chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
神様から教えていただいたこと https://blog.goo.ne.jp/aokijicoco

私は天照大御神ノ子です。 多くの神様から教えていただいたことをシェアします。

誰もが神の子です。 神様は誰もが自分らしく幸せになることを望んでいます。 自分の中にいる神様を起こすサポートをさせていただきます。

大御神ノ子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/08

arrow_drop_down
  • 人間の能力に差はない!

    なるほど!と思ったメルマガをシェアします。船井幸雄流本物時代の生き方◆人間の能力に差はない!◆mailmag@mag2.com・・・・・・・・・・・・・・・【舩井幸雄の未来への言霊】「頭がよいとか悪いとかよく言いますが、人間の能力はほとんど差はないと考えるべきです。あるとしたら、やる気とやる時間の差です。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・私も誰もが神様と同じぐらいの力を持って生まれてきていると考えています。”人間の能力はほとんど差がない”と心から思っています。成功している人は決して環境に恵まれていたわけではありません。どんなことがあっても諦めないという強い信念を持って、一つ一つ自分のできることを実直にやってきた結果がでた人です。私たちは、「できない」理由や「できなかった」ときの言い訳を自身の能力のせいにして...人間の能力に差はない!

  • 神社のお参りは自分を拝むこと?!

    ☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*☆。.:*:・'゜★。☆「かがみ」から「が」(我)を抜くと「かみ」(神)となる。「お参りする」とは、自分を拝んでいることになるのです。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:☆。.:*:・'゜★。☆私は神社が大好きで、いろいろな神社にお礼参りによく行きます。さて、神社の本殿でお参りしていると、多くの神社にかがみ(鏡)がまつられています。そのかがみには自分の姿が映っています。ある人からなるほどと思うことを教えていただきました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「かがみ」から「が」(我)を抜くと「かみ」(神)となる。「お参りする」とは、自分を拝んでいることになるのです。つまり、自分は神であることを自覚す...神社のお参りは自分を拝むこと?!

  • あなたにあった幸せの見つけ方

    多くの人が今後に起こりえる未来に不安を感じたり、過去の過ちを思い出して暗い気もちになってしまっているように思いますしかし、実際に起きた過去を変える事は出来ません。思い出してあれこれ考えても何も変わりません。過去のことを「ああすれば良かった」と後悔しても、時間と体力の無駄遣いです。更に言ってしまえば、過去に選択した事は全てその時点において最高の選択をした結果なので決して悔やむ事などないのです。これから起こりえる未来については、暗い気持ちや言葉を発してしまうのは、とてももったいないです。マザーテレサの言葉にこんな素敵な言葉があります。・思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから・言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。・行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。・習慣に気をつけなさい、それは...あなたにあった幸せの見つけ方

  • 今できることは、「今すぐ」やる

    1日24時間です。時間は誰にも平等に与えられています。でも、時間はいくらでもあると考えてぼっとすごすと、24時間が12時間ぐらいの価値になってしまいます。今できることを「あとで」と後回しにすると、24時間では足りなくなるほど、大変な目に遭います。夏休みの宿題を「あとでやればいい」と後回ししていると、その付けが夏休みの方にやってきて、家族総出でやらなければならないぐらい大変になります。私は今専業主婦です。毎日家族が気持ちよく過ごせるために、家の掃除をしています。汚れを見つけたら、その場で拭くようにしています。洗面所を使ったら、最後に小さなタオルで、周りに飛んでいる水分を拭き取ります。トイレに入ったら、さっと便器の中などブラシで洗います。お風呂に入ったら、最後にお風呂掃除もします。水回りには、何かタオルをおいて、さ...今できることは、「今すぐ」やる

  • 人間の能力に差はない!

    なるほど!と思ったメルマガをシェアします。船井幸雄流本物時代の生き方◆人間の能力に差はない!◆mailmag@mag2.com・・・・・・・・・・・・・・・【舩井幸雄の未来への言霊】「頭がよいとか悪いとかよく言いますが、人間の能力はほとんど差はないと考えるべきです。あるとしたら、やる気とやる時間の差です。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・私も誰もが神様と同じぐらいの力を持って生まれてきていると考えています。”人間の能力はほとんど差がない”と心から思っています。成功している人は決して環境に恵まれていたわけではありません。どんなことがあっても諦めないという強い信念を持って、一つ一つ自分のできることを実直にやってきた結果がでた人です。私たちは、「できない」理由や「できなかった」ときの言い訳を自身の能力のせいにして...人間の能力に差はない!

  • 新月の願い事のチャンス!2014年9月24日 15時14分てんびん座の新月

    秋の空。晴れた日はすごく天高く感じます。澄んだ青空をみていると、天と一体化した感じになり、心が癒やされます。いつも私たちを見守って下さっているお日様、お月さま、守護神様、守護霊様、ご先祖様に心から感謝します。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。さて、新月の願い事のチャンスがやってきました!2014年9月24日15時14分てんびん座の新月です。新月は、満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間。満月に向かって、パワーを蓄えていくときです。だから新しいことをスタートすると、スムーズに進みやすい時でもあります。てんびん座が表す象徴に関わる願いを書き出して、星のパワーそして、月満ちるパワーを乗せることで、その願望達成エネルギーを強めましょう!!新月の瞬間から8時間以内にぜひ新月の願い...新月の願い事のチャンス!2014年9月24日15時14分てんびん座の新月

  • 夢を叶えることとは・・

    『生き方上手3』日野原重明著ユーリーグ日野原先生の本が好きで、私は時々読んでいます。その中で、「夢を叶える」ことについて書かれていました。引用します。:::::::::::::::::::::::みなさんは「夢」というものは自分が経験したことのない未知のものを想像するかもしれません。でも違うのです。かつて自分ができなかったこと、やり残したことを思い切ってやることが「夢を叶える」ということなのです。そして、かなえられた夢からまた新しい夢が生まれる出します。だから、私たちはひとたび行動を起こせば次へ次へと新しい目標へと向かっていくことができるのです。::::::::::::::::::::::夢を叶えるとは、自分がやりたいこと、やり残したことを思い切ってやることです。やりたいと思ったことを一つ一つ行動に起こしましょ...夢を叶えることとは・・

  • 主婦としての誇りをもとう!

    専業主婦の仕事に誇りを持とう私は結婚して、小学校教員をやめてから、ずっと専業主婦をしています。専業主婦って、三食昼寝付きの楽な仕事だと思っていませんか?専業主婦は、実はなかなかの重労働です。子どもが小さいうちは、自分自身の時間はほとんどありません。独身時代は、自分のためだけに生きていました。結婚し、他人と生活を共にするのですから、自分のことだけ考えていたらうまく生活していけません。自分のことだけでなく、家族のことを第一に考えて生きています。子どもが生まれたら、自分にかける時間はほとんどなくなります。独身時代は自分のほしいものを好きに買っていましたが、子どもが生まれてくると、子どものものをまず一番先に見て買うようになっています。無意識のうちに、自分より他の人のことを優先して考えるようになっていました。主婦の仕事は...主婦としての誇りをもとう!

  • 自分に嘘をつくことをやめませんか?

    最近いつも考えていることは、「自分に正直になろう」「自分に嘘をつくのはやめよう」ということです。他人に嘘をつくのも、自分に嘘をつくのもどちらにしても害があります。でも、他人に嘘をつくより自分に嘘をついた方が害が大きいように思います。自分に嘘をつくと、体はちゃんと反応して、『ノルアドレナリン』という有毒なホルモンを出します。体の中から蝕まれて病気になります。自分に嘘をつくと、自分のことも好きでなくなり、自分自身を信じることができなくなります。自分に嘘をつくと、自信を持てなくなり、悪い方へ悪い方へと引き寄せられます。自分に嘘をつくと、だれかに助けを求めても、助かることもできません。自分に嘘をついてしまったら、自分自身を見つめ、反省し、自分自身に謝り、自分自身を許さなければ、助かることはありません。自分自身に対して正...自分に嘘をつくことをやめませんか?

  • 伸びる人の条件

    伸びる人とは、眠っているよい遺伝子を呼び覚ますのに長けた人です。『生命のバカ力人の遺伝子は97%眠っている』村上和雄講談社+α新書より引用します。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・伸びるタイプの第一は、ものごとに熱中できる人です。何か取り組んだら、まわりがどうであれおかまいなし、脇目もふらず一心不乱に熱中し、自分のしていることしか考えない。そういうひたむきさのある人間は、伸びる人です。加えて、持続性のある人。いくら熱中しても、それが続かなければ成就に至りません。寝ても覚めてもそのことを思い続け簡単にはあきらめない。そうした持続性が少しずつ遺伝子をONにして、私たちをプラス方向に誘導してくれます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遺伝子のON/OFF機能の観点から見た場合、伸びる人とは、*物事...伸びる人の条件

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大御神ノ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大御神ノ子さん
ブログタイトル
神様から教えていただいたこと
フォロー
神様から教えていただいたこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用