chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」 https://satsuzerozero.blog.fc2.com/

殺処分ゼロの先を目指すために全国の保健所の格差をなくす事を目的としたブログです。

このブログでは各自治体管理による全国保健所のそれぞれの 対応を知り、各保健所にお願いして保健所の体制も 整えてもらい 1頭でも多く動物たちを救う為の情報を 掲載していきます。

チーム殺処分ゼロ
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2014/03/31

arrow_drop_down
  • 「冷凍庫に15頭以上の犬の亡骸が・・・ ドッグサロン経営の女を逮捕」

    冷凍庫の中には15頭の犬の亡骸が・・・・。 あなたなら異常だと思いますか? それとも普通な事ですか? 《スポンサード リンク》 ↓↓の記事中に動画を観る事ができる 画像リンクがありますので観てください。 室内のサークルの中で移動してる犬たちの足元には 多数の糞が放置されています。 それだけでも犬たちが快適に暮らしていたと言えるのか? <虐待というほど酷い環境ではない。 と逮捕され...

  • 「物価高でペットを手放す人が急増~イギリス」

    イギリスは日本よりも動物愛護が進んでるという 印象でしたが そのイギリスでは最近、ペットを手放す人が増えているそうです。 《スポンサード リンク》 理由は物価の高騰でした。 日本でもコロナ過で在宅勤務が増えた人が 安易にペットを飼っては棄てるという残念な結果が出ています。 またフランスでも同様に理由は様々ですが ペットの飼育放棄が増えているそうです。 ただフランスは議会で飼育...

  • 「生きたウサギを虫かごに入れて遺棄したのに不起訴?~大津地検」

    遺棄の定義(環境省) 愛護動物を移転又は置き去りにし て 場所的に離隔することにより、 当該愛護動物の生命・身体を 危険にさらす行為のこと。 https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/files/n_23.pdf 《スポンサード リンク》 どうして日本の司法は、ここまで甘いかな? 甘すぎる。 司法に関わってる人って どうぶつの事好きじゃないんだな、きっと。 だから、どんなひどい事件でも...

  • 「ペットと一緒に出勤できる会社~富士通【多様な働き方】」

    以前の記事 「飼い猫と出勤できる会社と猫が社員になる会社」を 紹介しましたが、また一つペットと出勤できる会社が増えました。 《スポンサード リンク》 皆さんもよく知ってる「富士通」です。 今年(2022年)7月から試験的に ペットを連れて出勤できる「ドッグオフィス」が 開設されました。 特に高齢の犬や猫を飼っていて 一人暮らしの方は仕事に行ってる間 とても心配になると思います。 ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チーム殺処分ゼロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チーム殺処分ゼロさん
ブログタイトル
「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」
フォロー
「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用