chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うつ病ネット収入で生きていく http://utu-happyincome.seesaa.net/

うつ病寝たきりの状況から、現在ネット収入の平均は月10万。体調維持法と障害者手帳の活用も紹介。

うつ病10年。働いては体調を崩す悪循環から、ネット収入で生計を立てる方法を模索。 うつ病を逆手に取って制度を活用し、お金の不安をなくす! 元気になるためやっていることも紹介します。

とうふ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/25

arrow_drop_down
  • 食事が食べれない時はエンシュアリキッドを処方してもらって栄養を摂ろう

    体調があまり良くない状態が続いている。 ただ、食事は何とか作れて食べれるし、 買い物くらいには行けたので、低め安定というところ。 ものすごく調子が悪くて、 食事もまともに取れない時は、 エンシュアリキッドという 栄養ドリンク的なものを処方してもらっている。 昔はそんなものがあると知らなくて カロリーメイトを大量に買っていたのだが、 入院していた時に エンシ…

  • 薬を変えるのは博打に近いが、当たれば一気に良くなる可能性もある。

    ここ数日、調子が悪くて何もできずにいる。 調子がいい時はすごく元気で 何でもできるような気がするのに 悪い時は数日寝こむ。 とうふは、新しく開発された薬があまり合わないので ここ5年ほどはトリプタノールを飲んでいる。 トリプタノールに辿り着くまでは 寝こみがちでアルバイトすらできなかったが、 トリプタノールを飲んでからは 元気な日が増えた。 だが、最近では…

  • <div style="text-align:center;">しんどくて何もできない</div>

    土曜からずっと調子が悪い。 何もしたくない、何もできない。 しんどい、しんどい。 こんな時、死にたいと思う。 こんなにしんどい思いをするくらいなら死にたい。 死にたいと思う時は、何もしたくないので 行動に移すことはない。 実際に行動を起こしたのは、この10年で 2回ほどだ。 1度は、アルコールに弱いことを利用して 薬と焼酎1升を一気飲みしたことがあ…

  • とうふが就職できない理由

    ここ3日ほど体調が良かったので もしかして治るんじゃないかと思ってしまった。 いつもこんな風に期待しては裏切られる。 今日はだめな日だった。 体が重く、頭がぼんやりする。 もし勤め人だったら、今日は仕事に行けなかっただろう。 体調の良い日は これなら仕事ができるかもしれないと思う。 そして自分の能力を最大限使い、 電池切れになってしまう。 セーブする…

  • 青色申告終了 2013年のネット収入公開

    今日、初めての青色申告に行ってきた。 去年のネット収入の総額は 134万。 月平均にすると、11.4万くらい。 体調が悪くて何もできない時期が 何ヶ月かあったけど、 そういうときでも月3万くらいにはなっていた。 最高は月16万。 もし、うつ病にならなかったら ネットで収入を得ようなんて考えなかったと思う。 とうふと同じように うつのせいで会社勤めができない人に ネット収入という道がある…

  • ネット収入、最初の一歩はここからだった。

    ネット収入を得るようになって、約3年が経とうとしている。 最初に始めたのは、ポイントサイトだった。 ネット収入で成功している人のブログを読んで そこで紹介しているポイントサイトに 手当たり次第に登録した。 そこで質問に答えたり、何かゲームをすると ポイントがもらえて、それを換金できるという 仕組みである。 でも、換金するまで到達できるところは少なく、 今でも続いているのはそのうち3つだ…

  • 障害者手帳を使って無料で美術館に行って来る

    うつ病のとうふにとって、外に出ることは相当なエネルギーを使う。 まず、着替えがなかなかできない。 着替えても、外に出る気持ちになれず、あきらめることもある。 しかし、ネット収入を得るようになって家に閉じこもりがちであるので なるべく外にでる機会を作らねばならぬと思う。 今日は、美術館へ行く。 とうふは、うつ病で障害者手帳を取得しているので 手帳を見せれば美術館の鑑賞は無料となる。 ま…

  • ネットで月5~10万収入を得ているとうふの自己紹介

    うつ病歴10年のとうふです。 はじめまして。 うつ病が原因で仕事がなかなか続けられず、 転職を繰り返すたびに症状は悪化、 給料も減るという悪循環から抜け出すため、 ネットを使って収入を得ることを思いつき、 現在は月5〜10万程度の収入を得られるようになりました。 うつ病の人は、毎日出勤することが難しかったり、 プレッシャーがかかる場面で症状が悪化しやすいなど、会社勤めが難しい場合があります。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とうふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とうふさん
ブログタイトル
うつ病ネット収入で生きていく
フォロー
うつ病ネット収入で生きていく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用