chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 0-1見た目以上の敗戦

    決定的なPKを2回見逃されたとはいえ、完敗と言って良いでしょう。湘南は出だしから厳しく実直にマリノスの攻めを封じてきました。前半は完全に湘南。フィニッシャーがもうちょいまともだったら3-0もありました。なんとなくフワッとした立ち上がりをつかれたマリノスは攻め手を欠いて後ろで作り直すシーンが多々。仲川の裏抜けとかシンプルに使えばよかったんじゃないかなあ。後半に入ってもしっかり閉じて守り抜いた湘南。かなりベタ引きしたのでスペースがなかったですね。ああなるとドリブラーが必要ということでマリノスはイッペイを入れてアタックをかけました。いいところまで行ってたんだけどもなあ。ファウル取って欲しかった。その後も翔さんのポストプレー、山中のドッカンFKとといいところまではいったんですが力及ばず。何回かあったCKがあんまりチャン...0-1見た目以上の敗戦

  • さあ大一番!

    いよいよルヴァンカップもファイナルに。大勢の人が今まさにさいたまスタジアムへ向かっていることでしょう。てか浦和美園遠い(T.T)今までとは180度戦い方を変えたマリノスがカップを手にするとなればこのハイプレス路線が一定の成果を上げることになります。ちょっと不安なのは左SHですか。ニューヒーロー賞の遠藤が負傷でダメそう。枠的にブマルは使えないからイッペイかユンとなりますが・・。両者ともここが踏ん張りどころですね。サポーターも含めて全員でルヴァンを勝ち取ろう!さあ大一番!

  • 外国人5人枠でどう変わる??

    同時に5人出場となればかなりゴリゴリ行けるチームも出てきますね。ダゾーンマネーの恩恵を受けられるチームはより強くなるでしょう。マリノス的には現状ならブマルの起用が可能となりますね。進境著しい遠藤ではありますがさらにギアを上げないとスタメンも苦しくなるぞー。外国人5人枠でどう変わる??

  • 決勝進出!この街にカップを!

    セカンドレグは2-2の引き分け。二試合合計で4-3とマリノスが上回り決勝へと駒を進めました。いやーギリギリでした。初っ端から両軍見せ場を作って一発勝負の決勝戦のような立ち上がり。現地チケットが取れずテレビ観戦してましてがスタンドの盛り上がりたるや。行きたかったなあ。前半はマリノスでしたね。高いプレスからボールを拾い、ウーゴ、仲川とゴール。仲川のゴールはハーフスペースを活かしたデザインされたゴールでした。固い鹿島守備陣を崩し切ったのが湯快爽快です。折り返して0-2とされても鹿島イレブンは目が死んでませんでした。後半頭から押してきましたね。ビハインドを負ってるので当然なんですがこれが全員に徹底されているのが常勝軍団たる所以でしょう。飯倉はそのプレッシャーに気圧されたのでしょうか。鹿島18番がエリア内にいるという事で...決勝進出!この街にカップを!

  • 鹿島に劇的勝利!

    試合は終わってみるまでわからない、そういう試合となりました。苦労の末にアマジュンの直接FKで先制したマリノス。ここからアマジュンを下げ喜田を投入。残り15分を守り切る意思を示したマリノスでしたが、審判の示したアディショナルタイムは5分。ここにドラマがありましたねー。土壇場で鹿島に同点。うわーヤラレターやっぱ強えしぶといな。と思いましたね。見てた人もほとんどの人が、「これで終わった感」あったんじゃないでしょうか。しかし諦めてない奴がいましたね。山中のFKからこぼれ球をウーゴ!きっちり詰めて最後の最後に突き放しました!いやーカッケーウーゴ。俺たちのウーゴ愛してる!鹿島に劇的勝利!

  • 椿、昇格

    ユースから昇格が決まった椿選手。途中怪我なんかがあってやきもきしましたが順当に上がってきましたね。U19に選出された山田、久保らと合わせてマリノスの中盤はこれから益々楽しくなりそう。しかしあれですね、先々のことを考えたらモンバエルツ元監督にユースを指示して欲しかったかも。上ケラ下まで一本イメージを共有しておいた方が良いですよね。椿、昇格

  • 仙台に5発快勝!

    アウェイでの8対2に続いて5-2と仙台に快勝したマリノス。これで磐田戦に続いて2連勝となりました!仙台とはルヴァンやらなんやらで5戦対戦して2勝1分2敗ですかね。リーグ戦で勝てるならカップ戦は落としてもいいやもう。というのはさておき。仙台も5レーンを引いて組織的に戦って来るチームなんですが、こうもボロボロになったのはセカンドが拾えないからということになるでしょう。なにせ今日の天野純が見事でした。常にボールに絡んでいましたね。セカンドを拾い、ボールを持てばウーゴにドンピシャリ。縦へ配給する意識が殊の外高かったように思います。パス回し自体もマリノスに力の方が上回ってましたね。それを言っちゃうと結局、個の力となるんでしょうが。攻撃面は山中のゴラッソ、仲川の脅威の中央突破、ウーゴのゴリゴリプレスと文句なしでしたが、守備...仙台に5発快勝!

  • 翔さん骨折!残留に黄信号

    絶好調の翔さん抜きに残留争いするのは痛すぎる。ウーゴにかかる重圧半端なし。シンプルに捌いてくれるといいけど。翔さん骨折!残留に黄信号

  • 来季から外国人5人制へ?

    となるとドゥシャン、チアゴ、ブマル、ウーゴそろい踏みとなりますか。チアゴ来年もいるかな??来季から外国人5人制へ?

  • +6をモノにしろ

    後ろから来るチームの存在が気になる残り8節。ガンバ、長崎、鳥栖、と直接対決残しているだけにシビアな戦いが最後まで続きそうです。残留争いをしているチームの直接対決は+6の効果がありますからね。思ったほど勝ち点差がないので本当に厳しい。どちらかというと自分のサッカーをやり続けるのがポステコグルーサッカーですがそうも言ってられないので相手の分析は綿密にやってくださいね。いやほんと降格だけは勘弁だ。+6をモノにしろ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marinoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
marinoさん
ブログタイトル
トリコロールに命を懸けろ!
フォロー
トリコロールに命を懸けろ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用