できるとこはありません((おい野球知識がある人はもっと楽しめるんじゃないかと。アリストクライシはちょっと前に買ったB.A.D.と同じ作者なんです。こっちもダーク系ですが…絵に惹かれたので。以上、今日の購入品でした〜…コロッケ食べたい。

  • 2014年4月の読書メーターまとめ。

    2014年4月の読書メーター読んだ本の数:10冊読んだページ数:3037ページナイス数:783ナイス腐女子彼女。パート2読了日:4月30日 著者:ぺんたぶ俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)の感想アニメを何話か見ていました。パロディネタ(?)が面白いです。まあアニメの内容ほとんど忘れてたのでこんなシーンもあったなーと思い出しながら読んでました。後半の鋭太かっこよかった。中2病全開でしたがw真涼はフェイクで付き合うてか言ってるけどもしかしたら心の片隅では鋭太の事が好きなのかな…?と思ってみたり。一番好きなキャラは遊井カオル君です。この巻では文章でしか出てませんがアニメで好きになりました…

  • 流星生まれのスピカ

    今すごく気になってるラノベです。公式サイト↓http://dash.shueisha.co.jp/feature/spica/この作者の前の作品もすごく気になってました。結局買えてない訳ですが…。流星生まれのスピカ公式サイトで壁紙やらTwitterアイコンやら配布してまして。いやあもうイラスト素敵。さっそくTwitterアイコン設定しましたよ。このイラストレーターさん好きなんでんです。髪の色遣いやら塗り方がすごく綺麗で。Let'sパーティ!というラノベの二巻の表紙で一目惚れしましたね。そしてひなまつりフェアの得点目当てで一巻をちょっと前に買ったんですがまだ読めてないという。あと犬ハサの絵も描い…

  • ドラマガ5月号買ってきましたー

    ほぼ付録目当てですw高いよー短編も興味深いの多かったです。特にマジカルデスゲームな。まだ本編読めてないけどスピンオフということでちょっとぐらいほのぼのしてるんじゃないかな…?wそれに新作も色々読めるし…。あとオタリアと艦これ!これ読めるのは嬉しいです。うひょー早く読みたい!今日は時間がないのでカラーページをパラパラ見ただけです。次号もすごかったな…付録が100ページ!まあ今回のは180ページだけどw対魔導学園の短編読みたい…。絶対この時期金無いわw以上!((

  • 本を売りに行ってきました。

    父と妹の三人で古本市場へ。いっぱい漫画売りました。あんまりお小遣いの足しにはなりませんでしたが本棚がすっきりしたので別にいいです。購入品↓エレハン懐かしい。…といってもあんまり見てないです。NHKだったっけ?やってたなー、と。ハマってる友達が何人かいましたね。読みやすそうだったので買ってみました。後の三冊は読みたかったからです。腐女子彼女欲しかった…!とりあえず1だけ読み終わりました。すごく面白かったです。2巻は明日。王様ゲームも読みたかったから。このサイズの本が一冊100円って素晴らしいですね。セールとかポイント使ったりとかでちょっとだけ安くお買い物。二冊ずつ会計したので…。*あと少しで日付…

  • らいすあべにゅ〜の期間限定弁当。

    カテゴリは今日食べたものになってますが正確には昨日ですw*夜ご飯に弁当を食べました。出前です。母はトンカツとパスタのやつで、妹は豚マヨ丼でした。そして私は。4,5月限定(だったはず)のチキン竜田のタルタル南蛮弁当です!チキン南蛮弁当もあったんですが、期間限定なので竜田の方に。似てたからどっちにしようか迷ったんですよね…w↓こちらがお弁当。衣がサックサクでしたよ!やばいです。美味しいです。タルタル無くても美味しいですがあるとさらに美味しい。とにかく衣です。母のトンカツの衣もサックサクでしたw衣はサックサクの方が好きです…個人的に。でもチキン南蛮ってだいたい衣がしなーっとしてる気がします。でも好き…

  • のぞみんきたあああああああ!((

    今朝、スクフェスの期間限定勧誘を妹にやってもらった時の事。のぞみんが出る確率がそこそこ高いはずの勧誘です。気づけばラブカストーンが100個超えてたので。何回かやりました。Rののぞみんは出ました。でも後は違う子ばっかり。すると。きたあああああああ!のぞみんきたあああああああ!待ちに待ったのぞみんです。一番好きですのぞみん。二番目はにこちゃんです。SRのぞみん初めて…!そこまでやり込んでるわけではないのですがw一時期ずっとやってたので。放置してたのを久々に開いたらこんな勧誘が…!と。それでこの結果。今のパーティ(?)にのぞみん三人います。のぞみんで埋めたい。嬉しいよおおおおおおお((そんだけです!…

  • 今日の購入品(古本市場にて)

    どうもこんにちは光坂雛菊です。毎回どーやって書き始めようかすごい悩みます…w*さてさて。今日は友達と古本屋(古本市場)に行ってきました。ポイントカードが新しくなったのでね。購入品↓今日もまた品揃えが良かった。2冊で100円とかお得すぎますよ!((まあそれ目当てで行くのですがwやばいわあ…最近のアニメ化作品とか最近出たやつとか多かったので満足です。ハードカバーで王様ゲームも買おうとしましたが…やめましたwいつでも買えるかなーと思ったので。ささみさんとか読んでみたかったんですよね。結局アニメ見れてないし。俺修羅はほとんど見ましたねーハルヒは多分これ5巻あたりかな?1~4,6,10,11は持ってるの…

  • 三つのゲームをはじめました

    あれです。アプリのやつです。友達から勧められた(?)ので始めました。いつからか忘れたけど今週からです。・マジョカマジョルナ・あんさんぶるガールズ!・アンジュヴィエルジュこの三つです。名前間違ってたらすみません。あんガルは以前ちょっとだけやってました。アンインストールしたんですけどねwもう一回インストールしたのです。そしたらデータ残っててびっくりカードもレベルもアイテムも全部引継ぎできてました!((まあ端末は同じですがねwてかアンジュ絵師さん豪華すぎだろ…〆鯖コハダさん!!アンジュを始めてからハマりました。今のリーダーはこの人の絵が描いたキャラですwマジョマジョはキャラが可愛い…!てか進化させた…

  • 今いるオリ棒をまとめてみた

    …といってもあまり公開してないのですがw描いてみたのでざっと載せます。実は何人かうごメモで描くの初めてだったり。アナログでばっかり描いてたので…wではではさっそく。パスティ ♀「いえーい♪人生楽しく過ごさなきゃねー♪」元気な子です。重い過去を抱えています。重い過去も楽しそうに話します。重い過去の話をしているときはかっこいいです。ひねくれてる…かも。武器はハサミ。めったに使わないけど。平和主義。自分のオリ棒の中で一番お気に入りですwシュウ ♂「人を殺すなんて…醜いですねえ」目を描くのが難しいですひええうさ耳が生えてる人。この変な顔はお面なのです。本当の顔は知らない((常にこの顔なので表情が読めな…

  • ドラゴンマガジン欲しい((いきなり

    ここからはラノベに関する私のどうでもいい雑談なので読むのダルい人は逃げてね!マジカルデスゲームが早く読みたい…!一巻は持ってるのだが。読む暇が…2巻が来月出るそうで。早い早い。CUTEGさんの絵も素晴らしいがストーリーも面白そうなんですよね。男が一切でてこないけどwラノベを買うならとらのあなとかアニメイトとか特典付きの方がお得ですよねやっぱり。大きい本屋さんとかはキャンペーンでしおりだったり小冊子だったりついてたりしますけど。GA文庫の俺のひな祭り…だっけ?あのキャンペーンの小冊子はヤバかった。のうりんver.にしたんですが切符さんのイラストがヤバイ…!アレが欲しいが為に初めて自腹で新品のラノ…

  • 明日から久々の学校ですよー

    めんどくせええええええええ((まあでも学校行かないとね…うへへwクラスの女子は数人除いて苦手な人だらけですが男子は面白い人が多い。男子は平気だよー明日は五時間のはず…部活行かなきゃなー最近絵を描かないのでね…下手なのがもっと下手になってるwwオリ棒はちょこちょこっと描くのですが…人間とか描いてない。読書>お絵かきになっちゃってるのでwさあて、あと一つ記事更新して寝ましょうかねーあ、こう見えて一応勉強はしてるんですよ?ふふふ((受験生なので…志望校受からなきゃ〜ですよ( ̄▽ ̄)

  • くるくるたこやき

    っていうお菓子をね。今日妹と買ってきたのですよ。なんか妹が知育菓子シリーズにハマっていましてね…wとりあえずおいしそうだったのでたこ焼きを。中身はこんな感じです。トレーは切断済み。そしてタコ作ったり生地作ったりマヨネーズを作ったり。生地を流し込んでタコを入れてレンジでチンした後のがこちら↓完成品↓上手いことマヨネーズかからないです。難しい。下の写真は母の提案ですが…手がああああああ私の手ですね。はい。体の一部を載せたりとかした事ないのでね…恥ずかしい((あ、えっと、感想ですが…普通においしかったです。たこ焼きっぽかったし。甘くない。マヨネーズとかソースとか本物そっくりでしたよ!生地ふわっふわ。…

  • 今日は三宮へ行ってきました。

    友達と2人で三宮へ。色んな店に行きました〜とらのあなでの購入品↓がをられ最新刊です!母のお金ですがw毎月一冊本を買って貰えるのですよ…!お金だけ頂きました。ヤバイですよ、がをられの特典が豪華すぎる…!ブックカバーにアニメ化記念フェアの選べるポストカード!でもこれ8巻なんですよね確か。揃えるの大変だ…お次はとらのあなの前に新しく出来たタペストリー専門店(?)とゲーマーズでの購入品↓左のと缶バッチがゲーマーズで、右がタペストリー専門店(?)です。ひなビタグッズです。(あんまり知らないけどここまでの買い物は完全に絵師目当てですねwがをられといいひなビタといいCUTEGさんばっかりwてぃんくるさんの絵…

  • 一昨日修学旅行から帰ってきました〜

    長野から帰宅です。正直楽しかったかと言えば微妙ですね…お土産は良かった。うん。林檎にハマってしまいますねw家用のお土産↓林檎ジュースも買っておけば良かったな…orzそしてhontoで注文してた本が届いてました!早く読みたい!((すっごい疲れましたよ〜ふひひ

  • 明日から修学旅行です!

    明日の朝六時前に家を出まして、17日の夜八時ごろにかえってきます。 長野県に行きますよー!! 家族旅行とか普段しないのでね…。 といっても大半がスキー実習なのですがw 目当ては食事です(( ステーキに牛しゃぶ食べ放題にカレーに牛丼…! もう食事だけでいいですw 運動神経悪いしスキーなんかできっこない… 正直微妙なクラスなわけですが。 まあ楽しめるといいなー

  • 今日のお買い物

    今日は友達と修学旅行のためのおやつを買いに行きました。色んな店巡回して…これで約800円分です。誰得解説。・じゃがりこじゃがりこって素晴らしいお菓子だと思うんですよ。昨日食べてハマったので4つ買ってしまいました。安くなってたので。アスパラベーコン味は初めてです。体調が優れない時でもこれなら食える。・コパン大好きなガーリックトースト味です。昔よく食べてました。これがきっかけでガーリックトースト好きになったのかなー・ブルボンプチシリーズ豆系スナック大好きなんですよ。さやえんどうとかビーノ(だっけ)とか。あとしっとり系クッキーも好きなので。安かったので即買いです。・かじって果実グミマンゴー味のお菓子…

  • hontoのクーポンでお買い物

    昨日はhontoの会員登録で頂いたクーポンの期限だったので急いでお買い物。電子書籍500円と通販500円でした。電子書籍の購入品↓通販の購入品↓お金1円も使ってませんw電子書籍せっかく買ったのはいいもののiPadにアプリ入れれない…orz入れたはずなのに表示されてない!もう一回入れようにも入れた事になってて…うああPCで見るしかないのかな…(´・ω・`)

  • 2014年3月の読書メーターまとめ。

    2014年3月の読書メーター読んだ本の数:13冊読んだページ数:3537ページナイス数:403ナイスリバーズ・エンド〈3〉free the birds (電撃文庫)の感想今回は、テスト勉強したり肝試ししたりと楽しい生活を送っているシーンが多めでした。でもしっかりシリアスシーンも入ってきます。四話の孝弘はかっこいい。弥生の事が好きなんだなあと実感しますね。体を張ってまで助けるんだから…。あと、ちょっと誤字が多いような気が。二話で話が変わる時に書かれている数字が1、2、3、6、4…の順番になっていたのはそーゆう仕様なのかな?うーむ。孝弘は生きれるのか、そして唯がいつ目覚めるのかが気になります。読了…

  • 久々に

    はてブロいじってみました。 全然更新してないしなんか過去の記事恥ずかしかったので全部消しましたてへ 普段は読書メーターにいます。 もう最近そればっかり。 ラノベについて語れる人と仲良くなりたいです。 こっちはまあ不定期更新で。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、光坂雛菊さんをフォローしませんか?

ハンドル名
光坂雛菊さん
ブログタイトル
ラノベを読み、チキン南蛮を食べる。
フォロー
ラノベを読み、チキン南蛮を食べる。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用