chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
強靱化ノススメ https://fnoithunder.hatenablog.com/

国土強靱化で日本を保守しよう! 日本のあらゆる脆弱性、そして強靱化の必要性を徹底解説!(のつもり)

Fnoithunder
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/24

arrow_drop_down
  • いにあな

    フミコフミオさんのこれね。ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと……と考えると胃に穴があきそうになる。作者: フミコフミオ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2019/09/27メディア: 単行本この商品を含むブログを見る表紙が決まりました。(2019年9月2日) - 1分日記増税前に買っとこう、ってことでkindle版を9/30に買ってたんだけど。10月から値下げしてやんの! ¥1404→¥1287になってるぞ! 感想文ではありません。読んで少し元気が出てきたので、たまにはなんか書いてみよう、と思った次第。近頃ちょうどサラリーマンという生き方にちょっと絶…

  • 撤収

    入院なう。fnoithunder.hatenablog.comここで書いていたとおりで手術入院中なんですが「ウィリス動脈輪閉塞症」というのは誤りでした。病態が似ているだけか。左側頭部を思いっきり裂かれた。手術から一週間経ち、すっかり元気に。こんな感じゲジゲジが住み着いているなどと自分のことを書くのももうアホらしい気がしてきた。もうやめる。っつーかSNS自体がバカバカしい気がしてきた。要するにそういうことだ。祖国防衛のエネルギーも枯渇したし、もうここで出来ることもない気がしている。だがしかし! fnoithunderの本当の戦いは、これからだ! 未完「強靱化のすすめ」長らくのご愛読ありがとうござ…

  • 無敵仕草

    fnoithunder.hatenablog.comこれの続き。ネットの向こうの人、この後もウォッチを続けていた。 これ、相手方の関連記事を見ても、どういう問題なのかさっぱり分からない、という人が大部分だと思うので三行で説明する。 坂本晶は売り上げ20万部を越える大ベストセラー作家だ(と自分では思っている)。 出版社は自分の作品のおかげで億単位の売り上げがあるはず。 なのに、印税が全く支払われていない。 という問題。他のことは派生的な問題なのだが、派生的な話ばかりになっちゃって、何だか分かりづらい。以下は派生の話題。 本問題についていったんは代理人を引き受けてくれた弁護士①がいたが、弁護士①は…

  • ブログ書けないな (2019年5月27日)

    書けない、などと書いたそばから書いている矛盾。気になる案件もあるのだが、残念ながら現状、マジでブログを書ける状態ではない。 というわけですいませんが、また病気の話。脳梗塞だと言ったな。アレはついでだ。 ADHDだと言ったな。アレはオマケだ。別の病気が見つかった。病状は「ウィリス動脈輪閉塞症」という病気に酷似しているとのこと。通称「モヤモヤ病」。難病情報センター もやもや病(指定難病22) 私の場合、左脳側だけで発症しているので「もやもや病」には分類されないらしい。私の他に既に家族2名が同じ病気(モヤモヤ病もどき)を発症していたので、まあ、想定の範囲ではある。やっぱりか、という感じ。 左脳側…

  • 芦川ツーリング その2

    ねんがんのGSX-Rをてにいれたぞ!超カッコイイ、スズキのバイク! もしかすると読者さんの中に、「スズキのバイクがカッコイイ!とか言ってるヤツは変態」などというガセネタを掴まされている人が居るかもしれないが、それはスズキのバイクがマジでカッコイイからホンダやヤマハの奴らがひがんでいるだけなので真に受けたりしないように!くれぐれも誤った情報でもってスズキに乗っている友人を差別したりしないようにね。俺は変態じゃねえ! さて、突然ですがこんな情報が。 バイクに乗ると脳が活性化される…東北大川島教授 レスポンス(Response.jp)バイクは脳のリハビリにもいいようだ、という、(私にとっては)バ…

  • こんな状態では祖国防衛は困難だ

    近頃は「お久し振り」とか「ご無沙汰です」とかが毎度の枕詞になりそうな程度の勢いだな。しょうもない。 ここは祖国防衛のブログなので私個人のことなど書いてもしょうがないんだよな、と思っていたのですが、私が書いてるんだから私の精神状態や健康状態の影響が出るのは当然。なので今回はそういう話。 さて、つい先日まで脳梗塞のため入院しておりました。約2週間あまり。 発症時は歩行不能、立ち上がると即転ぶ、右手に持った物は必ず落っことす、という有様でしたが、現在は日常生活には問題ない程度に回復しています。退院後、自転車やバイクの運転もやってみたら出来ました。他人が見ると後遺症は全く無いように見えるようなんですが…

  • 新年雑感

    〇えー、新年、あけましておめでとうございます。今年も世露死苦です。 近頃のはてなブログ、安定的に更新してるのって10年20年選手ばっかりになってきたな。私の観測範囲だと。ここもどうなるかわかりませんが。 〇さて、 藤井内閣官房参与が退職 :日本経済新聞 昨年末、国土強靱化の藤井聡さんが内閣官房参与の職を辞したそうだ。六年間、お疲れ様でした。よくぞここまで続けてこられたもんだ。元々この人が採用されたこと自体、ケインジアン系勢力に対するアリバイ人事みたいなもんだったし。 近頃の藤井さんには正直賛同しかねる部分もあった。消費税の増税が絶対にマズい、というのは確かでしょう。しかし、いわゆる「輸出戻し税…

  • 芦川ツーリング

    お久しぶりです。 たまには何か書こう。と言っても、あんまり書く気もしないので、写真メイン。きょうもえさんのマネってわけ、でもない、こともないかもしれないこともない。更新のための更新、みたいのもどうなんだって気もするが。そんな時期なんだろう。 先週末のこと、山梨県の身延線・芦川駅から、富士急行線・下吉田駅まで、約40kmを自転車で走ってきた。とにかく天気よかったな。google map の埋め込み。表示されてるのは最短距離で、実際に通ったルートとは微妙に違うんだけれどなんか埋め込み時の編集の仕方が分からない。 最初は「なでしこチャレンジ」と称して身延町から本栖湖まで、というのも考えたんだけれど。…

  • 仮想世界に引きずられたのは誰か

    書きたい事、書くべき事はいろいろ思い付くのに。 ちっとも書かないから溜まっていくばかり。 ・ジェンダー論 ・はねバド! ・はいからさんが通る ・勝間さん ・スーツさん ・消費税増税と藤井さん ・黒田総裁 ・佐藤健志さんの新刊 ・コンサータを手に入れた などなど。 なのに、また新しいネタが入ってしまった。先にやります。 「新しいネタ」って、何十周目だキズナアイ。 plagmaticjam.hatenablog.com 非常に面白い観点です。コメント欄に書こうと思ってたのですが、膨大になってしまったので。私としては総論賛成だけど個別分析は大いに異なるのでその辺を。ただ、Vチューバーって私はキズナア…

  • 損切り

    と言っても株式の話ではありませんで。「投資」の話ではあるかもしれない。先週あたりに話題になっていた件。自殺したら負けなのか、生きれてば勝ちなのか、或いは死んだら損なのか、生きてれば得なのか、に絡めて考えたこと。まあ、いずれにせよ底の浅い話なんだろうなとは思う。普遍哲学的な意味では。生きるということの闇の深さとか業の深さってのはあるんだろう。 随分前のことだが、ある人が自殺を「損切り」に例えていた。冷静に考えてみて、これ以上生きていても損失が拡大するのは確実、と判断できるなら自殺という選択肢もありだろうと。ただし、十代の少年少女に、その冷静な判断はできないだろうな、というような。だから結局はいじ…

  • キズナアイちゃんを応援しよう!

    タイトルに意味はねえ。いやしかし。今回の騒動といい。牛乳石鹸といい。ルミネといい。毎度毎度ここまで虚しい戦いを繰り広げるのはなんでなんだろうな。年々酷くなるというか。今回のがいちばん酷かった気がする。「はてなブログ」では関連記事がたいして上がらないし話題にもならないな。そういう時代になったんだ。殲滅完了か。こんなこと書くだけ無駄だって、殴られ損だって、みんな学習してしまったのか。ブコメで一発殴るのと、ブログで100発殴られるの、どっちが気楽か、楽しいかなんて考えるまでもない。 fnoithunder.hatenablog.com fnoithunder.hatenablog.com ※今回まと…

  • 本屋に行ってみた

    近頃すっかりROM専ないし月1更新になってしまった。 本屋っつーか、主にラノベ売り場を偵察してきた、って話。 tyoshiki.hatenadiary.com ラノベとかよく知らん領域の話なんだけれど、興味深いぞ面白いぞなどと思いつつ、主にtyoshikiさんの記事やらツイートを読んでるだけ。ツイキャス聞いてるだけ。でもROM専で楽しむだけ、というのもなんだかアンフェアな気がしてきて、関連せずとも何かしら自分に書けることを書かねば、などと勝手に思う。のでちょっと書いてみます。 tyoshikiさんのツイキャス面白かったんですが、聞いてて思ったのがですね、この内容でそのままブログ記事にしてしまう…

  • 8月26日 雑感

    やあ久しぶり。先週は仕事でドはまりしてテンパった。随分と叩かれた。真剣に精神科とか心療内科へ通わなければ、もう生き残れないのかもしれん。このままでは。どうもソフトウェア系の仕事だとか、或いは発達障害だとかなんかで、「35歳限界説」とかを聞いたことがあるんだが、そうだとすると俺はもう生きているのが不思議だ。実際、40歳過ぎてからコード書くのがあからさまに遅くなったし。45を過ぎたら電気図面などを書くのも遅くなった。いや仕事に限らん。何もかも、総崩れだ。実際にもう限界は超えている気はする。それでもここにとどまっているのは親父の影響というか。結局は生き方を拘束されているというか、呪われているというか…

  • 雨上がりのバットマン

    ① 恋は雨上がりのように 前に言ってた件。アニメ版だけでは飽き足らず、映画も確認してきてしまった。う~ん、これは……やばい。例のtogetterの人の言ってたこともちょっと分かる気がしてしまった。確かにポリティカリーにコレクトリーかも……ただ、元ネタのtogetterやブックマークページはリンクやめておきます。どっちも物語と関係ない、つまらない脱線がメインなので。 www.youtube.com アニメも映画もほぼ同じです。尺に合わせて端折ったりとか。ちょっとしたアレンジやアドリブ改編はありますが、肝心な部分は全く同じになってる。原作は未読なんですが、どちらもわりと原作に忠実にやってるんだろう…

  • 怨嗟スパイラル

    なんつーか、言及されたのでご紹介。 私のせいで、まさりんさんを怨嗟スパイラルに巻き込んでしまった気がする。 ごめんなさい。masarin-m.hatenablog.com コメント欄に返事を書こうと思ったのですが、長くなってしまったので記事にしました。私信ですので、みなさんは軽く読み流して下さいね。 ~~~~~~~~ 私の場合、hagexさんのブログはあまり読んでいなかったし、よく分かりませんが多分私のことも知らなかった気がするし、付き合いも無かったので。驚きとか寂しさみたいのは人並みに感じてはいましたけれど。あんまり、動揺したという感じではありませんでしたね。 今回の話題について、私とまさり…

  • 正義を振りかざしてやる

    リンク張るのもはばかられるんだけど一応元ネタ。 はてなブックマーク - 罪を犯した人間をどこまで許すべきか - 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 hagex氏殺害事件のいきさつを一通り分かっているはてなユーザーが読むと不快になりやすい。「私の妄想だ」と断りつつ、的外れな、あまりに的外れな妄想でhagex氏を上げたり下げたりしている。全く事実に反する、単なる自分の妄想をベースにhagexは賢くない、hagexは立派だ、など言っていて、ここがヒドすぎ。全てを台無しにしている。hagexないしhagex的なものが嫌いなんだから、そう正直に言えばいいのに。っていうか、事実上、言ってるん…

  • ネットバトル的な何か

    前回記事が発端になって(ネット上で)ケンカになった。「ネット上のトラブル」というほどのものでもないけれど。このブログを始めて以来、ネットでこっぴどく罵倒されたのは初めてだし、ご参考までに紹介しておきましょう。 まずは言い訳。今更こう言うのもなんなんですが、前回記事には明らかなる隙があって投稿前からそれは分かっていた。最初の方にある、フミコフミオさんのツイート引用。「死刑」に言及しているけれど、私はその後いっさい死刑の話をしない、ので、引用としてはあまり適切ではないな、と思っていた。それに個人的には「ちょっと乱暴な意見かな」とも思っていた。が、氏のこういう考え方は否定しないし、ツイートするのも容…

  • 自由の代償

    ブログってどうやって書いてたんだっけ。fnoithunderらしい記事ってどう書くんだったかな。分からなくなってきたぞ。リハビリと思って書き始めたら、8000字を超えてしまった。すみません。 hagexさん関連の記事が大量にあがっている。いろんな記事が否応なく目に入ってくる。今まで避けていたもの、見ないようにしていたものが、どんどん飛び込んでくる。んで、この事件の関連記事を見ていて私が一番感じたのは「世代間ギャップ」のようなものだ。「世代」って言葉は安易すぎて何かズレてる気もするんだけど。例えば僕より10も20も若い人でも「あんたの言ってることよく分かるよ」という人もいれば、逆に同年代や年上の…

  • 日本の没落

    もう一月ぶりか。書かずにいると書けなくなるな。いろんなことを考えてはいたんだが。なんかもうダメだな。西部さんのせいだ。 考えたこと書き残しておかないと、何考えてたか忘れてしまう。というか、文字にしてみないとね。とりとめなくて、考えが広がらない。深まらない。まとまらない。とりあえず項目だけ挙げておこう。 「死」 「死の力」というのを考えた。元は西部さんが自殺したのがあるんだけれど。この間ヒマラヤで死んだ人、栗城さんか。あれ関連の記事ではシロクマ先生のが良かったな。いや関連ではないんですけど。死の3日前くらいに「老人と承認欲求」だとかで、山で無謀なことやってSNSでアッピールするのがやめられなくな…

  • 「リズと青い鳥」省察(前編) ~リズは綾乃~

    小説版を読むのは次期映画を観終わってからにする、と言っていましたけど。やっぱりもう待ち切れん。読んでしまった。「リズと青い鳥」の、何が不可解に感じるのか気になって。答えが欲しくて。読んでしまった小説版。 響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編 (宝島社文庫)作者: 武田綾乃出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2017/08/26メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 後編 (宝島社文庫)作者: 武田綾乃出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2017/10/05メディア: 文庫この商品を含むブログ …

  • 孤高のしまりん

    合点がいったことがあったので、前回に引き続き「リズと青い鳥」の話を書こうと思っていたのだけれどその前に。「 ゆるキャン△」の良さを、自分の言葉で言語化してみよう!のコーナー。 tyoshiki.hatenadiary.comべ、べつに、友達になりたいだとか、そんなんじゃないんだから! かっかか勘違いしないでよね!でっでもアンタがどうしてもって(ry とかそういうのは苦手なんでしたっけ。 なぜここで、「ゆるキャン△」かと言ったら、実のところ「リズと青い鳥」観て、ああ、これはある意味ゆるキャン△系かもな、と思ったのでした。独特の雰囲気、一見あんまりストーリー性がない感じ、視聴者からは高評価だけど、…

  • 「リズと青い鳥」観てきた

    さあ待ちに待った「響け!ユーフォニアム」新作映画第一弾「リズと青い鳥」である。もうみんな見たかな!? 映画comとかyahooとかの評価では概ね好評。私もさっそく見てきた。というか、実を言うとまだ公開から二週だというのに、すでに三度見してる……きっとディスクも買ってしまうんだろう…… www.youtube.com そうかそんなに気に入ったんか相変わらずやな!なんて思われそうだけど、そういう訳でもないんだよな。ここに書くに当たって、実は困惑している。何をどう書いたらいいものか……なんなんだろうこれ。自分でもよくわからない。前作の「届けたいメロディ」は文句なし!ぜひみんな見てください!としか言い…

  • 西部邁さんの自死に幇助者がいたことについて

    たまにはなんか書こう。 けっこう以前から「そういう疑いがあり警察が事情を調べている」っていうニュースは聞いていたけれど。そんなはずないだろう、と思っていた。 「人間は一人で生まれ、一人で生き、一人で死んでいくんだ」なんていっていた人なんだから。そんなことあるはずがない。 なので、本当に自殺幇助で逮捕者が出た、というのには驚いた。まあ自殺幇助といっても具体的に何をしたのかは今のところまだ分かりませんが。 まあでも、日頃から「死ぬ死ぬ」言ってたこともあるし、そろそろ死ぬらしい、と知っていた人も多いようだし。逮捕された人のうちの一人は、ああ、あの、西部塾の塾頭の人だ。西部邁ゼミナール最後のゲストの人…

  • 安倍後を考える、その前に

    いわゆる籠池さんのアレでね。安倍政権もいよいよ終わりかもっていう。たとえ続くとしてもレームダック化は避けられんだろう。あんまり面白い話ではありませんが、西部一門の端くれとして避けてはいかん問題か。tyoshikiさんが3/15の記事辺りから、「安倍後」の検討、そして「安倍中」「安倍前」の検証など、いろいろと書かれていましたので、興味ある方は前後の記事なども探ってみて下さい。以下の記事は、政治や経済の話ではないけれど。日銀の黒田総裁や岩田副総裁の心情を考える上ではすげー適切と思います。 tyoshiki.hatenadiary.com ただ、tyoshikiさんとは、 ① 論じる上での前提条件に…

  • Big Short!

    書きたいこと且つ書けること、のストックがないし、今年はちんたら、月1,2回くらい更新のつもりで。というわけで表題のとおり、今年から来年に掛けていよいよ来そうじゃないか、ということで、今年は主にショート側に張っていこうと思います。 で、とりあえず、その内容を公開していこう、という試みをやってみます。そういうサブブログを開始します。取引結果についていちいち振り返り、反省など残していった方が後々の役に立つかなあと。とりあえずは限定公開、Google検索にも載せません。所詮は簡単な個人メモと反省なので、きっと分かりづらいです。グラフもないし用語の説明もしませんし。チラ見しても意味分からんかも。特にFX…

  • どんなヤツが書いてるの?

    はてなブログやってる人に会ったことは無いのですが、っていうか、無いからこそ、なのかな。どんな人が書いてるのだろう、って私は気になる方です。その人のバックグラウンド。年齢・世代>>>地域>職業=性別 くらいのプライオリティかな。色々と想像してしまいます。これらを全て明示している人ってブログでは決して多数派ではないので。まあ、一つも明記してない人ってのも珍しいけれど。なんとなくぼんやりと書いている人は多いけれど。私もそうだった。 nogreenplace.hateblo.jp お子さん生まれたとのことで(ひとつ前の記事ですが)、おめでとうございます!本年もどうぞよろしく。「人の親になりました」とい…

  • 2月13日の言い訳

    久しぶりだな。なんかブログ継続が困難になってきたのですが、理由ないし言い訳を書いておきたい。3つ。逆ランキング形式です。 ① SNS飽きた もう5年目だしなあ。仕方ないか。「ブログ書き」だけでなく、読む方も激減している。はてなブックマークも大してやってない。ツイートもほとんどしてない。飽きたというか、疲れたというか。昨年、はてなセブンスターズ?に言及した結果、なんか自分で勝手に自分なりの「はてな的役回り」を考えたあげく勝手に重荷に感じてしまっているようなところもある。はあちゅうの話とかはてな寄りの話とかははてなユーザーには受けがいいんだな、なんてことを意識して記事を検討してると、疲れてくる。あ…

  • 西部邁さん死んでしまった

    西部邁さんが死んでしまった。78歳にもなって自死かよ。いやこういうことに実は年齢は関係ないのかな。自分勝手な人だなあ。相変わらず。以前から自死に憧れているようなところはあったけれど。自身の東京MXの番組やチャンネル桜などで時折「もー死にたい!」などとかぬかしては周りを、水島さんを困らせていたので、困ったじいさんだとは思っていたけれど。それにあんまり死ぬ死ぬ言ってると「インターネットで死ぬぅ~とかいうこと」の人みたいに言葉が軽くなって説得力を失うし、なんかやだなーそういうのやめて欲しいなー、って思ってたんだけど。ホントに死んでしまうとは。新弟子舞うとは不甲斐ない…… Youtubeで西部ゼミナー…

  • 猫に小判

    仮想通貨の話をもう少ししてみようと思っていたけれど、イマイチ気が乗らない。酷い世界だな。最近、意識高い感じの記事が人気になってたけど。まあブコメはあまり肯定的ではなかったように記憶しているが。ああいうのが一番ヤバい奴なんよね。 仮想通貨ヤバそうと知ってて宣伝したりゲームしたりしてるヤツは(まだ)いい。一番ヤバいのは、仮想通貨の「未来」「可能性」「理想」みたいなことを本気で言ってるヤツだよ。マジヤバイ。イバヤ。結局どこまでいっても国定通貨に比較して「ほとんど誰にも何もメリットが無い」という最重要部分から目をそらしてるのはなんでだろう。 その辺についてこちらの記事、そもそも論的に理解しやすいです。…

  • 今さらですが、ごあいさつ

    皆々様今さらですが新年明けまして、もう二週間以上もたってるけど、おめでとうございます。 本年もどうぞ世露死苦お願い申し上げます。このブログももうすぐ4周年。ちなみに2周年、3周年はこんなの書いてたぞ。fnoithunder.hatenablog.com fnoithunder.hatenablog.com (改めて)読んでないけど酷いタイトルだな。こんなテンションでよくもまあ4年も続いた。我ながらちょっとスゴいなと思います。古い人間なので「石の上にも三年」みたいな事は考えていて、そこは意地でもクリアしてやる、とは思っていましたけど。正直4年は無理だなと。このテンションでは。4年目はもう蛇足みた…

  • 半径5メートルの "MeToo"

    MeTooが話題沸騰ですね。そろそろ沈静化しているところですが。全然知らなかったんで色々と勉強になりました。勇気ある証言をありがとうはあちゅう。大変に勇気と覚悟のいることだったと思います。 www.buzzfeed.com でも、MeTooって、BuzzFeedの関連記事など読んでいて、あまり賛同できるものでもないな、と思ってしまいました。オレ無理だわ。goo.glあなたは #MeTooの一員なのです。 ですって。 運動の聖域化、自己絶対化。クルセイダーの戦い。 人を盾に使うみたいでアレですが、フミコフミオさんの記事。 delete-all.hatenablog.com 社長からパワハラ的圧力…

  • 仮想通貨に価値は宿るか

    富国と強兵―地政経済学序説作者: 中野剛志出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2016/12/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 「地政経済学」で学んだことから「仮想通貨」について説明しよう! とか思って、色々と調べていたんだけれど。イマドキの日本の仮想通貨への投機マネーってマジ凄いのね。考えを改めました。いやーしかしまいったな。近頃のはてな見てたらテンションがダダ下がり。仮想通貨の世界ってマジで闇が深いのね。 近ごろじゃあはてなで有名なヒ〇デやらニ○ートやら、金融とは関係ないブログの人が言及・宣伝し始めてるし。「アーリーアダプター」だか「インフルエンサー」だかの…

  • 「アニメ声優」の演技について

    『響け!ユーフォニアム』主演の黒沢ともよさんの演技がスゴい!ってんで話題になってた。のでいっちょ噛みというか異論を呈しておく。(アニメの話って面白くするの難しいんだよな……) goo.gl 確かに「ユーフォ」見てると黒沢さん天才!って思うのは分かる。例えば、作中の相手によっての微妙な態度の違いとかの表現。①母や姉、秀一のようなごくごく身近な相手、②部活での親しい同級生、③親しい先輩、④そうでもない先輩、との距離感の微妙な違いの表現なんかを、わざとらしくなく自然な演技で、声色やテンポ、ニュアンスの微妙な差異だけでやってのける、そこにシビれるあこがれるゥ!「アニメテンプレ的な演技ばかりの他の声優さ…

  • 『批判会』はダサい

    masarin-m.hatenablog.com 私の狭小な活動範囲では「批判会」って観測したことないし、同様に「互助会」もよくは知らない。ので、手前勝手な話になりますが。 オレも「ブックマーカーうざい」とか思うことはよくある。「はてなブロガー滅びろ」とか言ってる典型的クソ。クソが「クソをまき散らすな」とクソを撒き散らしている。ミイラ取りがミイラになったんじゃなくて、むしろミイラが「ミイラ取り始めました♡」って感じ。同じ穴のミイラ……じゃなくて、むしろお前の方がミイラボスだろっていう。そういう感じの人、多いよな。 違うタイプのミイラだけど、ヘイトを撒き散らしながらヘイトと戦う某ヘイトファイター…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Fnoithunderさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Fnoithunderさん
ブログタイトル
強靱化ノススメ
フォロー
強靱化ノススメ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用