chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣り・サーフィン・キャンプどれが1番なの??? https://blog.goo.ne.jp/minasamoekaito

釣り・サーフィン・キャンプと趣味多すぎの4人子持ちのサラリーマン。どれも真剣なのです。

釣りは1年中。サーフィンとキャンプは春から秋。冬はスノーボードと趣味が多すぎ。でも、家族もみんな大好きだからいいよね。

めじ吉
フォロー
住所
厚木市
出身
川崎区
ブログ村参加

2014/04/11

arrow_drop_down
  • 庄治郎丸 カマス引っ掛け仕掛け 2パターン(^.^)

    ちわっすめじ吉です(^^)仕事忙しくてまたスノボ行ったり息子が受験でと釣りも今年になって7回しか行ってないけど釣りは全部引っ掛けカマス(・∀・)ノでした。引っ掛けカマスも相模湾でメジャーな釣りに代わってくれました。渚丸の雨宮船長と庄治郎丸のゆ~じろ~船長と昨年の4/6に引っ掛けカマスをブログホームページに公表してから今年も引っ掛けが通用するか心配だったけど水深深くても引っ掛かって良かった\(^^)/仕掛けについては釣り情報誌に掲載されているからある程度知られているけど問い合わせが多いのはヴァンフックって何?って。タチウオのバーブレスのギャング針です。サイズはいろいろ試してLがいいと思います。めじ吉はこれを昨年から使っていますがフックのつけ根にハリスが挟まってグチャグチャ(*_*)それが嫌だからこんな事してます。...庄治郎丸カマス引っ掛け仕掛け2パターン(^.^)

  • 引っ掛けカマス 始まったよ(°▽°)

    ちわっす\(^o^)/めじ吉です(^^)お久しぶりです(^^)vFBばかりで全然更新してませんでした。今年は少しづつやって行こうと思います。それでは今年1発目(^○^)1/4に庄治郎丸にカマスに行って来ました。この日は餌が中心でもやっぱり引っ掛けもやってみましたが水深が230m位あって深いから落とし込みでは落下スピードがつかず引っ掛けが無理。巻き上げで3尾引っ掛けた位で駄目でした。まぁ餌でアタリがかなりあったから楽しくて引っ掛けやらなかったのですが。釣果は26尾でした。そしてそして遂に来ましたよ(☆∀☆)この日が1/10に渚丸に行ってきました。船長から前の日に水深も200m切ってきたし反応も固まってきたって(^o^)船長に引っ掛けやっていいって聞いたらOKでました。この日は餌も反応よく群れも固まっていて船長バッ...引っ掛けカマス始まったよ(°▽°)

  • 宇佐美 稔丸 マルイカ仕立て

    ちわっす!めじ吉です(^^)6/21日曜日にFBのお友達の山田さんとお連れの小山さん嘉山さん平塚の居酒屋運勘根の社長さんと宇佐美稔丸さんにマルイカの仕立てに行ってきました。現地に着く前に近場のコンビニに駐車したところ嘉山さんの車がエンジントラブル(*_*)動かなくなってしまった。不吉な予感(;゜Д゜)気を取り直してAM4:30に出船です(^^)港を出て10分程でスローダウン反応を探しますが無いようでここを諦め網代方面に行きました。着いて直ぐ急停止急バック!船長から「いいよ!」ですが一投目は空振り(´△`)いや~な予感(;゜Д゜)少し走って急停止急バック!船長の操船わかりやすくて好きです(^^)投入着底!(-_・)?触ってるな!オリャ(`□´)お~乗ったぁ~p(^-^)qお~お~巻き上げに入ったら重たさが増して行...宇佐美稔丸マルイカ仕立て

  • 相模湾カマス釣り 凄い事に(^◇^)

    ちわっす!めじ吉です(^o^)v相模湾のカマス釣りがエライ事になってしまいました。(@_@)釣れないカマスから鯵にも負けない釣果と船団(((゜Д゜)))一緒に行かれたお友だちもあれ~カマス釣りってこんな人いたっけ?まるで夏のカツオキハダ渚丸は22人のフル満船(^o^)昨年までは渚丸と庄治郎丸T丸くらいしか居なかった( ̄▽ ̄)各船宿も引っ掛ける為の仕掛け作り始めて宣伝してるね。引っ掛けカマスは渚丸と庄治郎丸からだよ!別に特許とかあるわけではないけどここに来るまで雨宮船長やゆ~じろ~船長が頑張ってきた事は確かな事。せめて同じ釣り場で釣りするなら最低限のマナーは必要な事だと思う。めじ吉は漁師じゃないから海のルールはわからないけどめじ吉の仲間は皆教えてって挨拶してくれる。ある船宿の船長さんあなたも人ですよね。あるブログ...相模湾カマス釣り凄い事に(^◇^)

  • 引っ掛けカマス 口周りに(^o^)v

    ちわっす!めじ吉です!先日庄治郎丸で目指したのは引っ掛けるんだけど胴じゃなく口周りに掛ける!タチウオハリに一工夫した。結果はバッチリ!めじ吉乗った木曜日潮早いし反応早い風強い餌喰わないうってつけの日ゆ~じろ~船長と試したよ。結果はバッチリ!今までスレで胴が多くバレもあったけどかなり口周りに掛かってバレが1だった(^^)ゆ~じろ~船長庄治郎スタイル立ち上げたよ(°▽°)皆さん庄治郎丸で試してみて\(^^)/誰でも簡単に作れて誰でも簡単に釣れるそしてシンプル(^◇^)宿仕掛けに外してつけるだけ(p^-^)p厳しい日だったけど52尾初挑戦の後輩も23尾(≧∇≦)引っ掛けカマス口周りに(^o^)v

  • カマス大漁仕掛け 一部改良

    ちわっす!めじ吉です!昨日もカマス行ってきた。仕掛けいろいろ試して先日の仕掛け説明で一番下ヒラメショートバージョンだったけどやっぱり絡むトリプルフックだけでやっても充分掛かるよ。絡んでイラっとするから。こっちがいいかも。それからトリプルフック枝に3個つけたら掛かるけどやっぱり幹傷つけまたオモリと仕掛けがサヨナラに。あとタチウオバリにもう1つ工夫したら口周りに掛かかるようになった。これはまだ効果確認中だけど庄次郎丸でゆ~じろ~船長が作ってくれています。昨日私が使って良かったもの。興味ある人は庄次郎行ってみてね。昨日は52尾でした。カマス大漁仕掛け一部改良

  • 渚丸 庄治郎丸でカマス大爆釣 仕掛け・釣り方公開しま~す!

    ちわっす!めじ吉です!!本当お久しぶりです。まあFBが楽しくてすっかり疎かになってました。今日は最近ハマっている大カマス釣りの仕掛けと釣り方についてアップするよ。アップしようと思っていなかったけどFBのお友達や釣り仲間に教えてがいっぱい。一人占めは良くないから教えちゃう。でもこれ見て釣れなくてもめじ吉のせいにしないでね。めじ吉がカマスを始めたのは昨シーズン。正確には一昨年。渚丸ででっかいキハダ釣らせてもらって渚丸の雨宮船長はカマスに命掛けてるって聞いたから一回やってみようと思ったんだ。そしたら見事撃沈5尾しか釣れなかった。船長初めてで5尾釣れれば立派だよ。って他に庄次郎丸やT丸も船出しているの知っていてめじ吉庄次郎丸のプチ常連だからそれから6回も行った。釣果は1~12尾いつも撃沈に近かった。まあこんな釣りなんだ...渚丸庄治郎丸でカマス大爆釣仕掛け・釣り方公開しま~す!

  • キハダプロジェクト番田会初参加

    ちわっす本当久し振りの投稿です。忘れられたかなめじ吉です。もうキハダも終わり結局2本で終了。でもキハダプロジェクトの参加でお友達ができて今日は先日リーダーと椎名さん大澤さん石田さんが金目を釣りに行かれてそのお魚をご馳走していただけるとの事で番田会となるパ~リィ~に初参加させていただきました。金目アコウは美味いし楽しいお仲間で幸せな時間でした。キハダプロジェクト番田会初参加

  • 【9/23大島沖 クロマグロ 妙法丸】 師匠と2人で獲ったどぉ~!!!

    ちわっす!めじ吉です!!台風接近で危ぶまれた大島沖クロマグロ釣行。今回は絶対行きたかった。師匠が今月末に大阪に転勤となってしまう。今年師匠とのラスト釣行。(師匠の事だから来年もマグロ追っかけて相模湾に来ると思うけど)伊東港妙法丸から出撃しました。この日の天気予報は晴れですが大島海域は北風風速は9~10mの予報。ヤバいかな~。と思いましたが船長からOKとの事なので一安心です。今日は師匠と師匠の会社の上司のS水さんそれと今年すでに相模湾キハダ9本獲っているN部さん強者揃いです。それから別船ですが一俊丸の常連さん鉄人SJさんもはるひら丸に乗船されているようです。つい先日まで100kg級のクロマグロが回遊していたようですが今現在抜けてしまって20kg級が中心となっているようでした。師匠達は不満そうです。(めじ吉はホッと...【9/23大島沖クロマグロ妙法丸】師匠と2人で獲ったどぉ~!!!

  • 大島沖クロマグロ断念か? 師匠が~ガガガ━Σ(ll゜ω゜(ll゜д゜ll)゜∀゜ll)━ン!!!

    ちわっす!めじ吉です!前回も大島沖クロマグロに師匠に誘っていただき楽しみにして台風直撃で中止。今度の23日に計画して頂いていたのになんだよ~また台風だよ。昨年から今までに師匠と3回仕立てを計画していて2回台風で中止。これで台風来たら3回中止。なんでだ~?それともっとショックなことがめじ吉のマグロの師匠が28日に大阪に転勤になってしまう。だから余計に今回のクロマグロは行きたかった。神様お願い台風こっちに来ないで~!!もし来ちゃったらキハダのご機嫌が変わってオキアミ食べてくれないかなぁ。ここポチっお願いします。にほんブログ村大島沖クロマグロ断念か?師匠が~ガガガ━Σ(ll゜ω゜(ll゜д゜ll)゜∀゜ll)━ン!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めじ吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
めじ吉さん
ブログタイトル
釣り・サーフィン・キャンプどれが1番なの???
フォロー
釣り・サーフィン・キャンプどれが1番なの???

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用