chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コーイチの庭日記 http://banalblog.seesaa.net/

庭に生きる様々な動植物の日記。金と労力を掛けないメダカ屋外飼育、グダグダ家庭菜園、食虫植物、イモリ。

196△年生まれ(男)妻子あり。 ごく普通のサラリーマン。郊外の山の上に住む。小動物大好き。 家庭菜園のスタンス。金と労力をかけない野菜栽培を目標に試行錯誤中。食べられるものはほとんど出来ません。 メダカ水槽のスタンス。人の手が加わらなくても持続できる飼育環境を模索中。 食虫植物に対するスタンス。安くて頑丈な種が好き。庭の片隅にサラセニアがあるのってイイよね。

コーイチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/03/22

arrow_drop_down
  • 多肉植物2020

    さて、僕は多肉植物も好きなのだが、余り管理が出来ておらず、 これ以上、鉢が増えても管理しきれないので、もう買わないと誓った。 が、誓いは破られるためにある。 春のある日の事、家庭菜園の肥料を買いにホムセンに行ったついでにの園芸コーナーの多肉植物を見ると、通常3000円ぐらいする万象と言う多肉植物が500円でひとつだけ売ってるではないか! これはもう即買いである! が、この万象、売れ残りだけあって…

  • 家庭菜園10月・11月と今年の総括

    さて、僕は庭で放置気味のグダグダな家庭菜園をやっている。 で、今年ももうすぐ終わりが来ようとしている。 で、今年の総括をしようと思う。 ま、目新しいことはなんらやっていないので、ぶっちゃけブログに書くこともないんだけど、 ま、記録ということで。 まず、今年はズッキーニが大きくなる前に溶けてしまった。 例年食べきれないほど採れるキュウリやナスも不作であった。 特にナスはほとんど全部虫が食っており…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コーイチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コーイチさん
ブログタイトル
コーイチの庭日記
フォロー
コーイチの庭日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用