chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Piano
フォロー
住所
小金井市
出身
小金井市
ブログ村参加

2014/02/28

arrow_drop_down
  • コルグ電子ピアノ 体験試奏会

    コルグ様から 電子ピアノ体験イベントのお誘いがありました。 シェアしますね! 色々 弾いてみられるいい機会ですね! 【6/28(土) 6/29(日) コルグ電子ピアノ 体験試奏会を開催】 みなさんこんにちは。コルグ・メール・ニュースです。 今回は、コルグの電子ピアノをじっくり体験していただけるイベントのご紹介です。 ------------------------------------------------------------- 【コルグ電子ピアノ 体…

  • ヤマハ 電子ピアノ 新CLPシリーズ

    ヤマハから新商品 CLP-500シリーズが発表されました。 5月1日から発売の様です。 弾いていないので、具体的なコメントは出来ませんが 今回も電子ピアノの3大要素がキッチリと良くなるようです。 まず「音」は88鍵盤の音を全てサンプリング(録音)した 新しい音になっているようです。 ヤマハのコンサートグランドピアノ「CFX」に加えて ベー…

  • ヤマハ 電子ピアノ

    ヤマハの一番の特徴は、アコースティックピアノを作っている メーカーという事だと思います。 また、海外のピアノコンクールで多くの賞をとっている陰には ピアノを最高のコンディションにする調律師の方がいてピアノの 音についてのプロフェッショナルなメーカーですね。 そして、楽器以外にも録音機器、スピーカー等も作っているので その技術も活かして、最高のピアノの音を録音し電子ピアノを 作っていることと思いま…

  • 電子ピアノ おすすめ 鍵盤タッチ

    今回は 電子ピアノの3大要素の中の 「タッチ」について書いてみます。 「タッチ」とは鍵盤タッチのことで 鍵盤を弾いた時の心地よさと言えば良いでしょうか。 ピアノが楽器の王様 と言われている理由の1つに 自在に音量(音の強さ)を変えられることがあります。 ピアノは鍵盤打楽器とも言われていて、鍵盤を弾くと フェルトで出来たハンマーがピアノ線を叩いて音が 出る仕組みになっ…

  • 電子ピアノ おすすめ

    電子ピアノの 3大要素って知ってますか? 音・タッチ・デザイン この3つをポイントに 好みの楽器を探すと、長く愛着をもってお使いに なれると思います。 「音」 言わずと知れた一番重要なポイントです。 電子ピアノの仕組みを簡単に説明すると、 �@ 実際のピアノの音を録音 �A 鍵盤を弾いた時にそ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Pianoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Pianoさん
ブログタイトル
電子ピアノの選び方
フォロー
電子ピアノの選び方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用