chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • S1000RR DTC「-7」の衝撃

    秋は始まるそぶりも見せていなかったというのに唐突に深まってしまい、オートポリスはそろそろ路面温度的に厳しさを感じる季節となりました。今回は溶けるような暑さの8月に中途半端なタイムで終わったHSR九州へとリベンジに向かいます。 ブレーキフルード交換走行前にフロントのブレーキパッドを新品に交換。今回もBMWの純正パッドです(3セット目)。あわせてブレーキフルードも交換してもらいました。こちらはワコーズのSP-4。 ブレーキのタッチは純正と大きく変わりませんが、連続走行でタッチの変化が少ない(レバーが奥に入っていかない)ように感じました。好印象です。レース用のフルードに換えればもっとカッチリとしたタ…

  • オートポリス スポーツ走行 2021.10.3

    9月に全日本選手権を観戦して日本のトップライダーたちの走りをたっぷりとインプット(観察・勉強)したので、今度はアウトプット(実践)する番です。もちろん全日本ライダーの高度な走りをそっくり真似できるわけではありませんが、自分のレベルに落とし込んで考えた時に課題や気づきが得られたので、少しずつ消化していきたいと思います。 全日本ライダーのオンボード映像各ライダーが動画を配信しており、貴重なオンボード映像を見ることができます。スポーツ走行前の予習に最適です。自分の走行動画と比較して、自らの遅さに打ち震えましょう。 まずはST1000でGSX-R1000Rを駆る村瀬健琉選手。金曜日のフリー走行。 続い…

  • 2021年全日本ロードレース選手権第7戦 オートポリス観戦【後編】

    全日本の観戦ではカメラで頑張って撮影してみたものの、まともな写真はほとんどなく…。この後編では使えそうな数少ない写真をアップしていきます。 ST1000 岡本裕生選手。決勝で見事優勝を飾りました。作本選手とのバトルは見応えがありました。 ST1000 谷本音虹郎選手。 JSB1000 柳川明選手。その熱い走りをしかと見届けました。 JSB1000 秋吉耕佑選手。 JSB1000 中須賀克行選手。 JSB1000 中冨伸一選手。このカラーリングカッコいいですね。 JSB1000 清成龍一選手。今回はちょっと不調でした。 JSB1000 濱原颯道選手。ホントこの人だけサイズ感がおかしくてバイクが小…

  • 2021年全日本ロードレース選手権第7戦 オートポリス観戦【前編】

    昨年に引き続き、今年もオートポリスにて全日本選手権を観戦してきました。 通常、観戦チケットは前売り二日通し券で3,800円なのですが、今回はオートポリスのライセンス会員に限り何と無料! 二輪の当日駐車券500円だけ払って入場です。これは太っ腹というレベルを超えて採算度外視じゃないの…と思うのですが、ともかく普段からAPに出入りしている者としては嬉しい限りです。 なお、決勝レースの模様はMFJ公式チャンネルにてノーカット配信しています。MotoGPの洗練された映像には遠く及びませんが、それなりに見れる内容だと思います。実況はちょっとアレですけど。 www.youtube.com 100Rのライン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おとわんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おとわんさん
ブログタイトル
膝擦り紀行
フォロー
膝擦り紀行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用