chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Juno
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/03/30

arrow_drop_down
  • 木霊

    ここ最近用事の無い日は、眠りの神が降臨していたJunoです。 おまけにパソコンの調子が悪いし^^; たまには毛色を変えて、違う話を投下します。 子供時代に体験した、不思議な話。 苦手な方は、ブラウザバック願います。 かれこれ25年程前の、とても暑い夏の日の話。 当時小学校高学年の自分は、母に頼まれて年の離れた妹を連れて、近所を散歩しに行った。 「いつもと同じ道じゃ面白くないし、1時間は外に出ていてってお母さん言っていたから、今日は普段行かない所に行こう!」 そう思い、普段行く所から離れた、学区外にある林の方まで歩いてきた。 林の小道をしばらく歩いていて、眼の前に大きな古い木が見えてきた。 ちょ…

  • 【あと2か月で年末】2015年二極化論【月日が流れるのは早いね】

    引用元 www.voiceblog.jp 病気療養中のはずなのに、なんだかんだで忙しいJunoです。 役所関係の手続きは、本当に面倒くさーい!目が回るぜぃ。 話はさておき、スピ系をちょっとかじった人ならきっと御存じでしょうが、どこぞやの宇宙人様が2015年までにワクワク列車に乗らないと、ネガティブな地球に残っちゃうよ的な事を言っておりますね。(詳しく知りたい方は、バ○○ールでググってみてね。色々情報が出てきますよ…) これって立派な脅かしじゃないですかね。 そもそも毎日ワクワクして生活していかなきゃいけないのかしら? ハイテンションワクワクは、結構疲れるよ^^;周りにいるとウザいし。 所謂天職…

  • この世の本質から一番離れてしまっている場所

    どこかでこの世の本質から一番離れているのは、宗教界だという文面を以前見たよ。 (そもそも本質ってなんだっていう疑問も出そうだけど、私的には「愛」もしくは「光」かなと思っています) ついでなんで、そこにスピリチュアル業界と自己啓発業界を加えて下さい^^ ちょっとしたつぶやきでした。 ブログランキングに参加しています↓

  • 【脱スピの流れは】崩壊の序曲【もう止まらない】

    御大がなにかやってくれるようです。 さぞかし御自分に自信があるようですがそれに演出も上手い、御自身の足元が崩れているのがちゃんと見えていないようです。 私には今の御大が旧約聖書の中にあった、驕った人間が神の怒りを買い破壊された、バベルの塔そのものに見えますよ。 (ちなみに私の実家はキリスト教では無く、仏教徒です) 脱スピの流れはもう止まりませんよ。 これって起きる事が起きていますね(笑) 今はネット社会、良くも悪くも情報が回るのが早いですから。 一旦都合の悪い記事を削除させても、記事を見た人々の記憶に残っていたり、中には記事をコピーして残してある人もいたりします。魚拓ってやつですね。 SNSや…

  • 記事中の個人名、団体名について

    題名の件に関してですが、本当はガッツリ本名と団体名を出してツッコミたいのはヤマヤマですが、始めたばかりのこのブログを閉鎖されたら、看板に偽りありですので、対象相手の個人名と団体名(ブログ名等)を、ぼやかして書きます。 基本このブログから相手方のブログ等に直接リンクも貼りません。途中で脱スピに入られたり、あまりスピ業界や自己啓発業界に詳しくない方だと「?」だと思いますが、どうぞご理解下さい。※わんころさん始め、ブログを辞められてしまった脱スピブロガーさん、本当にお疲れ様でした。 今は心と体をゆっくり休めて下さい。 私がブログを始めるきっかけにもなりました。 自分が以前から感じていた違和感を、脱ス…

  • 【似非・依存型ビジネスは】普通?の主婦がスピ・自己啓発に片足はまった話1【日常のすぐ隣にある】

    今日はまとめての投稿です。色々用事が有って忙しかったので^^; (時間の使い方が下手という説もあり) やっと書こうと思ったネタが出てきました。 自分のアホ過ぎる体験談を少しずつ書いていきます。 あまり大っぴらに書けない話もあるので、ちょっとぼやかして表現をします。 元々実家が信仰心が厚く(特に祖母・新興宗教ではありませんよ)、自分も含め霊感が中途半端に強い人間が身内に何人もおり、不思議・恐怖体験をしている人が何人もいる環境だったので、スピ系にはまりやすいベースはバッチリありました。 そもそも最初にスピにはまったのは、2000年代初頭の江原さんブームの時でした。 その頃若くして結婚して家庭に入っ…

  • 【言葉と行動が】不思議だね【不一致過ぎ】

    非二元の境地・悟ると感情どか無くなるんじゃ無かったっけ? 「私はいない」んだよね?すべてはストーリーなんだよね? そうしたら、批判とか気にならないよね? だって、起きている事が起きているんだもん。 「賽は投げられた」は、「気に入らない奴は片っ端から訴えるぞ」って脅して、言論封殺する事かな? 脱スピブロガーのあかりさんの件は、SLAPP訴訟かなと思っちゃいました。 詳しくはやや日刊カルト新聞の記事をどうぞ! 思いっきり二元で生きとるやん!! それは非二元じゃなくて、もはや屁二元じゃないっすか? ここのところクリティカさんを始め、わんころさん・とりのうたさん・あかりさん等の脱スピブロガーさん達がブ…

  • コメント承認制にしました。

    ここのところ、脱スピ周辺の雲行きが怪しくなってきましたので、始めたばかりの辺境・過疎ブログで、コメントもまだ入ってもいないのですが^^;コメント承認制にしました。 脱スピの人歓迎致します!公開制だと、コメントしたいけど書けないって方もどうぞ^^ 反論のコメントについては、有意義な意見と感じれば載せますが、それ以外は非公開とさせて頂きます。場合によっては、アクセス拒否とさせて頂きます。 まぁ個人のブログですので、なるべくストレスを少なくしたいというのが本音です。ヘタレなんで自分。 *辞められた脱スピブロガー様、もしこちらを見ていましたら、気が向いたときにコメントして頂けると、嬉しいです! ブログ…

  • スピリチュアル・自己啓発に対するJunoの考え

    2回目の投稿です! 脱スピ・自己啓発ブログを謳うこのブログですが、私は完全なアンチスピ・自己啓発の人間では有りません。 なぜなら、本来のスピリチュアル&自己啓発は、人生の質を向上させるものだと思うからです。 ただ、最近の流れを見ると、質を向上させるどころか、思いっきり下げていますね(汗)何の為に存在しているのやら、意味がわかりませーん!! まぁ、自分の欲望を満足させる為にやっているのか…所謂クレクレって奴かしら? そこで、Junoの考える依存・似非スピリチュアル&自己啓発の特徴を書いてみました。 自分の言葉で語っていない。早い話人のモノマネですね。最近だとボッコちゃんO嬢辺りや、某自己啓発の有…

  • 自己紹介

    初めまして! MAKIさんを皮切りとした、AB氏やその取り巻きを中心とするスピ商人達を追及する脱スピブロガーさんに触発され、ブログを始める事にしました。 アラフォー・二人の子持ち女です^^; AB氏関係のツッコミは先発組の皆様にお任せして、後発組の私は、自身が経験したり見聞きした依存・似非スピ&自己啓発(最近はスピも自己啓発の境界線があいまいですが)の経験談やツッコミを中心に、オマケで自身の不思議体験等も書いて行きます。 飽きっぽい性格&現在病気療養中の為、どこまで続けられるかは分りませんが、お付き合い頂ければと思います。 <スピリチュアル・自己啓発関連ワード>*随時修正・追加有り パワースポ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Junoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Junoさん
ブログタイトル
Life goes on
フォロー
Life goes on

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用