chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
目指せパリ! Allons à Paris ! http://allons-a-paris.seesaa.net/

まだ半分雲の上の、フランス留学を少しでも現実にするため、準・準備期間から綴っていきます!いざパリへ!

以前より英語圏以外のヨーロッパへ住みたいと思っていたので、今年、ついに実現させようと決意! フランス語は独学で今のところ勉強中。 目標はとある大学院。難しいのは承知、でも学費が安い! がんばります!

Marinee
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2014/02/11

arrow_drop_down
  • DALF資格

    志望校のうち1つは、明白にDALF B2と書いてありました〓 フランス語の勉強をまじめにはじめたのが先月な私はもちろんもっておりません〓 これは第2志望校のRequirementなんですけど…。 (途中入学の場合コースがはっきりしてなくよくわからなかった。。) 第1志望校には言語の事は(私のさがしたかぎり)のっておりません。。

  • キャンパス フランス

    実は、去年の夏に、行きたい大学にメールで、受験について、英語で聞いてたんですが。 (そりゃ少しはフランス語まぜましたけど、勉強もする前だしフランス語なんて、ボンジュールとメルシーしか知らなかったんです。。 オーヴォワーすら!ごめんなさい!)

  • 目移りが止まらない!

    ボンソワー Marineeです。 まさに、タイトル通り、今もうれつさくれつに留学先、目移りしております〓 私、実はヨーロッパ英語圏なら人生の4分の1ほど住んでたんですけど…昔から、非・英語圏への意味のないあこがれがあったりします。。 そんな謎…

  • はじめまして

    ボンジュー〓 Marineeです。 いきなりですが、ずっと英語圏でない、ヨーロッパに住んでみたかったんです 今年26。30までにチャレンジしたかったので、今年こそは〓 単に、やりたい学科のある大学院で、割と大都市、できれば卒業後アーティストとしてビザがでる国〜となるとあんまりチョイスはありません。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Marineeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Marineeさん
ブログタイトル
目指せパリ! Allons à Paris !
フォロー
目指せパリ! Allons à Paris !

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用