chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』第19回「非情の罠」

    こんにちは!今日は2014年5月12日です。昨日はNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』第19回「非情の罠」を見ました。初回から欠かさずに見ていますが、昨日も面白かったです。昨日はですねー、見ていて「なんてこったい!!」と思いましたよ。まったくもう。そうです。あの人のことです。片岡鶴太郎さん演じる小寺政識(こでらまさもと)。もうあり得ませんよ。まったくもう!! 以前にも書きましたが、これからどうなるのか気になって気になって仕方なかったので、ネットで調べてだいたいのあらすじを知っているのですが、それでも、ええー、これはどうなるの?と思いながら見ているんですよ(笑) 先日、iPhoneでやっとLINEを使…

  • 昨日もジョギング

    こんにちは!昨晩もジョギングをしてきました。最近は体調が悪かったと書きましたが、その原因は運動不足だったようです。2日続けて走ることができたので、体の調子も上向いてきました。やはり運動って大事なんですね。 昨日は一昨日と同じコースを3km走ってきました。一昨日は久しぶりのジョギングだったので無理しないようにしていて、途中、歩くこともありましたが、昨日はずっと走っていました。まあ、たったの3kmですからねぇ。今晩はジョギングではなくてウォーキングをしようと思っています。ウォーキングなので5kmか10kmのコースのどちらかにしようと思っています。迷っています。体のことを考えると徐々に距離を伸ばして…

  • 久しぶりに走ってきました!

    こんにちは!花粉症に苦しめらていて、4月に入ってからはランニングをしていませんでした。ここ数日は運動不足のためなのか体の調子があまり良くありませんでした。僕は薬をできるだけ飲まないようにしているので、飲みたくなかったのですが、市販のアレルギー性鼻炎の薬を飲んで花粉症の症状を抑えてランニングすることにしました。市販の薬でも結構効くんですね。飲んでから30分程で症状がおさまりました。効きすぎて逆に怖いです、、、。そして、昨日、夜に走ってきたのですが、やはり、走ると気持ちいいですね!!気分爽快!!昨日は、3km程走っただけなのですが、今日は体の調子が上向いてるのを感じます。体調不良の原因はやはり運動…

  • 大河ドラマ『軍師官兵衛』 第15回「播磨分裂」

    こんにちは!昨日(4月13日)は『軍師官兵衛』第15回「播磨分裂」が放送されました。もちろん見ました。 『軍師官兵衛』は予告編を見て次回は一大事だと思っても、実際は、些細な揉め事程度でしかない印象を持っていると以前の記事で述べました。様子するに予告編が大げさだということです。先週、今回の予告編を見ても、タイトル(「播磨分裂」)を見ても一大事である印象をうけました。でも、これまでのことがあるので、またまた大げさなこと言ってぇ、どうせ些細なことなんでしょと思っていました、、、。今回は本当に一大事でした。見ていてこれはまずいなぁーと思ってしまいました。もうほんと次どうなるんだろう。 それにしても『軍…

  • そろそろナイトジョグできそうです!!

    こんにちは!僕は関西に住んでいるのですが、最近はずいぶんと暖かくなってきました。せっかくランニング向きの季節になったというのに、僕は4月に入っていから全く走っていません。実は花粉症がひどくてランニングどころではなくて、、、。それが、昨日辺りからずいぶん楽になってきました。なので、そろそろナイトジョグを再開しようと思っています。僕はランタスティック(runtastic)を使っているのですが、最近走っていないために、結構、走るように催促されてもいるので、、、(笑)そう言えば、ランタスティック、新しくなったようですね。便利になっていればいいんですが。日中は暖かくなってきましたが、夜はまだまだ寒いです…

  • 大河ドラマ『軍師官兵衛』 第14回「引き裂かれる姉妹」

    こんにちは!大河ドラマ『軍師官兵衛』を見ています。珍しく欠かさず見ていますよ。面白いですよ!!僕は竹中直人さんが演じている羽柴秀吉が好きで、そっち目線で見ていたりします。勘兵衛がどうなるかよりも秀吉がどうなるかの方が気になっていたりします。 前の日曜日は第14回「引き裂かれる姉妹」でした。第14回は播磨平定までを描いていて、戦のシーンが多くて迫力がありましたよ。男性は特に面白く感じたのではないでしょうか。 『軍師官兵衛』は予告編がすごく良く出来ていると思います。番組終わりに予告編を見ると「ええー、何それっ、次、一体どうなるの?次も見なければっ!!」と思ってしまうのです。ただ、、、良く出来ている…

  • ランニングの季節到来ですが、、、

    こんにちは!もう4月ですね。街を歩いていると、満開の桜を見ることができてとても綺麗ですね。ずいぶんと暖かいので、いよいよランニングの季節到来だと思います、、、が、、、走る気が全くしません。何故かと言うと、、、そうですよー、花粉症です。きついです(/_;) 走りに行きたいのはやまやまなんですが、くしゃみが止まりません!!あと、やる気がでない、、、。 なんかここ2、3日は特に症状がひどくて、寝るのもしんどいというような状況です。今年は花粉症の薬を飲まないでしのごうと思っていますが、、、。京都お花見ランや大阪城お花見ランを考えていたんですが、今はそれどころではなくなっています(笑)もうしばらくの辛抱…

  • 3月のランニング月間走行距離

    3月は55.25km 1月の月間走行距離は25.86kmで、2月は27.84kmだったので、3月はそれよりも多く走ることができました。でも、全然少ないので、記事に書くことは果たしてどうなのかと思っています。 ランニングシャツのこと 先日、これからの季節のためにランニングシャツの購入を検討していると書きました。半袖と長袖のどちらにしようか迷っていましたが、半袖を購入することにしました。この前の日曜日に買いに行きました、僕は夜に走ることが多いので、安全のために白色か黄色のランニングシャツを買おうと思っていました。そしたら、家内に、白色や黄色はいまいち似合わないので違う色にした方が良いと言われ、反対…

  • ランニングシャツ、長袖にしようか半袖にしようか

    こんにちは!大阪城の梅が見頃ですね。 昨日の日曜日は近所の河川敷をのんびりジョギングしていました。昨日は走っている人が結構多かったですよ。僕は11.82km走りました。のんびりと気持ち良く走れました。気温は何度くらいあったのか知りませんが、だいぶ暖かったです。走っていると汗ばむこともありました。もう短パンで走れますね。 今年の春はランニングシャツを購入しようと思っています。多分アシックスのものを買うと思いますが、長袖にしようか半袖にしようか迷っています。長袖だと腕の日焼け対策になるように思いますが、やはり夏場は暑いですよね。うーん迷います。今度店頭へ行って再度考えようと思います。

  • インターネットで海外のラジオ放送を聴くのが楽しい!!

    こんにちは! 僕はラジオが大好きです。FM放送が好きで日中ずっと聴いていますが、最近は夜にインターネットで海外のラジオ放送を聴くのにはまっています。 iPhoneアプリ「Tunein Radio」やiTunesを利用して聴いています。 お気に入りの放送局はUKの「TeamRock Radio」と同じくUKの「BBC Radio 6 Music」です。 「TeamRock Radio」はハードロックの専門チャンネルです。ハードです(笑)日本のFM放送では聴くことのできないような曲が流れます。最高です♪ 「BBC Radio 6 Music」はバランスよくロックやポップスが流れます。聴きやすくて良…

  • 2月のランニング月間走行距離

    2月は27.84kmガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 1月の月間走行距離は25.86kmだったので、先月よりは少しだけ多いですが、、、走っていないに等しいです。 ここ数ヶ月は月間走行距離があまりにも少ないので、さすがに読んで頂いている皆様に申し訳ないと思い始め、毎月末にこうやって月間走行距離の記事を書くのを止めようかと思っています、、、。まあ、誰も期待していないか(^_^;) 3月はもう少し走ります!!たぶん、、、。

  • 今日もウォーキングで気分爽快!!

    こんにちは!今日も近所の河川敷をウォーキングをしてきました。 距離:4.9km avg Speed:5.92kph avg Pace:10:09min/km 昨日と同じコースでしたが、昨日よりも楽に感じました。 ウォーキングと言ってもランニングシューズを履いて、ランニング時と同じフォームでしています。なので、意外に疲れますし、うっすらと汗もかきます。これがとても心地よいのです!! 今週はできれば毎日続けようと思っています。そうすれば心臓の準備ができると思うので。心臓の準備ができたら、次はジョギングに変えようと思っています。明日はポラールの心拍計をつけてウォーキングしようかなと思っています。

  • ウォーキングで気分爽快!!

    こんにちは!今日は近所の河川敷をウォーキングをしました。 距離 4.84km スピード 5.96kph ペース 10:04min/km 2月初旬に風邪を引いたことをきっかけにして体調がすぐれない日が続いていていました。風邪は治ったのにどうしてかいまいち体調が優れなくて、ずっと大人しくしていました。その理由を考えていました。ひょっとしたら運動不足では?2週間程運動をしていないので。早速運動することにしました。運動と言えばランニングをしたいのですが、いきなりランニングするとまた体調を崩すといけないと思ったのでウォーキングすることにしました。 ウォーキングしてみて思いました。やはり体調が優れない原因…

  • ランニングしたい、、、

    こんにちは!最近、体がだるくてどうも調子がイマイチです。どうやらストレスがたまっているからではないかと思っています。ストレスを発散できていないから、、、。というのも、先週、風邪を引いて体調を崩してしまい大好きなランニングができていないのです。運動不足です。イライラだってちょっとジョギングすればすぐになくなるのに、、、。このままではまずい。 それにしても、こうやって考えるとランニングは僕の体のためにずいぶんと役だっていたことに気付きます。今週末は天気がよければ近所の河川敷へ走りに行くつもりです。 おおー、そういえば、今週末は東京マラソンですね。僕は参加しないし、関西なのですが、、、。参加される方…

  • 「軍師官兵衛」視聴率低迷と知って驚くガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

    こんにちは!昨日、何気なくネットをしていたら、現在放送されているNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」の視聴率が低迷していることを知りました。いつもは大河ドラマを見ない僕ですが、今回は珍しく見ているのですが、しかも、結構面白いなと思って見ていただけに、ええーそうなのと思って、驚きましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 確かに、黒田官兵衛という人物についてはあまり知らていないように思うので、その当たりが原因かなと思っていますが、、、。実際、僕も知りませんでしたから。でも、僕は、逆にどんな人だったのかと思って興味を持ったのですが、、、。 まあ、視聴率は低迷しているようですが、僕はじわじわと面白さを感じてき…

  • 大河ドラマ「軍師官兵衛 第7話 決断のとき」の感想

    こんにちは!先週は風邪で寝こんだこともあり、ランニングは1週間お休みしました。口内炎がまだ治らないので、これが治るまでは大人しくていようと思っていますが、やはり、走りに行きたいですねぇー。次の日曜日は東京マラソンということで、それを考えるとますます走りに行きたくなります。でも、僕は出ないし、しかも関西なので、まったく関係ないのですが、、、。それにしても、ちょっとでもジョギングでもできれば気分爽快なんですが、、、仕方ありません。我慢です。 昨日の「軍師官兵衛 第7話 決断のとき」は面白かったですね。だんだん面白くなってきましたよ。でも、秀吉の奥さん役が黒木瞳さんだったのには驚きました。さすがに、…

  • 風邪を引きましたが風邪薬は飲みません!!

    こんにちは!週初に風邪を引いてしまいました。一日中寝こむ日が一回ありました。よりによって、せっかくのお休みの日である建国記念日に寝込んでしまうとは、なんともついていない僕です。その日は神社へお参りに行く予定を立てていましたが、敢えなく中止となりました。なぜ、神社かというと、風水の本を読んでいたら、建国記念日には神社へお参りに行くという事が書いてあったからです。できれば今週末には行きたいと思っています。 僕は風邪を引いても風邪薬を飲みません。1年ほど前からそうしています。それまではちょっとでも風邪かなと思ったら、すぐに風邪薬を飲むという感じで、風邪薬に依存していると言って良いくらいでしたが、それ…

  • 読書ライト(ブックライト)を使って布団の中で読書したい

    こんにちは!暦の上では春とは言えまだまだ寒いですねぇ~。 読書ライト(ブックライト) 最近、読書ライトを買おうと思っています。寝る前に布団の中で読書をしたいからです。普通のデスクスタンドライトで読んでいたら、眩しかったようで、家族を起こしてしまいました、、、。本はちゃんと照らすのですが、本以外は照らさないようなものがないかなと思って、ネットで探していました。そしたらちょうど良さそうなのがありましたよ!! I.D.E.Ainternational LEDブックライト シルバー FDL003-SY I.D.E.Ainternational LEDブックライト シルバー FDL003-SY 4200…

  • 「軍師官兵衛」面白くなってきました!!

    こんにちは!ついさきほど「軍師官兵衛」第5回を見終えました。いやー、今回は面白かったです!!これまではそこそこ面白いかなと思う程度だったんですが、今回はかなり面白いと思いましたよ。戦のシーンは迫力があったし、それだけではなくて、戦の虚しさもきちんと描かれていたので、それがまた良かったです。最後には、速水もこみちさんも登場して、黒田二十四騎の存在を知って、今後がかなり楽しみになってきました。次回予告を見ても次も面白そうでしたよ。最初から見ていて良かったです!!

  • 1月のランニング月間走行距離

    1月は25.86kmガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 12月の月間走行距離は35.81kmだったので、先月よりも少ないです、、、。だんだん減ってきています。まずいなぁー、でも、走っていないので仕方ありません。あー、こんなことでは、レース参加が遠のいてしまいますorz 2月はもう少し走ります。たぶん。できれば50kmを超えたいです!! もう少し暖かくなったら大阪城公園へ走りに行きたいと思います。大阪城公園は関西でのランニングのメッカらしいので。僕は大阪城公園へは行ったことがありますが、走ったことがないので。家族で行こうと思っています。あと、今年は、去年できなかった京都旅ランニングも実行したいと思っ…

  • 大河ドラマ「軍師官兵衛」がそこそこ面白い!!

    こんにちは!NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」を見ています。面白いですよ。僕は「黒田官兵衛」を知りませんでした。そんな僕ですが、見ようと思ったのは、NHKの大河ドラマCMを年末年始に見て、黒田官兵衛という人に興味を持ったからです。 今のところ、次はどうなるんだろうというような感じで見ているのではなくて、なんとなく面白いから見ているという感じです。すごく面白いというわけではないですが、そこそこ面白いという感想を持っています。 黒田官兵衛役は岡田准一さんです。竹中直人さんが豊臣秀吉役で、江口洋介さんが織田信長役で出ています。この他のキャストも豪華だと思います。柴田恭兵さんも出ていますよ。でもねー、役…

  • 2月号は「ランニングマガジン・クリール」

    こんにちは!今日(1月22日)はランニング雑誌の発売日ですね。ほんと毎月22日が楽しみです!!早速、書店へ行って読んできました、、、立ち読みです。本屋さんごめんなさい。次こそ買いますので、、、多分。 2月号は買うなら「ランニングマガジン・クリール」かなと思いました。特集が今の僕に合っていて、一番面白かったからです。2月号の各ランニング雑誌の特集はこんな感じです。 ランナーズの特集 「フルマラソン快走を阻む ××クセを撃退!!!」 ランニングマガジン・クリールの特集 「究極の30km走か、至高の3時間走か」 ランニング・スタイルの特集 「フルマラソンの次は何をする?」 「ランナーズ」は相変わらず…

  • 寒い日にランニングすると気持ちいいですよ!!

    こんにちは!夜に走ってきました。5kmです。ナイトジョグです。さすがにもう手袋がないと走れませんね。でも、寒い日に走るのって気持ちいいですよね。走り始めは寒さを感じますが、すぐにあたたかくなり体がポカポカしてきます。そして、空気の冷たさと体から発する熱が交わると、なんとも気持ちいいのです。もう最高ですよ!!そうですねー、寒い日のジョギングは冬の露天風呂に似ているかな、、、えっ、わかりにくい(笑)とにかく、寒い日にジョギングすると気持ちいですよということが言いたいのです。みなさんも是非!!

  • 厄祓いに行ってきたので少しホッとしています

    こんにちは!僕は今年が前厄です。今日は厄祓いのため、兵庫県西宮市にある門戸厄神東光寺へ行って「年祈祷」をしてきました。門戸厄神東光寺では、厄祓いの事を年祈祷と言うそうです。実は、昨年は色々なことがあったせいもあり、今年からの厄年にはかなりビビっています。 御札をもらってきましたので、早速祀っています。今日からちゃんと朝夕にお参りします。でも、わが家には神棚がないので、今はなんとか場所をつくり祀っています。粗末なところには置いてはいけないとのことなので、それなりのところに置いたつもりです。でも、やはり、ちゃんと神棚に置いた方が良いように思い始めています。なにしろ毎日朝夕にお参りするものですし、ま…

  • 東芝の液晶テレビREGZA 23S7を買いました!!

    東芝REGZA 23S7 東芝REGZA 23S 7を買いました。 東芝 23V型 地上・BS・110度CSチューナー内蔵 ハイビジョン液晶テレビ REGZA 23S7(USB HDD録画対応) 出版社/メーカー: 東芝 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 画質はどこのメーカーのものも十分綺麗でした。値段もほぼ同じです。そのような中で、決め手となったのはリモコンです。東芝のリモコンのデザインはソニーやシャープと比べるとスタイリッシュではないと思います。しかし、ボタンが大きくて押しやすいし、応答速度が一番速かったです。そして、何よりも軽い!!液晶テレビを買うのにリモコンを決…

  • オリオン(ORION)の液晶テレビ

    こんにちは!新年早々、テレビが壊れました。映らなくなりました。仕方ないので買うことに決めました。今日、ヨドバシカメラへ下見に行きました。最近はどれも大きなインチのものしかないんですね。僕は20インチ位のものを探しに行ったのですが、その位のサイズは商品数がかなり少なかったです。32インチ以上だと結構多かったですが。 我が家にはまだ小さな子供がいるので、どうせ画面を手で触られて指紋でベタベタにされたり、ミニカーなどで傷つけられると思うので、できるだけ安いものがいいです。高いのを買って、神経質になりたくないので。 値段がかなり手頃なオリオンというメーカーのテレビがいいなと思いました。日本のメーカーで…

  • 12月のランニング月間走行距離

    12月は35.81km 11月の月間走行距離は33.92kmだったので、先月と変わりません。目標は75kmでしたが、、、来年できたらいいなと思います(笑) 走り納め 今日はいつもの河川敷を走ってきたのですが、ランナーの方が多かったですね。大晦日ということでみなさん走り納めでしょうね。僕もその一人でした。そうそう、僕の目の前を走っていた人がいきなり交差点でタクシーを停めて乗り込み帰って行くという光景を目にしました。その人とは話はしませんでしたがずっと縦に並んで走っていたので、いきなりの出来事に驚きました。僕はというと、もちろん寒風吹きすさぶ中をさらに走って帰りました。 走り初め さてと、次は走り…

  • 風邪気味でランニングできない∑(゚Д゚)ガーン

    こんにちは!少し風邪気味です。といっても寝こむ程ではありません。30、31日とランニングする計画でしたが、今は30日の午前中ですが、止めておこうかなと思っています。午前中いっぱい休んでいれば、午後になれば体調が元に戻ると思っています。でも、無理をして年末年始を風邪で寝こむということだけは避けたいので、今日は安静が一番かなと思いっています。休みなのに走れないって結構ストレスですね(笑)大掃除もまだしていないので困ったものです。僕はフローリングのワックスがけとお風呂掃除が主な担当です。今日の夜にでもワックスがけは済ませるつもりです。お風呂掃除は明日がいいかなと思っています。とにかく風邪を治さなけれ…

  • ランニング大会を見てきました!!

    こんにちは!今日はクリスマス・イブですね。でも、ランニングの話です(笑) いやー、すごいですね、マラソン大会って。昨日、ハーフマラソン大会を見に行ったんです。初めて見ましたが、迫力があって、見ていて面白かったです。見ているだけでも面白いと思ったので、参加するとさぞ面白いでしょうね。3千人位参加していたのではないでしょうか、すごくたくさんの人だったので驚きました。やはりランニング人気はすごいですね。 ハーフと言っても、大学生や高校生の陸上部の人も参加していたので、先頭集団は真剣そのものでした。僕はスタート地点から1km付近のところで観戦していたのですが、「速っ!!」と連発していました(笑)その走…

  • AUROフロアー用ワックスで床にワックスをかける!!

    AUROフロアー用ワックス こんにちは!大掃除が差し迫ってきていますね。わが家では僕が床にワックスがけをします。去年、Amazonで買ったワックスが今も残っているのでそれを使おうと思っています。これです。 AURO フロアー用ワックス(500ml) 出版社/メーカー: AURO (アウロ) メディア: ホーム&キッチン 購入: 8人 クリック: 46回 この商品を含むブログ (9件) を見る これはAURO(アウロ)というドイツの会社のワックスです。100%天然素材成分なんですよ。わが家にはまだ小さな子供がいて、いつも床で遊んでいるので、安全、安心、健康のためにこれを選びました。化学素材成分は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kobitomさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kobitomさん
ブログタイトル
こびとのブログ ランニング・音楽・本
フォロー
こびとのブログ ランニング・音楽・本

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用