chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
moco
フォロー
住所
川越市
出身
未設定
ブログ村参加

2014/03/04

arrow_drop_down
  • ハムスターボールってどうですか?

    こごまさん。寝ていることが多いのはまだ寒いからですかね。 ケージの中の温度は20度から23度くらいに保っているので さほど寒いとも思わないのですが。 そして、あまり大きくなりません。むしろ減ってる日もあるくらいで。 自分の部屋にひまわり1個、ペレット1個を隠しているのは掃除の時に ばれているのですが、それ以外は食べきっているので食欲がないという 感じでもないです。 あまり動かないからお腹も減らないのかもしれないな。 唯一一日ですごい活動するのが掃除の時間。 ダンボールに入れているのですが、外に出ようと THEネズミ って感じに動き回っています。 掃除が終わったら15分ほど外で放していますが飽き…

  • スリムなこごまさん

    昨日のこごまさん。 少し痩せてしまいました。 餌はあげてるし、サプリもあげてる。 野菜も少しだけどあげてるし、 こごまさんも食べきらずに頬に隠して(隠してるつもり)、 回し車の秘密の隠し場所に(隠してるつもり)備蓄してるしな。 しばらく様子見かなー。 ゴルハムの雌は95から150グラムでいいみたいなので、 痩せすぎという訳でもないですしね。 キンクマと違ってクロクマはほんっと写真に撮るのが難しいです。 何枚撮ってもただの黒い物体にしかならず。 前からはじっとしていないからブレブレ。 仕方がないのでゲージを撮ってみました。 本当はこれ屋根裏部屋つきの屋根があって三階建てなのですが、 屋根が取ずら…

  • はしるこごま

    昨日にんじんを生のままあげると、あまりお気に召さないようだったので 水でぬらしたにんじんを20秒レンチンしてあげるとすごい勢いで 食べました。 茹でたりすると野菜は甘みが出るけれど、ハムスターも味がわかるのかな? それともあまり固いのは食べずらいのでしょうか。 お掃除する時など気づくとゲージのてっぺんで脱走を企てています。 中に入れても瞬間移動ごときにこの位置にいるんですが・・・。 どの子もこんななんでしょうか。 仕方がないのでキャリーに入れて掃除をしていますが、 あまりに外に出たい雰囲気が切ない・・・。 本やらネットをみると、お迎えして3日は静かに見守ってって書いてあるので なるべく触らない…

  • 2日目

    114G(ちょっと軽め) 今日はまだ2日目なので静かにいじらず軽くお掃除のつもりが、 お掃除中に自ら腕に登ってきました。慣れやすい性格なのかな? 滑車があるのですが、使い方が違います。 残念なことにイヌネコと違い、教える=覚えるということは無理なようなので、 自ら中で回るほうが楽だと学習してくれるのを待つしかありません。 この滑車、ゲージにセットされていたのですが音がうるさいので、 週末にでもサイレントホールを買いにいってこよう。 にんじんを生のままあげてみました。半分食べてごちそうさま。 にんじん嫌いなのかな?茹でたりレンチンしてあげる人も多いみたいです。そんな甘やかさないでも良いような気も…

  • Hello!

    先週、お迎えを決めたグレーのゴールデンが他のお家の子になってしまい、 第二候補以降のキンクマもドナドナ。 今って、ハムスターを飼うの流行っているんでしょうか? どうしようか悩んでいたところ、いつ見ても他のハムの下敷きになっている黒い物体が目に。 クロクマは可愛いのだけど、写真を撮りたいワタシには黒一色は難。 でも、ハムの短い寿命。いつも踏み台になってる様子は可哀想なのでこの子に決定。 本当は好き好んで他ハムの下にいたのなら、ごめんねって感じなのですが。 名前は、コゴマに決まりました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mocoさん
ブログタイトル
くろくまこごま
フォロー
くろくまこごま

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用