chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
keirix
フォロー
住所
葛飾区
出身
板橋区
ブログ村参加

2014/03/20

arrow_drop_down
  • 2人でお出かけ

    今日はリンちゃんを嫁に任せリクくんと2人で、電車に乗ってイオンへお買い物(≧∇≦)b本来の目的は買い物なんですがイオンのスキッズガーデンっというこどもが遊べる所に行ってみたかったので密かにチャレンジ!いざ着いてみたら名前と連絡先を書くだけですぐ入れました。中には、子供心をくすぐるような遊具がいっぱい!・メリーゴーランドみたいなやつ・大きな風船(?)の滑り台・風船が飛び交う部屋・回転する棒・おままごとゾーンなどなど。(1歳半だとまだちょっと早いかな?)公園で遊ばせるより、衛生的&安全でなかなかよかったです。個人的ちょっと残念なことが。。。それはリクくん、ずーーーっとおままごとに夢中。いいんですよ…

  • 長女産まれました。

    久しぶりの更新です。タイトルの通り長女が産まれました!母子ともに健康です(^o^)(名前はりっちゃんです。)これもリクくんのお参りのおかげでしょうか!?嫁と赤ちゃんが帰ってきて、1週間くらい経ちましたが夜泣きの少ない親思いのイイ子です(>ω<)よく寝ます。ずっと寝てます。たまにミルク飲みます。また寝ます。リクくんは暴れまくりで手がつけられません。そんな中でりっちゃんは、ずーーと寝てるので、存在感がないです。たまにりっちゃんがいること忘れちゃいます笑そんなこんなで、落ち着いてきたので色々更新していきたいと思います(^_^)v最後に、これから兄妹仲良くしてね!

  • 上野動物園に行きました。

    先週の土曜日に、嫁が産婦人科に行くという事で、リクくんと何しよーかなと考えてました。そんな時に高校の時の友達(3歳♂のパパ)から、メールが。「暇だから、子供つれてどっかいこー」なんとグッドタイミング(≧∇≦)bということで、家からの距離・遊ぶことを考えて上野動物園に行きました!ということで、上野駅で待ち合わせして、合流。相手の子は、3歳ということで、ペラペラ話します。リクくんは、まだしゃべってくれないので、そろそろしゃべらないかな?って楽しみになりました(^o^)そしていざ、動物園へ入場!!!○サルに興味津々なリクくん※ちょっと遠目で眺めてます○ホッキョクグマに大興奮なリクくん※僕の手を振り切…

  • プール行ってきました。

    リクくんの発疹&不機嫌病が治りました!!今日は土曜日ということで2週間ぶりにベビースイムへゴー!!今日もパパ&リクくん2人でお出かけです。まずは、準備体操。先生が子供の興味を引いてくれるように、歌を交えながら体操してくれます。しかーし体操を嫌がるリクくん。まだ2回目だから慣れないかな?そして今日のプールメニュー〜パパが抱っこしながらプールへ〜 体に水をちゃぷちゃぷかけるおもちゃを投げてとりに行く水の中でリクくんを押し出しながら歩く「おもちゃのちゃちゃちゃ」の歌に合わせて、水をタタく ← New!!水の中に潜って、にらめっこ先生がリクくんを潜水させる ← New!!腕に浮き輪をつけて、浮かぶ先生…

  • お買い物に出かけました。

    今日は仕事が早く終わったので、リクくんとお買い物へ〜パパと二人でスーパーへ目的は、嫁リクエストの牛乳を調達すること。家からスーパーまで、僕の足で5分。リクくんと行くと15分。道中商店街があるのですが、手を繋いでいても、すぐにお店に入りたがります。突然ですが・・・リクくんの気になるお店ランキング!第3位 美容院外から立ち止まって見るレベル。お店の中が広々してそうだから、入ってみたいのかな?第2位 写真屋さん中に入っていくレベル。ドアがいつも空いているので、すぐに入ろうとします。何屋さんか分かってるのかな?第1位 ホルモン屋さん自転車をなぎ倒して、入ろうとするレベル。いい匂いするのかな?リクくんが…

  • 不機嫌病はじめました。

    リクくん、熱下がりました!!よかった\(^o^)/けど・・・体中に赤い発疹が!( ゚д゚)突発性発疹は、今回3回目?見た目が痛々しいんですよねーあともう一つ問題がそれは、「ザ・不機嫌病」ネットで色々見ましたが、突発性発疹の後は不機嫌病になるようですね。全力で泣き叫び全力で泣き崩れ全力で泣き暴れました。ママ(妊娠36週)は、リクくんと二人きりだから、大変だよなー頑張って、早く仕事終わらせないと。

  • なぜ挿した。

    リクくん、熱が40℃超えました。熱だけなら様子見ようと思いましたが、嘔吐してしまったので、昨晩、タクシーで救急病院へ。結果、夏風邪とのこと。さすがに40℃超えると息苦しそう・・・そんなリクくんに座薬が処方されました!家に帰って、早速、座薬を挿入準備。自分以外に座薬入れるのはリクくんがはじめて。(あたりまえ?)いざ!挿入!お互いうぅぅ〜って感じで、入れる&入れられました。笑その後、熱が下がったのか、朝までグッスリのリクくん。そして、本日、私は仕事で出ていましたが嫁からLINEがきました。リクくんがやらかしたと。以下画像。リクくん。なぜ挿した?笑こんな画像を眺めつつ、帰路につく私でした。

  • 熱出始めました。

    昨晩のAM3時。寝ようと思って、リクくんを眺めてたら様子がおかしい・・・普段は夜寝たら、朝までグッスリなリクくん。もぞもぞ寝苦しそう。どーしたかな?っと思って、触ってみると頭が熱い!ほっぺが熱い!体が熱い!こりゃ、大変だっと思って、体温計持って、嫁に応援要請。熱を測ると38℃。おーそりゃ寝苦しいよね、リクくん。そんなことが昨晩あり、朝もやはり熱が下がってない模様。僕は後ろ髪を引かれながら会社へ。仕事終わりに嫁にメール。旦那:リクくん、調子どう?嫁 :39℃ある。旦那:ありゃりゃ、リクくんの写メは?嫁 :ほいん?なんか機嫌悪そう、てか寝てない。なんで立ってるんだ??旦那:リクくん怒ってるの?嫁 …

  • 嫁が病院へ。

    今日、仕事中に嫁(妊婦)からメールが・・・「出血した。」!?妊婦の出血は、良くないので、病院へ行くことに。ちなみに嫁の同伴者はリクくんのみ。僕は仕事を途中で帰らせてもらって、そのまま病院へ。病院についた時目にしたのは・・・傍若無人に暴れまわるリクくん( ゚д゚)30分くらいに待ち合い室にいましたが、走り回って、イスを登り降り、押しグルマを押しながら、自動販売機を叩き、自動ドアでの遊びを覚え、階段を登り降り、他の妊婦さんに色目をつかってました。嫁が診察室でこれから、ストレステストをするとのこと(40分位)で、これ以上は無理!っと思いリクくんと駅前を散歩することに。病院前が線路なので、電車がひっき…

  • GW最終日

    今日がGW最終日・・・ 奇跡的に9日間の連休を取れて、こんなに休んだの初めてかも!? というくらい休みました。 嫁が妊婦&息子が1歳4ヶ月なので、遠出ができず、リクくんと地元の公園行ったり、児童館デビューしたり、子供と遊んでばかり。 社会人になってから1番充実したGWかも!\(^o^)/ ということで、最終日は家族3人で地元のスーパーへお散歩&お買い物。 なんて事ない普通の日でしたが、楽しかったなぁ。 明日は10日ぶりの会社。 はぁ、いやだぁー。 昔は仕事好きだったのに・・・ 今は・・・ リクくんと毎日遊んでいたい!笑

  • ベビープールはじめました。

    タイトルの通り、今日から息子のリクくんがベビープールに通います! 乳幼児がプールに通うと、、、 心肺機能を鍛える事ができる 体幹を鍛える事ができる などなど、リクくんの為になりそうなので(本当かどうか分からないけど。。。)通うことにしました。 プールは、月に3回のコース。 嫁が妊娠中なので当分はパパとリクくん二人で行く予定です。 今日の内容 〜パパが抱っこしながらプールへ〜 体に水をちゃぷちゃぷかける おもちゃを投げてとりに行く 水の中でリクくんを押し出しながら歩く リクくんの顎をパパの肩に乗せて、パパが歩く リクくんが腕に浮き輪を付けて、ぷかぷか(今日イチで、楽しそうでした!) 感想 はじめ…

  • パパはじめました。

    こんにちは。29歳のけーいです。 さて、自己紹介。 仕事は普通のサラリーマンです。 家族は、嫁28歳(妊娠35週目) 息子1歳4ヶ月。 なぜ、いまブログ? 第二子が産まれる予定なので、以前挫折した育児ブログを再挑戦します! 一人目の時は、おむつ替え・ミルク・お風呂などなど ドキドキな初体験を沢山しました。 (いまは、余裕です) けど、写真しか記録になくて、文字で記録を残したいと思ってます。 細くても長く続けるように頑張ります!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keirixさんをフォローしませんか?

ハンドル名
keirixさん
ブログタイトル
パパはじめました。
フォロー
パパはじめました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用