chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
赤毛のアンのお隣さん http://annefan.blog.fc2.com/

赤毛のアンを堪能しています。翻訳者、村岡花子さんがモデルのNHK連続テレビ小説「花子とアン」も応援中

友人が以前から目標にしてた「赤毛のアンをイメージした雑貨ショップ」を開く事になって、話を聞くうち赤毛のアンにハマりました。 これも何かのご縁と、アンの世界をのんびり堪能しています。

よりっち
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2014/03/31

arrow_drop_down
  • 「花子とアン」感想:第59話(6/6金曜分)

    ごきげんよう。赤毛のアンのお隣さんになりたい、よりっちです。ももの足袋がピンクだったのが衝撃でした。ここしばらくの花子の半衿の柄がパンジー(ですよね)なのも衝撃でしたが。旅立ったももが、幸せでいて欲しいと思います。今回で印象に残った言葉があります。「平凡な私にしか書けない普通の話」です。書き上げていた『たんぽぽの目』が東京で花を咲かせますよう、明日が楽しみです。励みになるので、良かったらよろしくお...

  • 「花子とアン」感想:第58話(6/5木曜分)

    ごきげんよう。赤毛のアンのお隣さんになりたい、よりっちです。お母は何でもお見通し。そんな感じがします。この時代、女性から男性への告白は、かなり勇気がいっただろうと思います。失恋して、気持ちにけじめをつけて、ももなら幸せに北海道でやって行くだろうと思います。だけど、なんか(私的に)納得いかない部分も。失恋したての気持ちを引きずって、いえ、今回は引きずってないかもですが、別の人の元にお嫁に行くって、な...

  • 「花子とアン」感想:第57話(6/4水曜分)

    ごきげんよう。赤毛のアンのお隣さんになりたい、よりっちです。蓮子の今日の指輪は大ぶりのサファイア。周りにダイアをあしらってたかな?すごくお金持ち演出ですよね。毎回楽しみです。今日は蓮子頑張ってました。女中を追い出しての看病がたどたどしくて可愛いです。明け方のほつれ髪も味を出してたし。いつもこんな風に素直な感じだと、夫婦仲良くなりそうですよね。良い方向に向かうといいなと思います。...

  • 「花子とアン」感想:第56話(6/3火曜分)

    ごきげんよう。赤毛のアンのお隣さんになりたい、よりっちです。なんというメンバーでの茶飲み会でしょうか。お菓子。4つ?のうち、3つは分かったのですが、朝市が口に放り込んでた物が分かりませんでした。ちなみに分かった3つは「カステラ」「まんじゅう」「金平糖」です。蓮子の歌集「踏み絵」は美しい装丁だったけど、緑色なのが蓮子のイメージとは離れてて(私からのイメージです)、意外でした。意外な分、ハッとしたので...

  • 「花子とアン」感想:第55話(6/2月曜分)

    ごきげんよう。赤毛のアンのお隣さんになりたい、よりっちです。早くも4年が過ぎていました。ちょっとは教師が板についてきてるようで安心しました。花子、妹の気持ちには気づいたけど、朝市の気持ちには相変わらずのようです。朝市、報われませんね・・。蓮子とタミの女の戦いは、なかなかの物が・・・。ビンタってした事もされた事も無いですが、ダメージ大きそう。恐ろしいものです。...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よりっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よりっちさん
ブログタイトル
赤毛のアンのお隣さん
フォロー
赤毛のアンのお隣さん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用