chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • こけた

    Ciao! 本日のぶちゃ猫さんww ※※※※※ こけた。 土曜日、ゆっくりジョグしてる時にこけた。 車のスピードを減速させるための凸、バンプに足を取られてこけた。 大した高さでもないから足が上がっていなかったんだろうね。いつもだったら、すんでのところで転倒は回避するんだけど反応も悪くなってしまっている。歳のせい? 上手く受け身も取れず、右肩と右膝を強打した。 近くの女子高生に「大丈夫ですか?」って声かけて貰ったんだけど、いいオッサンがズッコケて恥ずかしいの一言。 颯爽と立ち上がって、「大丈夫!」って言って走り去った。けど、角を曲がった所でイタタタッて走れなくなってしもた。 次の日はそれ程痛みは…

  • 今週のパン屋さん9月4週

    Ciao! 本日のぶちゃ猫さんww ※※※※※ 今週のパン屋さん 今週はご近所さん ★ポルポロン@滋賀瀬田 ここ、ご近所にあったんだけど行った事なかったんで初来店。立派な佇まいで駐車場も20台ぐらい止められるんじゃないかな。 パンの種類は色々あって、次々と焼き上がってくる。来店される方も結構いて人気のパン屋。 ディニッシュ系を中心に買ったんだけど s.tabelog.com ★パン・ドウ・マルシェ ド定番。 滋賀ではNo.1人気と言っていいんじゃない。 この日も店の外に5組ぐらい並んでいた。(少ない方です)ここではオレンジピール+クリーム系のオランジェともっちり系の大和パンを中心に購入。 ま、…

  • 丹後箇条書き

    Ciao! 本日のぶちゃ猫さんww ※※※※※ 先週の丹後の話。思った事を箇条書き。 朝、アミティに着いたんだけど、ランの格好をしてる人がチラホラ。やっぱり同じ考えで走りに来てる人っているんですね。ヘンタ◯さんww 碇高原へ向かう途中(黒部地区)にある自販機には、飲み物それぞれに賞味期限が表示されてる。どんだけ需要がないねんww 碇高原で上手いことシューズ写真撮ろうとしたけど、全然上手くいかんかった。下手くそすぎww 嫁さんに梨買ってきてって頼まれたから、道の駅に寄ったんだけど緊急事態宣言出てるからやってなかった。 峰山にあるJAがやってるスーパーに行ったんだけど、すげぇいっぱい果物あるわ。よ…

  • 今週のパン屋さん9月3週

    Ciao! 本日のぶちゃ猫さんww ※※※※※ 今週のパン屋さん 最近、定番の雨の日も風の日もを続けてると何処かで飽きたわ!って言われるので違うパン屋さんに来訪 ★グランディール 御池店 御池店はお久しぶりの来店。 ねこねこを併設する北白川店は何回か行っていたけど、御池店は1年以上ぶりかな。 ここ、ベーグルの品揃えが良いのと、レジ横のパニーニ。注文してから焼いてくれるのでアツアツが食べられる。 ま、僕のじゃないんで直ぐに食べないんだけどね。 ★ワルダー ここもお久しぶり。 新京極の繁華街を一つ二つ横の通り。車では行きにくいので、すっかり敬遠してた。 久しぶりに行ったらディニッシュ食パンがあった…

  • 地獄の下り

    Ciao! 本日のぶちゃ猫さんww ※※※※※ 日曜日 jtu.hatenablog.com 前日に足を痛めたのは既報の通り 地獄を見たのは次の日だった。 この日は例年だったら丹後ウルトラマラソンの開催日。2014年、初100kmが丹後だった。しかし、それからずっと参加せず、2019年に5年ぶりの参戦となった。 この年はサブ10目指して走ったんだけど、60km手前の碇高原登りで終了。後はトボトボ歩いてた。次、走る事が有れば碇高原の対策は必要だ。 昨年も走ったんだけど、今年も走ってきました碇高原ww アミティ丹後から碇高原を回って戻ってくる約60km。 スタートしてから太腿が異常な筋肉痛。全然走…

  • 筋トレ

    Ciao! 本日のぶちゃ猫さんww ※※※※※ 土曜日 台風のため雨予報やったやん 仕方ないから筋トレしとこか って思ったのに晴れてきやがった でも気分はランオフなんで 初志貫徹ww 筋トレだけで済ましてやった まぁでも少しキツめのメニューにすっか てな事で久しぶりにダンベルスクワット しかも20kgのフルスクワット 20回3セット終わったら 太腿にピキーーーーんって痛みが走ったんよ ヤバっ! やっちゃアカン奴やん 終わってしもたわ って思ったんだけど 意外にその後は痛みもなく 普通に過ごせたんよね 良かった良かった ってなる訳ないじゃん! 次の日地獄を見ることになったわ‥ にほんブログ村

  • サブスク

    Ciao! 本日のぶちゃ猫さんww ※※※※※ そう言えばサブスクでZARDが解禁された。 先日、暑い日に走ってたら もう何か夏の歌を無性に聴きたくなったんよ Apple musicのプレイリストってあるやん それに夏の歌詰め込んだった まぁ選曲がおっさん 昔の歌ばっか あー夏休み 渚のハイカラ人魚 世界で一番暑い夏 浪漫飛行 君は1000% 年代を感じるねww 後、サザン、ジュディマリとか ZARDも入れようと思ったら無いのよね そっか、ZARDは今後もサブスクには入んないだろなぁ そう思うじゃん だからiTunesで買ったんだけど‥ こんなにすぐに解禁されるとは‥ 今、めっちゃZARD聴い…

  • ややこしい

    Ciao! 本日のぶちゃ猫さんww ※※※※※ 東京マラソンの開催について 東京マラソン2021の10月17日(日)の開催は見送り、2022年3月6日(日)に延期することといたしました。 また、今回の決定に伴い、2022年3月6日(日)に開催予定であった東京マラソン2022については開催を断念することとし、東京マラソン2020から東京マラソン2022に権利移行されている皆様におかれましては、後日、出走する大会の意向確認を実施いたします。 分かった? 一回読んだだけでは理解できず 2021は開催見送り 2022に開催 でも2022は中止 ん? よーく読んだら分かったけど ややこしいわっ! 権利移…

  • どうなるのかな?

    Ciao! 本日のぶちゃ猫さんww ※※※※※ そう言えば東京マラソンって どうなったんでしょうか? 今週金曜日に理事会にて判断するんだってね まぁ、初めから中止になったら お金は戻って来ないだろう と思って申し込んでるから良いんだけど 権利が移行されるみたいなのは どうなるの?? 元々、東京マラソン2020の権利を 2023に移行してるんだけど 今回の分と被るんだよね これ、どうなるの? 2024も走らせてくれるとか無いだろうね とりあえず中止が決まったら キャノンボールを走るかな にほんブログ村

  • 四角くならない

    Ciao! 最近、四角い猫の記事を見た “思わず二度見した”黒猫の姿とは…… 飼い主も驚愕のトランスフォームが「立派な四角」「同じく二度見」と大注目(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース うちのぶちゃ猫さんも四角くならないかなぁ と思ってベストショット待ち 微妙に四角くならないww にほんブログ村

  • 30kmペース走

    Ciao! 本日のぶちゃ猫さんww ※※※※※ 30kmペース走。 いつ以来だろう。コロナが流行り出してからやった覚えがない。と言うかその前もやってなかったよなww 僕はレースに出て上げて行くタイプだと思っている。逆に練習じゃ、すぐに下手れてしまう。だから無理矢理レースに出てる感じなんだね。 それでもこんなにレースがなきゃ無理矢理にでもペース走しなきゃわって思わなくもなく、日曜日に敢行してみた。 初回から飛ばせる訳もないから、とりあえずキロ5で様子見て後半余裕があれば上げてみよう! ってどのツラ下げてほざいどんねん! キロ5で11kmまでしか持たんかった。もうサブ 3.5さえ取れる気がせん‥ …

  • 今週のパン屋さん9月2週

    Ciao! 本日のぶちゃ猫さんww ※※※※※ 毎週せっせとパン屋に行くんだから 行ったお店を纏めて紹介した方が良いかな ってんでこんな感じに ★ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク 初来訪 平安神宮の近くにあるドイツパンの店 嫁さんにプレッツェルがあったから ドイツパンやなって指摘された。 まぁ、ドイツパンそんなに好きじゃないみたいだけど ここのお店はいけたみたい ★雨の日も風の日も 再訪 最近の定番 柔らかいパンって事で ここのぶどうパンが有れば ご機嫌でいてくれる 続けすぎると飽きられるので 新しいトコ開拓せねばね ★ボロニヤ 再訪 ここは僕のデニッシュパン 京都の食パンとして定…

  • 筋肉痛

    Ciao! 本日のぶちゃ猫さんww ※※※※※ そろそろ本格的に体重を落とさないと ヤバいって思い始めた すっかりご無沙汰になってた ジムに久しぶりに行ってきた コロナの影響で遠ざかってたんだけど ワクチンも2回接種したし 人が少ない時間帯を狙ってね 前は部位ごとに 月曜日は胸 火曜日は腹 ってな具合だったんだけど 毎日行けるわけもなく 一日で全身をガンガンやってきたんよね 次の日、 胸と背中が筋肉痛 腹と脚はそれ程でもなく 鍛え方が甘かったんかなと思ったん そしたら次の次の日に筋肉痛ww 何で部位毎に筋肉痛になる日が違うん? 腹と脚はおっさん化してるん? 身体の神秘だわww にほんブログ村

  • じゃんけん

    Ciao! 本日のぶちゃ猫さんww ※※※※※ じゃんけん 多人数でやる時って 中々勝敗が決まらないよね そんな時登場するのが 多いもん勝ち グー、チョキ、パーで多く出した人達の勝ち この間のセプテンバー駅伝の話 参加賞のキャタピランが色が色々あったんよね 皆んなでじゃんけん こん時は少ないもん勝ち グー、チョキ、パーで少なく出した人達の勝ち こんな時はグーを出したらあかん じゃんけんの構えってグーから始まるから やっぱグーが多くなんねん でもそんな事皆んな考えるから その内グーが少なくなんねん って言うか、もうグーだけでイイかってなって 最後までグー出してたら最後まで残ったわ 最後まで残った…

  • 中止

    Ciao! 本日のぶちゃ猫さんww ※※※※※ 今シーズン、エントリーできる大会は 片っ端からエントリーしてるんだけど コロナの影響もあって 申し込み後に続々と中止になってる あざいお市 中止決定 東京 ほぼ中止 東京オリンピックは出来たのに〜 って思う所もあるけど まだまだ市民マラソン的な事が 出来るまでにはなっていないんだろうね ネットを見てると よく分からない文句を書いてる人いるけど 中止があり得るって同意して申し込んだじゃん! って思ってしまう。 平常運転でマラソン大会が開催されるには もう少しかかりそうですね 一番の難題は増えた体重をどうするかだわww にほんブログ村

  • 【パン屋巡り】雨の日も風の日も

    Ciao! 本日のぶちゃ猫さんww ※※※※※ 前までハード系のパンをご所望されていたのに 「今は食べたくないっ!」って一蹴されました(涙 現在、柔らか系のパン屋を開拓中。 今回はその中の一つ 雨の日も風の日も 北大路通り大徳寺前の人気のパン屋 雑誌のパン屋特集に載ってたので 来訪してみたんだけど 嫁さんのお気に入り店になったよ ここのぶどうパンがおすすめらしい ドライフルーツを全く食べられない身としては 全然理解出来ないんだけど まぁ喜んでくれているからイイか 何回も買ってると すぐ飽きちゃうから 別の店も開拓中でありますww tabelog.com にほんブログ村 にほんブログ村

  • 現在の状況

    Ciao! 本日のぶちゃ猫さんww ※※※※※ 最近の状況 jtu.hatenablog.com 薬は増えたけど とりあえず元気ですww 脳神経血管圧迫症候群 たぶんこれだと言われてます 脳内の血管が蛇行して 様々な神経を圧迫する病気 僕の場合は聴神経を圧迫しているから めまい、耳鳴りがするらしい 薬を飲んで改善するのを待つか 手術して改善させるかなんですが 血管の蛇行が酷く、かつ太い血管だから 手術しても改善の見込みはないみたいだ だから薬を飲んで改善を待つのみ 人事を尽くして天命を待つ って、違うかww 左耳が聞こえなくなるかも 左半身が不自由になるかも 色々医者に脅されたんだけど いつ悪…

  • せぷ駅

    Ciao! 本日のぶちゃ猫さんww ※※※※※ 昨日はセプテンバー駅伝に参加してきた。 例年、鴨川河川敷で開催なんだけど コロナの影響で高槻の安満公園に変更 ブログ村界隈で有名な通称弥生だよね こっちの方が参加しやすいって噂もチラホラ 来年以降はどうすんだろね で、レースの方はって言うと 1.3kmのコースを3周するんだけど 久しぶりにガチで走ったら劣化具合に驚いたわ まぁ、月間200kmも行かず、 お菓子やアイスばっか食ってたらこうなるわな 秋の大会は開催が微妙だけど もう少し真面目に練習しなきゃな にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じぇーてぃーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じぇーてぃーさん
ブログタイトル
JTRoom
フォロー
JTRoom

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用