chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • カフェ ハルニレ(中央区新和)

    コロナ太りご多分にもれずダイエット中でも安心して食べられるお店探しています。そんな中発見したのは鳥屋野図書館隣りのメディシナルCafeハルニレ行こう!と思わないとなかなか通らない小路沿いにありますが昔友達が住んでいたおうちの近くで1度行っておいしい🎶と思ったパン屋さんの目の前でした。{/cat_5.gif"style="letter-spacing:0.13rem;">1階がオーダー&レジでテイクアウトもできます。2階がCafeスペース。メインメニューが3種類から選べて薬膳スープとサラダドリンク&デザート付きのはるにれランチセットをいただきました。私はまぜまぜご飯をチョイスご飯少なめでオーダーたっぷり野菜とひき肉そぼろが乗ってて美味しかったですこちらは薬膳カレーお砂糖やバターを使わない安心デザー...カフェハルニレ(中央区新和)

  • 米山咖喱食堂(駅南)

    その昔カレーライスは家で1度出ると何日も食べさせられる庶民の定番料理でそんなものをわざわざ外で食べるなんてスキー場とかドライブインとか他に無いから仕方ない、的な感じだったのが最近のカレーときたらなんということでしょうラーメン並み・・・という表現があっているかどうかわからないけどお店によってこんなにもバラエティに富んでわざわざ行って食べたい特別なご馳走になって我が家もまんまとカレー屋さん巡りに夢中です新規開拓のお店スタイリッシュで通り過ぎてしまいそうな佇まいの米山カリー食堂さんけやき通りから1本?笹出線側に入った通り。提携駐車場は無いので車は近くのコインパーキングに。店内はカウンターと小上がり席。私たちはカウンターに案内されました。オープンキッチンでカウンターにズラリと数種類のスパイスが並んでいて本格的なスパイス...米山咖喱食堂(駅南)

  • シャレル・ランデヴー(新潟駅前)

    保存してあるコロナ禍前の素敵なお店もたくさんあるけどやっぱりまずは最近のお話をしなくっちゃ改装中の新潟駅の万代口のすぐ目の前にすっごくいいフレンチのお店ができたよ・・・と聞いてはいたけどなかなか以前のように気軽に友達も誘えないしそうそうGoToできなくてようやくマルタケビルの8階シャルレ・ランデヴー残念ながら提携駐車場はありませんが場所柄コインパーキングは近くにいくつかあります。目の前がJRの駐車場なんだけどすごい雨の日で駅利用の人に悪い気がしてレコルタカーブドッチの脇にある三井パーキングに止めました。コロナ禍の対応でランチもディナーも前日までの事前予約が必要です。HPからも予約ができてメールでお返事がいただけるのでとても良かったです私たちはお魚コースにしました前菜パンはお替りできます。この日は鰆のムニエル「さ...シャレル・ランデヴー(新潟駅前)

  • ランチ&ブログ再開は安心&安定の2軒から♪

    長い間ご無沙汰しました10/5から全国に先がけて新潟がGoToEatキャンペーン『食べにいGOて!』をスタートしたことだし1年ぶりにランチブログを再開しようと思って編集画面を開いたらコロナ禍前に下書き保存していた画像が多すぎて途方に暮れています書かない間に自由に外食できない日が来るなんて誰も予想できなかったよね保存していたどのお店もどうか健在でありますようにお休みしている間何度もここを訪れてはこれまでフォローさせていただいていた新潟のブロガーさんたちの更新が私と同じく、無いことを確認して半分安心して半分淋しくなってテンプレートだけ季節に合わせて変更して書かずに閉じたり皆さんインスタに移っちゃったのかなぁ・・・とあてもなく探してみたり自分もインスタで書こうかなと思ってみたり。でもやっぱり私はブログの方が好き今でも...ランチ&ブログ再開は安心&安定の2軒から♪

  • そば切り 日和(白根)

    連日の猛暑☀冷たいお蕎麦が食べたくなりますね。おいしいお蕎麦のお店を開拓に初めてのお店に行ってきました。南区の住宅街にひっそり。おしゃれなカフェのようでもあり普通のおうちの玄関のようでもあり。玄関でかわいい招き猫がお出迎え。靴を脱いで扉を開けるとモダンな店内です。他にカウンター席もありました。猫好きらしく至る所に猫ちゃんがメニューはこんな感じ天せいろを頼みました。十割そばです。天ぷらは美しくボリュームがあります。夫は天ぷらが多すぎるとかそばが少し柔らかいとか言ってましたが私は美味しかったです。ごちそうさまでした。そば切り日和(白根)

  • 和食厨房 和

    7月27日(土)は土用の丑の日去年も今年も夫は飲み会1人鰻・・・てのもねぇ。丑の日の飲み会、迷惑だわー。そんなこんなで去年は食べ損ねたので今年は何としても食べねばならぬでもそう遠くには行けない・・・ということで鰻ランチを求めて以前から気になっていたこちらへ行ってみました。国道8号線と116号線を結ぶ黒鳥の田んぼ道にポツンとあるお店。え?ここ?やってるの???・・・という店構えながら有名店で修業した料理人がやっているというウワサで(古町の老舗一〆さんだそう)うなぎ料理と釜飯がおいしいらしく一度行ってみたい、と思いながらもお店の前を通る度に本当に大丈夫か・・・と躊躇してしまう感じなんですよねぇでもこの日はなんたってさすがに駐車場は満車で入ってみる気になりました。お店は思ったより広くメニューもリーズナブルな定食系がた...和食厨房和

  • ダ・ポッピ(五泉市)

    もはやどこから書いて良いのやら・・・早く書きたい素敵なお店がたくさんたまって画像と下書きの整理をしていたら前回久しぶりに書いた福島の「三春の滝桜」の記事まで消してしまったことにたった今、気が付きました・・・立ち直れん・・・今からすぐ書き直す元気はないのでコツコツ新潟のお店、書きます。2018年10月に五泉に新しいイタリアンのお店がオープンしたと知り行ってみたいな~~~~・・・と思うこと数か月。去年の冬~今年の早春にかけては新潟には珍しく雪がなく青空の日が多くて五泉まで足をのばすチャンスが訪れました。古民家改装のお店・・・という予習により膨らませていたイメージとは違ってナビが案内を終了して何度前を通っても見逃すほど小さくてかわいらしいお店でした。古民家・・・というよりは蔵?通りに面してはいるものの入口が斜めに2~...ダ・ポッピ(五泉市)

  • 念願の三春滝桜とガーデンレストラン

    やっと復活したのに溜まる一方の新潟ランチのお話ですが・・・まったく消化しない内に県外の旬な話題をひとつ。長年愛読しているさくらさんのブログで数年前に読んだ福島の三春滝桜とそこでのランチのお話がずっと気になっていて今年やっとチャンスが巡って行ってくることができました桜と紅葉はお休みとのマッチングが難しくて今年は千載一遇のチャンス・・・と思いましたがまだ三分咲きそれもそもはず新潟が満開だったんですからね~。北の福島よりまだちゃんと行ったことがない高田城に行くべきだったか・・・・・・いやいや三分咲でもこれを逃したらチャンスはもう来なかったかもしれないし樹齢1000年以上の枝垂れ桜は十分迫力がありました。遠くから見ればそれなりにピンクだし。こんなお花見日和にこの程度の行列で済んで良かったかも。新潟西インターからは2時間...念願の三春滝桜とガーデンレストラン

  • 王様の珈琲で至福の朝ごはん(三条市)

    早起きして中越方面や関東方面へお出かけする日。滅多にないそんなチャンスの日はここでのモーニングがお楽しみ・・・といってもまだ2回目ですが1度ですっかりファンになってしまったの王様の珈琲新潟市では聞いたこともないこのお店。国道8号線沿いでもないしちょうど通り道にあってふらっと入るような場所でもないんだけれど出会えて良かった~目印のビックなコーヒーカップがかわいい入ってすぐの土間にも2つくらいテーブル席がありますがそれ以外は靴を脱いで上がります。冬~春先は床暖がポカポカでスリッパなしです。珈琲を注文するとモーニングプレートがセットにできます。(別料金)トーストは2枚まで無料。ヨーグルトまで付いています。おいしいコーヒーはたっぷりサイズのキングマグで注文してさらに今回は前回気になっていたこのお店の自慢の品らしいシュー...王様の珈琲で至福の朝ごはん(三条市)

  • こんな所があったとは!ニュー松葉屋 (西蒲区)

    水曜日美容院で読んだ新潟情報誌の小さな記事で見つけたビッグな情報しかも金曜日に行く用事があった西蒲区方面。魅力的~2月の新潟とは思えないドライブ日和の青空それだけでもワクワクうきうきしちゃうけど巻潟東インターの下を通りぬけてちょっと行ったところ・・・住所を見ても高野宮ってどこ!?って感じでナビで行ったのでなんとも説明しがたいけれど中之口のあたり。こんな所でこんなランチをやってるお店があったとはいかにも法事的割烹ですが十割そばはオーダーで野菜中心のおかずとちょうどいいサイズのおむすびやちまきもあるブッフェすご~いお料理を取ってきたらちょうどおそばも茹で上がりどれもこれもとってもおいしくて期待以上~蕎麦湯やそば茶も飲み放題デザートは撮り忘れましたがそばプリンがありました。コーヒーはドリップじゃなくてネスカフェのバリ...こんな所があったとは!ニュー松葉屋(西蒲区)

  • VOVO新潟古町本店

    なんと、1年ぶりたまに覗いては何度か更新しようとしたもののたまった下書きの多さにびっくりずっとフォローさせていただいていたお仲間さんたちもなぜか皆さんお休み中だし・・・どこから書こうか迷ってデザインだけ季節のものに変えては退散して1年が過ぎてしまいました・・・というわけで1年ぶりの復活第1弾はちょうど1年ぶりに行ってきたお店からお久しぶり~のこの方がシンボルの大好きなカレー屋さんVOVOいつも行っていた亀田店が閉店してしまったのが2018年の2月。ショック本店が本町の方にあるのは知っていたもののあっち方面は駐車場問題が億劫でなんとなく行きそびれておりました。でもやっぱり恋しいVOVOのコンビネーションカレーいざ、本店本町だと思っていたのは思い込みで古町の裏の方でした。こんな所に・・・って印象でしたがここなら1度...VOVO新潟古町本店

  • KONA SNOW(江南区西山)

    3月のこと。土曜日午前中放送のNST八千代コースターで観てとっても気になった魅惑の古民家カフェKONASNOWさんに行ってきましただって放送で観たフルーツサンドが3月31日までの冬季限定メニューだっていうんだもの。可愛すぎる~フルーツを乗せてからカットしたわけじゃなくてカットしたフルーツのピースをパズルみたいにちょうど四角い形にのせてるんですってよ~。芸術だね。カフェオレと共に。とっても分厚いふわふわ食パンの上に生クリームとフルーツ別の所でランチしてから行ったので食べきれないかと思ったけど少し友達とシェアしたものの甘さ控えめでサッパリさわやか。意外といけました。友達が選んだフルーツパイサイズ小さめでお値段もお手頃。こちらは甘め。ハウスブレンドオーダーしたコーヒーの特徴カード付き家族経営でもともとお父様が焙煎士だ...KONASNOW(江南区西山)

  • SUZUVEL(新潟駅南口ホテルメッツ1F)

     めずらしく夜のお疲れ様会。徹夜明けの大人女子2人。 選んだのは新潟駅南口のホテルメッツ1階に新規オープンのSUZUVEL元イタリアンレストランアネサメゴイだったところ。なんとオープンの翌日でした。 SUZUといえば新潟市内では万代ビルボードプレイスのファームテーブルスズ大好きなお店です その姉妹店とあらば期待値大 店内中央に大きなテーブルが2つと窓に向かってカウンター席。バーカウンターもありました。 ちょっと熟した大人女子はどこに座るか迷う~~~~ 大きなテーブルはグループで来ても相席になる感じだし 2人で来たら向かい合うと遠すぎる・・・ 結局駅南のロータリーに向かってカウンター席に並んで座りました。 コンセプトはローカルファストフード 郷土感満載のオシャレなヘルシー料理です。 デリカウンターがあって丸亀製麺...SUZUVEL(新潟駅南口ホテルメッツ1F)

  • レッフェル新潟駅店(新潟駅CoCoLo南館内)

    バターフィールドつながりでもう1軒。行けそうでなかなか行く機会がない新潟駅CoCoLo南館のレストラン。 不二家のケーキ食べ放題も魅力的だけどなんとなく行く機会を逃す内にもうそんな年でもなくなり・・・ その奥にあるレストランは何度もお店が変わったのは知っていたけど先月美容院に行った時に見た情報誌で今度はバターフィールド系のサラダバイキングがあるお店になったと知りちょうど打合せのお店を探していたので行ってみました お肉と石窯ピッツァレッフェル 昨年2月にオープンだからちょうど1周年なんですね。前は普通のバターフィールドでした。・・・行ってないけどバターフィールドの名残りの石窯があります。平日の昼でしたが行った時は数組並んでいました。 メイン料理を1品オーダーするとサラダバーが付くスタイル。ドリンクバーは別料金です...レッフェル新潟駅店(新潟駅CoCoLo南館内)

  • やさい茶屋(BIGスワン前)

    新潟地産地消のナチュラルフードのイタリアンバターフィールドのBIGスワン前店が和食バージョンにリニューアル気になっていはいたものの前を通るたびやっているのかいないのか?電気がついているようないないようななんとなーく地味~な感じ・・・長らく大雪だったことも手伝って足が向きませんでしたがようやくチャンス到来お水替わりのルイボスティーがたっぷりサイズの和製カフェオレボールみたいな器でかわいいお替りもできます。私は迷わずゆず薫る『健康長寿彩り旬彩御膳』魅惑の少量いっぱい十五穀米にもほんのり塩味パスタも和風~。野菜が主役の新潟4種のキノコのラグー生パスタパスタは2種類から選べました。そして小鉢とミニ焼きおにぎり付き。川上もめん豆腐のカツとじ御膳豆腐の間に薄切り肉が入ったカツだそう。どれも豆腐プリン付き。 3種ともお値段や...やさい茶屋(BIGスワン前)

  • 2月限定♪ホテル日航新潟のバレンタインスイーツブッフェ

    2月になりました。2月といえばバレンタイン・・・というよりチョコレート どこもかしこも魅惑のチョコレート企画が目につきます 随分前から行きたいと思っていたホテルオークラつばきの大人のショコラスイーツ&ランチバイキング 普段なら予約なしでも全然OKなのにアッという間に2月の予約が満席まだ始まったばかりなのに?1ヶ月毎日???そんなバカな~ 次の一手はホテル日航新潟セリーナ2月3日から土日限定のスイーツブッフェがバレンタインフェア 初日前日友達が電話してくれて奇跡的に予約できました スイーツブッフェになかなか行きづらいのはランチタイムじゃなくて15:00~ってこと。 でもでもオークラに振られたからには今度ばかりはお昼を食べずに耐えるサンドイッチやパスタスープにサラダもメニューにあるんだもの。 待ちに待った15時。見...2月限定♪ホテル日航新潟のバレンタインスイーツブッフェ

  • 関越道かみさとPAのちゃんぽん麺

    つづきです。 元町珈琲でモーニングを食べいざ出発 一昨年は元旦からインフルエンザにかかり夏は実家の両親の具合が悪かったので1年ぶりの関越道 この頃はまだこんな雪道は小千谷あたりだけだったけど今だったら恐ろしくて高速なんか乗れないな~トンネルを抜ければ青空の関東 あっという間のランチタイム立ち寄ったのはかみさとPAあら~、こんなに立派だった広い綺麗フードコートに制服を着たキャビンアテンダントみたいなお姉さんがいて空いたテーブルを拭いてくれたりなんだかPAならぬいい感じをかもしだしている~。お店もたくさんあって製麺所まであるじゃ~ないの ・・・ということで野菜たっぷりの潮やさいちゃんぽん麺としょうがちゃんぽん麺 おいしかった~ デザートもしっかり雪室珈琲ソフトをテラス席に移動して食べたんだけど画像がありませんでした...関越道かみさとPAのちゃんぽん麺

  • 元町珈琲 新潟青山の離れで初モーニング♪

    新年とっくに明けちゃってまして・・・もう一月終わっちゃう~ 遅ればせながら今年もよろしくお願いします。 先々週、新潟はまれにみる大雪 カーポートの屋根が落っこちそうでした・・・ そして現在は大寒波さすがにお出かけどころではありません。 こんなことになろうとは思いもしなかった穏やかで雪のなかった新年。 1週遅れのお正月休みで関東の主人の実家に向かう途中青山の裏手にできた元町珈琲新潟青山の離れで新春初モーニング 4種類のモーニングメニューの中から私はサンドイッチモーニングセットをチョイス卵サンド固定でもう1種類選べます。迷わず小倉サンド ミニサラダとプチデザート付き。ドリンク代+250円です。 夫はプレミアムモーニングセット 流行りのエッグスラットとベーコンがメインのセット。パンの種類も選べます。 どちらもドリンク...元町珈琲新潟青山の離れで初モーニング♪

  • カフェ ノマド(新大五十嵐キャンパス近く)

    いろいろたまっているので今日はもう1つ書いちゃおう。新潟大学前の通り沿いの丘の上にできたちょっと気になるカフェ。下の通りから庭にレンガの手作りっぽい窯が見える普通のお宅っぽいお店。お店の下の通り沿いに駐車場が数台分。その脇の階段(公道?)を上って行きます。ハヤシライスが看板メニューみたいだけど他にもいろいろありました。カレーかハヤシかといえば断然カレー派なので看板メニューがハヤシライスか~・・・と思ったけれどあなどるなかれ。ランチセットのサラダとスープそしてドリンクがなんと2杯セットとのこと。しかも同種のお替りではなくて1杯目と2杯目は別メニューでもいいだなんて耳を疑っちゃいました。すご~いせっかくなので食事の時には紅茶をお願いしてデザートの時はコーヒーをいただくことに。うれしい~そして真打登場あまり期待してい...カフェノマド(新大五十嵐キャンパス近く)

  • コストコかみのやま倉庫店

    つづきに随分時間がかかりましたさてさて星乃珈琲店でモーニングを食べて向かった先は紅葉にはちょっとまだ早かったコストコかみのやま倉庫店。行けても年に1~2度なのにそれでもなんとなく魅力的なコストコ。わざわざ行かなくても時々キューピットとかでコストコフェアやってるじゃん・・・って言われるけどやっぱり「行って」買いたいのよ~。それにフードというよりはコストコの日用品が好き。年会費が値上がりしたのは痛いけど~・・・山形なら高速を使わずに3時間くらいで行けちゃうのはありがたい。道中、思いがけず今各地で話題のご当地パン屋さんに遭遇。続々車が吸い寄せられていて思わず寄ってみちゃった。これからコストコで大容量のパンを買うのに・・・代表作はこんなコッペパンらしい。よくあるサンドじゃなくてコッペパンを開いたものに各種の味のチョコが...コストコかみのやま倉庫店

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶちょーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶちょーさん
ブログタイトル
らんらん*Lunch Club*
フォロー
らんらん*Lunch Club*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用