chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 退職してから一ヶ月で次の職場が決まりました。

    しかし、私はその職場をすぐに辞めました。薬剤師バイト募集それからもう半年が経とうとしています。半年も経つのにいまだにすぐ辞めてしまった職場の事を思い出して不愉快な思いをしています。学生時代にアルバイトで色々な仕事をしてきましたがここまで人間関係が酷い職場はありませんでした。初日に私の担当になったくれた人は、私の部署とは全然関係の無い部署から来た人。新人教育の担当なのに、その人もこの部署では新人なのです。誰も新人教育をやりたがらないから手の空いている人に頼んだとの事。その人と一緒に働きましたが、初日からその人もわからない事だらけ。同じ部署の人は全員私達を無視します。聞いても「私に聞かないで」と全員が言います。そして、何か少しでも間違えると怒鳴ります。初日からすごい怒鳴られました。教えてくれないくせに…。すぐに辞め...退職してから一ヶ月で次の職場が決まりました。

  • 仕事帰りにコンビニ寄ってお弁当でも買って我が家に帰宅した。

    今日は、彼女が風邪で寝込んでしまったのでご飯も作れないわたしなんで、食べやすそうな物と野菜も買ってきた。食欲は、まあまあ出てきたようなのでホッとは、したが仕事が気になると風邪もろくに治ってないのに、そんなことを心配していた。こんな時くらいは、ゆっくり休めばいいのに、根っからの仕事ウーマンな彼女にしたら気になって仕方ないようです。薬剤師パートわたしとは、えらい違いです、わたしなんて風邪引いて寝込んだら、ヤッター仕事休めるとか子供感覚なもんで少しは、見習わないといけないですね。私の会社はブラック企業だと思います。まず休日の定義があいまいなこと。全て社長の気分で決まります。残業したり、休日出勤したら、代休を取っていいことになっていますが、代休の申請をするとものすごく冷たい態度を取られ、いやみを言われるのでなかなか言い...仕事帰りにコンビニ寄ってお弁当でも買って我が家に帰宅した。

  • 勤続年数が1年しか変わらないのに…先輩との給与の差が激しすぎます。

    同じ家族構成にも関わらず先輩は車があり家まで買えてしまう。一方、こちらは、生活保護以下の生活。人間らしい生活すらさせてくれない会社。でも会社を訴えるには本人が動かないといけない言われました。どうしてなんだろう?何のための労基?労基なんて全く役に立たない。どんなに言っても相手にしてくれません。こんなに、差があって、バカにする会社は酷いです。こんな会社ばかりだから世の中の末端世帯がなくならないんだと思います。ちゃんとした会社なんてあるんだろうか。新卒で入社した会社がブラックでした。給料安い、ボーナスなし、休日出勤、サービス残業は当たり前。全て入社前とは話が違う事ばかりでした。社長のワンマン経営で資金繰りに四苦八苦しているのは分かりますが、エアコン禁止のオフィス(というか、もはや倉庫)で一年通して体調も悪く最悪の職場...勤続年数が1年しか変わらないのに…先輩との給与の差が激しすぎます。

  • もう限界。本当に仕事やめたいです。

    新卒で入社してから3年経ちますが、仕事に全くやりがいを感じられません。納期の通りに客先に納品できて当たり前。遅れたり、不足したり不良品が出たら鬼のように客先にも上司にも罵倒される。どんなに努力しても、誰も褒めてはくれません。改善しようとスキルアップの勉強をして活用しても、効率が良くなっても自分が認められることはありません。仕入れ先には、頭を下げて受注してもらい、客先にも頭を下げて発注をもらう。失敗したらどちらからも板挟み。自分の立場では客先も仕入れ先も選べる資格はありません。毎日謝ってばかりで、自分が世界で一番くだらない人間に思えます。極貧の生活をする為にこんな事いつまで続けなきゃいけないんだろうと思うとうんざりです。呉服業界です。ある程度全国区のチェーン店です。販売員でした。ノルマがきついです。入社した月から...もう限界。本当に仕事やめたいです。

  • 私は契約社員の事務員、周りは正社員の営業マンです。

    職種も違うし契約社員として採用されているのでそれ自体には不満はありません。就業時間内での出来事。いつものように忙しく伝票をパソコンに入力していると周りで社員さんたちの話し声。無意識に聞いていると、内容はどこのラーメン屋さんがおいしいかといったものでした。しかも会社のパソコンでラーメン屋さんのHPを見ながらです。私は時給だし、ボーナスもありません、契約更新の時期になると「今年は更新してもらえるだろうか」と心配になります。仕事が不真面目だと更新してもらえないかもしれません。仕事中にラーメンの話で盛り上がる社員さん達がうらやましいです。20代で最初に就職した企業は、いまでいういわゆる「ブラック企業」でした。毎日朝6時に出勤して、夜は23時まで仕事。終電に間に合うように走って帰ったものです。仕事内容は、日雇いの仕事のあ...私は契約社員の事務員、周りは正社員の営業マンです。

  • 飲食店勤務経験がある。

    納得できないことだらけだったが、食材を扱う場所にあるまじき事をしていたので書かせていただく。シンクに汚れて濡れた雑巾を置きっぱなし。店長曰く、雑巾をそこに置いた人に気付いてもらうまで置いておく、だから触るなとのこと。一言、放置した人に言えばいいのに、気付くまでって・・・その雑巾のためにシンクが狭まってしまう。洗い場として使いたくても使えず、仕事がやりづらい。私は数ヶ月間の短期だったが、私が入ってから辞める日までその雑巾はシンクに置きっぱなしだった。信じられない。不衛生すぎる。今すぐこの会社を辞めたいです。ずっと考えていましたが、もう限界なのです。これ以上働き続ける事ができません。この職場には私の友達がいません。働いて三年ですが、誰ひとりとして仲良くできませんでした。だから私はいつも孤独です。そして上司も先輩も、...飲食店勤務経験がある。

  • 初めての出産なのに不安になることだらけ

    私が初めて子どもを出産した時の事です。当時私は妊娠高血圧症候群にかかっており、出産時にはリスクが高くなると言われました。そのため前もってベテランの婦人科医の先生以外にもあと二人の先生が出産時に立ち会ってくれることとなっていました。これはベテランの先生自ら私にそう言ってきたもので、私としてはその言葉を聞いてかなり安心したものです。ところがいざ出産の時になると三人の先生どころかベテランの先生さえその場にはおらず、もっとも若かった先生一人が私の出産の場にいただけでした。おまけに看護師さんも新米の方がたった一人いただけだったので、約束と違うじゃないかと内心思わず叫んでしまいました。そして私が陣痛で苦しんでいる最中にその新米看護師さんが私のお腹を押すようなしぐさをし、それを若い先生がたしなめるといったやりとりもあったので...初めての出産なのに不安になることだらけ

  • この病院予約した意味あったのかな

    顔や上半身を中心に謎の湿疹が大量に出てしまった事があったのですが、中々改善しなかった事で不安になり、早速近所の皮膚科に行ってみたのです。ところがこの皮膚科と言うのは美容皮膚科でもないのに完全予約制との事で、その日は予約だけ入れて帰宅しました。予約までしたんだからきっと詳しく診察してくれるだろうと思い、数日後予約の時間に行ってみました。するとすぐに名前を呼ばれたのでこれで楽になれると思い診察室に入りました。痒くて眠れない事やアレルギーの有無も分からないなどの旨を伝えたのですが、先生は湿疹の個所をさっと見て、これくらいの湿疹なら薬で治るからじゃあ塗り薬と痒み止めの飲み薬を処方しておきますね、と言って診察を終わろうとしたのです。湿疹の原因も不明な事やアレルギーの有無なども出来れば調べて欲しかった私は、先生にその事も伝...この病院予約した意味あったのかな

  • スタッフも医師も最悪だった某医大付属病院

    もう二度と行きたくない!と思った病院があります。某私大の附属病院なんですが、受付も医師の診察も本当にひどかったです。まずは受付。初診だった私は、カルテの名前と性別を間違われました。「これ、間違ってますけど」と指摘すると「私共はカルテを間違うなどあり得ませんから、患者様が受付カードにちゃんと書いていなかったんでしょうね」との反論。この時点でまず「最悪な病院に来てしまったな」と思いました。その時私は、他病院の医師から紹介状を持って行ったのですが、2時間待って自分の順番になり、これまでの病歴や現状を話したところ「紹介状を持ってくると患者はこんなに堂々とするもんなんやろか?」と医師に言われてしまいました。私はその意味が分からずポカんとしていたら「患者がべらべらしゃべる必要はないってことやねん!」と忠告されたのです。あま...スタッフも医師も最悪だった某医大付属病院

  • 態度と言葉遣いの横柄な医者は敬遠します

    総合病院の眼科で診療を受けていました。非常に患者数が多く、いつも長時間の待ち時間があります。名前を呼ばれたので診察室に入りました。ここの眼科は診察室が三つありますが、今回はいつもと違う診察室でした。私がいつも診察してもらっているドクターではない事を伝えると、看護師は間違ったのでまた呼ぶまで待つようにと私に言いました。すぐに呼ばれるかと思い、一旦診察室の外に出ました。それから数人の患者が私の前に診察を終わります。看護師に「まだでしょうか」と問い合わせると「後二人目です」との事でした。結局20分ほど遅れていつものドクターの診察を受ける事が出来ました。順番が遅い事とこの眼科の対応が少し不愉快だったので他の病院の紹介状を発行してもらってこの眼科は行かなくなりました。暫くして眼鏡の処方箋を発行してもらうために止む無くこの...態度と言葉遣いの横柄な医者は敬遠します

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、karintouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
karintouさん
ブログタイトル
良かった病院。悪かった病院。体験談
フォロー
良かった病院。悪かった病院。体験談

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用