chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
貧乏奮闘記・うつ人の日記帳 http://20140131.blog.fc2.com/

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

私が、以前、警備員の仕事をやり、夜勤の仕事の影響で、不眠症におちいります、そこから、うつ病を発症、その後、警備員の仕事を解雇され、路頭に迷い、さらに、うつ病が、悪化、適応障害に移行します、その結果、病気で働けなくなり、生活保護を受けることに、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘ながらも仕事をします、そんな私の日常の日記を紹介します。

りょう♂
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/19

arrow_drop_down
  • 08/30。糖尿内科の診察、行ってきました。

    こんにちわ今日は月に1度の糖尿内科の診察日、行ってきました。朝からどんよりとした雲、天気予報は曇りの天気でした。↓↓07時40分頃、自宅を出ます。診察開始は9時、かなり早いけど、病院に行きます。病院は自宅から、徒歩5分の距離の場所、近い。自宅を出ると、なんと、雨が、降っていた、予報にはなかったが。しかたないので、自転車を、あきらめ、徒歩で向います。ちなみに帰宅時は、雨はやかでいた。07時45分頃、病...

  • 08/26、心療内科の診察、行ってきました。

    こんにちわ今日は朝から曇りの天気、スマホの天気予報を見ると13時頃から雨の天気。念のため、雨具をもって自転車で行きました。出かけるときの天気は曇り。帰宅まで雨が、ないことを祈ります。↓↓9時頃、早めに自宅を出ます。9時20分頃、駅前に到着。まずは銀行TMで当面の生活費をおろします。公園のトイレによります。この段階で9時40分頃、予約は10時15分、若干、時間調整をします。10時頃、いつもの場所に到着。ク...

  • 08/24、作業所勤務、行ってきました。

    こんにちわ今日は天気予報によると、曇りのち雨の天気。でも、朝は晴れていた、スマホの天気予報を見ると、14時から雨。昨日、晴天だったのに体調不良で行けなかった。ここは今日、頑張らねばと思い行くことに。まあ、帰りは、最悪、雨具を持参、着てかえってこいばいい。行くときの天気はぶあつい曇りでした。↓↓この15分後にスコールのような雨にみまわれます。急いで雨具を着て、自転車で作業所に行きます。全身、ずぶぬれ、ひさ...

  • 今月の電気代=5714円、来月の請求が、怖い。

    こんにちわさて、ようやく朝は涼しく秋の気配を感じます。ただ、明日以降、また、最低気温が、25度とか、残暑が、厳しい。そして電気代のお知らせが、先日、届いた。今月の請求が、5714円とか、貧乏人にとっては、痛い出費です。↓↓請求は7/7から8/4jまで基本料金=572円1段料金=2385縁2段料金=1350縁48銭燃料費調整額=572円10銭再エネ発電しかきん=589円口座振替割引=-55円いつもは2500円前後の請求です。冬場はこたつが、原因...

  • 08/19、心療内科の診察、行ってきました。

    こんにちわ今日の朝は、スマホの天気予報によると、23.8度、秋を思わせる朝です。でも、残暑が、続き、32度の予想。まだまだ、秋は、この先となりそうです。今日の天気は晴れのち曇り、調子はいまいち元気に心理内科に行ってきました。↓↓9時10分頃、自宅を出ます。9時30分頃、駅前に到着まずは銀行ATMで、当面の生活費をおろします。公園のトイレによります。この段階で9時45分頃、予約は10時15分、若干、時間...

  • 生活保護の収入申告、行ってきました。

    こんにちわ今日は8/15、夏休みの人も多いと思います、いかがお過ごしでしょうか??08/15、障害年金の支給日です、天気は晴れさっそく、収入申告へ福祉事務所まで行ってきました。天気は朝も曇っていたけど、その後、晴天に今日も暑くなりそうです。↓↓8時頃、銀行ATMへ通帳の記帳に行きます。8時だと時間外のため、手数料100円とられる、でも、記帳だけなら無料ですから。8時45分頃、福祉事務所に電話します。世間は夏休みな...

  • 08/10、作業所勤務、行ってきました。

    こんにちわ今日は天気予報によると36度、晴天の天気、酷暑の予想、暑かった。↓↓いつもどおり、濡れたタオルを首にかけ、熱さ対策をして行った。うつの状態は頓服が、効いているのか、まあまあの体調でした。元気を出して行ってきました。11時頃、早めの昼飯を食べます。12時頃、自宅を出ます、天気は晴天、自転車で。12時半頃、いつもの場所に到着。作業所まで自転車で20秒の距離の場所です。↓↓12時35分頃、作業所に...

  • 60歳、眠れないよ~、早期覚醒。

    おはようございます。さて、60歳、早期覚醒で悩んでいます。いつもは3時頃に目が、さめ、その後、眠れない。そのため、夕方、19時頃に眠たくなり、布団の中へもう、悪循環です。そこで、眠いのを我慢して、昨日の就寝を20時に繰り上げた。で、また、夜中の24時半に起きてしまった、最悪。その後も、眠れず、14時にふとんから出た。はっきり言って、眠い。でも、眠れない困った、しかたないから、コーヒーを飲んで眠気を...

  • 08/05、心療内科の診察、行ってきました。

    こんにちわ今日は昨日の雨が、やみ、曇りの空です、どんよりとした厚い雲↓↓デジカメを持っていくのを忘れた、自宅近隣の画像です。今朝はスマホの天気予報では22度、ひさしぶりに寒い朝を迎えてます。猛暑だったことを忘れてしまいます。さて、調子はいまいち、まあ、心療内科の診察には、もってこいの体調元気を出して通院してきました。9時10分頃、自宅を出ます。まあ、雨はない予報ですが、念のため雨具を持ち自転車で9時3...

  • 08/01、作業所勤務、行ってきました。

    こんにちわ天気は晴天、熱さが、続きます。そして太陽が、引きこもりじゃないよ、仕事しようと私を誘いました。で、作業所勤務、行ってきました。↓↓11時頃、早めの昼飯を食べます。12時頃、自宅を出ます。12時半頃、いつもの場所に到着。作業所まで自転車で30秒の距離の場所です。↓↓12時35分頃、作業種に到着、中に入ります。まずは検温、36.6度、そして手、指を、よく洗います。体調は頓服が、効いているので、ま...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りょう♂さんをフォローしませんか?

ハンドル名
りょう♂さん
ブログタイトル
貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
フォロー
貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用