chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ベスラ XX

    次のブレーキパッドはベスラにしました。 現行S1000RR向けには「XX」というグレードがリリースされています。(ヘイズ/ニッシンそれぞれに適合あり) (パッケージ中身は別のパッドが入ってます) 慣らし・実走テストさっそく日曜日にHSR九州にて慣らしを実行してきました。 この日は午後からの走行で気温36℃、路面温度50℃超。SBSで熱ダレの症状が出た時と同じような条件で、比較という点では好都合です。本当はもっと涼しい時に走りたいけど…。 走り始めは軽めのブレーキから徐々に熱を入れていきます。この時点からカチッとした節度のあるタッチが伝わってきます。 初期の食いつきは?慣らしが進むにつれ次第にブ…

  • ブレーキシンドローム

    S1000RRのフロントブレーキは現在このような構成です。 キャリパー・・・純正(ヘイズ)マスターシリンダー・・・純正フルード・・・ワコーズ SP-4ディスク・・・サンスター ワークスエキスパンド5.5mmパッド・・・SBS DCパッド 今年5月にディスクとパッドを社外品に変更しました。 SBS DCパッド7月に走行したHSR九州では、高温下でブレーキを多用したためか熱ダレ気味でタッチも制動力もいまひとつキレがない感じ。続いて先週走行したオートポリスでは気温・路温が低くレイアウト的にもHSRほどブレーキに負荷が掛からないはずなのに、フィーリングが好転することはありませんでした。どちらのコースも…

  • オートポリス スポーツ走行 2022.8.15

    珍しくバイクに乗ってから一週間以内に記事更新です。なんでこんなに早いかというと、夏休み中の子供達を引き連れて妻が実家に帰っているからです。おとわんは家に帰ったら自由の身。束の間のモラトリアム。 さて、月曜日はお盆休みを利用してオートポリスを走りました。雨の心配がありピットを確保したかったので、早起きして入場ゲートが開く前に到着。しかし既にこの行列。 忘れ物どうにかピットを確保して走行準備を始めます。空気圧をチェックしようとホイールを覗き込むと、そこにあるべき物の姿がない。 エアバルブのキャップが行方不明です。どうやら前回のHSRで、走行後のチェック時にキャップを締め忘れてピットに置いてきてしま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おとわんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おとわんさん
ブログタイトル
膝擦り紀行
フォロー
膝擦り紀行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用