chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • パガニーニの映画♡

    テスト終わった~*\(^o^)/*単位が来るかどうかはとっても怪しいですが……今日はテストが終わってから、渋谷までパガニーニの映画観に行きました(´∀`*)パガニーニといえば、リストやショパンも聴いて衝撃を受けたっていうあの超絶技巧の人ですよね。映画でも素晴らしかったです♪パガニーニ演じてる人って、プロのヴァイオリニストなんですね!もっと演奏聴きたいなあ~映画のヴァイオリンも歌もとっても素敵で!!!もうなんか終わったあと放心してました笑観に行ってよかった~!!!今週末は友達とマレフィセント観に行く予定です(*´ω`*)映画三昧ですね~!お金はないけど楽しみ!今年の夏はるろ剣も観たいしマーニーも観たいし、スーパー金欠です_(:3」∠)_ところで、冬のピアノの発表会に私がソロで出る流れになっててとてもつらいです(/...パガニーニの映画♡

  • 生存報告(仮)

    テスト期間( ̄□ ̄;)!!6月ちょっとは楽できるかな~と思ってたらサークルとバイトで過ぎ去ってしまった……_(:3」∠)_テストです。。。テスト終わったらサークルの原稿……モウダメダー8月はサークルの合宿と教習所とバイトと高校の友達との旅行で終わりそう。旅行の計画もしなければアカン!!!!ヾ(´囗`。)ノそういえば忙しさにかまけて最近あんまり練習できてないんですが、今ベートーヴェンのソナタの一番弾いてます。第一楽章。なにこれ難しい。そこそこの速さで弾かないとなんだこれ状態になっちゃいます。うーん……そしてまだ買えてないチェロソナタ。欲しい本もたくさんあって、読む暇もなければ買うお金もないです……(;_;)早くテスト終われ~~!!(`_´)生存報告(仮)

  • 5月乗り切った!!!*\(^o^)/*

    忙しさを理由にしばらくまともに曲を弾けてないのが先生にバレたわたくしです(汗)はははハノンはやってましたよ!?!?って言い訳しました。でもモーツァルトのこの前のソナタ…の第2楽章がようやくなんとなーーーく弾けるようになってきたので、次はベートーヴェンのソナタ1番になりそうです。ベートーヴェンと言うと、この前買った「運命と呼ばないで」が面白くて思わずべとべん先生にハマってしまいそうな予感。ピアノの先生がちょろっと弾いてくれた悲愴ソナタが美しすぎて私は……でも悲愴は楽譜見たけど難しそうですよね…内声部め…5月の半ばからミクロ経済学のテストだのゼミ選考だので時間がなさすぎて、6月入ってからも今度はサークルの展示会でしばらく忙しくなりそう(。vωv。`)でも6月の忙しい時期が終わったらショパンのチェロソナタのCD買うと...5月乗り切った!!!*\(^o^)/*

  • ヤババ~(-ω-;)

    ご無沙汰してます~!書きたいこといっぱいあるのにやること多すぎて時間がない…(;д;)今はゼミ選考のための用意と、サークルの展示会の作業に追われてます。ミクロのテストももうすぐだしもう時間足りない(´`)あっところで大学図書館の助けを得て、こんなものゲットしましたリスト著、ショパンその生涯と芸術。1949年発行…ショパン没100年ですね、歴史を感じますちょこっと書き込みがしてあったのですが(日付は1949年の10月でした)、きっと当時この本を買った人もショパン好きだったんだろうな~と思ってほっこりしました。これから読もうと思うのですが、持ち歩けないし旧字体で読みづらいしでゼミのゴタゴタが片付いてからになりそう……ていうかこれ、素手で触っちゃいけないやつかも?保管も防虫剤とか除湿剤とかいれた方がいいんだろうなあ。...ヤババ~(-ω-;)

  • 友達とカラオケ♪

    今日は高校の友達+後輩とカラオケ兼飲み会行ってきました!飲み会は私たちの代だけで勝手にやってました。もう昼間から出来上がってる子がいてとても面白かったです♪あ、私は帰りが原付なので飲んでませんよ…(´・ω・`)飲みたかったですけど。でもお酒弱いので、ワインとかリキュールなんて飲もうものならぶっ倒れそう。そうしたら、高校時代にはできなかった合宿を今度やらないかという話になりまして…こんな大人数で行くのか~!?と思ったけど、こういうのは好きなので楽しみです(^o^)v明日は妹と映画観に行きますー!友達とカラオケ♪

  • 先日のコンサートの感想(今更)

    Twitterで呟くだけ呟いて満足してました。先日(4月29日)の、フジコ・ヘミング&ヴァスコ・ヴァッシレフコンサートの感想です♪コンサート会場に着いて、まずファミリー層の多さに驚きました。お年寄り夫婦や、ママ友らしい人たちも結構いて、東京でのコンサートのようなお堅い?印象はなかったです。どちらかというとのんびりわいわい…という笑私はいつも通り1人参戦です。寂しい。プログラムを見ると、ショパンのエチュードとバラード、あとリストの曲がカンパネラ含め何曲かって感じでした。正直この段階で、後半のヴァイオリンとの共演のことはよくわかっていませんでした…ブラームスこの前聴いたよ!ぐらいですかねまずはフジコ・ヘミングさんのピアノソロ。ゆったりなエオリアンハープもいいなあと。しかしエオリアンハープを聴くと「君のために弾くショ...先日のコンサートの感想(今更)

  • LFJ♪

    行ってきました!ついこの前存在を知って、昨日の夜行こうと決めたせいでノープランでした。なんと偶然にも10回目記念だそうで…!ちょっとどんな感じなのか覗きに行くだけのつもりが、気がついたらガッツリ楽しんでました笑午後から参戦したため、とりあえず演奏会のチケットを買って展示ブースへ…CDからフィギュアまで音楽関連のグッズがズラリでした!!「あっこれはもう散財しよう」と思いました個人的にすごく笑ったショパンと見切れてるリスト。サンド姐さんもいたんですが、人が多かったので断念しましたあとは噂のベートーヴェンの4コマ漫画と、クラシックソムリエ検定的な本が気になってたのでそれを購入。楽器店のコーナーからピアノとバイオリンの音が聞こえてました(^.^)グッズコーナーではあまりに音符グッズが多くて全部欲しい状態。とりあえずショ...LFJ♪

  • コンサート!

    地元でやるコンサート行ってきます~!エチュードたくさんでうれしい!ブラームスのハンガリー舞曲一番は昨日お風呂で聴いてたやつだ~!個人的にエオリアンハープと遺作が気になりますo(^o^)oコンサート!

  • やっと!!!

    右手が使えるようになりました!!!!\(^o^)/実は先週から使えるようになっていたのですが、長い間固定してたのでなかなか動かなくて…ここ数日で、やっと違和感なく曲げられるようになってきた感じです♪そんなわけで土曜日のレッスンはとりあえず右手はのんびりハノンだけやって終わりになりました(泣)そろそろモーツァルトさん終わりにしたい…学校の方もようやく履修が決まって落ち着いてきました~忙しいことには変わりないのですが。でも履修の関係で前期は水曜日が丸々空いたので、少しは楽になりそうですそして来週は、地元のホールでやるフジコ・ヘミングさんのコンサートに行ってきます(^-^)/地元に来るって聞いて、「え?なんで?ほんとに?」って思ってしまいました。東京ならまだしも、こんなド田舎に…それはともかく楽しみです~o(^o^)...やっと!!!

  • 忙しすぎて…

    忙しくて、パソコン開く暇もありません。履修登録しなきゃなのに……今日も今日とてピアノのレッスンに行ってきました。が、いかんせん左手しか使えないのでこれといった進展もなく…進展らしい進展といえば、今のピアノ買うなら電子ピアノの方が無難だと思うと調律師さんが言ってたらしいことですか先生を通じてちょっと聞いてもらったのですが、うーん、どうしようかなあ…ピアノ買うにしてもお金がないので、もう少し先になりそうですけどねあとバイトの人手足りなすぎて休ませてもらえないのでとても休みたいです……疲れて頭が回らないので文章もまとまらなければ言ってることも意味分からなくて、もうそのうちダウンする気がしますしばらくはこんな感じで更新少なくなりそうです~(-_-;)忙しすぎて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かみとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かみとさん
ブログタイトル
ぴあのふぉるて
フォロー
ぴあのふぉるて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用