chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
32歳からのカナダワーホリ生活 http://canada32life.seesaa.net/

32歳でカナダでワーホリ。人見知りで英語力も全く無しな私のカナダでの生活。

計画性無しで英語力も無し。そして人見知りな私が海外で過ごしていくには。 色々カナダでの生活に関しての情報も載せていきます!

ゆう
フォロー
住所
カナダ
出身
未設定
ブログ村参加

2014/04/09

arrow_drop_down
  • ワーホリに行くと決めてからの準備の仕方

    私が最初に思ったことはこれ。 ワーホリに行くことは決めた!行く国も決めた! そしたら、具体的に何を準備すれば良いのか? もちろんパスポートとワーホリの申請が必要なのはもちろんなのですが、 それ以外って何があるの?と。 私はどうしたかというと、とりあえずネットを調べましたね。 けれども、ネットって情報量はたくさんあるかもしれないけれども、いざ自分の知りたいこと!と思って調べると結構分散されたりし…

  • なぜカナダなのか?ワーホリをカナダに決めた理由

    カナダにワーホリに行く!って言うと、どうしてカナダなの?ってよく聞かれます。 これはワーホリを決めた人なら、みんな一回は聞かれたことがあるのでは無いかと。 私はどうしてカナダなのか… 以前、私がワーホリを決めたのは友達の誘いがあったという話を自己紹介の所でしたと思いますが、 それより先にワーホリするならカナダ!って決めていました。 それはなぜか?! まず… ワーホリに行くってなった時に上が…

  • カナダへの準備

    カナダに行くと決めてからは、まぁ長かったような短かったような… とりあえず、行くと決めたのは30歳になってからでした。 だいたい…30歳と半年くらいかな。 まずしなくちゃいけないこと!それはパスポート! 何気に切れてたんですね…世界一周に向けて当分海外は行かない!と決めていたので忘れてました。 パスポートの申請なんて10年ぶりって思ったら、なんだかすごく年取った気持ちになって悲しくなりましたね。 ま…

  • 自己紹介

    23歳くらいの頃に、アジアをバックパックで旅して旅の楽しさを覚えました。 帰ってきてからの夢は27歳までに世界一周! でも、その前にカナダにワーホリで行って、英語を学んでから旅立つ!! のはずが… 人生色々ありますねぇ…(遠い目) 計画を立てていても、思い通りに行かなかったり、思いもよらないことが起こったり… まぁ、すべて言い訳のような気もしますが。 そんなこんなでお金が貯まらないまま、いつの間…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうさん
ブログタイトル
32歳からのカナダワーホリ生活
フォロー
32歳からのカナダワーホリ生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用